三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧いただきまして、ありがとうございます。<br /><br />私の旅行記に度々登場する、久里浜の「漁師料理よこすか」<br />今度、みんなで行きましょうと言ってた所、早くも実現の運びになりました。<br />メンツは「へけけさん」「はっぴんさん」とウチら夫婦の4名です。<br />集合は久里浜港。あとはなんも考えてません。当日、みんなで「あーだこーだ」言いながら決めてもいいんじゃない?という、無計画オフ会となりました。この旅行記の行程はすべて、当日決まりました 笑<br />そんな1日の模様を前後編2話構成でお送りします。<br />あ、今回も「非鉄」な旅行記です。<br /><br />【前編】<br />へけけさんが東京湾フェリーで房総半島からやって来ます。<br />そこで、久里浜からフェリーで先回りして船内でへけけさんを驚かそうというサプライズを計画しますが、迷走ぶりでは我々の上を行く、へけけさん、予定より1本早い船で久里浜へやってきてしまうハプニングも。<br />無事、4人合流して、私の運転するクルマであちこちドライブします。<br /><br />*同行したへけけさまの旅行記(1話完結)<br /> 2025.10 横須賀ぶらり<br /> https://4travel.jp/travelogue/12013534/<br /><br />*同行したダリルさんの旅行記(前編)<br /> どこでもドアから~ あーだこーだの横須賀ぐるぐる旅 サプライズする    つもりがサプライズされて  <br /> https://4travel.jp/travelogue/12014858<br /><br />※表紙:4人揃って久里浜港で無事合流した後のショット。<br />全員サングラス姿に見えますが、へけけさん、はっぴんさんはホンモノ。ダリルさんと私はサングラス風にペイント加工しています。

無計画で行く"あーだこーだオフ会" in 横須賀(前編) 「海からへけけさんがやってきた編」

31いいね!

2025/10/30 - 2025/10/30

185位(同エリア891件中)

8

58

Akr

Akrさん

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

私の旅行記に度々登場する、久里浜の「漁師料理よこすか」
今度、みんなで行きましょうと言ってた所、早くも実現の運びになりました。
メンツは「へけけさん」「はっぴんさん」とウチら夫婦の4名です。
集合は久里浜港。あとはなんも考えてません。当日、みんなで「あーだこーだ」言いながら決めてもいいんじゃない?という、無計画オフ会となりました。この旅行記の行程はすべて、当日決まりました 笑
そんな1日の模様を前後編2話構成でお送りします。
あ、今回も「非鉄」な旅行記です。

【前編】
へけけさんが東京湾フェリーで房総半島からやって来ます。
そこで、久里浜からフェリーで先回りして船内でへけけさんを驚かそうというサプライズを計画しますが、迷走ぶりでは我々の上を行く、へけけさん、予定より1本早い船で久里浜へやってきてしまうハプニングも。
無事、4人合流して、私の運転するクルマであちこちドライブします。

*同行したへけけさまの旅行記(1話完結)
 2025.10 横須賀ぶらり
 https://4travel.jp/travelogue/12013534/

*同行したダリルさんの旅行記(前編)
 どこでもドアから~ あーだこーだの横須賀ぐるぐる旅 サプライズする    つもりがサプライズされて  
 https://4travel.jp/travelogue/12014858

※表紙:4人揃って久里浜港で無事合流した後のショット。
全員サングラス姿に見えますが、へけけさん、はっぴんさんはホンモノ。ダリルさんと私はサングラス風にペイント加工しています。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 病院の帰りに京急乗ったら、ロングシートからLCシート(ロングにもクロスにも出来る椅子)に交換された1000形1421編成に運よく当たった。<br />詳細不明だけど、座席指定列車のウイング号の増発用とか?

    病院の帰りに京急乗ったら、ロングシートからLCシート(ロングにもクロスにも出来る椅子)に交換された1000形1421編成に運よく当たった。
    詳細不明だけど、座席指定列車のウイング号の増発用とか?

  • 夜はサイゼで1,000円スパークリング。

    夜はサイゼで1,000円スパークリング。

  • で、翌朝。<br />クルマで出発~

    で、翌朝。
    クルマで出発~

  • 途中ではっぴんさんをピックアップ

    途中ではっぴんさんをピックアップ

  • 久里浜港へやって来た。

    久里浜港へやって来た。

    東京湾フェリー (久里浜港発) 乗り物

  • 東京湾フェリーターミナル。<br /><br />本当は、金谷港へ先回りして、へけけさんにサプライズを仕掛ける予定だった。<br />そしたら「予定より早い船に乗る」とLINE来て計画撃沈 笑<br /><br />思えば私も、へけけさん本人も入ってるグループLINEにはっぴんさんの異常に早いお迎え時間を連絡して匂わせたりと色々杜撰でした 笑

    東京湾フェリーターミナル。

    本当は、金谷港へ先回りして、へけけさんにサプライズを仕掛ける予定だった。
    そしたら「予定より早い船に乗る」とLINE来て計画撃沈 笑

    思えば私も、へけけさん本人も入ってるグループLINEにはっぴんさんの異常に早いお迎え時間を連絡して匂わせたりと色々杜撰でした 笑

  • 今日は風が強くて海はうねりがありますね

    今日は風が強くて海はうねりがありますね

  • へけけさんを乗せたかなや丸がやって来ました。

    へけけさんを乗せたかなや丸がやって来ました。

  • 無事接岸

    無事接岸

  • お~、デッキにへけけさんが居た~

    お~、デッキにへけけさんが居た~

  • へけけさん目線。<br /><br />※へけけさん提供写真(掲載承諾済み)

    へけけさん目線。

    ※へけけさん提供写真(掲載承諾済み)

  • 全員集合です<br /><br />奥から「はっぴんさん」「へけけさん」「ダリルさん」「Akr」<br />この旅行記はご覧の4人でお送り致します 笑

    全員集合です

    奥から「はっぴんさん」「へけけさん」「ダリルさん」「Akr」
    この旅行記はご覧の4人でお送り致します 笑

  • それではしゅっぱ~つ<br />久里浜港を出てすぐに海が見えて来た。<br /><br />※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

    それではしゅっぱ~つ
    久里浜港を出てすぐに海が見えて来た。

    ※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

  • 野比海岸を少し走って到着したのは「ジハングンヨコスカ」<br /><br />ジハングンとは、自然の景色×アート的構造物 を掛け合わせて楽しむフォトスポットで「自動販売機の群れ(自販群)」に由来する造語だそうです。

    野比海岸を少し走って到着したのは「ジハングンヨコスカ」

    ジハングンとは、自然の景色×アート的構造物 を掛け合わせて楽しむフォトスポットで「自動販売機の群れ(自販群)」に由来する造語だそうです。

  • ヨコスカの箱文字。

    ヨコスカの箱文字。

  • みんなで記念撮影してみたけどモロ逆光でした

    みんなで記念撮影してみたけどモロ逆光でした

  • 海岸へは階段状のスペースが。

    海岸へは階段状のスペースが。

  • 超デカいサイズのブランコ。<br />子供のようなダリルさん 笑

    超デカいサイズのブランコ。
    子供のようなダリルさん 笑

  • ブランコは2台あるんだけど、ひとつは、コレどうやって乗るの?ってなくらい、座面が高かった。身長182センチの自分の肩くらいのところに椅子がある。さっきまで高校生が乗ってたのでチャレンジするも乗れず、まるで江戸時代の磔の刑のような有様に 笑<br /><br />※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

    ブランコは2台あるんだけど、ひとつは、コレどうやって乗るの?ってなくらい、座面が高かった。身長182センチの自分の肩くらいのところに椅子がある。さっきまで高校生が乗ってたのでチャレンジするも乗れず、まるで江戸時代の磔の刑のような有様に 笑

    ※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

  • ダリルさんにもチャレンジして貰いました。<br />苦戦の上、ダメでした 笑

    ダリルさんにもチャレンジして貰いました。
    苦戦の上、ダメでした 笑

  • どこでもドアのようなアートも。<br />「映え」のために個性的なポーズをするダリルさん 笑

    どこでもドアのようなアートも。
    「映え」のために個性的なポーズをするダリルさん 笑

  • 海を見て佇むAkr<br />哀愁ある背中でしょ 笑<br /><br />※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

    海を見て佇むAkr
    哀愁ある背中でしょ 笑

    ※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

  • へけけさんのカメラのセルフタイマーでみんなでパチリ。<br />これ、表紙にしたかったけど他人様の写真を表紙にしたら運営からクレーム来そうだし 

    へけけさんのカメラのセルフタイマーでみんなでパチリ。
    これ、表紙にしたかったけど他人様の写真を表紙にしたら運営からクレーム来そうだし 

  • ジハングンを後にして三浦半島の先を目指して走ります。<br /><br />※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

    ジハングンを後にして三浦半島の先を目指して走ります。

    ※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

  • まぐろで有名な三崎港へ。

    まぐろで有名な三崎港へ。

    三崎漁港 名所・史跡

  • 三崎漁港にある観光客向けの市場「うらりマルシェ」へ入りませう。

    三崎漁港にある観光客向けの市場「うらりマルシェ」へ入りませう。

    うらりマルシェ 専門店

  • 店内はけっこう広いです。2階建てで1階が海産物、2階が野菜を売っています。

    店内はけっこう広いです。2階建てで1階が海産物、2階が野菜を売っています。

  • 1階の一部でも野菜を売ってます。<br />野菜を眺めるダリルさんとへけけさん。

    1階の一部でも野菜を売ってます。
    野菜を眺めるダリルさんとへけけさん。

  • 手作りお惣菜を売るコーナーも。

    手作りお惣菜を売るコーナーも。

  • 焼肉まぐろ丼を購入。<br />家に帰って食べました。めっちゃ美味かった。

    焼肉まぐろ丼を購入。
    家に帰って食べました。めっちゃ美味かった。

  • 2階のやさい館へ。<br />体育館みたいな建物だな

    2階のやさい館へ。
    体育館みたいな建物だな

  • 野菜がたくさん並んでます。<br />野菜高騰の波はいまやここでも。って感じなお値段。市内スーパーより安いものもありましたよ

    野菜がたくさん並んでます。
    野菜高騰の波はいまやここでも。って感じなお値段。市内スーパーより安いものもありましたよ

  • 一通り眺めて外のベンチで休憩。

    一通り眺めて外のベンチで休憩。

  • 黄色い船は、水中観光船「にじいろさかな号」<br />船底がガラス張りになってて海の様子が見える。<br />色合いがゲッター3かと思った 笑。武蔵好きだったな。<br /><br />※詳しくはゲッターロボでググれ 笑

    黄色い船は、水中観光船「にじいろさかな号」
    船底がガラス張りになってて海の様子が見える。
    色合いがゲッター3かと思った 笑。武蔵好きだったな。

    ※詳しくはゲッターロボでググれ 笑

  • 前にも乗った城ケ島への渡船。<br /><br />※2024年5月に乗船して旅行記にしています。<br />神奈川県民の仲間入りしたので城ヶ島に行ってみた。<br />https://4travel.jp/travelogue/11926137

    前にも乗った城ケ島への渡船。

    ※2024年5月に乗船して旅行記にしています。
    神奈川県民の仲間入りしたので城ヶ島に行ってみた。
    https://4travel.jp/travelogue/11926137

  • みんな乗りたいんだって。<br />おれはクルマがあるから、「じゃあ、城ヶ島へ回送するからみんなで船に乗って」ということに。

    みんな乗りたいんだって。
    おれはクルマがあるから、「じゃあ、城ヶ島へ回送するからみんなで船に乗って」ということに。

  • 乗船~<br />楽しそう。

    乗船~
    楽しそう。

  • では、出航~

    では、出航~

  • 別れの儀<br />泣く泣く船を見送る私 笑<br /><br />※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

    別れの儀
    泣く泣く船を見送る私 笑

    ※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

  • 行ってらっしゃ~い<br />

    行ってらっしゃ~い

  • では、船を追っかけるぜ。<br />っていうか、船だと5分だからもう着いてるな 笑<br />のんびり行きませう。

    では、船を追っかけるぜ。
    っていうか、船だと5分だからもう着いてるな 笑
    のんびり行きませう。

  • 渋滞してるし・・・

    渋滞してるし・・・

  • 結局、15分もかかって到着。<br />当然、みなさん到着済み。お待たせしました~<br />また、クルマに乗って出発。<br /><br />※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

    結局、15分もかかって到着。
    当然、みなさん到着済み。お待たせしました~
    また、クルマに乗って出発。

    ※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

    城ヶ島 自然・景勝地

  • では、お待ちかねのランチへ。<br />もちろん「漁師料理よこすか」です。久里浜へ戻ります。<br /><br />※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

    では、お待ちかねのランチへ。
    もちろん「漁師料理よこすか」です。久里浜へ戻ります。

    ※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

  • 30分ほど走って久里浜港へ戻って来た。<br />漁師料理よこすかへ到着~<br />あ~、腹減った。

    30分ほど走って久里浜港へ戻って来た。
    漁師料理よこすかへ到着~
    あ~、腹減った。

    漁師料理 よこすか グルメ・レストラン

  • 入店~<br /><br />※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

    入店~

    ※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

  • 今日は団体さんも入ってて、賑やか。<br />平日の割には一般客も多い。<br />でも、席は空いてた。

    今日は団体さんも入ってて、賑やか。
    平日の割には一般客も多い。
    でも、席は空いてた。

  • へけけさん待望の「樽生ノンアルビール」でかんぱ~い。<br />はっぴんさんはランチに付いて来るドリンクバーで。

    へけけさん待望の「樽生ノンアルビール」でかんぱ~い。
    はっぴんさんはランチに付いて来るドリンクバーで。

  • く~、やっぱり美味い!!<br />このノンアルのサーバー欲しい。

    く~、やっぱり美味い!!
    このノンアルのサーバー欲しい。

  • 蕎麦とドリンクバーが付いててお得なランチセット。

    蕎麦とドリンクバーが付いててお得なランチセット。

  • さんざん悩んで、いっつもアジフライばっか食ってるから今日は海鮮丼ランチにした。<br />海鮮が美味いのは言うまでもないけど、蕎麦が侮れない。蕎麦屋の蕎麦かというほどレベル高った(個人の感想です)

    さんざん悩んで、いっつもアジフライばっか食ってるから今日は海鮮丼ランチにした。
    海鮮が美味いのは言うまでもないけど、蕎麦が侮れない。蕎麦屋の蕎麦かというほどレベル高った(個人の感想です)

  • はっぴんさんは、名物、金谷の大アジフライ定食に。<br />かなりボリューミーでご相伴にあずかりました。ありがとうございます。

    はっぴんさんは、名物、金谷の大アジフライ定食に。
    かなりボリューミーでご相伴にあずかりました。ありがとうございます。

  • すごいボリュームだよね。アジフライの形してないし 笑<br /><br />※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

    すごいボリュームだよね。アジフライの形してないし 笑

    ※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

  • へけけさんは、ランチのネギトロ丼セット。<br /><br />※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

    へけけさんは、ランチのネギトロ丼セット。

    ※はっぴんさん提供写真(掲載承諾済み)

  • ダリルさんは、前にも食べた大穴子天丼にしたんだけど、店側のミスで大穴子(単品)が来てしまった。店員が交換しますのでと言うけど、このままでいいですと言ったら、ご飯とみそ汁持ってきて定食にしてくれた。これはこれでサクサクした食感で美味い。<br /><br />※ダリルさん提供写真(掲載承諾済み)

    ダリルさんは、前にも食べた大穴子天丼にしたんだけど、店側のミスで大穴子(単品)が来てしまった。店員が交換しますのでと言うけど、このままでいいですと言ったら、ご飯とみそ汁持ってきて定食にしてくれた。これはこれでサクサクした食感で美味い。

    ※ダリルさん提供写真(掲載承諾済み)

  • ホントはコレを頼んだ。<br />でも、美味しかったので結果オーライということで。

    ホントはコレを頼んだ。
    でも、美味しかったので結果オーライということで。

  • あ~、お腹いっぱい。満足満足。<br />久里浜港にはちょうど、かなや丸としらはま丸(黒船仕様)が並んでた。

    あ~、お腹いっぱい。満足満足。
    久里浜港にはちょうど、かなや丸としらはま丸(黒船仕様)が並んでた。

  • さて、午後はどこへ行きましょう?<br />さっき、ランチ中にあーだこーだ言って決定。<br /><br />後編へつづきます。

    さて、午後はどこへ行きましょう?
    さっき、ランチ中にあーだこーだ言って決定。

    後編へつづきます。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • Tagucyanさん 2025/11/16 20:56:36
    行ったことある場所、乗れなかった乗り物・・・
    Akrさま
    こんばんは

    私もお誘いを受けていましたが都合が合わなくてご一緒できなかったオフ会のご様子を、へけけさんの旅行記と合わせて拝見しました。やっぱり立体的に見えてきて面白いです。

    金谷港に迎撃しようとして撃沈したところは笑いました。こういうところでみなさん何かしようとしますよね。他人のこといえませんが^^;

    ジハングンヨコスカは行きましたねえ。あのミョウに高いブランコ、乗ろうとしたんですか(・o・) そのとなりの扉の前のダリルさんのポーズ、らしいなあと思いました(笑)

    そして、三崎港から城ヶ島までの渡船。せっかく行ったのに、年に何回かのメンテナンス日に当たって乗れなかったヤツ(T_T) 今回はAkrさんも乗れなかったんですね。同乗者(お客さん)を船に乗せて、自分は陸を回送するというところは、お仕事では何度もしたことと想像します。

    久里浜港のとなりのあのお店。いつ見てもホントにうまそうですねえ。東京湾フェリーと温泉との抱き合わせで、何かしたいなあとぼんやり考えている今日この頃です。

    ---
    Tagucyan

    Akr

    Akrさん からの返信 2025/11/17 10:17:41
    RE: 行ったことある場所、乗れなかった乗り物・・・
    Tagucyanさま

    こんにちは~
    コメントありがとうございます!

    ぜひ、Tagucyanさまも参加していただきたかったですね。
    いろんな視点での旅行記が楽しめるのもオフ会の面白さですね。Tagucyanさまが参加してたらどこから登場するんだろうとか想像するだけで楽しい 笑

    金谷港への突撃もオフ会あるあるですね。
    なんかしないと気が済まない、というか旅行記のネタ作りに余念がない 笑
    でも、今回はへけけさんのほうが一枚上だったのでした。

    ああ、ジハングン、Tagucyanさまも行かれてましたね。YRP野比駅からでしたっけ?
    意外に近いんですよね。あのめちゃくちゃ座面が高いブランコ、どうやって乗るんだろ。
    ウチラが行った時に男子高校生が2人で乗ってたんですよ。不思議ですねえ。

    城ケ島の渡船。そうそう、Tagucyanさまが乗れなかったヤツだ。当日もメンバーでその話題で盛り上がってました。ぜひ、リベンジを! 笑
    ゲストが船に乗って自分は回送。昔、貸切バス現役運転手時代よくやりましたね。松島とか十和田湖とか。慣れたもんです 笑 でも、城ヶ島に関しては断然、船の方が早い。クルマだとかなり遠回りなんですよね。

    久里浜港の漁師料理よこすかは是非、行っていただきたいです。
    最初は、私も温泉施設の食堂だからと過度な期待はしてませんでしたが、見事、良い意味で裏切られましたね。水木なら連絡くださいね。駆け付けますので。

    それでは後編もお楽しみに(へけけさんの旅行記で既にネタバレですが 笑)

    Akr


  • 毛利慎太朗さん 2025/11/16 17:39:01
    へけけさんと併せ、立体的に
    あーりんさん、こんばんは。
    へけけさんも旅行記を出されてて、どういう旅だったのかが立体的に見えつつありますね~、これから、奥様やはっぴんさんも続くのでしょうけども、楽しみが増えていいですね~
    さあて、表紙画像のあーりんさんのグラサンコラージュがなかなかうまくいってて、「あ、こういうグラサンあるわな」って、クスリ。
    奥様の方は、失礼ながら「垂れ目」みたいな…ま、これは御愛嬌として…

    サイゼのワインは本当に安いですよね~私もこないだ、サイゼにて、スパークリング1人で開けようかと馬鹿な考えが一瞬よぎりましたが、デカンタ500がビール1杯と同じなので、それとハンバーグ、ライス、ほうれん草ソテーを付けましたね~
    あと、平日だと、ライスとハンバーグセットがお安いとか、一関に来てよかったな~と思いました。

    さて、お出迎えやら運転などいろいろお疲れさまでした。
    ジハングン→福岡の糸島からこっちにきたフォトジェニックスポットだとか…はっぴんさんも過去旅行記で取り上げてらっしゃいましたね~
    響きがなんかハングル風ニダ♪
    奥様が「どこでもドア」にて、アクロバットなコケ芸を披露してますがナイス!です。
    流石、以前どなたかの旅行記にて、電車でストレッチ運動を披露されてただけあって、体が柔らかいんですね~
    あと「ハリツケ」ですか…縁起でもないですけど、ちょいと腕を斜めにさせて「懺悔の部屋byひょうきん族」風にすれば笑いをとれたかな~などと…で、次のこまで「バツ」ってやれば、「乗れません」という二重の意味を込めることができますし
    (結果論ですがね…)

    お昼の会場は、あーりんさん行きつけの温泉のなかにあるとこですよね~こないだ久里浜港の連絡通路から見えました!
    フライ類のインパクトもさながら、お蕎麦も評判いいんですね~
    確かに黒々として田舎風というか、北海道の音威子府のお蕎麦みたいに黒々としてますね~

    毛利慎太朗

    Akr

    Akrさん からの返信 2025/11/17 10:04:36
    RE: へけけさんと併せ、立体的に
    モーリン、こんにちは。

    いつもコメントありがとうございます。
    オフ会名物、参加者の視点による多彩な旅行記。見るの楽しみですよね。それぞれ目の付け所が違ってたりして「お~、こんなトコ撮ってたんだ~」みたいな

    表紙画像のグラサン加工ですが、表紙にするのにモザイクってのもなんだなーと思ってやってみました。なかなかいいでしょ。っていうか、みんなサングラスすれば解決しますか。ご指摘の奥様のタレ目グラサンですが、ティアドロップ型と呼んでいただきたい 笑
    エグザイルのアツシみたいに 笑

    サイゼのワイン。
    企業努力の賜物でしょうね。専用コンテナで輸入しているみたいですね。
    スパークリングが1本1,000円で飲めるのはホント、コスパ良。そして味も侮れないというか美味い。特にロゼはおススメです。でも、1人で1本はキツイかな~ スパークリングはグラスで提供が出来ないから悩みどころですね。2人で飲むとちょうどいい飲み切りサイズなんですけどね。

    ジハングン。
    最初聞いた時、その耳慣れない響きに「なんぞ?」と思ったものですが、なるほど自販機の群れでジハングン(自販群)か駄洒落やないかい!
    ジオン軍なら知ってるケド 笑
    ピンクの色合いが強烈でした。でも、海はきれいだし、人も少なくて良い場所でしたよ。
    ウチの奥さまの身体の柔軟性は凄いですよ。年齢からは考えられない身体機能はいつも驚かされます(実年齢は言えません 笑)
    ひょうきん族の懺悔神様知ってるとはびっくり。モーリン、あんたいくつなんや 爆
    上から水が落ちて来ますよ 笑

    ランチした漁師料理よこすかはホント、おススメです。
    最初は、温泉施設の食堂という先入観があってタカをくくってたんですが、どうしてどうして。良い意味で期待を裏切られましたね。一度、モーリンにも足を運んでいただきたいですねえ。

    後編もお楽しみに。

    アーリン


  • へけけさん 2025/11/16 17:02:54
    同時進行立体旅行記は面白いです
     Akrさん こんにちは
     先日はお疲れ様でした。やっぱり車は便利って言うことがよくわかりました。ありがとうございました。
     当日は張り切って1本早いフェリーに乗ってしまいご迷惑をおかけしました笑 でも、おかげさまでいろんなとこへ行けて良かったです。へたなバスツアーよりも内容は充実してましたよね。
     例のアジフライは凄かったですね、そして念願の樽生ノンアル、最高でした。ふつうにフェリーに乗って食べに行く価値ありますね。
     また近いうちにお会い出来たらいいですね笑  へけけ

    Akr

    Akrさん からの返信 2025/11/16 19:40:01
    Re: 同時進行立体旅行記は面白いです
    へけけさん、こんばんは

    コメありがとうございます。先日は楽しかったですね~

    時間に左右されずにあっちこっち回れるのはクルマの強みですよね。行動範囲が広がります。

    へけけさんを驚かそうと考えた金谷先回り作戦はへけけさんのほうが1枚上でしたね 笑
    良いアイデアだったんですが

    今回は待望の漁師料理よこすかへお連れ出来て良かったです。
    アジフライ最高なんですよ。はっぴんさんからもお墨付きいただきました。樽生ノンアルも美味かったでしょ?また行きましょうね。

    後編もお楽しみに。
    私も近いうちにお会いするような気がします 笑

    Akr
  • HAPPINさん 2025/11/16 09:57:55
    あのアジフライは絶品だぜぇ
    あーりーーーーーーん、んちゃ

    あの日、皆様で集まることができて本当にうれしく思いました。
    入院前の心細い時でしたから。

    でーーーっ
    めっちゃ楽しい一日♪

    へけけさん迎撃計画もあえなく撃沈w
    まあ「あーだこーだ」言いながら予定なんてあってないようなオフ会でしたから、なんでもありです。
    お陰でジハングンや三崎港、城ケ島へも行けるし、渡船にも乗れるし
    結果大大大大大オーライでした。

    あのアジフライ。温泉施設併設の食堂でしょ?って
    アーリンが絶賛してたのを正直阪神ジェットカーじゃなかった、半信半疑でしたが

    まずは、ビジュアルで圧倒
    ついでにあのお味。
    おそらく生食もできるようなアジを使っているんだろうなってくらいうまい!
    また連れて行ってくださいね(←近いんだから自分で行け 笑)

    とにかく楽しい一日ありがとうございました

    Happin

    Akr

    Akrさん からの返信 2025/11/16 19:32:47
    Re: あのアジフライは絶品だぜぇ
    はっぴんさん、こんばんは~

    早速、コメいただきましてありがとうございます

    旅行記書いてるとあの日の楽しさが甦って来ますね。
    へけけさん迎撃作戦は見事失敗してしまいましたがそれもネタになっていいですね 笑

    今回はムリに予定組まず、あえてノープランで良かっんじゃないですかね。三崎行ってまた久里浜戻るとかの行程もクルマならではの強み。たまにはこんな旅もいいものです。

    漁師料理よこすか、良かったでしょ
    私も初めて入った時は温泉施設の一角だし、団体受けてるし大した事無いんだろうなとタカをくぐってたら良い意味で裏切られました。本当にレベル高いし、あのアジフライは何回もリピートしたくなりますね。

    今度はアクアラインとかどうでしょ?クルマじゃないと行けないスポットだし、また企画しましょうね。

    あ、まだ旅行記後編残ってるんだ(汗

    アーリン

Akrさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP