美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりに美瑛・富良野を訪れることができました。<br />ここのところANAかJALか、どちらかをメインにしようと悩ましい日々なのですが・・<br />当地から旭川空港に行くのは断然ANAなんです。<br />夏休み前の閑散期、ちょっとだけ花の季節には早いのですが、東京往復と同じマイル数で乗り継ぎよく旭川空港に行けてしまう<br />ので、マイルの期限ぎりぎりにすべり込み消費<br />美瑛のパンの美味しさに行くたびに感動するのですが・・今回は時間もあったので廻りました!美瑛のパン屋さん巡り!<br />花と美味しいパンを求めてリピートしたいエリアです。<br />旭川に2泊、富良野に1泊してレンタカーで旭川周辺の花とグルメひとり旅記録です。<br /><br />1日目・・旭川空港にてレンタカー 美瑛選果~拓真館~旭川 成吉思汗      JRイン旭川泊<br />2日目・・上野ファーム・六花亭・壷屋き花の杜・北の住まい設計者 自由軒<br />3日目・・アスベルジュでランチ・四季彩の丘・フラワーガーデンかみふらの 富良野リゾートホテルエーデル・ヴェルメ泊<br />4日目・・富田ファーム・後藤純男美術館・美瑛選果・丘のくら・bi.ble 旭川空港から帰路

パノラマロード江花 後藤純男美術館 日の出公園展望台☆美しいものと美味しいものをレンタカーで巡る旭川・美瑛・富良野ひとり旅⑩2026.6

6いいね!

2026/06/24 - 2026/06/24

1614位(同エリア1642件中)

旅行記グループ 北海道2

0

58

mikan

mikanさん

この旅行記スケジュールを元に

2年ぶりに美瑛・富良野を訪れることができました。
ここのところANAかJALか、どちらかをメインにしようと悩ましい日々なのですが・・
当地から旭川空港に行くのは断然ANAなんです。
夏休み前の閑散期、ちょっとだけ花の季節には早いのですが、東京往復と同じマイル数で乗り継ぎよく旭川空港に行けてしまう
ので、マイルの期限ぎりぎりにすべり込み消費
美瑛のパンの美味しさに行くたびに感動するのですが・・今回は時間もあったので廻りました!美瑛のパン屋さん巡り!
花と美味しいパンを求めてリピートしたいエリアです。
旭川に2泊、富良野に1泊してレンタカーで旭川周辺の花とグルメひとり旅記録です。

1日目・・旭川空港にてレンタカー 美瑛選果~拓真館~旭川 成吉思汗      JRイン旭川泊
2日目・・上野ファーム・六花亭・壷屋き花の杜・北の住まい設計者 自由軒
3日目・・アスベルジュでランチ・四季彩の丘・フラワーガーデンかみふらの 富良野リゾートホテルエーデル・ヴェルメ泊
4日目・・富田ファーム・後藤純男美術館・美瑛選果・丘のくら・bi.ble 旭川空港から帰路

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
  • 富田ファームから上富良野をドライブ<br />

    富田ファームから上富良野をドライブ

  • 車を思わず止めたくなる景色が続きます。

    車を思わず止めたくなる景色が続きます。

  • パノラマロード江花 まっすぐなだらかな坂道

    パノラマロード江花 まっすぐなだらかな坂道

    パノラマロード江花 自然・景勝地

  • かみふらの八景のひとつ

    かみふらの八景のひとつ

  • 斜面に咲く小さな花々

    斜面に咲く小さな花々

  • ちよっと走りまして・・ここは穴場らしいです。<br />日の出ラベンダー園 こちらのラベンダーは早咲きじゃないようですね、またまだって感じ

    ちよっと走りまして・・ここは穴場らしいです。
    日の出ラベンダー園 こちらのラベンダーは早咲きじゃないようですね、またまだって感じ

    日の出公園ラベンダー園 公園・植物園

  • 展望台からの景色が素晴らしいらしいのでやってきました。

    展望台からの景色が素晴らしいらしいのでやってきました。

    日の出公園展望台 名所・史跡

  • ほんとだー、素晴らしい景色が広がっていました。

    ほんとだー、素晴らしい景色が広がっていました。

  • 先ほどの・・展望台下の斜面のラベンダーはもうすぐこんな感じに咲くのですね。

    先ほどの・・展望台下の斜面のラベンダーはもうすぐこんな感じに咲くのですね。

  • ラベンダーにはちよっと早かったのですが・・景色が素晴らしすぎて十分来てよかった~<br />

    ラベンダーにはちよっと早かったのですが・・景色が素晴らしすぎて十分来てよかった~

  • よく見るとラベンダーは

    よく見るとラベンダーは

  • 咲き始めてます

    咲き始めてます

  • ラベンダー越しの景色

    ラベンダー越しの景色

  • 展望台

    展望台

  • (・_・D フムフム 説明書きが掲示されてるのでお勉強

    (・_・D フムフム 説明書きが掲示されてるのでお勉強

  • 一面眼下はラベンダー一色になるのですね・・先ほど行ったラベンダー園は混むので、こちらが穴場って言うのも納得です~

    一面眼下はラベンダー一色になるのですね・・先ほど行ったラベンダー園は混むので、こちらが穴場って言うのも納得です~

  • (・_・D フムフム

    (・_・D フムフム

  • 街見下ろせます

    街見下ろせます

  • 気持ちよく晴れました

    気持ちよく晴れました

  • 赤や青の屋根が映えます

    赤や青の屋根が映えます

  • (・_・D フムフム

    (・_・D フムフム

  • (・_・D フムフム

    (・_・D フムフム

  • (・_・D フムフム

    (・_・D フムフム

  • もうちょっとだけ晴れてくれたらパーフェクトな景色だったのかな・・とか・・贅沢な事思ったりして。

    もうちょっとだけ晴れてくれたらパーフェクトな景色だったのかな・・とか・・贅沢な事思ったりして。

  • 絶景

    絶景

  • ぐるっと右に一周してみます

    ぐるっと右に一周してみます

  • ぐるっと

    ぐるっと

  • 絶景を堪能させていただけました・一部・・こんなに咲いてました。

    絶景を堪能させていただけました・一部・・こんなに咲いてました。

  • また少し走り 後藤純男美術館

    また少し走り 後藤純男美術館

    日本画家後藤純男美術館 美術館・博物館

  • 日本画家 後藤純男氏の美術館です。<br />1930年代千葉のお寺に生まれ、16歳で絵を志し、日本画家として数々の賞を受け日本画壇の中心として活躍されました。<br />平山郁夫氏と同じ時代に活躍されたのですね。この頃平山氏の美術館を山梨、広島と見る機会があり、日本画にも興味を持ち、訪ねてみました。

    日本画家 後藤純男氏の美術館です。
    1930年代千葉のお寺に生まれ、16歳で絵を志し、日本画家として数々の賞を受け日本画壇の中心として活躍されました。
    平山郁夫氏と同じ時代に活躍されたのですね。この頃平山氏の美術館を山梨、広島と見る機会があり、日本画にも興味を持ち、訪ねてみました。

  • 写真撮影可能な絵も数々<br />吉川英治全集 宮本武蔵3巻 

    写真撮影可能な絵も数々
    吉川英治全集 宮本武蔵3巻 

  • 珈琲のCМにも出演されていたようです。

    珈琲のCМにも出演されていたようです。

  • (・_・D フムフム

    (・_・D フムフム

  • 仲秋 1976年

    仲秋 1976年

  • 大和の雪 2012年

    大和の雪 2012年

  • 日野原先生とご親交

    日野原先生とご親交

  • (・_・D フムフム

    (・_・D フムフム

  • 紅葉と桜が対比するように並んでいます。

    紅葉と桜が対比するように並んでいます。

  • 盛秋遊行俯瞰図 2008年

    盛秋遊行俯瞰図 2008年

  • 春と秋が並ぶ

    春と秋が並ぶ

  • 金地に桜が豪華

    金地に桜が豪華

  • 百済観音像 1990年

    百済観音像 1990年

  • 館内ゆったりしていました。

    館内ゆったりしていました。

  • 桜の大作 2002年<br />右は1500年の淡墨桜 左は樹齢1000年の臥龍桜

    桜の大作 2002年
    右は1500年の淡墨桜 左は樹齢1000年の臥龍桜

  • ゆったりとした桜の大木 

    ゆったりとした桜の大木 

  • イスに座ってお贅沢な花見状態でした。

    イスに座ってお贅沢な花見状態でした。

  • 吉野山 1995年

    吉野山 1995年

  • 中国の風景

    中国の風景

  • 古都の四季

    古都の四季

  • 揚子江 1988年

    揚子江 1988年

  • 天山山麓砂嵐の兆 1997年<br />平山郁夫氏のシルクロードの鮮やかなブルーの絵とまた違う後藤氏の絵<br />同じような場所を描かれていると思いますが、まったく印象が違うので興味深く観ました。

    天山山麓砂嵐の兆 1997年
    平山郁夫氏のシルクロードの鮮やかなブルーの絵とまた違う後藤氏の絵
    同じような場所を描かれていると思いますが、まったく印象が違うので興味深く観ました。

  • ローテンブルグの月<br />洋画のような筆致に見えました。

    ローテンブルグの月
    洋画のような筆致に見えました。

  • 北海道の絵も描かれています<br />十勝岳連峰 2002年<br />後藤氏は上富良野にアトリエを構えていました。アトリエから十勝連峰が一望できたそうです。

    北海道の絵も描かれています
    十勝岳連峰 2002年
    後藤氏は上富良野にアトリエを構えていました。アトリエから十勝連峰が一望できたそうです。

  • 十勝連峰

    十勝連峰

  • 知床早春

    知床早春

  • 雪晴れ 1987年<br />アトリエで絵を描き、それを美術館で展示していくスタイルで美術館の所蔵絵画は500点にも上るそうです。

    雪晴れ 1987年
    アトリエで絵を描き、それを美術館で展示していくスタイルで美術館の所蔵絵画は500点にも上るそうです。

  • 花と日本画と見たところで・・ここからは美味しいパンを探しにドライブします。<br />⑪につづきます。

    花と日本画と見たところで・・ここからは美味しいパンを探しにドライブします。
    ⑪につづきます。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

北海道2

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP