ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />娘とのソウル旅<br />滞在2日目は午前中美容皮膚科と買物<br />良才→狎鴎亭ロデオ→ソウルの森→聖水<br /><br />3日目はホテル近くのカフェで朝食後、リムジンバスで空港へ向かいました<br /><br />1日目はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/12057979<br />

娘と行くソウル 2

8いいね!

2026/06/12 - 2026/06/14

27398位(同エリア27901件中)

旅行記グループ ソウル 母娘旅

0

28

セレネさん

この旅行記のスケジュール

2026/06/13

2026/06/14

この旅行記スケジュールを元に


娘とのソウル旅
滞在2日目は午前中美容皮膚科と買物
良才→狎鴎亭ロデオ→ソウルの森→聖水

3日目はホテル近くのカフェで朝食後、リムジンバスで空港へ向かいました

1日目はこちら
https://4travel.jp/travelogue/12057979

  • <br />2日目は、皮膚管理<br />前日カフェレイヤードで買ったパンと、コンビニで買ったビヨットヨーグルトを部屋で食べ、狎鴎亭ロデオにある皮膚科へ向います<br /><br />皮膚科の施術が終わったのが13時<br />【ギャラリア百貨店 名品館WEST】地下で海苔を買い、フードコートでランチにしました<br />『グルメ494』はGALLERIA百貨店オリジナルブランドです<br /><br />缶入り焼き海苔   ₩9,900<br />パック海苔×6パック ₩3,440<br />


    2日目は、皮膚管理
    前日カフェレイヤードで買ったパンと、コンビニで買ったビヨットヨーグルトを部屋で食べ、狎鴎亭ロデオにある皮膚科へ向います

    皮膚科の施術が終わったのが13時
    【ギャラリア百貨店 名品館WEST】地下で海苔を買い、フードコートでランチにしました
    『グルメ494』はGALLERIA百貨店オリジナルブランドです

    缶入り焼き海苔   ₩9,900
    パック海苔×6パック ₩3,440

    ギャラリア百貨店 名品館WEST 百貨店・デパート

  • <br />ソウルの森へ向かいました<br />狎鴎亭ロデオからは一駅です<br /><br />昨年友人と来た【HOTEL LOEUVRE】<br />ソウルの森はお洒落なカフェやレストラン、洋服やバッグ店が並んでいて、賑わっていました<br />目についたお店に入ってみましたが、やはり此方がダントツ好みでした♡<br />試着室も有ります<br />


    ソウルの森へ向かいました
    狎鴎亭ロデオからは一駅です

    昨年友人と来た【HOTEL LOEUVRE】
    ソウルの森はお洒落なカフェやレストラン、洋服やバッグ店が並んでいて、賑わっていました
    目についたお店に入ってみましたが、やはり此方がダントツ好みでした♡
    試着室も有ります

  • <br />娘も気に入ってくれて、お勧めして連れて来た甲斐がありました(⁠^⁠^⁠)<br />今から夏なのに、夏物が2枚買うと10%offとなってお得に買物出来ました<br /><br />お会計が済むとドリンクチケットを頂けて、お店隣の素敵な庭でカフェTime<br />ラベンダー満開の素敵スペースになってました♬<br /><br />そして【Juuneeduショールーム ソウルの森店】でパジャマを買い、聖水へ向います<br />


    娘も気に入ってくれて、お勧めして連れて来た甲斐がありました(⁠^⁠^⁠)
    今から夏なのに、夏物が2枚買うと10%offとなってお得に買物出来ました

    お会計が済むとドリンクチケットを頂けて、お店隣の素敵な庭でカフェTime
    ラベンダー満開の素敵スペースになってました♬

    そして【Juuneeduショールーム ソウルの森店】でパジャマを買い、聖水へ向います

  • <br />聖水駅2番出口を出ると、ラドールの広告とジミン祭♡<br /><br />「お金かけてるね~」<br />「ジミンだらけ!」<br />「いや、ジミンの写真しかないwww」<br />


    聖水駅2番出口を出ると、ラドールの広告とジミン祭♡

    「お金かけてるね~」
    「ジミンだらけ!」
    「いや、ジミンの写真しかないwww」

    聖水駅

  • <br />【LADOR 聖水】<br />ヘアケア中心のコスメショップ<br />


    【LADOR 聖水】
    ヘアケア中心のコスメショップ

  • <br />ヘアオイルのイメージが大きかったのですが、シャンプー、コンディショナーは勿論、ボディものやハンドクリーム等種類が多く有りました<br /><br />うぅ~迷う……色々欲しくなってしまう(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)<br /><br />店内、ジミンちゃんアップ写真が至るところにあり、つい余計に買ってしまいました(笑)<br />アンバサダー宣伝効果抜群ですね<br />各商品テスターあって試せるのと、日本語が解る店員さんがいて助かりました<br />


    ヘアオイルのイメージが大きかったのですが、シャンプー、コンディショナーは勿論、ボディものやハンドクリーム等種類が多く有りました

    うぅ~迷う……色々欲しくなってしまう(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

    店内、ジミンちゃんアップ写真が至るところにあり、つい余計に買ってしまいました(笑)
    アンバサダー宣伝効果抜群ですね
    各商品テスターあって試せるのと、日本語が解る店員さんがいて助かりました

  • <br />ヘアクリーム(左紫)  ₩21,000<br />ヘアオイル80ml入り   ₩32,000<br /><br />それにヘアオイル30ml入り ₩18,000の3点購入<br /><br />右側オレンジのはシャンプー50ml入り<br />その上のグリーンはヘアオイル10ml入り<br />スカルプブラシ<br />の3点は、オマケで頂きました(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠<br />オマケ多くて嬉しい驚き<br /><br />此処でも会計時にTAXRefundしてくれました<br />


    ヘアクリーム(左紫)  ₩21,000
    ヘアオイル80ml入り   ₩32,000

    それにヘアオイル30ml入り ₩18,000の3点購入

    右側オレンジのはシャンプー50ml入り
    その上のグリーンはヘアオイル10ml入り
    スカルプブラシ
    の3点は、オマケで頂きました(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠
    オマケ多くて嬉しい驚き

    此処でも会計時にTAXRefundしてくれました

  • <br />気付けば夕方<br />早めに夕食にします<br />


    気付けば夕方
    早めに夕食にします

  • <br />【ジョジョカルグクス 聖水店】<br />土曜日でしたがすんなり入店出来ました<br />店内広く店員さんもテキパキしていて、活気があって良い感じ♪<br />


    【ジョジョカルグクス 聖水店】
    土曜日でしたがすんなり入店出来ました
    店内広く店員さんもテキパキしていて、活気があって良い感じ♪

    ジョジョカルグクス 聖水店 韓国料理

  • <br />『海鮮チヂミ』<br />辛さが選べて迷っていたら、「ハーフにするのがお勧めです!」て日本語で店員さんに言われ、出てきたら唐辛子が半分のっていて、「ハーフ&amp;ハーフのピザみたい」て笑いました<br />


    『海鮮チヂミ』
    辛さが選べて迷っていたら、「ハーフにするのがお勧めです!」て日本語で店員さんに言われ、出てきたら唐辛子が半分のっていて、「ハーフ&ハーフのピザみたい」て笑いました

  • <br />チヂミはハサミで切りながら食べます<br />『カルグクス』は、アサリたっぷりの貝出汁が効いたスープでこちらも美味<br />海鮮を堪能しました<br />


    チヂミはハサミで切りながら食べます
    『カルグクス』は、アサリたっぷりの貝出汁が効いたスープでこちらも美味
    海鮮を堪能しました

  • <br />食後はテテちゃんの【COMPOSE COFFEE 】へ行きましょう♪<br />と、聖水駅店へやって来たのですが……真っ暗<br /><br />えっ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)<br />何で?<br /><br />手書きで『CLOSED』と書かれたメモ紙が貼られてました<br />調べてみると、土日の営業時間は19時迄<br />この時、19:02<br />真っ暗で施錠してるって事は、19時前にお客さん全員出したって事!?(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)<br />月~金は21時迄営業なのに、土日は早く閉める不思議<br />残念ながらご縁が無かったんですね<br />


    食後はテテちゃんの【COMPOSE COFFEE 】へ行きましょう♪
    と、聖水駅店へやって来たのですが……真っ暗

    えっ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
    何で?

    手書きで『CLOSED』と書かれたメモ紙が貼られてました
    調べてみると、土日の営業時間は19時迄
    この時、19:02
    真っ暗で施錠してるって事は、19時前にお客さん全員出したって事!?(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)
    月~金は21時迄営業なのに、土日は早く閉める不思議
    残念ながらご縁が無かったんですね

  • <br />【ARTBOX 】を見つけ、封筒と付箋を購入<br />封筒10枚入り  ₩1,800<br />虎付箋      ₩1,800<br /><br />虎の付箋はKpopデイモンハンターズのキャラクターかな?<br />可愛いくて、友人へのお土産にもいいな♪と幾つか買いました<br />


    【ARTBOX 】を見つけ、封筒と付箋を購入
    封筒10枚入り  ₩1,800
    虎付箋      ₩1,800

    虎の付箋はKpopデイモンハンターズのキャラクターかな?
    可愛いくて、友人へのお土産にもいいな♪と幾つか買いました

  • <br />【DIOR 聖水】のお向かい<br />


    【DIOR 聖水】のお向かい

  • <br />【dasique 聖水フラグシップストア】2Fカフェ<br />COMPOSE COFFEE に入れなかったので、此方に来ました<br /><br />えっ!空いてる…  おかしい…ʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ<br />こんなに空いてるハズがないよね?<br />カフェ営業は20時ですがラストオーダーは19時迄でした<br />ちぃーん(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)またも時間切れ<br />


    【dasique 聖水フラグシップストア】2Fカフェ
    COMPOSE COFFEE に入れなかったので、此方に来ました

    えっ!空いてる…  おかしい…ʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ
    こんなに空いてるハズがないよね?
    カフェ営業は20時ですがラストオーダーは19時迄でした
    ちぃーん(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)またも時間切れ

  • <br />1Fのショップは21時迄営業です<br />


    1Fのショップは21時迄営業です

  • <br />もうCoffeeは諦めて、コスメにスイッチ入れよう!<br />


    もうCoffeeは諦めて、コスメにスイッチ入れよう!

  • <br />流石!フラッグシップストア<br />微妙な色違いがずらりと並び、圧巻です<br />クレンジングも用意されてるので、何度もお試し出来て有難い<br />あーでもないこーでもないと、付けてはoffして、楽しく選びました♡<br />女子旅の醍醐味ですね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)<br />


    流石!フラッグシップストア
    微妙な色違いがずらりと並び、圧巻です
    クレンジングも用意されてるので、何度もお試し出来て有難い
    あーでもないこーでもないと、付けてはoffして、楽しく選びました♡
    女子旅の醍醐味ですね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

  • <br />高額な買物してないけど、お会計時に『オモテでイベントして下さいね~』と言われ行ってみると<br />金魚すくいならぬ、コスメすくいをしていて、現品が頂けました(⁠^⁠^⁠)<br />


    高額な買物してないけど、お会計時に『オモテでイベントして下さいね~』と言われ行ってみると
    金魚すくいならぬ、コスメすくいをしていて、現品が頂けました(⁠^⁠^⁠)

  • <br />次に向かうのは【OLIVE YOUNG N 聖水】<br />やはり、最後は此処来ないとね!<br /><br />ですが、その前にカフェで休憩<br />OLIVE YOUNG向かって左側ビル地下にあるカフェへ<br /><br />COMPOSE COFFEE 、dasique 、と続けて門前払い状態(営業時間調査不足で自己責任、仕方ないけど‥)<br />もう私たちには、アソコしかない!とやって来ました<br />やっとCoffee Time<br />オリーブヤングで最後のコスメハントに向けて、のんびり休憩とトイレを済ませます<br />


    次に向かうのは【OLIVE YOUNG N 聖水】
    やはり、最後は此処来ないとね!

    ですが、その前にカフェで休憩
    OLIVE YOUNG向かって左側ビル地下にあるカフェへ

    COMPOSE COFFEE 、dasique 、と続けて門前払い状態(営業時間調査不足で自己責任、仕方ないけど‥)
    もう私たちには、アソコしかない!とやって来ました
    やっとCoffee Time
    オリーブヤングで最後のコスメハントに向けて、のんびり休憩とトイレを済ませます

  • <br />ハンドクリーム  ₩7,900<br />アイライン    ₩8,400<br />(ハンドクリームとアイラインはSALE)<br />コンシーラー   ₩8,400


    ハンドクリーム  ₩7,900
    アイライン    ₩8,400
    (ハンドクリームとアイラインはSALE)
    コンシーラー   ₩8,400

  • <br />カッサもSALEになって ₩8,500<br />お土産にも良いな~と、幾つか買いました<br />有りそうでちょうど良いのがなかなか無い、と友人達に好評でした(⁠^⁠^⁠)<br /><br />あとは、娘の化粧品とカボチャ茶<br />カボチャ茶もSALE対象になっていて ₩7,900<br /><br />シートパックや液体物は重たいので買わないようにして、日本で買えるお馴染みな物も控えました<br />クリーム等は、前日に薬局で買ったしね<br />


    カッサもSALEになって ₩8,500
    お土産にも良いな~と、幾つか買いました
    有りそうでちょうど良いのがなかなか無い、と友人達に好評でした(⁠^⁠^⁠)

    あとは、娘の化粧品とカボチャ茶
    カボチャ茶もSALE対象になっていて ₩7,900

    シートパックや液体物は重たいので買わないようにして、日本で買えるお馴染みな物も控えました
    クリーム等は、前日に薬局で買ったしね

  • <br />3日目、帰国日<br />朝食はホテルから徒歩2分の【The Coffee Bean 瑞草ペンベンサゴリ店】<br />キノコスープと、チョコクッキー<br /><br />良才駅周辺は商業地域と云うよりビジネス街ぽい印象です<br />平日は8時開店のカフェも土日は11時とか、そんな所が多かったので近所で済ませました<br />3月に予約した時、ホテルの隣の隣辺りにパリバケットがあって、おっ!良いね♪と思ってたら実際来てみると無くなってました<br />韓国は、ホントに移り変わりが早い(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)<br />


    3日目、帰国日
    朝食はホテルから徒歩2分の【The Coffee Bean 瑞草ペンベンサゴリ店】
    キノコスープと、チョコクッキー

    良才駅周辺は商業地域と云うよりビジネス街ぽい印象です
    平日は8時開店のカフェも土日は11時とか、そんな所が多かったので近所で済ませました
    3月に予約した時、ホテルの隣の隣辺りにパリバケットがあって、おっ!良いね♪と思ってたら実際来てみると無くなってました
    韓国は、ホントに移り変わりが早い(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

  • <br />部屋に戻り、荷物をまとめてチェックアウト<br />リムジンバスで空港へ向います<br />空港から来る時は₩18,000なのに、行く時は₩17,000<br />不思議~?<br />ネイバーで検索したら、あと4分で6009バス到着と出たので急いで横断歩道渡り余裕で乗れました<br />ホテル目の前がバス停なので、便利でした<br />


    部屋に戻り、荷物をまとめてチェックアウト
    リムジンバスで空港へ向います
    空港から来る時は₩18,000なのに、行く時は₩17,000
    不思議~?
    ネイバーで検索したら、あと4分で6009バス到着と出たので急いで横断歩道渡り余裕で乗れました
    ホテル目の前がバス停なので、便利でした

    ホテル ペイト カンナム ホテル

  • <br />予定していたリムジンバスより1つ前のに乗れた事と、渋滞無くスムーズだった事もあり空港へは早めに到着出来ました<br />コンビニで『白と黒のスプーン』コラボ商品を購入したり<br />


    予定していたリムジンバスより1つ前のに乗れた事と、渋滞無くスムーズだった事もあり空港へは早めに到着出来ました
    コンビニで『白と黒のスプーン』コラボ商品を購入したり

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • <br />【bizeun】でお餅と<br />


    【bizeun】でお餅と

  • <br />羊羹を購入<br /><br />友人から「凄く美味しい!いつも必ず買う」と聞いていて、今までお店が見つけられなかったのですが<br />第2ターミナルは出国フロア1番端にありました<br />行ってみると行列(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)<br />早めに空港到着して良かった!<br />


    羊羹を購入

    友人から「凄く美味しい!いつも必ず買う」と聞いていて、今までお店が見つけられなかったのですが
    第2ターミナルは出国フロア1番端にありました
    行ってみると行列(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
    早めに空港到着して良かった!

  • <br />日曜日の13時過ぎ、出国ラッシュの行列を覚悟してましたがスムーズに通過<br />フードコートで、韓国最後の食事をしました<br />フードコートも空いていて、ゆっくり食べれてラッキー♪<br />昨年7月は、激混みで『30分以上かかる』と言われ、座る所も無い状態で店員さん達皆ピリついてました<br />タイミング次第で、こうも景色が変わるとは……<br /><br />食事しながら、今回のエピソードを話したり、行かれなかった所を次回は優先しようと話したり楽しい旅でした♡<br />


    日曜日の13時過ぎ、出国ラッシュの行列を覚悟してましたがスムーズに通過
    フードコートで、韓国最後の食事をしました
    フードコートも空いていて、ゆっくり食べれてラッキー♪
    昨年7月は、激混みで『30分以上かかる』と言われ、座る所も無い状態で店員さん達皆ピリついてました
    タイミング次第で、こうも景色が変わるとは……

    食事しながら、今回のエピソードを話したり、行かれなかった所を次回は優先しようと話したり楽しい旅でした♡

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP