東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花見の写真が多くて、<br />ずっと発酵させてありました。<br />振り返るとどう分けていけばいいのか、案外難しい。<br />八坂では親戚のキッズと一緒だったからか、<br />結構なゆるキャラ気分も味わえました。<br /><br />花見でくたびれたくないので、<br />色々工夫して仕込んだのではなく、<br />全く居合わせと、親族の体調によって<br />生じた状況のログでしかないわけで…<br /><br />※写真は順不同となっております<br />※人物等許可のない撮影物は掲載しておりません<br /><br />

花見2 祇園周り

8いいね!

2025/03/22 - 2025/03/22

4229位(同エリア7030件中)

0

20

Ca va?街道

Ca va?街道さん

花見の写真が多くて、
ずっと発酵させてありました。
振り返るとどう分けていけばいいのか、案外難しい。
八坂では親戚のキッズと一緒だったからか、
結構なゆるキャラ気分も味わえました。

花見でくたびれたくないので、
色々工夫して仕込んだのではなく、
全く居合わせと、親族の体調によって
生じた状況のログでしかないわけで…

※写真は順不同となっております
※人物等許可のない撮影物は掲載しておりません

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
高速・路線バス 自転車 徒歩
  • 行燈がいい感じの公園

    行燈がいい感じの公園

  • 強風っぽい絵面ですがそうでもありませんでした。

    強風っぽい絵面ですがそうでもありませんでした。

  • 喩えば、麻丘めぐみの「悲しみよこんにちは」と、フリッパーズの「camera,camera,camera」、「闇に降る雨」<br />などなど、を聴きながらご自身で体温調整をしながら<br />ご高覧ください。(誰も読んでないと思うが、、)<br />こちらは、なんて小粋な、店頭です。つい入店しちゃうオジ参上。<br /><br />麻丘めぐみ好きとかいうとおじさん全開でアレ(昭和アイドルが完成)ですが。可愛過ぎて、腹抱えて笑ってしまうのは自分だけ?ちょっとだるそうなやらされてる感が、また。<br /><br />こちら、カッコいいお菓子の作り方だなと感心。いや~小粋だ。意味わかるし、平熱という、とても完成度があって、素晴らしいと。こちらではできないお仕事です。

    喩えば、麻丘めぐみの「悲しみよこんにちは」と、フリッパーズの「camera,camera,camera」、「闇に降る雨」
    などなど、を聴きながらご自身で体温調整をしながら
    ご高覧ください。(誰も読んでないと思うが、、)
    こちらは、なんて小粋な、店頭です。つい入店しちゃうオジ参上。

    麻丘めぐみ好きとかいうとおじさん全開でアレ(昭和アイドルが完成)ですが。可愛過ぎて、腹抱えて笑ってしまうのは自分だけ?ちょっとだるそうなやらされてる感が、また。

    こちら、カッコいいお菓子の作り方だなと感心。いや~小粋だ。意味わかるし、平熱という、とても完成度があって、素晴らしいと。こちらではできないお仕事です。

  • 昼はちょっとイイとこで腹ごしらえ。<br />同じく関東圏からきたらしき臨席の老年カップルが<br />「住人はどこで遊んでんだ、夜遊びする場所がない」<br />と。ヨアソビしに来てないので、疑問すら抱けておらず、良い視点を得たなと。<br />イケズしあったり、知能戦があったりするのかな。そんなムゴイ街ないか。<br />ライフ削りあう一方の遊びじゃ効率悪いもんな。

    昼はちょっとイイとこで腹ごしらえ。
    同じく関東圏からきたらしき臨席の老年カップルが
    「住人はどこで遊んでんだ、夜遊びする場所がない」
    と。ヨアソビしに来てないので、疑問すら抱けておらず、良い視点を得たなと。
    イケズしあったり、知能戦があったりするのかな。そんなムゴイ街ないか。
    ライフ削りあう一方の遊びじゃ効率悪いもんな。

  • 姫カットかつ姫系女子が頭にそこらに落下しておる自然物を載せて<br />撮影会をし始め、最初は、「隣イイですか~」だったのに、<br />「邪魔やな」などとエアリプイケズをされ。心の声はそっちなのか。<br />はたまた、途中から邪魔になったのか。乙女心は秋の空なんだなあ。<br />tickやinstaに載せるのだろうか。お忙しい。<br />桜をぼうっと眺めさせてほしいのですがね。利害が空きスペースにだけ一致したやつだったのか。<br /><br />キッズが「はなかっぱや~」と小さな声で、エアリプ返しをし、<br />どっちもどういうことか釈然とせず、、<br />ワタクシメの着てる服の話をしてくださっているんでしょーか・・・<br /><br />蓮の花に、フランス語でアイラブキョート的なやつ。<br />以前一緒に京都観光した海外の友人から送られてきた落書きを、プリントして貼り付けた、この<br />お手製気味ロンTがインスパイアしましたか?!<br /><br />GGIいじりいただきました~<br /><br />その後、はなかっぱは教えてもらいました。NHKのアニメだそうでエス。<br />鎮まれ・・・空気よ・・・!<br /><br />関心の裏返しとして前向きに受け取っておこうと思いますが、<br />かなりの崇高さ。てか、見た目とキャラ、そのまんまやないか。<br /><br />もっと楽しませる工夫を、あ、はなかっぱパフォーマンスで。あざす

    姫カットかつ姫系女子が頭にそこらに落下しておる自然物を載せて
    撮影会をし始め、最初は、「隣イイですか~」だったのに、
    「邪魔やな」などとエアリプイケズをされ。心の声はそっちなのか。
    はたまた、途中から邪魔になったのか。乙女心は秋の空なんだなあ。
    tickやinstaに載せるのだろうか。お忙しい。
    桜をぼうっと眺めさせてほしいのですがね。利害が空きスペースにだけ一致したやつだったのか。

    キッズが「はなかっぱや~」と小さな声で、エアリプ返しをし、
    どっちもどういうことか釈然とせず、、
    ワタクシメの着てる服の話をしてくださっているんでしょーか・・・

    蓮の花に、フランス語でアイラブキョート的なやつ。
    以前一緒に京都観光した海外の友人から送られてきた落書きを、プリントして貼り付けた、この
    お手製気味ロンTがインスパイアしましたか?!

    GGIいじりいただきました~

    その後、はなかっぱは教えてもらいました。NHKのアニメだそうでエス。
    鎮まれ・・・空気よ・・・!

    関心の裏返しとして前向きに受け取っておこうと思いますが、
    かなりの崇高さ。てか、見た目とキャラ、そのまんまやないか。

    もっと楽しませる工夫を、あ、はなかっぱパフォーマンスで。あざす

  • その後、はなかっぱ×マイラバ<br />カラフルを聴きました。<br /><br />こちらは「Perfect days」の影響を受け、<br />急にモノクロ写真を織り込む計らい。(自己満)<br />モノクロでは丸パクリなので、セピアにしてみます。<br />マイラバは知ってるぞ~<br /><br />正直、職場でずっと「喝采」「夜を急ぐ人」などの歌手さんの、<br /> 聴かされてた過去があるので、<br />小娘(ごめんな)のその程度のパフォーマンスでは心揺さぶられませんぞ。<br /><br />そう、パーフェクトデイズのスナックのシーンが、白眉。<br />ママ、今日も、すげえ~!(あんぐり)という役所さんの表情を見ていただきたい。<br />やはり年の重ねかたがものをいう。情念路線なのはいい。もっと、経験を噛み砕いて、と心の中で指導というか、過去との比較が。はなかっぱ。<br /><br />喝采は良過ぎたなあ。<br />オフィスなんですけど。凄みすごいからこの人の公演は見とくか、、<br />で慣例化して<br /><br />脱線を戻して<br />こちら、お面屋さんが祇園に、のフォトとなります<br />おじさんも、人のふり見て、おはこのジュリーを磨き上げるとしよう・・・<br />最近フリッパーズでは間が持たない歳に<br /><br />顰蹙を買わないようにと心意気(川柳)<br />人生のこだわりの一つ、ニルヴァーナも隠し球で持っておいてっと

    その後、はなかっぱ×マイラバ
    カラフルを聴きました。

    こちらは「Perfect days」の影響を受け、
    急にモノクロ写真を織り込む計らい。(自己満)
    モノクロでは丸パクリなので、セピアにしてみます。
    マイラバは知ってるぞ~

    正直、職場でずっと「喝采」「夜を急ぐ人」などの歌手さんの、
    聴かされてた過去があるので、
    小娘(ごめんな)のその程度のパフォーマンスでは心揺さぶられませんぞ。

    そう、パーフェクトデイズのスナックのシーンが、白眉。
    ママ、今日も、すげえ~!(あんぐり)という役所さんの表情を見ていただきたい。
    やはり年の重ねかたがものをいう。情念路線なのはいい。もっと、経験を噛み砕いて、と心の中で指導というか、過去との比較が。はなかっぱ。

    喝采は良過ぎたなあ。
    オフィスなんですけど。凄みすごいからこの人の公演は見とくか、、
    で慣例化して

    脱線を戻して
    こちら、お面屋さんが祇園に、のフォトとなります
    おじさんも、人のふり見て、おはこのジュリーを磨き上げるとしよう・・・
    最近フリッパーズでは間が持たない歳に

    顰蹙を買わないようにと心意気(川柳)
    人生のこだわりの一つ、ニルヴァーナも隠し球で持っておいてっと

  • 青蓮院の襖絵が思ったより<br />現代的なのに、景色と喧嘩していないよーな。<br />ゆるいのに力強い感じが<br /><br />hello again いい曲じゃんね<br /><br />さりげに映像もおしゃれしてると思うし

    青蓮院の襖絵が思ったより
    現代的なのに、景色と喧嘩していないよーな。
    ゆるいのに力強い感じが

    hello again いい曲じゃんね

    さりげに映像もおしゃれしてると思うし

  • 仄暗くて美しいな~などと<br /><br />柏原芳恵 ハロー・グッバイもいいな(聴き直している)<br /><br />左利き、そこはかとなく、国宝とマイフェアレディを思い出しつつ見てましたけど、いざ見終わると、なんも関連性ないかも。

    仄暗くて美しいな~などと

    柏原芳恵 ハロー・グッバイもいいな(聴き直している)

    左利き、そこはかとなく、国宝とマイフェアレディを思い出しつつ見てましたけど、いざ見終わると、なんも関連性ないかも。

  • 同じようなタテモノのスタイルの中で、屋外欄間を見かけると、<br />日光のレリーフが絢爛すぎることが気になります。<br />場所場所で力を入れている箇所が違うことも<br />また同時に理解できます。

    同じようなタテモノのスタイルの中で、屋外欄間を見かけると、
    日光のレリーフが絢爛すぎることが気になります。
    場所場所で力を入れている箇所が違うことも
    また同時に理解できます。

  • 「左ききの~」8話をみつつ、<br />業界大変だな~と。<br /><br />天才女子と凡才男子という拮抗で、男子の才能が磨かれていく的な筋立てらしき。<br />藝大の才媛が百合展開?!かと思いきやそうでもなかったり、<br /><br /><br />確か、東大はいるのより難しいので、絶対数的にもしや(あくまでもたとえとして)CAさんと巡り合えてしまうよりレア(この怒られそうな比較)な方々お二人に、主人公は、何やかんや構ってもらえてて、、何事なんだ。<br /><br />いじめ抜かれてるとはいえ、それが、プライスレス過ぎて。これ時価いくらタイム。<br />オフで指導受ける能力ずば抜けてあるってことだよな。羨ましい。恵まれた境遇ジャマイカ。<br /><br />そんな若者の青春すったもんだより、仕事シーンが。<br />代理店の上司のモラハラ化がガチすぎたり(主人公も同化し始めたり、その被影響性にややドン引き)、要素が多くて、忙しい。<br />スピード求められるのがまず、難しい系生物としては。シチュエーション嫌すぎの方が迫真で、今んとこホラー。完走できるだろうか。<br /><br />

    「左ききの~」8話をみつつ、
    業界大変だな~と。

    天才女子と凡才男子という拮抗で、男子の才能が磨かれていく的な筋立てらしき。
    藝大の才媛が百合展開?!かと思いきやそうでもなかったり、


    確か、東大はいるのより難しいので、絶対数的にもしや(あくまでもたとえとして)CAさんと巡り合えてしまうよりレア(この怒られそうな比較)な方々お二人に、主人公は、何やかんや構ってもらえてて、、何事なんだ。

    いじめ抜かれてるとはいえ、それが、プライスレス過ぎて。これ時価いくらタイム。
    オフで指導受ける能力ずば抜けてあるってことだよな。羨ましい。恵まれた境遇ジャマイカ。

    そんな若者の青春すったもんだより、仕事シーンが。
    代理店の上司のモラハラ化がガチすぎたり(主人公も同化し始めたり、その被影響性にややドン引き)、要素が多くて、忙しい。
    スピード求められるのがまず、難しい系生物としては。シチュエーション嫌すぎの方が迫真で、今んとこホラー。完走できるだろうか。

  • おじさんは1つでは足りないので、おやつをもう一つ持ち込みました。<br />イケズのストレスもありプチ過食(嘘)<br /><br />これは多分、ブッセだったかね。<br /><br />きっちりキッズに半分あげました。<br />文学あんこ玉と、和洋折衷。イイ時間でした。このフィルターバブルなしのイレギュラーさ、投げ込まれるイケズ、おっこれは、<br />もしかして~~~!<br /><br />旅っぽい。<br />JKにも色々あるんだろう<br />可愛いから許させてください(怒)

    おじさんは1つでは足りないので、おやつをもう一つ持ち込みました。
    イケズのストレスもありプチ過食(嘘)

    これは多分、ブッセだったかね。

    きっちりキッズに半分あげました。
    文学あんこ玉と、和洋折衷。イイ時間でした。このフィルターバブルなしのイレギュラーさ、投げ込まれるイケズ、おっこれは、
    もしかして~~~!

    旅っぽい。
    JKにも色々あるんだろう
    可愛いから許させてください(怒)

  • 崇高さと美は違う、ということを<br />近頃本で読み、しっかり区別しないと<br />まずそうだなと。<br /><br />そんな高尚な専門もなく、<br />旧帝大系の下請け底辺引っかかるか程度で、しかも大体睡眠学習だったので、<br />文献購読の能力すら怪しい。そもそも理系より、何もわからない中、<br />今更そういうジャンルを学習中。受験スキルだけサザンの桑田でかっこよくなれるかな?民、通ります。<br /><br />カント難くね???理性を批判すんの???どゆこと??<br />とハートをがっちりキャッチされつつ、ほぼ読めてないに近い文字の羅列。<br /><br />これは調和が取れている(と思う)ので、自分の中では美しい景色。

    崇高さと美は違う、ということを
    近頃本で読み、しっかり区別しないと
    まずそうだなと。

    そんな高尚な専門もなく、
    旧帝大系の下請け底辺引っかかるか程度で、しかも大体睡眠学習だったので、
    文献購読の能力すら怪しい。そもそも理系より、何もわからない中、
    今更そういうジャンルを学習中。受験スキルだけサザンの桑田でかっこよくなれるかな?民、通ります。

    カント難くね???理性を批判すんの???どゆこと??
    とハートをがっちりキャッチされつつ、ほぼ読めてないに近い文字の羅列。

    これは調和が取れている(と思う)ので、自分の中では美しい景色。

  • 左利きでは、<br />「会社にとって便利な人間は次のパターンからどれや?」という鬼上司の厳すぃ~クイズのコーナーもあり。<br />聞き流しつつ、黒ニンニクを健康のために、どう作るか調べないと・・・。と脳裏によぎるのはなぜなのか。<br /><br />そんな才能仕事に全振りしなくても。<br />と響きだす老爺心に、加え窓際でオフで天才性発揮し始める<br />超変人キャラは出てこない話なのかと、はて。<br /><br />と、「シュヴァルの理想宮」が急に出てくる夢展開を所望しながら見ております。<br />モデル役も、山口小夜子的な感じじゃないのか、など、時代遅れな目で見てまう。<br />ウッ、若者文化についていけてない。<br /><br />百花繚乱をずっと聴いていた方が、心震えるのですが<br />あの上司がいると、泡銭タイム(ご公演)が。沼ってこれ以上ダメ人間になる前にと、<br />移動届けを出すぐらいよかった。

    左利きでは、
    「会社にとって便利な人間は次のパターンからどれや?」という鬼上司の厳すぃ~クイズのコーナーもあり。
    聞き流しつつ、黒ニンニクを健康のために、どう作るか調べないと・・・。と脳裏によぎるのはなぜなのか。

    そんな才能仕事に全振りしなくても。
    と響きだす老爺心に、加え窓際でオフで天才性発揮し始める
    超変人キャラは出てこない話なのかと、はて。

    と、「シュヴァルの理想宮」が急に出てくる夢展開を所望しながら見ております。
    モデル役も、山口小夜子的な感じじゃないのか、など、時代遅れな目で見てまう。
    ウッ、若者文化についていけてない。

    百花繚乱をずっと聴いていた方が、心震えるのですが
    あの上司がいると、泡銭タイム(ご公演)が。沼ってこれ以上ダメ人間になる前にと、
    移動届けを出すぐらいよかった。

  • 謎の文化もあとで読み込もうと写真を撮ったのだろう・・・。<br />キッズの預かり保育メインだった。<br /><br />虚弱な割に長寿家系なので、すぐ誰か倒れ、<br />ピンチヒッターを回し合うことに。<br /><br />左利きやらセンチメンタルやら見てて、<br />人類須くなんか突出したところはあるという思想を持っている(?)ので、<br />現行の制度に評価されるかどうかで測れるものが<br />全てではないだろうな~と。思ってしまう。<br /><br />テキトーなこと思ってしまう。<br />歩くの異常に速いとか、色々。お金に直で替えようない特殊能力もあるはずだ。

    謎の文化もあとで読み込もうと写真を撮ったのだろう・・・。
    キッズの預かり保育メインだった。

    虚弱な割に長寿家系なので、すぐ誰か倒れ、
    ピンチヒッターを回し合うことに。

    左利きやらセンチメンタルやら見てて、
    人類須くなんか突出したところはあるという思想を持っている(?)ので、
    現行の制度に評価されるかどうかで測れるものが
    全てではないだろうな~と。思ってしまう。

    テキトーなこと思ってしまう。
    歩くの異常に速いとか、色々。お金に直で替えようない特殊能力もあるはずだ。

  • 夕飯はくら寿司で無添加生活を<br />地域のムードに沿って、<br />インバウンドの方に紛れ、和のほうを詰めていきます

    夕飯はくら寿司で無添加生活を
    地域のムードに沿って、
    インバウンドの方に紛れ、和のほうを詰めていきます

  • 日も暮れて、夜のムードになる前に、<br />預かり保育は引き上げます。<br />諦めいいので。「左利き」の主人公は、いくら蹴られても天才画家の<br />才能に食らいついて、しごかれ続ける覚悟を口にし続け、<br />というど根性野郎という相性で成立してる関係性が。<br /><br />すげえ、、、この男、ずっと指導を求めて。そっちの景色見たいって。<br />原動力はどこから。パーフェクトデイズと並行して同時期に見ると、世界が不思議な立ち上がり方します。<br /><br />まあ、いい目を拝借できるなんてことは、そうそうできない。頭下げるしかないんだろうな。ということが本能的にわかってる、という理由で得してるって話か。左利き。

    日も暮れて、夜のムードになる前に、
    預かり保育は引き上げます。
    諦めいいので。「左利き」の主人公は、いくら蹴られても天才画家の
    才能に食らいついて、しごかれ続ける覚悟を口にし続け、
    というど根性野郎という相性で成立してる関係性が。

    すげえ、、、この男、ずっと指導を求めて。そっちの景色見たいって。
    原動力はどこから。パーフェクトデイズと並行して同時期に見ると、世界が不思議な立ち上がり方します。

    まあ、いい目を拝借できるなんてことは、そうそうできない。頭下げるしかないんだろうな。ということが本能的にわかってる、という理由で得してるって話か。左利き。

  • コーヒードリップでギリシャヨーグルト作るセットしたりしながら、<br />最終話も完走・・・。(抽出液はラッシーにすると旨いしカルシウムもとれる)。<br /><br />また主人公の賛否両論ありそうな提案が見どころなラストなんでしょうが。<br />コロナ前のドラマだとすると、時代の兆しも描いていたのかもなとも。<br /><br />かといって、そんなにすぐに感想もまとまらず。<br />ネタバレにならない程度にかくと、真っ赤な月やら、パーカーに書いてある文字の撮り方なりが、ヒッチコック映画みたいで、効いてたナア。(ついていけてない)。<br /><br />才媛画家がかっこいいからと言って、真似してパーカー着ると、<br />自分に調和してない場合、「おじさんパーカー問題」で叱られてまう。<br /><br />気を使う時代になったなあ。#kutooとか、色々。気を使うべきだったことが。<br />回り回って、ツケが来て、、、。気をつけないとなと思いつつ、<br />知らねばならぬことが多過ぎて。最初からもっと女性の話を聞いておけよ、と思いつつ、仕事始めて、女性多い環境になり。<br />周り男ばっかりだったからか、無配慮disられおじさん役になりがち(環境に恵まれてない自分を反省)?悲哀<br /><br />てめえ、うまくやってく気あんのかつってんだよ~!<br />はい~、教えてください~(土下座)<br />の無限ループ<br /><br />ポパイっぽくしてると、<br /><br />渋谷系今やイケズのターゲット?(川柳)

    コーヒードリップでギリシャヨーグルト作るセットしたりしながら、
    最終話も完走・・・。(抽出液はラッシーにすると旨いしカルシウムもとれる)。

    また主人公の賛否両論ありそうな提案が見どころなラストなんでしょうが。
    コロナ前のドラマだとすると、時代の兆しも描いていたのかもなとも。

    かといって、そんなにすぐに感想もまとまらず。
    ネタバレにならない程度にかくと、真っ赤な月やら、パーカーに書いてある文字の撮り方なりが、ヒッチコック映画みたいで、効いてたナア。(ついていけてない)。

    才媛画家がかっこいいからと言って、真似してパーカー着ると、
    自分に調和してない場合、「おじさんパーカー問題」で叱られてまう。

    気を使う時代になったなあ。#kutooとか、色々。気を使うべきだったことが。
    回り回って、ツケが来て、、、。気をつけないとなと思いつつ、
    知らねばならぬことが多過ぎて。最初からもっと女性の話を聞いておけよ、と思いつつ、仕事始めて、女性多い環境になり。
    周り男ばっかりだったからか、無配慮disられおじさん役になりがち(環境に恵まれてない自分を反省)?悲哀

    てめえ、うまくやってく気あんのかつってんだよ~!
    はい~、教えてください~(土下座)
    の無限ループ

    ポパイっぽくしてると、

    渋谷系今やイケズのターゲット?(川柳)

  • 基本、人生つらすぎなんですが、旅先で大いなる示唆を得て、<br />また上を向いて歩けるようになっていた気が。<br /><br />(記を分けられていないままだが…)<br />これは結構自分の中では難しい作業なので、アイデアが降りてくるのを<br />まつのみ。大袈裟なんじゃなく、そうでしかない残念な頭の作りなんであって…。

    基本、人生つらすぎなんですが、旅先で大いなる示唆を得て、
    また上を向いて歩けるようになっていた気が。

    (記を分けられていないままだが…)
    これは結構自分の中では難しい作業なので、アイデアが降りてくるのを
    まつのみ。大袈裟なんじゃなく、そうでしかない残念な頭の作りなんであって…。

  • これがあるので、回るお寿司で、節約、<br />と思ったら、レンタサイクル移動なので、<br />また横転させてしまって<br />作った方に申し訳ない。

    これがあるので、回るお寿司で、節約、
    と思ったら、レンタサイクル移動なので、
    また横転させてしまって
    作った方に申し訳ない。

  • 「明日ありと 思う心の あだ桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは」<br />という親鸞さんの歌が出てきたので、偉人の力をお借りし<br />できていないのを誤魔化し。青蓮院さんにちなんだ歌だそう。<br />これ書いてる期間に全く関係ないところでみつけたので、ややDestinyな感覚に。<br /><br />今あるものがずっとあると思わず、美しいものに心揺さぶられたら、<br />佳き行動に移しましょう的な意味もあるかもしれない。(これで、読めてるかな~)。<br /><br />難しいものを読もうと必死に想像力を働かせていたら、日々、微力ながら、一日一善を積み重ねたいなと何故か思うにも至りました。<br />明日死ぬかもしれないのに、後ろめたい記憶ばかりだと、<br />その時が来た時浮かばれないかもしれないなどと。<br /><br />桜写真と左利きを見ての、間の思考プロセスぶっこぬいて突然の帰結。<br />そういえばこの猫も、美容水のオヤシロに手を合わせようとしたら、<br />偶然隣に居合わせた人に教えてもらったのでした。<br />旅っぽい。すごく。神様ごとは。氏神さんって、なんだろう、気になる文化。

    「明日ありと 思う心の あだ桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは」
    という親鸞さんの歌が出てきたので、偉人の力をお借りし
    できていないのを誤魔化し。青蓮院さんにちなんだ歌だそう。
    これ書いてる期間に全く関係ないところでみつけたので、ややDestinyな感覚に。

    今あるものがずっとあると思わず、美しいものに心揺さぶられたら、
    佳き行動に移しましょう的な意味もあるかもしれない。(これで、読めてるかな~)。

    難しいものを読もうと必死に想像力を働かせていたら、日々、微力ながら、一日一善を積み重ねたいなと何故か思うにも至りました。
    明日死ぬかもしれないのに、後ろめたい記憶ばかりだと、
    その時が来た時浮かばれないかもしれないなどと。

    桜写真と左利きを見ての、間の思考プロセスぶっこぬいて突然の帰結。
    そういえばこの猫も、美容水のオヤシロに手を合わせようとしたら、
    偶然隣に居合わせた人に教えてもらったのでした。
    旅っぽい。すごく。神様ごとは。氏神さんって、なんだろう、気になる文化。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP