新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
佐渡から戻り、あとは新幹線で埼玉に帰るだけ。<br /><br />遅めの新幹線にしたので、佐渡では叶わなかった新潟の海の幸を‥

今年もキュンパスで弾丸日帰り(その7:最後に新潟グルメを…。)

2いいね!

2026/03/10 - 2026/03/10

1358位(同エリア1528件中)

行き当たりばったり

行き当たりばったりさん

佐渡から戻り、あとは新幹線で埼玉に帰るだけ。

遅めの新幹線にしたので、佐渡では叶わなかった新潟の海の幸を‥

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線
  • 新潟港に戻りました。

    新潟港に戻りました。

  • そろそろ接岸かな

    そろそろ接岸かな

  • 初めて水中翼船乗ったけど、揺れは少なかったですね、<br /><br />快適な船旅でした。

    初めて水中翼船乗ったけど、揺れは少なかったですね、

    快適な船旅でした。

  • ただ、飛行機のエコノミークラスくらいの席(リクライニングできないので、以下かもしれない)なので、おじさん、おばさんはトイレ直行。<br /><br />さらにオイラは「煙分補給」www

    ただ、飛行機のエコノミークラスくらいの席(リクライニングできないので、以下かもしれない)なので、おじさん、おばさんはトイレ直行。

    さらにオイラは「煙分補給」www

  • 地方では駅はどんどん進化するけど、港はレトロ感満載。

    地方では駅はどんどん進化するけど、港はレトロ感満載。

  • そろそろ駅に向かいます。

    そろそろ駅に向かいます。

  • 帰りのバスは空いていました。

    帰りのバスは空いていました。

  • 新潟駅到着。<br /><br /><br />もうすっかり日が暮れて暗くなっていました。<br /><br />当てもなくしないウロウロしても、見つからないのは困るので、晩ごはんはここで済ますことにしました。

    新潟駅到着。


    もうすっかり日が暮れて暗くなっていました。

    当てもなくしないウロウロしても、見つからないのは困るので、晩ごはんはここで済ますことにしました。

  • おいしい寿司が食べられればいいなと、駅の中徘徊したら、賑わっている店を発見。

    おいしい寿司が食べられればいいなと、駅の中徘徊したら、賑わっている店を発見。

  • 寿司屋ではあれこれ悩むことなく、丼で一気に食べて、

    寿司屋ではあれこれ悩むことなく、丼で一気に食べて、

  • あとで物足りない時は追加で握ってもらうタイプです。

    あとで物足りない時は追加で握ってもらうタイプです。

  • キターーー<br />♪───O(≧∇≦)O────♪

    キターーー
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • 綺麗ですね~<br /><br />生魚食べられる国に生まれてよかったと思うひととき。

    綺麗ですね~

    生魚食べられる国に生まれてよかったと思うひととき。

  • 実は今回の佐渡行きで実現できていないことがありまして、<br />それは<br /><br />「旬の南蛮エビを食べること」

    実は今回の佐渡行きで実現できていないことがありまして、
    それは

    「旬の南蛮エビを食べること」

  • 佐渡では食べられなかったので、どうしても諦めきれず、<br /><br />「南蛮エビあります」<br /><br />の張り紙見て、この店に即決。<br /><br />美味しそうです。<br />名物とはいえ、地元ということもあるのかそんなに高いネタではなく、値段は忘れたが、悩むことなく注文する決心つきました。

    佐渡では食べられなかったので、どうしても諦めきれず、

    「南蛮エビあります」

    の張り紙見て、この店に即決。

    美味しそうです。
    名物とはいえ、地元ということもあるのかそんなに高いネタではなく、値段は忘れたが、悩むことなく注文する決心つきました。

  • かみさんは「おすすめにぎり」的なものを注文。

    かみさんは「おすすめにぎり」的なものを注文。

  • 二人とも一日中新幹線だったり船だったりクルマに揺られていたこともあり、最初の注文だけではたりず、<br />壁に貼られていたおすすめネタを片っ端から追加www

    二人とも一日中新幹線だったり船だったりクルマに揺られていたこともあり、最初の注文だけではたりず、
    壁に貼られていたおすすめネタを片っ端から追加www

  • もうどれがどのネタか忘れてしまいました。<br /><br />もしわかる人いたら教えてください。

    もうどれがどのネタか忘れてしまいました。

    もしわかる人いたら教えてください。

  • もう半年以上前のことなので、どれがどれだかwww<br />(コメント記入日 2026年9月19日)

    もう半年以上前のことなので、どれがどれだかwww
    (コメント記入日 2026年9月19日)

  • こっちもほとんど何のネタか忘れてしまった。

    こっちもほとんど何のネタか忘れてしまった。

  • でも、ホタルイカだけは覚えてましたwww

    でも、ホタルイカだけは覚えてましたwww

  • 新潟名物、タレカツ。<br />明日食べる用に‥

    新潟名物、タレカツ。
    明日食べる用に‥

  • 入店する時は余裕なかったけど、食べ終わって余裕が出た後に店の全体を撮りました。

    入店する時は余裕なかったけど、食べ終わって余裕が出た後に店の全体を撮りました。

  • 最近の地方の主要駅は構内のコンビニにもおみやげが並んでいてとても便利。<br /><br />以前キュンパスで行った新青森駅にも大規模なおみやげ店ゾーンに負けず劣らずのNewDays(JR東日本のコンビニ)でもおみやげが揃いましたが、新潟駅も同じでした。

    最近の地方の主要駅は構内のコンビニにもおみやげが並んでいてとても便利。

    以前キュンパスで行った新青森駅にも大規模なおみやげ店ゾーンに負けず劣らずのNewDays(JR東日本のコンビニ)でもおみやげが揃いましたが、新潟駅も同じでした。

  • さて、おみやげ調達しますかとさらに駅の中を彷徨うとこんな陳列が‥

    さて、おみやげ調達しますかとさらに駅の中を彷徨うとこんな陳列が‥

  • 寿司屋を出た後、鮮魚売り場に来たら驚き。<br /><br />南蛮エビ、たくさん売ってる。<br />こういう姿であるということは新潟県民は日常的に南蛮エビを食べてるということ?<br /><br />レジにて20パーセント引きだなんて、さっき寿司で食べたら美味しかったから手が伸びましたが、帰る時間が遅いのと、明日も調理する時間がないので諦めました。

    寿司屋を出た後、鮮魚売り場に来たら驚き。

    南蛮エビ、たくさん売ってる。
    こういう姿であるということは新潟県民は日常的に南蛮エビを食べてるということ?

    レジにて20パーセント引きだなんて、さっき寿司で食べたら美味しかったから手が伸びましたが、帰る時間が遅いのと、明日も調理する時間がないので諦めました。

  • 多分日中は山盛りに並んでいたと思いますが、やはり遅い時間なので、品もまばら。<br /><br />オイラの行かれる時間帯のスーパーの鮮魚コーナーと同じ。

    多分日中は山盛りに並んでいたと思いますが、やはり遅い時間なので、品もまばら。

    オイラの行かれる時間帯のスーパーの鮮魚コーナーと同じ。

  • 新潟の春直前の海の幸である南蛮エビについて説明がありました。

    新潟の春直前の海の幸である南蛮エビについて説明がありました。

  • 今回、時間があったら行きたいと思っていた新潟バスセンターのカレーがレトルトであったので、即買い。<br /><br />帰宅後食べてみたら、色の割になかなかスパイシーで、量も多めで満足な食べ応えでした。

    今回、時間があったら行きたいと思っていた新潟バスセンターのカレーがレトルトであったので、即買い。

    帰宅後食べてみたら、色の割になかなかスパイシーで、量も多めで満足な食べ応えでした。

  • 帰りの新幹線の車内で食べる用の食料と共にwww

    帰りの新幹線の車内で食べる用の食料と共にwww

  • 新幹線乗り込みました。<br /><br />そこそこ人がいましたが、満席というほどではなかったな‥<br /><br />やはり北東北が人気だから、こっちはキュンパス期間でも穏やかでした。

    新幹線乗り込みました。

    そこそこ人がいましたが、満席というほどではなかったな‥

    やはり北東北が人気だから、こっちはキュンパス期間でも穏やかでした。

  • 車内で‥<br /><br />目立たないのですが、NewDaysの大きめのおにぎり、好きです。

    車内で‥

    目立たないのですが、NewDaysの大きめのおにぎり、好きです。

  • 情報筋によると、新潟のソウルヨーグルトといえばこのヤスダヨーグルトだそうで、最後まで新潟を味わいます。

    情報筋によると、新潟のソウルヨーグルトといえばこのヤスダヨーグルトだそうで、最後まで新潟を味わいます。

  • 大宮到着。<br /><br /><br />今年は1回だけでしたが、キュンパスのお得さも手伝って佐渡まで行ってきましたが、 佐渡は‥<br /><br /><br />日帰りで行くところではない。<br /><br /><br />特にキュンパスでお得だとはいえ、佐渡はやめておいた方がいいです。<br /><br />これが実際に行った者の結論。<br /><br />みなさんはどう思いますか?<br /><br />次はどこ行こうかな‥。

    大宮到着。


    今年は1回だけでしたが、キュンパスのお得さも手伝って佐渡まで行ってきましたが、 佐渡は‥


    日帰りで行くところではない。


    特にキュンパスでお得だとはいえ、佐渡はやめておいた方がいいです。

    これが実際に行った者の結論。

    みなさんはどう思いますか?

    次はどこ行こうかな‥。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP