旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST1000

南紀白浜マリオットホテル

高級ホテル

3.84

4 ホテル満足度ランキング(南紀白浜 138件中)

和歌山県西牟婁郡白浜町2428 地図 / アクセス・施設情報

公式

南紀白浜マリオットホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

美しい白良浜と太平洋を見渡す、白浜温泉の高台に建つリゾートホテル。

650x450_10037944_1deb4486-a3b2-4171-b02f-056493920dcb
みんなの満足度
3.84
クチコミ:66件
とても良い
20
良い
37
普通
7
悪い
2
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(南紀白浜 138件中)

項目別評価

  • アクセス 3.76
  • コストパフォーマンス 3.85
  • 接客対応3.95
  • 客室4.03
  • 風呂4.17
  • 食事3.70
  • バリアフリー3.83

どんなホテル?

所在地
南紀白浜マリオットホテルは、和歌山県西牟婁郡白浜町にあります。
アクセス
車の場合、阪和自動車道「南紀田辺I.C」から約30分です。

電車を利用した場合、JR白浜駅よりタクシーで約10分です。
JR白浜駅からは白浜温泉旅館協同組合によるシャトルバスも運行されていますが、ホテルまで約30分かかります。

飛行機を利用した場合、南紀白浜空港からホテルまでタクシーで約7分です。
客室紹介
和室・和洋室・洋室があり、人数や旅のスタイルによって選ぶことができます。
和室の客室の方が低層階、洋室の客室の方が高層階に配されています。
展望風呂
白浜温泉のお湯を最上階まで汲み上げた、太平洋を一望する展望風呂があります。
ゆっくりつかることで血行をよくできるよう、お湯はぬるめ(42度前後)に設定されています。
男女別の大浴場と露天風呂、貸切風呂があります。
ホテル内レストラン紹介
大きな窓から太平洋のパノラマを楽しめる「レストラン スピアージア」は、地中海リゾートの雰囲気です。
旬の食材や黒潮の恵みを盛り込んだ、和食とイタリアンを味わうことができます。
リニューアル情報
旧「リゾートホテル ラフォーレ南紀白浜」。
2017年7月「南紀白浜マリオットホテル」へとリブランド。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(48件)

    リゾート気分になれます

    5.0

    旅行時期:2018/07(約5ヶ月前)

    7月7日 土日で利用しました ホテルチェックインした後、お部屋まで案内をされたのですが、前日の雨の被害は大丈夫でしたかとお気遣いの言葉をいただきました 和室庭側のお部屋でしたが、お部屋からプールと教会が見えまし... 
    続きを読む
    た お部屋にはお水とチョコレートがあり、チョコレートが美味しいです お部屋のトイレも広く圧迫感がなかった 夜に、展望風呂を利用しましたが、介護用のお風呂用車椅子を見ました 障害者にも優しいホテルなのかなぁ 展望風呂の夜の景色は真っ暗でしたが、朝の方が周りの景色が見られると思います 朝食は、種類が豊富で色々食べれます 焼き立てのクロワッサンをテーブルにサーブしてくれます 卵料理は、オーダー表に書いて係に渡すとテーブルまで持ってきてくれます オムツを作って貰うのに並ばなくて良いのは、混雑解消に良いと思いました ビーチまで歩いて行けるので、良い立地にホテルがあります 
    閉じる

    まゆたん

    まゆたんさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    マリオットホテル 白浜リゾートでは

    2.0

    旅行時期:2017/10(約1年前)

    中途半端な ホテルに感じます 海には 歩いて5分 展望風呂からの 眺めはすごくいいです  フロントも レストランも 対応はいいですが 外見だけって感じです 気配りが 足りないようで レストランの一人の方はすぐに気が付... 
    続きを読む
    いて接客されますが後の方は まだ余裕がないのか 食事が 美味しく食べれませんでした。 部屋も 以前違ったホテルを改装されたのか知れませんが、 帰りにフロントの方にお聞きしたら シングルベッドが3個置いていて所に ダブルベッド1つ置いたので 中途半端な空間が出来 凄く落ち着かず 熟睡できず 疲れに行ったような気分です。 レストランは バナナアレルギーでしたので 朝食の時に バナナを温めて頂き 帝国ホテルのように 気分よくしていただきました 展望風呂に スリッパと浴衣で行けました。お風呂に入るときは 部屋のドアキーで入りますので安心です、リゾートだから子供さんもにぎわうのでしょうね。それは仕方のない事です、誰か口コミに書かれていましたが リゾートに来ていると、 海に近いので 海水浴シーズンは 混みますのでご注意です 
    閉じる

    リキレオママ

    リキレオママさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:3件

  • 部屋からの眺め最高!

    4.5旅行時期:2018/06 (約6ヶ月前)

    waga

    wagaさん(男性)

    南紀白浜のクチコミ:1件

    ビューバス付の部屋へ宿泊。お風呂からの眺望がとても良い!お風呂に浸かりながら眺める夕日はとても良かった。コース料理付きのプランだったが夕食の量は少な目。朝食はブッフェ型式で種類が豊富!どれを食べるか迷ってしまう!どれを食べてもおいしい。オムレツをオーダー出来るのが良い!部屋や館内は清潔で大変満足でした。

  • 青い海に白い浜の白良浜を上から!南紀白浜マリオットホテル

    4.5旅行時期:2018/06 (約6ヶ月前)

    さゆ

    さゆさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:1件

    2017年にオープンした新しいホテルです。
    spgとリンクして、マリオットリワードゴールドとして公式から予約しました。
    路線バスだと、白良浜バス停あたりが最寄りです。
    白良浜からホテルへは結構な上り坂なので、荷物がある場合はタクシーやシャトルバスで行く方がよさそうです。
    着いたのは午前中でしたが、チェックイン手続きと荷物の預かりをしてくれました。
    従業員は、いろいろなことに気持ち良く答えてくれました。
    マリオットブランドということもあってか、中国や韓国などの外国人も結構見られました。

    制度が変わってしまうので、今後はなくなるものもありますが、今回はゴールド特典を満喫しました。
    1階にあるラウンジが使用可能でした。
    部屋を上階のデラックスにアップグレードしてくれました。
    朝食が無料で付きました。
    ウェルカムチョコやミネラルウォーターが客室にありました。
    アーリーチェックインやレイトチェックアウトができます。

    ホテルのロビーには、冷えた梅ジュースが置いてあり、暑いときにはのどを潤すと同時に疲れが取れそうです。
    レンタサイクルもありましたが、白浜は坂が多いので、目的地によってはキツいかもしれません。

    クラブラウンジは、時間帯によってメニューが変わります。
    17時から20時は、ホットスナックやアルコールがありました。
    ポテトやソーセージ、キッシュなどに加え、アルコールの種類が豊富でした。
    夜は利用する人が多く、結構混んでいました。
    ホテルの入口前にあるので、少しせわしない感じがしました。

    フロント隣に土産店があり、お酒もありました。
    缶ビールやハイボールなどは、上の階の自販機にもありました。

    ホテルに戻ると、客室に荷物を運んでおいてくれました。
    客室は、広々としたユニットバスで、アメニティは他のマリオット同様THANNです。
    引き出しなどの一部は、ソフトクローズのタイプでした。
    お茶やコーヒーの種類が豊富でした。
    テレビが少し大きめに感じました。
    WiFiは、チェックインの際に案内があり、結構速かったです。

    11階は、ソファのある眺めのいいスペースと大浴場になっていて、自販機があります。
    日の出と日の入りの時刻が掲示してあります。
    天気が良ければ、日の入りを眺めるのに格好の場所だと思います。
    ホテルは白良浜沿いではないのですが、高いところから白良浜を一望できます。

    大浴場は温泉です。
    中では、履き物置き場も脱衣カゴも番号がついています。
    鍵付きのロッカーも設置されていました。
    洗い場に、メイク落としや洗顔まで置いてありました。
    入浴の際は、バスタオルや鍵を持っていきます。
    展望風呂があり、とても開放感がありました。
    内湯にも大きな窓があります。
    露天風呂は西側にあり、こちらで日の入りを眺めるのも良さそうです。
    その時間には混むかもしれません。
    洗い場がたくさんあり、カランを押し続けなくて良いタイプでした。
    シャワーも、ヘッドのレバーでお湯の出方が変わります。
    男湯と女湯の入替もあります。

    朝食はビュッフェで、和洋中、ドリンクも種類が豊富です。
    中には、梅そうめんやミカンそうめんといった料理もありました。
    空いていれば、海側の座席もあります。
    オムレツや目玉焼きは、焼き方やトッピングなどをエッグステーションに注文すると、席まで届けてくれます。
    ふわトロの半熟も選択肢にありました。
    客室に持ち帰れるコーヒーも置いてありました。

    利用しなかったのですが、庭園やプールもあり、楽しめそうです。
    ホテルの様々なところに、気遣いを感じました。
    羽田から75分で、まるで沖縄のような白良浜。
    その​白良浜からすぐの立地で、温泉や美味しい朝食などを味わえ、心地よく過ごせるリゾートホテルでした。

  • 最初のプラチナチャレンジで宿泊

    4.5旅行時期:2018/06 (約6ヶ月前)

    yusansay

    yusansayさん(男性)

    南紀白浜のクチコミ:1件

    プラチナチャレンジで最初に泊まったホテルです。
    白浜へは数多く行っていますが、白良浜を上から見下ろしたのは初めてでした。
    きれいな景色です。
    温泉付きのお部屋を頂きましたが、その分部屋が狭くなっているのでしょうか。
    ここに宿泊以降、別のマリオットのラウンジも利用しましたが、
    白浜のそれは、狭くてみすぼらいので、ぜひ改善して頂きたいと思います。
    田辺市にお気に入りのレストランがあり、利用する為、他に宿泊していましたが、
    気に入ったので、これからはここに泊まることになりそうです。

南紀白浜マリオットホテルのクチコミ一覧(66)

施設詳細情報

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町2428
アクセス [車]阪和自動車道・南紀田辺ICより田辺バイパス(国道42号線)経由約14km [電車]新大阪よりJR特急にて紀勢本線・白浜駅下車。タクシー約10分 [飛行機]南紀白浜空港よりタクシー約7分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

南紀白浜マリオットホテルの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

施設提供の追加情報

【南紀白浜マリオットホテル】
★★★2017年7月28日(金)オープン★★★

関西屈指のビーチリゾート、そして東京より飛行機で約75分と絶好のロケーションにある「南紀白浜マリオットホテル」。真っ青な海や空をモチーフにしたデザインを随所にあしらった182室のお部屋は、オーシャンフロントルームや日本三古湯の一つ「白浜温泉」が楽しめるものなど、多彩に取り揃えています。ホテル最上階には、沈みゆく夕陽と大海原が織りなす絶景をご覧いただける露天風呂とラウンジを完備。この他にも、新鮮なシーフードをご提供するオーシャンダイニングやプライベートプール、フィットネスセンター、スパなどをご用意しております。世界中で愛されるマリオットのサービスと上質な空間で、快適な旅をお楽しみください。

南紀白浜マリオットホテル
和歌山県西牟婁郡白浜町2428
TEL : 0739-43-2600
EMAIL : info@shirahama-marriott.com

周辺の観光・スポット情報

白良浜海水浴場

白砂が美しい白良浜は、近畿地方屈指の海水浴場としても知られています。
本州で最も早く海開きが行われ、シーズンには地元や京阪神方面からの海水浴客でにぎわいます。
白良浜はハワイにあるワイキキビーチの友好姉妹浜となっています。

アドベンチャーワールド

サファリを併設した動物園と水族館、そして遊園地が一体になった、大規模なテーマパークです。
ジャイアントパンダの繁殖実績があり、何頭ものパンダが暮らしていることで有名です。

白浜温泉

白浜温泉は万葉集にもうたわれた、歴史ある温泉観光地です。
地域には立ち寄りで利用できるお風呂が点在しており、外湯巡りや足湯巡りが楽しめます。
白良浜海水浴場には、足湯と、水着で利用できる混浴露天風呂「しらすな」があります。

近隣の景勝地

白良浜のほか、白浜のシンボル「円月島」、大海原に敷かれた岩畳「千畳敷」、迫力ある断崖「三段壁」などがあります。
「円月島」は夕暮れ時が特に人気で、気象条件が良ければ波の浸食で空いた穴に夕日が沈んでいく絶景を見ることができます。

  • 白浜花火大会

    白浜花火大会

    3.31

    距離:0.5km

    白浜町では、京都大学瀬戸臨海実験所付近や白浜バスセンター、もしくは白浜のビーチ付近などにいれば大体どこでも打ち上げ花火が見... 
    続きを読む
    られます。 花火はかなりカラフルなものが多いです。 大輪の花が打ち上がり夜空を彩る様は非常に綺麗でした。 毎年8月上旬ごろに開催されます。 
    閉じる

  • 白良浜海水浴場

    白良浜海水浴場

    3.47

    距離:0.3km

    10月に訪れたというのに暑かった日だったので海水浴をしている人もいました。でも泳ぎたくなるくらいキレイな浜でした。重機で砂... 
    続きを読む
    浜の砂を入れ替え?工事?していました。努力してキレイを保っているのだなあと感じました。 
    閉じる

  • 幸鮨

    幸鮨

    3.3

    距離:0.4km

    土曜の昼間に予約なしで訪問したところ、満席でランチの時間帯は案内できないといわれてしまいました。夜に再度、入れるか確認して... 
    続きを読む
    、お店に訪問。 きれいなすし店で、地元のお客さんが多い印象でした。 お寿司のネタは新鮮でとてもおいしく、シャリも小さめにしてくださいと頼めばリクエストに応えてくれました。 茶碗蒸しは少し味が薄いかなと思いましたが、デザートはおいしかったです。 
    閉じる

  • cafe FAB

    cafe FAB

    3.25

    距離:0.8km

     白浜へ行ったとき、甘いものを座ってゆっくり食べたいなと思ったら、いつもここに立ち寄ります。チーズケーキもワッフルもおいし... 
    続きを読む
    いです。モーニングも朝早くからしています。観光地の喫茶店というと、せわしない感じのところが多いのですが、ここは中心部から少し離れているからでしょうか、とても落ち着けます。 
    閉じる

  • 和風旅館で、外国人は喜ぶでしょう。 温泉は、山側に湧く藤の湯と海側に湧くつくもとの湯の 二種の泉質があり、どちらもお肌に... 
    続きを読む
    良い温泉です。 窓越しにきれいな海が見え、日が沈む時は眩しいくらい。 冷蔵庫に冷水筒に入れたお水を用意してくれてあり、茶菓子も用意がありました。お安く泊まれ、食事も過不足ありませんでした。 お宿の方の平均年齢は高めですが、皆さん気持ちが良い対応して下さり、子連れには有難たかったです。 白浜駅や、アドベンチャーワールド、白浜空港までなら、温泉組合のシャトルバスで便利に利用できました。 
    閉じる

    目安料金 36,581円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • リゾートホテルではありません。でも、老朽した旅館というわけでもありません。結論から言うと、建物は最新ではないけど、風呂良し... 
    続きを読む
    、食事良し、場所良し、結果、コスパの良い宿泊となりました。私達は秋の宿泊でしたが、宿のすぐ前の白良浜を散歩するのも大変に良かったです(夏の海水浴時の利便性は最高でしょう)。人によって感じ方は様々だと思いますが、個人的にはまた泊まっても良いと思える宿でした。 
    閉じる

    目安料金 34,400円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

南紀白浜マリオットホテルの旅行記一覧(11)

南紀白浜マリオットホテルからのお得情報

お得情報

パンダに会いに行こう「アドベンチャーワールド入園券付」プラン

白浜から連想される言葉は「真っ白な砂浜・熊野古道・温泉・パンダ」と言葉に出ます。パンダの町と言っても過言ではないほど、人気の高いパンダ。飼育されている「アドベンチャーワールド」の入...続きを読む

Access?device=1&shisetsu_code=10037944&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28https%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.159.44
24時間以内に28人が予約を検討しています