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2025年夏旅はモンゴルとネパールへ。<br />隣国というわけでもないので、乗り継ぎだらけ。<br />仁川、デリー、バンコクも寄り道しながら10日間の旅程となりました。<br /><br />この旅行記はウランバートルから韓国仁川到着後のトランジットの記録です。<br />仁川空港近くのホテルに泊まるだけでしたが、少しだけ韓国気分を味わうことができました。<br /><br /><br /><基本情報><br /><br />■航空券<br />・MIATモンゴル航空 58,340円<br /> 09/12 NRT(14:40) = UBN(19:15)<br /> 09/15 UBN(18:15) = ICN(22:25)<br /><br />・エアインディア 39,100円<br /> 09/16 ICN(12:50) = DEL(16:50)<br /> 09/17 DEL(11:00) = KTM(13:00)<br /><br />■宿泊<br />・Best Western Premier Incheon Airport<br /> 1泊食事なし 10,970円<br /><br />■為替レート<br />・1KRW=0.111円(Credit Card Shopping)

【2025年海外】モンゴル&ネパール2ヶ国旅(乗り継ぎで仁川、デリー、バンコクも)#07 ~韓国仁川トランジット~

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2025/09/12 - 2025/09/21

146位(同エリア910件中)

森 武史

森 武史 さん

2025年夏旅はモンゴルとネパールへ。
隣国というわけでもないので、乗り継ぎだらけ。
仁川、デリー、バンコクも寄り道しながら10日間の旅程となりました。

この旅行記はウランバートルから韓国仁川到着後のトランジットの記録です。
仁川空港近くのホテルに泊まるだけでしたが、少しだけ韓国気分を味わうことができました。


<基本情報>

■航空券
・MIATモンゴル航空 58,340円
 09/12 NRT(14:40) = UBN(19:15)
 09/15 UBN(18:15) = ICN(22:25)

・エアインディア 39,100円
 09/16 ICN(12:50) = DEL(16:50)
 09/17 DEL(11:00) = KTM(13:00)

■宿泊
・Best Western Premier Incheon Airport
 1泊食事なし 10,970円

■為替レート
・1KRW=0.111円(Credit Card Shopping)

  • 22:30 <br />3時間ほどのフライトを経て、モンゴルから仁川に到着しました。

    22:30
    3時間ほどのフライトを経て、モンゴルから仁川に到着しました。

  • 本日は空港近くのホテルでトランジット泊。<br />ホテルまではタクシーで向かいます。<br />意外にもタクシー待ちが多く、乗車まで15分ほどかかった。。

    本日は空港近くのホテルでトランジット泊。
    ホテルまではタクシーで向かいます。
    意外にもタクシー待ちが多く、乗車まで15分ほどかかった。。

  • 23:00 ホテル到着。<br />タクシー代は8500ウォン(=940円)<br /><br />・Best Western Premier Incheon Airport<br />1泊 1.1万円ほど。<br />

    23:00 ホテル到着。
    タクシー代は8500ウォン(=940円)

    ・Best Western Premier Incheon Airport
    1泊 1.1万円ほど。

  • お部屋はオンドルタイプで、靴を脱いでお部屋へ。<br />床に直に座れるのは楽・・・

    お部屋はオンドルタイプで、靴を脱いでお部屋へ。
    床に直に座れるのは楽・・・

  • ホテルの1階にはコンビニもあって、トランジットに適したホテルでした。<br />ということで、この日はコンビニ飯で軽めに夜食。<br />食後は0:00を過ぎてたし、移動の疲れもあって、食後はすぐに就寝・・・

    ホテルの1階にはコンビニもあって、トランジットに適したホテルでした。
    ということで、この日はコンビニ飯で軽めに夜食。
    食後は0:00を過ぎてたし、移動の疲れもあって、食後はすぐに就寝・・・

  • 翌朝。部屋の窓から。<br />周りはトランジットホテルが多数あるエリア。

    翌朝。部屋の窓から。
    周りはトランジットホテルが多数あるエリア。

  • せっかくなので韓国らしい朝食を。<br />ホテルのすぐ近くにあった食堂「チョンジュ コンナムルクッパ ヒョンデオク」というお店へ。

    せっかくなので韓国らしい朝食を。
    ホテルのすぐ近くにあった食堂「チョンジュ コンナムルクッパ ヒョンデオク」というお店へ。

  • コンナムルクッパ(豆もやしスープご飯)で有名な全国チェーン店。<br />コンナムルクッパは韓国の代表的な朝食メニューらしい。

    コンナムルクッパ(豆もやしスープご飯)で有名な全国チェーン店。
    コンナムルクッパは韓国の代表的な朝食メニューらしい。

  • ・コンナムルクッパ 9500ウォン(=1050円)<br /><br />あっさりしていて、いかにも朝食っぽい料理でした。<br />巨大な韓国のりが面白い。<br />しかし、9500ウォンはちと高いな・・・。

    ・コンナムルクッパ 9500ウォン(=1050円)

    あっさりしていて、いかにも朝食っぽい料理でした。
    巨大な韓国のりが面白い。
    しかし、9500ウォンはちと高いな・・・。

  • 食後はMEGA COFFEEなるお店でコーヒー調達。(妻が)<br />お店の前にはやたら人が多くて、人気店のようだ。<br />出勤前の空港関係者が多数訪れていた。

    食後はMEGA COFFEEなるお店でコーヒー調達。(妻が)
    お店の前にはやたら人が多くて、人気店のようだ。
    出勤前の空港関係者が多数訪れていた。

  • 注文はタッチパネルから。<br />支払いはキャッシュレスのみだったかな。

    注文はタッチパネルから。
    支払いはキャッシュレスのみだったかな。

  • 店内利用よりテイクアウトのほうが多い感じでした。<br />それにしても、コーヒーがアメリカンサイズ。<br />店名どおりMEGAでした。

    店内利用よりテイクアウトのほうが多い感じでした。
    それにしても、コーヒーがアメリカンサイズ。
    店名どおりMEGAでした。

  • 食後はホテルをチェックアウト。<br />このホテル、マレーシア航空のクルーも利用するホテルでした。

    食後はホテルをチェックアウト。
    このホテル、マレーシア航空のクルーも利用するホテルでした。

  • 無料のシャトルバスで空港へ。<br />6:00~22:10で30分おきに発着しているようです。<br />昨夜のように遅い時間帯だと利用できないのが惜しい。

    無料のシャトルバスで空港へ。
    6:00~22:10で30分おきに発着しているようです。
    昨夜のように遅い時間帯だと利用できないのが惜しい。

  • 5分ほどで空港に到着。<br />ここからインドのデリー経由でカトマンズへと向かいます。

    5分ほどで空港に到着。
    ここからインドのデリー経由でカトマンズへと向かいます。

  • そして、ここで妻とお別れ。<br />妻は一足先にチェジュ航空で鹿児島へと戻ります。<br /><br />というわけでここから先はひとり旅です。

    そして、ここで妻とお別れ。
    妻は一足先にチェジュ航空で鹿児島へと戻ります。

    というわけでここから先はひとり旅です。

  • アシアナ航空ラウンジで軽く朝食。<br />朝ビール付き。

    アシアナ航空ラウンジで軽く朝食。
    朝ビール付き。

  • 搭乗ゲートへ。エアインディアでデリーへと向かいます。<br />なにげに仁川→デリーが今回の旅の最長フライト。

    搭乗ゲートへ。エアインディアでデリーへと向かいます。
    なにげに仁川→デリーが今回の旅の最長フライト。

  • 12:00 搭乗開始。

    12:00 搭乗開始。

  • 座席は一番後方の2列になってるとこ。<br />窓際が取れず、通路側。

    座席は一番後方の2列になってるとこ。
    窓際が取れず、通路側。

  • エアインディアは2023年から新ロゴになったが、まだ目新しい印象。

    エアインディアは2023年から新ロゴになったが、まだ目新しい印象。

  • イヤホン。<br />しかしこの後、シートモニタが全く使えないことに気付く・・・

    イヤホン。
    しかしこの後、シートモニタが全く使えないことに気付く・・・

  • 機窓から景色を見ることもなく、離陸。<br />機内サービスはドリンクから。<br />エアインディアっぽくない色合いのスナックが配布された。

    機窓から景色を見ることもなく、離陸。
    機内サービスはドリンクから。
    エアインディアっぽくない色合いのスナックが配布された。

  • その後、機内食サービス。<br />チキンとベジの2種類があったが、一番後方席だったのでベジ一択。<br />ただ、このベジカレーがなかなか美味でした。

    その後、機内食サービス。
    チキンとベジの2種類があったが、一番後方席だったのでベジ一択。
    ただ、このベジカレーがなかなか美味でした。

  • ちなみにこの機材、B787なのにめちゃくちゃボロい。<br />シートモニタは全席機能せず。<br />各シートのモニタは固まっていたり、ブラックアウトしていたり・・・。<br />USBポートも使えない。<br />シートの劣化も激しい。

    ちなみにこの機材、B787なのにめちゃくちゃボロい。
    シートモニタは全席機能せず。
    各シートのモニタは固まっていたり、ブラックアウトしていたり・・・。
    USBポートも使えない。
    シートの劣化も激しい。

  • 幸い機内WiFiは繋がったので、マップは見れたが・・・。<br />同じくらいの機齢のANA機とは雲泥の差。<br />このあたりはメンテナンスの差なんだろうなぁ・・・<br /><br />今年起きた同機種の墜落事故はパイロットの故意らしいが、無意識にボロさとリンクする・・・<br /><br />ただ、内装は2025年から順次改装しているそうです。<br />

    幸い機内WiFiは繋がったので、マップは見れたが・・・。
    同じくらいの機齢のANA機とは雲泥の差。
    このあたりはメンテナンスの差なんだろうなぁ・・・

    今年起きた同機種の墜落事故はパイロットの故意らしいが、無意識にボロさとリンクする・・・

    ただ、内装は2025年から順次改装しているそうです。

  • 到着2時間ほど前に軽食の配布。<br />男性CAの機転で、1回目の朝食で選択肢の無かった乗客から先に配っていた。<br />軽食もチキンとベジがあったので、今回はチキンをチョイス。<br />良い意味でエアインディアらしくない意外な配慮でした。。

    到着2時間ほど前に軽食の配布。
    男性CAの機転で、1回目の朝食で選択肢の無かった乗客から先に配っていた。
    軽食もチキンとベジがあったので、今回はチキンをチョイス。
    良い意味でエアインディアらしくない意外な配慮でした。。

  • 出発から8時間。<br />最終目的地のカトマンズ上空を通過して、デリーへ。

    出発から8時間。
    最終目的地のカトマンズ上空を通過して、デリーへ。

  • デリーのインディラ・ガンディー国際空港に到着。<br />意外と旧デザインの機材もこれが見納めかも。。

    デリーのインディラ・ガンディー国際空港に到着。
    意外と旧デザインの機材もこれが見納めかも。。

  • 今年2回目のインド入国。<br />VISAも5年有効だし、イミグレは非常にスムーズです。<br /><br />さて、デリーにはトランジットで1泊。最終目的地のカトマンズへは明日向かいます。<br />本日は空港近くに宿をとってあるので、周辺を少し散策してみたいと思います。

    今年2回目のインド入国。
    VISAも5年有効だし、イミグレは非常にスムーズです。

    さて、デリーにはトランジットで1泊。最終目的地のカトマンズへは明日向かいます。
    本日は空港近くに宿をとってあるので、周辺を少し散策してみたいと思います。

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