2024/07/15 - 2024/07/17
44位(同エリア524件中)
デコさん
ブラウゼー自然公園内のホテルは「Hotel & Spa Blausee」。1878年建造の小さなホテルで、全部で39台のベッドを備えた21の客室があります。館内にはエレベーターはなくすべて階段でアクセスします。階段なので荷物運びが大変だと思っていたのですが、「荷物運びはスタッフにお任せください」と笑顔で運んでくださいました。
本館にはそれぞれ異なる内装のシングル、ダブル、ジュニアスイートという15の客室があります。湖または山の景色ビューで、バルコニー付きのお部屋からは湖の景色が楽しめます。別館のフォレストハウス3棟は独立型のシャレータイプ。宿泊客はスパと駐車場、Wi-Fi、アラカルトの朝食、ゲートと本館との送迎を含む自然公園を無料で利用できますので、ゲートでの入場料は不要です。
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
【スケジュール】
7/14(日)関空発
7/15(月)ドバイ乗り継ぎ→チューリッヒ→ブラウゼー(ブラウゼー泊)
7/16(火)カンデルシュテーク訪問 (ブラウゼー泊)
7/17(水)ブラウゼー→ツェルマット (ツェルマット泊)
7/18(木)ゴルナーグラート、クラインマッターホルン、シュヴァルツゼー(ツェルマット泊)
7/19(金)スネガ、ロートホルン、湖巡りハイキング(ツェルマット泊)
7/20(土)ツェルマット→サースフェー (サースフェー泊)
7/21(日)ハンニックからハイキング (サースフェー泊)
7/22(月)ホーサースへお出かけ (サースフェー泊)
7/23(火)サースフェー→グリンデルワルト (グリンデルワルト泊)
7/24(水)ユングフラウヨッホ、メンリッヒェン(グリンデルワルト泊)
7/25(木)ミューレン、シルトホルン、ラウターブルンネン谷(グリンデルワルト泊)
7/26(金)グリンデルワルト→エンゲルベルク (エンゲルベルク泊)
7/27(土)ティトリス、トリュブゼー (エンゲルベルク泊)
7/28(日)エンゲルベルク→コンスタンツ&メーアスブルク訪問(コンスタンツ泊)
7/29(月)シャフハウゼン、マイナウ島 (コンスタンツ泊)
7/30(火)コンスタンツ→チューリッヒ (チューリッヒ泊)
7/31(水)チューリッヒ空港発 (機内・空港泊)
8/ 1(木)ドバイ乗り継ぎ、関空着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
荷物を預かってもらっていたフロント
スタッフさんが部屋までスーツケースを持って案内してくださり、お部屋や館内、スパ施設の利用の仕方など丁寧に説明して、少し離れたスパ施設までも連れて行ってくださいました。 -
フロント横に続くバーエリア
チェックアウト日は、ここで、冷蔵庫に保管してあった朝食セットの紙袋を渡していただけました。 -
シングルルーム
広くないけれど、一人旅の私には十分なお部屋です。 -
寝心地良いシングルベッドには軽くてふかふかの掛布団
各客室には自然を満喫するために、TVは設置されていません。普段時計代わりに&天気予報確認のためについついテレビをつけてしまうのですが、これはこれで慣れてしまえば何の不自由もないことがよくわかりました。 -
絵葉書やボールペンも置かれていました。
-
クローゼット内
移動可能なハンガーとドライヤー、子供のころおばあちゃん家でよく使ったハエタタキ(懐かしい!)にゴム製の水枕、予備の布団などが備わっていました。 -
バスルームはかなりコンパクト
シャワーブースはそんなにゆとりはないけれど私には十分ですが、大柄な人にはちょっときついかも?
ボトルシャンプーのみ設置されていました。 -
バスルーム
シャワーのみですが、温度調節・水圧・水捌けなど良好でした。 -
バスルーム
テイッシュとボトル入りローションとオイルソープ -
テラスに出てみました
-
テラスからの眺め
-
確かこのテラスに面した階の左から二つ目のお部屋だったかと
-
お天気が良ければいい眺めになりそう
-
客室内にはありませんが、各階の廊下には・・・
-
コーヒーマシンやらリンゴのサービスがありました。
このコーヒーマシン、ちょっと癖があって最初失敗してしまったのですが、スタッフさんにコツを教えていただいて使えるようになりました。 -
毛皮のクッションがあるロビーは落ち着いた感じ
-
朝食ルームです。
8:00~10:30の利用です。最初の朝食はこのお部屋で頂きましたが、次の日はゆっくりしていられない時間帯。フロントで伝えたら、大きなハム&チーズのサンドイッチ、すもも、プラム、りんご、バナナ、パイ菓子、水のボトルをセットにして紙袋に詰めてチェックアウトの時に渡してくれました。 -
朝食はアラカルトメニューでのオーダーになります。
先ずはカプチーノをお願いしてメニューを見て選ばせてくれました。 -
朝食メニュー
-
朝食メニュー
-
朝食メニュー
-
朝食メニュー
-
朝食メニューを見て選んだプレートたち
-
追加も聞いてくださったので、あつかましいかな?と思いつつ伝えてみると、笑顔でそれだけでいいの?とも確認してくださって、ひとまずホッとしました。
-
最初は私一人だったのですが、途中で一組のファミリーもいらっしゃいました。
落ち着いた雰囲気の中での朝食が楽しめました。
明日も!と思ってはいたのですが、明日のツェルマットへの移動が、先日の洪水騒動のためかなり制限があり、早く出発した方が良さそうなので、フロントで相談すると朝食はパックしてくださることになりました。 -
テラス側からお部屋を見て
-
テラス奥にはアルプスの山並み
-
テラスの端っこから湖を見渡せます。
-
テラスで
-
建物背後に続く石段を上っていくと、この上にある板塀の背後がスパ施設になっています。
-
宿泊客は誰でもスパ施設が利用できます。
-
今日はスパは利用しないけれど、ちょっと探検気分でお邪魔させてもらいました。
-
一人の女性が利用なさっていたのでここまで
-
こちらはシャワーブース
-
寛ぎベンチも置かれていました。
-
寛ぎベンチ
-
外には小さいけれどプールもありました。
-
お水やフルーツなどのサービスも
-
入り口の休憩スペース
-
結局スパ利用はできないままの滞在となってしまいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デコさんの関連旅行記
その他の観光地(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40