上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上高地帝国ホテルに宿泊した翌朝<br />大正池方面~河童橋まで早朝散歩を楽しみました!

上高地.2 -早朝の大正池ハイキング-

12いいね!

2025/07/22 - 2025/07/23

882位(同エリア2201件中)

0

25

キヨリ

キヨリさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

上高地帝国ホテルに宿泊した翌朝
大正池方面~河童橋まで早朝散歩を楽しみました!

  • AM5:00 お部屋のテラスからの景色。<br />本当は朝焼けを目指そうと思いましたが、寝過ごしました笑

    AM5:00 お部屋のテラスからの景色。
    本当は朝焼けを目指そうと思いましたが、寝過ごしました笑

  • 大正池を目指します。<br />朝焼け目指して行く方が多いからか、ほぼ誰ともすれ違わずに歩きました。

    大正池を目指します。
    朝焼け目指して行く方が多いからか、ほぼ誰ともすれ違わずに歩きました。

  • 突然現れる開けた場所。<br />朝日を受ける山と木、靄がいい雰囲気です。

    突然現れる開けた場所。
    朝日を受ける山と木、靄がいい雰囲気です。

  • 川向うも靄がかかっています。

    川向うも靄がかかっています。

  • さらに歩き大正池が見えてきました。

    さらに歩き大正池が見えてきました。

  • 大正池に到着。まさに幻想的。

    大正池に到着。まさに幻想的。

    大正池(長野県松本市) 自然・景勝地

  • 穏やかな水面に山が映っていて鏡のようで素晴らしかったです。<br />このあと10分後くらいに靄がさらに濃くなり、<br />山もほとんど見えなくなったのでギリギリのタイミングでした!

    穏やかな水面に山が映っていて鏡のようで素晴らしかったです。
    このあと10分後くらいに靄がさらに濃くなり、
    山もほとんど見えなくなったのでギリギリのタイミングでした!

  • やはり疲れた頃に川が現れるのでリフレッシュできます。

    やはり疲れた頃に川が現れるのでリフレッシュできます。

  • 前日夜にかなり雨が降ったので、緑がより美しいです。

    前日夜にかなり雨が降ったので、緑がより美しいです。

  • 次は田代池へ。<br />こちら、私は非常に好みでした。美しい!

    次は田代池へ。
    こちら、私は非常に好みでした。美しい!

    田代池 自然・景勝地

  • 朝日の光と靄が美しいです。

    朝日の光と靄が美しいです。

  • ものすごい透明度。<br />非常に浅い池ですが、それがまた良い。

    ものすごい透明度。
    非常に浅い池ですが、それがまた良い。

  • こちらは田代湿原。

    こちらは田代湿原。

    田代湿原 自然・景勝地

  • 道中、とても美しい光が、、、

    道中、とても美しい光が、、、

  • お気に入りのコケ。

    お気に入りのコケ。

  • 本日も河童橋へ。<br />この時点で朝7時半頃のため、まだ人は少ないです。

    本日も河童橋へ。
    この時点で朝7時半頃のため、まだ人は少ないです。

  • 昨日の雨の影響か、やや増水。

    昨日の雨の影響か、やや増水。

  • こちら、私のナンバーワンお気に入りスポット!<br />河童橋から明神池方面に歩き出した辺にある小さな橋のところ。<br />梓川本流に向けて流れ込む水の透明度、<br />降り注ぐ朝日、鮮やかな緑色の藻。<br />ずっとここにいたいくらいにお気に入りのエリアです。

    こちら、私のナンバーワンお気に入りスポット!
    河童橋から明神池方面に歩き出した辺にある小さな橋のところ。
    梓川本流に向けて流れ込む水の透明度、
    降り注ぐ朝日、鮮やかな緑色の藻。
    ずっとここにいたいくらいにお気に入りのエリアです。

  • お気に入りスポット(支流)が本流に流れ込むところ。

    お気に入りスポット(支流)が本流に流れ込むところ。

  • 河童橋からの景色。<br />雲もほとんどなく圧巻でした。

    河童橋からの景色。
    雲もほとんどなく圧巻でした。

  • 帝国ホテルへ向けて戻っている途中、<br />高らかにさえずるアオジちゃんに遭遇!<br />オシドリに出会えず残念でしたが、可愛らしい子に出会えてほっこり。

    帝国ホテルへ向けて戻っている途中、
    高らかにさえずるアオジちゃんに遭遇!
    オシドリに出会えず残念でしたが、可愛らしい子に出会えてほっこり。

  • 護岸工事されていますが、この一角の水がとても青かったです。

    護岸工事されていますが、この一角の水がとても青かったです。

  • ただいま帝国ホテル!<br />この日はテラスからも綺麗な景色が見れました!

    ただいま帝国ホテル!
    この日はテラスからも綺麗な景色が見れました!

  • こちらはお部屋のテラスからの景色。

    こちらはお部屋のテラスからの景色。

    上高地帝国ホテル 宿・ホテル

  • 朝ごはんは和食 あずさ庵へ。<br />夜が洋食だったのと、早朝散歩に疲れた身体にお味噌汁が染みました。<br />もし次来る時は洋食のモーニングに行ってみたいです!

    朝ごはんは和食 あずさ庵へ。
    夜が洋食だったのと、早朝散歩に疲れた身体にお味噌汁が染みました。
    もし次来る時は洋食のモーニングに行ってみたいです!

    あずさ庵 グルメ・レストラン

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP