旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST1000

新玉川温泉

旅館

3.77

1 ホテル満足度ランキング(湯瀬温泉・八幡平(秋田側) 19件中)

秋田県仙北市田沢湖玉川字渋黒沢2番地先 地図 / アクセス・施設情報

新玉川温泉 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.77
クチコミ:52件
とても良い
20
良い
28
普通
2
悪い
2
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(湯瀬温泉・八幡平(秋田側) 19件中)

項目別評価

  • アクセス 2.43
  • コストパフォーマンス 3.52
  • 接客対応3.76
  • 客室3.67
  • 風呂4.55
  • 食事3.56
  • バリアフリー3.63

休養、保養がメインの静かな湯治宿です。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(44件)

    濃ゆいお湯 & 現代の湯治にあったスタイル

    5.0

    旅行時期:2017/09(約5ヶ月前)

     お湯は強酸性でビリビリが体中を走るけど、素晴らしいです。  岩盤浴も楽しめますぞ。でかいタオルとジャージ/スウェットの類をお忘れなく。  食事も個人の体調や体質に合わせて摂ることができます。  そういう... 
    続きを読む
    施設だから、はしゃいで、羽目を外す場所ではないぞ。  心してお湯をいただきましょう。 
    閉じる

    Mt_Sushi

    Mt_Sushiさん(非公開)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    温泉ピリピリ

    2.5

    旅行時期:2014/09(約3年前)

    酸性が日本一と言う温泉は、入るとピリピリします。 ゆっくりは入れません。 また、リンスインシャンプーとボディソープ以外、化粧水や綿棒などのアメニティは全くありません。 ご飯はバイキングで、人が多く、席を探すのも大変で、ゆっ... 
    続きを読む
    くり食べられません。そして、あんまり美味しくありませんでした。 2回目はないですね! 
    閉じる

    あさ

    あささん(女性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:3件

  • 一人でも、ゆっくり楽しめる温泉ホテル

    4.0旅行時期:2017/08 (約6ヶ月前)

    namaha

    namahaさん(男性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:1件

    シングルルームに宿泊。シティーホテルとは行かないまでも清潔感あり必要なものは、そろっている。
    行きかうお客さんが皆フレンドリーで「こんにちは」とあいさつ。温泉をゆっくり楽しみたいという共通の目的意識のなせる技か? 
     特筆すべきは大浴場の温泉のすばらしさ、来て見なくてはわかりませんよ。温度96度でPHが1.1の源泉利用の各種温泉やスチーム風呂。長湯は体力を使うので短時間で頻回かな? 館内には温泉クリニックで看護師さんもいたようでした。岩盤浴は都会の締め切った密室ではなく、窓は開放で小川の音も聞こえてきます。少し温度が高めの岩盤浴で、眠りにいざなわれました。
     食事は新鮮な地元やさい中心でお肉は少しだけ。体に優しいのに、とってもおいしい! 安心していただきました。職員の接遇もとてもよく、いいバランスの、やや山小屋ロッジ風の温泉ホテルでした。

  • 強酸性の温泉、食事はレベル高し

    4.0旅行時期:2017/07 (約7ヶ月前)

    traveler-traveler

    traveler-travelerさん(非公開)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:1件

    温泉がよいと秋田出身の知人にきいて訪れました。
    正直なところアクセスは悪いのですが、それでも行く価値はあったと思います。
    強酸性のお湯ですが、濃度別にお風呂が別に用意してあるのが嬉しいです。
    特に期待していなかったのですが、秋田の地のものが豊富な食事がとてもよかったです。
    長期滞在される方も多いようでした。

  • 強酸性温泉と岩盤浴!

    5.0旅行時期:2017/05 (約9ヶ月前)

    elephant

    elephantさん(女性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:1件

    ここの人気の理由は強酸性の温泉と岩盤浴です。

    温泉は急に100%だと肌がヒリヒリするのでは?と思い30%から順に50%そして100%と入ってみました。

    健康な大人なら100%で問題ありませんが、子供や皮膚が弱い人は30%にするようにと、部屋にある入り方の案内にもあるほど強い温泉です。


    人気の岩盤浴を使うには、備え付けのタオルは使用不可、衣類もジャージや長袖がふさわしそうですが、5分丈のルームパンツと半袖Tシャツでも大丈夫でした。
    ¥400で作務衣の貸し出しがあるのでそれを着てる人もいました。


    食事は夕食時に初めてのきりたんぽ鍋を食べられました、あきたこまちのお茶漬けも美味しかったです。


    強酸性の温泉と岩盤浴、一度入りたかったのですが、もう少し近ければ・・・(静岡から半日かかりました)また行きたいです。

新玉川温泉のクチコミ一覧(52)

施設詳細情報

住所 秋田県仙北市田沢湖玉川字渋黒沢2番地先
アクセス 12月1日より4月中旬まで、国道341号線は冬期通行規制の為、田沢湖駅前からの路線バスでお越し下さいませ。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

新玉川温泉の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

  • 玉川温泉

    玉川温泉

    3.41

    距離:0.6km

    玉川ダムから宝仙湖沿いにR341を10kmほど行くと 湯けむりが上がっていました。 地図から玉川温泉と新玉川温泉だと分... 
    続きを読む
    かりましたが、 建物は見えませんでした。 秘境の温泉と言うほどでもないのでしょうが、 お金が十分あればこのようなポツンとあるような温泉を巡るのもいいかも。 
    閉じる

  • 玉川温泉ビジターセンターは、玉川温泉というか、その元である焼山火山の説明展示。立派な建物の中に、贅沢に大型のパネルが並んで... 
    続きを読む
    います。強酸性の温泉というのは有名ですが、目に止まったのは北投石。ラジウム等を含み放射性を持つ石で天然記念物にもなっているのだとか。前夜宿泊した民宿 えのぐ箱では、その北投石を使ったコーヒーとかありましたが、ここで初めてその価値が分かりました。 
    閉じる

  • 玉川温泉食堂

    玉川温泉食堂

    3.03

    距離:0.7km

    営業時間は(月~金)11:30~13:00、(土・日・祝)11:30~14:00と短めなので温泉や岩盤浴するときには時間を... 
    続きを読む
    調整したほうが良いです。食堂内は広く学校の学食と言った雰囲気です。定食を食べましたが味は普通ですかね。 
    閉じる

  • 後生掛温泉 写真

    後生掛温泉

    3.64

    距離:7.1km

    八幡平アスピーテラインから入って行きます。 玄関前は「後生掛自然研究路」、秋田焼山の登山口にもなっているので日中も結構多... 
    続きを読む
    くの人が出入りしています。 新館に泊まりましたが、部屋は「オンドル構造」という床下に蒸気を通して暖める「床暖房」になっていて快適でした。 この床に寝そべっているだけでも湯治効果があるそうです。 箱蒸し風呂や泥風呂、打たせ湯、火山風呂(気泡浴)などあり、湯治で長期滞在しても飽きないと思います。 お風呂にシャワー設備が無いのでとても不便でしたが、横浜から毎年来ているという常連さんは 「シャワーが無いのは不便だけど、それにも増してここのお湯がいいのよ!」と。 『後生掛』という珍しい地名。悲しい伝説に由来していて興味深いです。  ”昔ここで牛方をしていた若者が、ある日重い病に倒れ、巡礼で立ち寄った娘の手厚い看病を受け回復。  二人は結ばれ幸せな日々を送るようになりました。  しかし、若者は岩手県の久慈に妻と子供を残していたのです。  ある日、風の便りを聞いた妻がやって来て悲劇が。  巡礼娘は、妻と子の幸せを祈り源泉地の谷に身を投じてしまいました。  清く美しく身を引いた巡礼娘に心打たれた妻も、夫の声を後に聞きながら後生を掛けて身を投じました” そして、この地を『後生掛』と呼ぶようになったそうです。 
    閉じる

    目安料金 28,555円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 八幡平大沼茶屋湖 写真

    八幡平大沼茶屋湖

    3.19

    距離:7.5km

    大沼のほとりに立つ一軒宿です。入ってみて目を奪われたのは、昭和三十年代まで実際に使われていたという馬そりでした。車が入れな... 
    続きを読む
    い道を、このそりを引いて馬が木材を運搬していたそうです。大きくて重そうでした。1階レストランの手前にあります。お見逃しなく。 
    閉じる

    目安料金 18,000円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

新玉川温泉の旅行記一覧(16)

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10039898&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.226.179
24時間以内に1人が予約を検討しています