シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年、ついにコロナも5類へ移行し、いよいよ海外旅行に行ける!<br />もともと2024年~2025年の年末年始に旅行に行こうと決めていたのですが、グーグルのおすすめ記事(Google Discover)でシンガポール航空のプロモーションの記事が出てきました。<br /><br />「最大30%オフ」これは行くしかないということで、旦那にも相談して夏休みはタイへ行くことが3月の時点で決定しました。<br />初めてのタイ旅行、そして初めての乗継便。<br />やりたいことも洗い出して、いくつ叶えることができたのでしょうか?<br /><br />前回に続きまだ0日目、初めての飛行機乗り継ぎに挑戦です。<br /><br /><br /><br />8/23(金)夜便でシンガポール(チャンギ国際空港)へ <br />8/24(土)シンガポール乗り継ぎでバンコクへ、バンコクからパタヤへ移動がてら観光(3体のガネーシャ、トラと象に会いに行く)<br />8/25(日)パタヤでマリンスポーツ三昧 午後バンコクへ<br />8/26(月)バンコク観光(タイ衣装を着てワットアルン観光、その後ワットポーへ)とクラブラウンジを満喫<br />8/27(火)バンコク観光(ワットパクナム観光、蛇に会いに行く)<br />8/28(水)午前の便でバンコクからシンガポール乗り継ぎ、日本へ帰国<br /><br />~やりたいこと~<br />・3体の巨大ガネーシャに会う<br />・象に乗る<br />・トラと写真を撮る<br />・ヘビと写真を撮る<br />・パラセーリングをする<br />・ニューハーフショーを見る<br />・ムエタイを見る<br />・ワット・ポーで涅槃像を見る<br />・ワット・パクナムへ行く<br />・タイの民族衣装を着て写真を撮る<br />・ピー・オーのトムヤムラーメンを食べる<br />・美味しいマンゴースイーツを食べる<br />・高いところからバンコクの景色を眺める

コロナ後初の海外旅行は、初めてのタイ旅行② ~実質0日目、初めて飛行機の乗り継ぎに挑戦しました~

7いいね!

2024/08/23 - 2024/08/28

10569位(同エリア15516件中)

旅行記グループ 2024年8月タイ旅行

0

41

たびっこ

たびっこさん

この旅行記スケジュールを元に

2024年、ついにコロナも5類へ移行し、いよいよ海外旅行に行ける!
もともと2024年~2025年の年末年始に旅行に行こうと決めていたのですが、グーグルのおすすめ記事(Google Discover)でシンガポール航空のプロモーションの記事が出てきました。

「最大30%オフ」これは行くしかないということで、旦那にも相談して夏休みはタイへ行くことが3月の時点で決定しました。
初めてのタイ旅行、そして初めての乗継便。
やりたいことも洗い出して、いくつ叶えることができたのでしょうか?

前回に続きまだ0日目、初めての飛行機乗り継ぎに挑戦です。



8/23(金)夜便でシンガポール(チャンギ国際空港)へ 
8/24(土)シンガポール乗り継ぎでバンコクへ、バンコクからパタヤへ移動がてら観光(3体のガネーシャ、トラと象に会いに行く)
8/25(日)パタヤでマリンスポーツ三昧 午後バンコクへ
8/26(月)バンコク観光(タイ衣装を着てワットアルン観光、その後ワットポーへ)とクラブラウンジを満喫
8/27(火)バンコク観光(ワットパクナム観光、蛇に会いに行く)
8/28(水)午前の便でバンコクからシンガポール乗り継ぎ、日本へ帰国

~やりたいこと~
・3体の巨大ガネーシャに会う
・象に乗る
・トラと写真を撮る
・ヘビと写真を撮る
・パラセーリングをする
・ニューハーフショーを見る
・ムエタイを見る
・ワット・ポーで涅槃像を見る
・ワット・パクナムへ行く
・タイの民族衣装を着て写真を撮る
・ピー・オーのトムヤムラーメンを食べる
・美味しいマンゴースイーツを食べる
・高いところからバンコクの景色を眺める

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 前回旅行記とすこし被りますが、タイに行くためにシンガポールにて乗り換えです。<br />シンガポール航空の機内モニターで到着ゲートと、乗換え便の出発ゲートを確認することができます。<br />ただし到着時間近くにならないと出てこないようです。

    前回旅行記とすこし被りますが、タイに行くためにシンガポールにて乗り換えです。
    シンガポール航空の機内モニターで到着ゲートと、乗換え便の出発ゲートを確認することができます。
    ただし到着時間近くにならないと出てこないようです。

  • まもなく着陸。<br />まだ明け方のため、夜景がきれいです。

    まもなく着陸。
    まだ明け方のため、夜景がきれいです。

  • 船がたくさん停泊しています。

    船がたくさん停泊しています。

  • シンガポールのチャンギ国際空港に到着。<br />ターミナル2のゲートE12に到着しました。

    シンガポールのチャンギ国際空港に到着。
    ターミナル2のゲートE12に到着しました。

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • トランスファーの矢印を目指して進みます。

    トランスファーの矢印を目指して進みます。

  • 時刻はAM05:25。<br />もともとはAM04:55に到着予定でしたが、羽田空港を遅れて出発したので到着も遅れました。

    時刻はAM05:25。
    もともとはAM04:55に到着予定でしたが、羽田空港を遅れて出発したので到着も遅れました。

  • トランスファーの矢印に沿って進みます。

    トランスファーの矢印に沿って進みます。

  • 乗換え便はAM07:10なので2時間弱の余裕があります。<br /><br />チャンギ国際空港内を観光。<br />「エンチャンテッドガーデン」です。<br />空港内なのにすごい!

    乗換え便はAM07:10なので2時間弱の余裕があります。

    チャンギ国際空港内を観光。
    「エンチャンテッドガーデン」です。
    空港内なのにすごい!

  • お手洗いも済ませておきます。

    お手洗いも済ませておきます。

  • 給水機もありました。

    給水機もありました。

  • こちらトランスファーラウンジ。<br />ラウンジと言ってもカードラウンジや航空会社のラウンジとは違って、椅子が置いてあるだけ。<br />あとは係りの人がいたので、わからなかったら教えてもらえるはず。

    こちらトランスファーラウンジ。
    ラウンジと言ってもカードラウンジや航空会社のラウンジとは違って、椅子が置いてあるだけ。
    あとは係りの人がいたので、わからなかったら教えてもらえるはず。

  • 次のゲートはE28。<br />飛行機の中で確認したゲートと変更がないことを確認。

    次のゲートはE28。
    飛行機の中で確認したゲートと変更がないことを確認。

  • E28までは徒歩7分程度のようです。

    E28までは徒歩7分程度のようです。

  • 実は帰りの便の乗り継ぎ時間が50分しかなく(!)、しかもターミナルは違うようなので、残りの時間でターミナル間の移動の練習をします。<br /><br />スカイトレインでターミナル間を移動します。<br />

    実は帰りの便の乗り継ぎ時間が50分しかなく(!)、しかもターミナルは違うようなので、残りの時間でターミナル間の移動の練習をします。

    スカイトレインでターミナル間を移動します。

  • 調べたところ、帰りはターミナル3からターミナル2への移動なので、今回は今いるターミナル2からターミナル3へ移動し戻ってくることとします。

    調べたところ、帰りはターミナル3からターミナル2への移動なので、今回は今いるターミナル2からターミナル3へ移動し戻ってくることとします。

  • スカイトレイン到着。<br />自動運転でした。

    スカイトレイン到着。
    自動運転でした。

    スカイトレイン 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 無事にターミナル3へ到着。<br />こちらも広い!<br /><br />時間もあまりないので折り返します。

    無事にターミナル3へ到着。
    こちらも広い!

    時間もあまりないので折り返します。

  • 待ち時間も表示されるので安心。<br />あと1分で到着とのこと。<br /><br />途中ジュエルの間を通るので滝が見たかったのですが、朝早くてやっていませんでした。<br />残念…。

    待ち時間も表示されるので安心。
    あと1分で到着とのこと。

    途中ジュエルの間を通るので滝が見たかったのですが、朝早くてやっていませんでした。
    残念…。

  • そろそろ移動しましょう。<br />AM06:00過ぎ、お土産物屋さんは開いていました。

    そろそろ移動しましょう。
    AM06:00過ぎ、お土産物屋さんは開いていました。

  • 「ザ ココア ツリー」も開いていました。<br />

    「ザ ココア ツリー」も開いていました。

  • 旦那が「あ、これでしょ!」とジュエルの滝(レインボルテックス)のポスターを見つけてくれました。<br />こちらで写真をパシャリ。<br /><br />帰りも滝はうまく写真を撮ることができなかったので、ここで撮影しておいてよかったかも…。

    旦那が「あ、これでしょ!」とジュエルの滝(レインボルテックス)のポスターを見つけてくれました。
    こちらで写真をパシャリ。

    帰りも滝はうまく写真を撮ることができなかったので、ここで撮影しておいてよかったかも…。

  • さあ搭乗ゲートまでやってきました。<br />チャンギ国際空港はゲートごとに保安検査があります。<br />これって効率がいいのだろうか、悪いのだろうか?<br /><br />注意すべき事項は日本の空港と同じですね。

    さあ搭乗ゲートまでやってきました。
    チャンギ国際空港はゲートごとに保安検査があります。
    これって効率がいいのだろうか、悪いのだろうか?

    注意すべき事項は日本の空港と同じですね。

  • こちらが私たちの搭乗ゲート専用の待合室。

    こちらが私たちの搭乗ゲート専用の待合室。

  • さあ搭乗です。<br />乗り継ぎ時間は2時間弱ありましたが、意外とあっという間でした。<br />もう少し空港内観光したかった…。<br /><br />機内は、乗っている時間も短いので枕のみ。ブランケットはなし。

    さあ搭乗です。
    乗り継ぎ時間は2時間弱ありましたが、意外とあっという間でした。
    もう少し空港内観光したかった…。

    機内は、乗っている時間も短いので枕のみ。ブランケットはなし。

  • 時差の関係でタイ・バンコクのほうが早い時間です。

    時差の関係でタイ・バンコクのほうが早い時間です。

  • 乗っている時間は2時間弱です。

    乗っている時間は2時間弱です。

  • 席と席の間に、

    席と席の間に、

  • コンセントを発見しました。

    コンセントを発見しました。

  • 朝食です。<br />シンプルな感じでBOXに入っています。

    朝食です。
    シンプルな感じでBOXに入っています。

  • カトラリーは木製でした。

    カトラリーは木製でした。

  • 私はまた事前にシーフードミールを注文しておきました。

    私はまた事前にシーフードミールを注文しておきました。

  • でもキッシュっぽかったので、卵要素強めでした。<br />具材がおそらくシーフード。<br />美味しかったです。

    でもキッシュっぽかったので、卵要素強めでした。
    具材がおそらくシーフード。
    美味しかったです。

  • そして男性3名はスクランブルエッグ?オムレツ?を選んだようです。<br />ウィンナーも入っていたようです。<br /><br />もう1種類はお粥だったはず…。

    そして男性3名はスクランブルエッグ?オムレツ?を選んだようです。
    ウィンナーも入っていたようです。

    もう1種類はお粥だったはず…。

  • ごはん食べたら、もう着陸サインという感じ。<br />CAさんも大変ですね。<br /><br />無事に乗り継ぎもできて、スワンナプーム国際空港へ到着しました!

    ごはん食べたら、もう着陸サインという感じ。
    CAさんも大変ですね。

    無事に乗り継ぎもできて、スワンナプーム国際空港へ到着しました!

  • 警備員の方かな?<br />朝のミーテイング中。<br />時刻はちょうど9時でした。<br /><br />あれ?ちょっと到着が遅れましたかね?<br />予定では確かAM08:35着だったはず…。

    警備員の方かな?
    朝のミーテイング中。
    時刻はちょうど9時でした。

    あれ?ちょっと到着が遅れましたかね?
    予定では確かAM08:35着だったはず…。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • そして荷物が出てくるのを待ちます。<br />これも結構時間がかかりました。

    そして荷物が出てくるのを待ちます。
    これも結構時間がかかりました。

  • そして地下1階まで降りていき、両替をします。<br />預け荷物の受取場所にも両替所はありましたが、地下1階のほうがレートがよいとのこと。

    そして地下1階まで降りていき、両替をします。
    預け荷物の受取場所にも両替所はありましたが、地下1階のほうがレートがよいとのこと。

  • エアポートレールリンク(ARL)の改札を素通りしてどんどん奥に行くと両替所がいくつか見えてきます。

    エアポートレールリンク(ARL)の改札を素通りしてどんどん奥に行くと両替所がいくつか見えてきます。

  • こちらハッピーリッチ。<br />レートを見比べて、一番良いレートで両替します。<br />今回はどこも変わらなかったので、こちらで両替しました。

    こちらハッピーリッチ。
    レートを見比べて、一番良いレートで両替します。
    今回はどこも変わらなかったので、こちらで両替しました。

    ハッピーリッチ(スワンナプーム空港店) その他の店舗

  • お隣、カシコーン銀行。<br />たぶん預け荷物の受取場所にもあった両替所はこの店舗だった気がします。<br />色が同じでした。<br /><br />その奥にスーパーリッチ(写真が見切れていますがオレンジ色の店舗です)。

    お隣、カシコーン銀行。
    たぶん預け荷物の受取場所にもあった両替所はこの店舗だった気がします。
    色が同じでした。

    その奥にスーパーリッチ(写真が見切れていますがオレンジ色の店舗です)。

    スーパーリッチ (スワンナプーム空港店) その他の店舗

  • 両替も終わり、チャーターした車の待ち合わせ場所に向かいます。<br />KKDAY経由でチャーターしました。<br /><br />事前に(1日前に)以下のメッセージが届きました。<br />「Please looking for logo agency picket at the area around between gate number 3 and 4 automatic revolving doors. 」<br /><br />ということで3ゲートと4ゲートの間に向かうとこのとおり。<br />待ち合わせ場所わかるかな?と思っていましたが杞憂でした。<br /><br />KKDAYのロゴのところに自分の名前があったので、指さして「これこれ」とアピールすると係りの方が車を呼んでくれます。<br />車が到着すると「あそこに行け」と車のナンバーと一緒に指示されるので、言われた場所に行って指示されたナンバーの車を見つければ大丈夫でした。<br /><br />さあ、いよいよ観光に繰り出します!!!<br />

    両替も終わり、チャーターした車の待ち合わせ場所に向かいます。
    KKDAY経由でチャーターしました。

    事前に(1日前に)以下のメッセージが届きました。
    「Please looking for logo agency picket at the area around between gate number 3 and 4 automatic revolving doors. 」

    ということで3ゲートと4ゲートの間に向かうとこのとおり。
    待ち合わせ場所わかるかな?と思っていましたが杞憂でした。

    KKDAYのロゴのところに自分の名前があったので、指さして「これこれ」とアピールすると係りの方が車を呼んでくれます。
    車が到着すると「あそこに行け」と車のナンバーと一緒に指示されるので、言われた場所に行って指示されたナンバーの車を見つければ大丈夫でした。

    さあ、いよいよ観光に繰り出します!!!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2024年8月タイ旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP