軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も「幻のキャベツ419」の時期になりました。とても柔らかく、<br /><br />みずみずしいので生で食すのがベストです。<br /><br />宿泊は20年ぶりに「ホテル軽井沢1130」に宿泊。<br /><br />建物は古いですが、リニューアルされているのでとてもきれいでした。

【車旅】今年も幻のキャベツ419を買いに北軽井沢「ホテル軽井沢1130」20年ぶりの宿泊

4いいね!

2026/07/13 - 2026/07/14

3359位(同エリア3409件中)

旅行記グループ 東京その他

0

34

ひこうきくも

ひこうきくもさん

この旅行記スケジュールを元に

今年も「幻のキャベツ419」の時期になりました。とても柔らかく、

みずみずしいので生で食すのがベストです。

宿泊は20年ぶりに「ホテル軽井沢1130」に宿泊。

建物は古いですが、リニューアルされているのでとてもきれいでした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 自宅から関越道⇒上信越道でまずは「こんにゃくパーク」へ立ち寄り<br /><br />しました。

    自宅から関越道⇒上信越道でまずは「こんにゃくパーク」へ立ち寄り

    しました。

    こんにゃくパーク 名所・史跡

  • 入園料は無料。

    入園料は無料。

  • こんな激安品もあります。<br /><br />いつもではありません。

    こんな激安品もあります。

    いつもではありません。

  • ここはこんにゃくで作られた惣菜コーナー<br /><br />いわゆる無料バイキングです。こんにゃくなのでとてもヘルシーです。

    ここはこんにゃくで作られた惣菜コーナー

    いわゆる無料バイキングです。こんにゃくなのでとてもヘルシーです。

  • 野菜のないやきそば<br /><br />でもこんにゃくベース.これは購入しました。<br /><br />お家で野菜たっぷりと入れて食べればヘルシー

    野菜のないやきそば

    でもこんにゃくベース.これは購入しました。

    お家で野菜たっぷりと入れて食べればヘルシー

  • しらたきのかき揚げ  かりかりで温かい時間はおいしいでしょう。<br /><br />

    しらたきのかき揚げ かりかりで温かい時間はおいしいでしょう。

  • から揚げ。子供たちは喜んで取っていました。

    から揚げ。子供たちは喜んで取っていました。

  • さしみ蒟蒻はおいしいです。青海苔の風味が効いています。<br /><br />これも購入。暑い夏には、ビールのお伴にいいですね

    さしみ蒟蒻はおいしいです。青海苔の風味が効いています。

    これも購入。暑い夏には、ビールのお伴にいいですね

  • バイキング、たくさんありそうで すべて蒟蒻なので<br /><br />すぐお腹が空きます。

    バイキング、たくさんありそうで すべて蒟蒻なので

    すぐお腹が空きます。

  • 15:00チェックイン 到着しました。<br /><br />駐車場は地下にあるので上がって来ました。<br /><br />大きな暖炉が圧巻です。冬は温かいでしょう。<br /><br /><br />

    15:00チェックイン 到着しました。

    駐車場は地下にあるので上がって来ました。

    大きな暖炉が圧巻です。冬は温かいでしょう。


    軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130 宿・ホテル

    20年ぶりで、古さは否めませんがまだ営業していました。 by ひこうきくもさん
  • 屋上に来ました。雲がかかってよくみえませんが、浅間山です。<br /><br />今でも活火山なので上の方は木々がありません。

    屋上に来ました。雲がかかってよくみえませんが、浅間山です。

    今でも活火山なので上の方は木々がありません。

  • こちらは、草津白根山方面

    こちらは、草津白根山方面

  • 中庭です。暑いのでだれもいません。

    中庭です。暑いのでだれもいません。

  • 長い廊下です。

    長い廊下です。

  • 今日はツインです。1泊朝食付きで予約。こちらは白根山ビューです。

    今日はツインです。1泊朝食付きで予約。こちらは白根山ビューです。

  • 扇風機、もちろんエアコンもつけています。<br /><br />軽井沢といえども日中は暑いです。朝方はエアコンも切りました。

    扇風機、もちろんエアコンもつけています。

    軽井沢といえども日中は暑いです。朝方はエアコンも切りました。

  • テレビは少し小さめ

    テレビは少し小さめ

  • このソファーはいまいち座りにくかったので荷物置き場となって<br /><br />しまいました。

    このソファーはいまいち座りにくかったので荷物置き場となって

    しまいました。

  • とてもひろいです。

    とてもひろいです。

  • トイレは窓もあり、白根山がみえてとても明るいです。

    トイレは窓もあり、白根山がみえてとても明るいです。

  • 洗面処と浴室は、段差があります。きれいですが、古さは感じます

    洗面処と浴室は、段差があります。きれいですが、古さは感じます

  • お風呂は広いです。でも段差があるので注意が必要です。

    お風呂は広いです。でも段差があるので注意が必要です。

  • 翌日の朝食会場です。

    翌日の朝食会場です。

  • ライブキッチンもあります。種類は豊富、子供向けも多かったです。

    ライブキッチンもあります。種類は豊富、子供向けも多かったです。

  • バイキングいろいろです。

    バイキングいろいろです。

  • ドーナツ、プリン<br /><br />夏休みなので子供たちも多く、人気コーナーでした。

    ドーナツ、プリン

    夏休みなので子供たちも多く、人気コーナーでした。

  • バイキングいろいろです。

    バイキングいろいろです。

  • バイキングいろいろです。

    バイキングいろいろです。

  • おそばコーナーも人気です。やはり長野県ですね。

    おそばコーナーも人気です。やはり長野県ですね。

  • こんな感じでとりました。

    こんな感じでとりました。

  • 朝の浅間山。雲もとれてすっきりしました。

    朝の浅間山。雲もとれてすっきりしました。

  • 毎年この時期に ここ羽生田売店に来ます。このキャベツはとても柔らかくて<br /><br />まずは洗ってそのままパリパリ。そして塩を少しつけてしんなりしてから<br /><br />また食べて。餃子を造り、冷凍にします。<br /><br />いつかこの時期に軽井沢を訪ねたら購入をおすすめします。<br /><br />netでも購入できるようです。

    毎年この時期に ここ羽生田売店に来ます。このキャベツはとても柔らかくて

    まずは洗ってそのままパリパリ。そして塩を少しつけてしんなりしてから

    また食べて。餃子を造り、冷凍にします。

    いつかこの時期に軽井沢を訪ねたら購入をおすすめします。

    netでも購入できるようです。

    羽生田売店 お土産屋・直売所・特産品

  • 入り口が変わりました。

    入り口が変わりました。

  • レタス、幻のキャベツ419です。<br /><br />トウモロコシもありました。野菜は店内にありました。<br /><br />ここも数カ月のみの販売です。<br /><br />゜・*:.。..。.:*旅行記をお読み頂きありがとうございました。゜・*:.。..。<br />

    レタス、幻のキャベツ419です。

    トウモロコシもありました。野菜は店内にありました。

    ここも数カ月のみの販売です。

    ゜・*:.。..。.:*旅行記をお読み頂きありがとうございました。゜・*:.。..。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP