2025/05/21 - 2025/05/27
1位(同エリア48件中)
Emmyさん
ニューヨークからカナダのプリンスエドワード島までドライブ旅行してきました。帰路プリンスエドワード島からフェリーに乗ってノバスコシア州に上陸したところです。
この日はNew Glasgowという特に何もない町に宿泊。翌日予定していたイベントがキャンセルになり、テンション下がり気味。この町に唯一あるといっても過言ではないレストランに行ってみたら、大当たり。大変美味しいお店で一気に気分も良くなりました。
翌日は、マッカーンというところで潮津波という珍しい自然現象をちょこっと観察。そしてセントジョンへ移動します。セントジョンはニューブランズウィック州の州都。古い街並みを散策してのんびり過ごしました。
翌朝、問題発生。夫が体調不良になってしまいました。前日のスープがよくなかったようです。ここからは私が運転を担当しました。(行きも初日は私が運転してました。)
アメリカに無事入国し、メイン州では「アーカディア国立公園」に寄りました。20数年ぶりの再訪です。アメリカ東部には国立公園が少ないので、この「アーカディア国立公園」は特に近年大人気です。夫の調子がイマイチなので、今回はほぼ景観ルートをドライブしただけでしたが、少し日本に似た風景の美しい国立公園に癒されました。(表紙の写真)
そして最終日は寄り道せず、まっすぐ帰宅しました。
普段からアメリカの地図を眺めていると、メイン州は国のはずれにあるし、今まで行った経験からもパッとしない印象しかなかったのですが、今回の旅行でちょっとメイン州を見直しました。秋の紅葉シーズンとか良さそう。
カナダ東部3州ですが、一番小さいプリンスエドワード島が一番活気がある感じで、私たちが行った他の地域は自然に囲まれているものの、冬は生活がかなり大変そうだなというのが素直な感想です。
今年はドライブ旅行が続きましたが、またいつか機会があればどこかに出かけてみたいです。ドライブ旅行は楽しい~。
<スケジュール>
☆ 5/21(水) 自宅出発→ポートランド観光 <Fairfield Inn & Suites Brunswick/Freeport>
☆ 5/22(木) 高速道路( I-95)終点→カナダ国境→モンクトン <Hyatt Place Moncton Downtown>
☆ 5/23(金) コンフェデレーション橋を渡ってプリンスエドワード島へ→シャーロットタウン観光→赤毛のアンゆかりの地巡り <Dalvay by the Sea Hotel>
★5/24(土) 赤毛のアンゆかりの地巡り→灯台→フェリーでノバスコシア州へ <Riverside Inn>
★5/25(日) Maccan Tidal Watland Park →セントジョン散策<Delta Hotel Saint John>
★5/26(月) アメリカ国境→アーカディア国立公園 <Fairfield Inn Bangor>
★5/27(火) 帰宅
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
-
5/24 プリンスエドワード島からフェリーに乗ってノバスコシア州に上陸しました。
只今4時過ぎ。
実は昨日の時点で、翌日に予定していたイベントがダメになったことがわかりました。今更大幅なルート変更も無理そうなので、宿泊先はそのまま予約通り。
とりあえず宿泊先へ向かいます。 -
道路はグーグル先生のお導き通りに従います。結構な住宅街、ローカルなところを走っています。
運転手の夫が急にバックし始めたので、何事かと思ったら、シカ御一行様に遭遇。
よそのお家の庭でディナータイム。最初は庭のオブジェかと思いましたわ。あー、びっくりした。 -
「New Glasgow」という町に到着。
初めて聞く名前の町です。1776年設立。町周辺を含めても人口2万人弱。
旅行計画中、位置的にほどよかったので、この町に泊まることにしただけです。特に何の下調べも思い入れもありません。 -
このお宿はエクスペディアの口コミとお値段で決めました。
「Riverside Inn」
一泊CA$125.27 (朝食付き) -
先ほど渡ってきた川の真ん前。本当にリバーサイドでした。
-
よく読まずに適当に予約を入れたんですが、ここはレセプションなどはなく、暗証番号で入るタイプのホテルでした。
どおりで数日前からガンガン、エクスペディアから何かメッセージが入っていると思ったわ。ってずっと全部無視してました。玄関で初めてそれに気がついた私。笑
夫に電話をしてもらい、事なきを得ました~。笑
お部屋は狭めだけれど、特に問題なし。 -
階段の踊り場とかスペース広めでいい感じ。外にはホットタブ。サウナもありました。夫は夜、一人で利用していたみたいです。
-
あまりの田舎さに、夕飯難民になる気配がしたので、直ちに口コミサイトで良さげなレストランを予約。なんと7時30分しか取れませんでした。焦るわ~。
まだまだ予約時間まであるので、橋の向こうにスーパーがあるのを思い出し、とぼとぼ歩いて買い出しに行きました。 -
お部屋でハッピーアワーです。
ノバスコシア州の地ビール。我が家はホッケー家族なので、こういうのは迷わず選びます。カナダの国技はホッケーだしね。息子のお土産にもしました。
ところで、カナダの物価事情ですが、結構高いです。ビール一本$4越え。この頃、1米ドル=073カナダドルと割といいレートだったんですが、私たちの感覚では全然安く感じませんでした。 -
ちょっと早めですが、町を散策がてら出かけます。
ものの2、300メートルで中心部が終わってしまいました。 -
予約をしていたレストラン。
「Little Gull Bistro & Wine Bar」 -
店内はテーブルが10くらいの小さなお店です。多分、私たちの予約は2巡目。
こんな田舎で、最初の時間帯が予約一杯だなんてちょっと期待しちゃいます。
白ワイン一本と生牡蠣。
もう待った甲斐がありました!新鮮、美味しい。 -
私はフレッシュパスタのボンゴレ。ガーリックフォッカチャ付き。
-
夫もキノコのフレッシュパスタ。こちらもガーリックフォッカチャ付き。
フレッシュパスタはもちろん自家製。どれもとても美味しいです。 -
調子に乗るとデザートまで頂いちゃいます。
私はりんごのタルト。アイスクリーム添え。 -
夫はチョコレートムースだっけ?
最後はオーナー兼サーバーのお兄さんとおしゃべり。どこか(忘れました)で修行後、地元で奥さんとこのレストランをオープンしたんだそう。
このど田舎で、この本格的なクオリティの高いお味。しかも人気店っぽい。アットホームでいい雰囲気のお店でした。
私たちにとっては驚きで、感心するやら、もの凄くラッキーでした。ホテルを変更しなくてよかった。
最後にお値段ですが、チップをはずんでもCA$212(US$155) でした。アメリカでこのレベルでこのお値段はあり得ません。 -
5/25
おはようございます。無人ホテルなのに朝食付きって、こういう意味だったのかと今頃気づく私。
冷蔵庫から勝手に出して食べるセルフ。果物、シリアルも種類豊富。自分で卵も調理できます。
考えてみれば、こういうのも悪くないかも。お皿は洗って、ゴミも分別して片付けます。
ホテルチェーンのビジネスホテルと何ら変わらないし、悪くないと思いました。何なら清潔で静かだし、いいかも。
チェックアウトはキーボックスに鍵を返して終わり。 -
時折、大雨のお天気。途中、唯一の料金所がありました。普通車CA$4。カード可です。
-
もともと予定していたイベントがダメになったので、急遽こちらに寄ることにしました。
「Maccan Tidal Wetlands Park」
何のこっちゃ?ですが、このくらいしか寄り道するような名所は他にありません。
要は海からの入江が狭く細いので、満潮の際、上流のマッカン川にまで到達する珍しい自然現象が見れる公園らしいです。 -
こんな感じで「Tidal bore (潮津波)」の時刻表も張り出されてます。
私たちは公式ページを見てきたのですが、今日はまあまあの高さが見れそうです。
一日2回。この日の午前中のは午前9時17分。前後40分くらい潮の流れがはっきり見えるみたいです。 -
ちょっと遅刻気味に到着しました。あれ?他に誰も見学者なし?
静かに結構早いスピードで、水が流れ込んでます。 -
あれよ、あれよという間に満ちていきます。
-
ふう~ん。凄いけれど、何だかよくわからないわ。学校の社会見学みたいに誰か説明してもらわないとダメだわ。
潮の干満潮、満月やら重力やら、さっぱりわからないし、、。 -
この辺りは自然も豊かで野鳥の生息地みたいです。
そんな感じで、よくわからないまま終了。セントジョンに向かいます。 -
12時ごろには「セントジョン(Saint John)」に着いてしまいました。
「セントジョン」はニューブランズウィック州の州都です。都市圏を含めても人口約13万人弱。モンクトンに次ぐニューブランズウィック州第2の都市。
1604年に入植、1783年設立。歴史はありそうです。 -
車だけ駐車させてもらおうと思っていたら、チェックインできました。
Delta Hotels Saint John ホテル
-
ホテル自体は古そうですが、お部屋ままあまあ大丈夫です。一泊CA$161.88+パーキングCA$18.95 。
Delta Hotels Saint John ホテル
-
町はいい感じの港町。何の予備知識もありませんが、散策に出かけます。
-
この日は日曜日ということもあってか人通りはまばら。
-
ぷらぷらお散歩しながら、賑わいがあったお店に適当に入店。ローカルに人気がある感じのビール屋さん。
「Beer Bread」
私たちは地ビールとシーフードスープ。 -
お味は大変いいです。このホタテのベーコン巻きがアクセントになっていて美味しい。
「ふらっと入ったお店にしては当たりだったね」と満足してお店を出ました。
と・こ・ろ・が!
翌朝、夫が体調不良に!
夕食はピザだったし、犯人はあのホタテしかないと夫が断定。私も同じスープを注文したのに、どうも夫のホタテだけが悪かったようです。
あんなにメキシコ旅行では食事を心配し、気を使ったお陰か無事に過ごせました。それが全くノーマークだったカナダで、まさかの体調不良。やはりどこにいても食事は気をつけねばなりません。 -
立派な教会。
-
レンガ造りの建物もいい感じです。「1878」と書かれています。古いですね。
-
「トリニティ教会」
セントジョンで最も古い教会の一つだそうです。ステンドグラスが立派だということでしたが、ドアは閉まってました。 -
「セントジョン教会」
内部はシンプルな造り。地元の人のコミュニティセンターみたいになってました。 -
海岸の方に降りてみます。再開発が進んでいるようで、うしろは高級コンドの建設中でした。
-
港町らしい風景。
-
モンクトンよりは歴史を感じる町です。
-
古そうな建物を改装してレストランになっています。冬が寒いからか、風が強いからか、このビルからホテルまですっと繋がっています。外を歩かなくてもいいようにできてます。
-
もうここで軽く夕食を取ることにしました。
スポーツバーのような感じです。TV中継はもちろんホッケー。人は少なめ。
タコグリルのサラダとピザ。お味は普通。(この頃は夫はまだ元気でした。) -
5/26
おはようございます。ホテルに朝食はつけてません。ホテルと同じ敷地内にティム・ホートンがあるので行ってきました。外に出なくていいのが便利。
このホテルはオフィス街と直結っぽい。コンベンションセンターも兼ねているのか、流石に月曜日の朝。ティム・ホートンは仕事前の人で行列でした。
カプチーノとドーナツ。
ティム・ホートンは美味しいし、安い。カナダに来たらコレだね。 -
ホテルをチェックアウトしました。朝から夫が珍しく絶不調です。
私が運転を引き受けました。なので道中の写真なし。ホテルからアメリカ国境まで1時間ほどです。
景色は何の変哲もなく特記なし。結構退屈な風景が続きました。
アメリカ国境は行列なし。2、3の質問で終わりました。
ここで時間が1時間戻ります。ちょっと得した気分。
このあとは「アーカディア国立公園」へ行く予定にしていますが、途中ウォルマートでトイレ休憩したりしてのんびり運転です。国境からアーカディア国立公園に繋がる「ルート1」は国の景観ルートにも選ばれています。
となりで寝込んでいる夫には申し訳なかったですが、私は一人運転を楽しんでました。 -
国境から1時間半ほど。
「アーカディア国立公園」に到着しました。
「Acadia National Park」:1917年国立公園指定。1929年改名。入園料:$35 年間入場者数:約270万人(2022)
アメリカ東部に国立公園が少ないこと。コロナ禍以降で国立公園ブームが起きていることが影響して、この国立公園は大人気です。
メイン州の全人口が約140万人(2024)。それ以上の人がこの国立公園を訪れています。アーカディア国立公園 国立公園
-
国立公園のホームページから地図をお借りしています。
「アーカディア国立公園」は3つの部分から成っています。一番ポピュラーなのは真ん中の部分「Mount Desert Island」。
左下の「Isle au Haut」は島なので今回もパス。
右の「Schoodic Peninsula」という部分に今回初めて行ってみます。 -
この「Schoodic Peninsula」は公園内の道路を一方通行にして、あちこち寄り道しながら、一周できるように作られています。
そしてこのルートは国の「景観ルート」にも選ばれています。アーカディア国立公園 国立公園
-
最初の寄り道スポット「Frazer Point」。
あら、なんだか別世界。良い感じ。そんなに混んでるわけでもなく、車は簡単に駐車できました。(夫は車の中)
皆さん、のんびりピクニックして楽しんでいます。アーカディア国立公園 国立公園
-
桟橋を歩いてみました。これぞ私が勝手にイメージするニューイングランド的風景。
ニューイングランド:アメリカ北東部6州(メイン、ニューハンプシャー、バーモント、マサチューセッツ、ロードアイランド、コネチカット)を合わせた地方の総称。アーカディア国立公園 国立公園
-
針葉樹とゴツゴツした岩の海岸線。
アーカディア国立公園 国立公園
-
この半島の先っぽにある一番のお立ち寄りスポット「Schoodic Point」に来ました。
アーカディア国立公園 国立公園
-
奥深くにあった巨大なマグマが溶け出して、地表で冷えて花崗岩になっていったもの。
アーカディア国立公園 国立公園
-
ピンク色の花崗岩。巨大な岩です。
アーカディア国立公園 国立公園
-
侵食が進んで亀裂が入っていった岩。
アーカディア国立公園 国立公園
-
この黒い岩は「輝緑岩の岩脈」と呼ばれるもの。
アーカディア国立公園 国立公園
-
岩盤の上層が侵食されて、「輝緑岩の岩脈」が縞模様になっているのがわかります。
アーカディア国立公園 国立公園
-
次の国立公園の部分「Mount Desert Island」へ移動中。この旅行最後の給油も済ませます。
信号待ちをしていたら、前のテスラに貼ってあるステッカーに目が釘付け。 -
旅行していた時期は5月下旬。ホワイトハウスではあれこれお騒がせニュースが連日報道されている頃でした。
こういうアメリカ人のユーモアのセンスは天才的。病人のはずの夫まで、写真を撮れとうるさい。うるさい。 -
国立公園のメインビジターセンター「Hulls Cove Visitor Center」で、地図をもらって情報収集。
こちらには20数年前に家族旅行で来たことがあるのですが、記憶がかなり断片的。あの頃はまだインターネットとか一般的でなくて、計画を立てるのは大変だったわ。みんなであちこちハイキングしたんだった。アーカディア国立公園 国立公園
-
沢山のハイキングコースがあるのですが、今回は車でまわるだけ。そして最終日にして、このお天気の良さ。とほほ。
この周遊ドライブコースも国の「景観ルート」に選ばれています。アーカディア国立公園 国立公園
-
なかなか良い眺めです。
アーカディア国立公園 国立公園
-
遠くに灯台。
アーカディア国立公園 国立公園
-
「Sand Beach」。そうそう、ここのビーチで遊んでました。
アーカディア国立公園 国立公園
-
白樺林も北国って感じがして良いですね。
アーカディア国立公園 国立公園
-
このあたりの海岸は、砂浜ではなくて小石がゴロゴロ。
アーカディア国立公園 国立公園
-
海流の関係で、石が丸い形になっているんだそう。
アーカディア国立公園 国立公園
-
国立公園内を結ぶ連絡フェリーもあります。
アーカディア国立公園 国立公園
-
国立公園内にある人気レストラン「Jordan Pond House」。
予約必須と聞いていたのですが、時間が読めなかったのとピーク時間は過ぎているので、直接寄ってみることにしました。もう夕方4時前だというのに駐車場を探すのに苦労しました。
なんとか車を止めてレストランの方へ。40分待ちでした。ジョーダンポンドハウス アメリカ料理
-
呼び出しブザーをもらってそれまで、近くを散策。
レストランの中庭が素敵。結婚式や貸切パーティもアレンジできるようです。ジョーダンポンドハウス アメリカ料理
-
ギフトショップでウロウロして時間つぶし。
この仔に会える日は来るでしょうか。ジョーダンポンドハウス アメリカ料理
-
お掃除係として忙しそうです。
ジョーダンポンドハウス アメリカ料理
-
やっと遅い昼食。夫は紅茶のみ。
「ニューイングランドクラムチャウダー」は大変美味しかったです。ジョーダンポンドハウス アメリカ料理
-
最後に「cadillac Mounntain」へ行きました。
ここはいつの間にか、入場予約制になってました。アーカディア国立公園の公式サイトから時間指定で予約。($6)。私たちは入場5:30~6:00のスロットで予約。アーカディア国立公園 国立公園
-
ここはアメリカで一番最初に日の出が見られる場所です。夕方の日の入り時間帯も人気があるそうです。
アーカディア国立公園 国立公園
-
初めてこの景色を見た時、とても懐かしく感じたのを今でも覚えています。なんだか瀬戸内海っぽい。
多分アメリカでこんな島がポツポツと点在している風景は、ここだけだと思います。国立公園になるのも納得です。アーカディア国立公園 国立公園
-
キャデラックマウンテンの頂上は大きな岩で覆われてます。
アーカディア国立公園 国立公園
-
ぐるり360度絶景が広がります。島、一つ一つに名前がついていて案内板で紹介されています。
「アーカディア国立公園」は再訪でしたが、絶景を堪能できました。意外と簡単に来れるとわかったので、またいつか来てみたいです。次はハイキングしたいわ。アーカディア国立公園 国立公園
-
お宿に到着しました。
「Fairfield Inn Bangor」
$116.63 (朝食付き)。フェアフィールド イン バイ マリオット バンゴア ホテル
-
5/27
おはようございます。いつもの朝食。ホテルをチェックアウトします。
夫は今日はだいぶ体調が良くなったようです。でも私が運転します。
自宅までトイレ休憩を挟んで直行。6時間もかからず楽勝でした。
あれ、私ってまだまだ結構運転できるじゃん。笑 そしてなぜだか、私が運転するとガソリンの減りが少ない。燃費のいい運転ですよ。(←夫、聞いてるかい?)
結局今回は全運転マイル数は2,090マイル(約3,344キロ)。ガソリンは満タンで出発し、途中3回給油。帰宅時もかなり残量がありました。全4回でトータル$217.64。
フェリー代、有料道路通行料を含めてもかなり安い交通費でした。
ドライブ旅行は、時間の制限が少ないし、気ままに寄り道できて、何よりリーズナブルでいいです。ただ、時間に余裕があること、元気で運転できること等条件もあります。
また条件が揃ったら、どこかにふらっと旅に出て新発見をしてみたいです。だからドライブ旅行ってやめられないわ~。
以上で今回の旅行記は終わりです。最後までお付き合いくださり、心から感謝申し上げます。ありがとうございました!フェアフィールド イン バイ マリオット バンゴア ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
カナダ旅行
この旅行記へのコメント (8)
-
- 唐辛子婆さん 2025/08/10 16:51:18
- 東海岸に連れてってもらえてる気分
- Emmyさん
ドライブ旅行、もう免許返上した私達には
東海岸に連れて行ってもらえてる気分で楽しませていただいてます。
テスラのステッカーおもしろ~い!
私も北海道旅行の途中でお腹壊して大雪山に行けなくなってしまいました。
ご主人様の体調不良の原因はもしかしてこちらにあったのかと思ったんですけど
前日のスープだったんですね。
↓
>無人ホテルの朝食付き、冷蔵庫内充実システム
最近アパートに停まるやうになって、基本的な調味料のほかに
前に泊った人が使った小麦粉とかが残されてたりして。
旭川では飲みかけのウォッカが「free」で置いてありました。
赤毛のアンのところ拝見するのが楽しみです。
唐辛子婆
- Emmyさん からの返信 2025/08/11 02:18:46
- Re: 東海岸に連れてってもらえてる気分
- 唐辛子婆さま
ドライブ旅行記を楽しんでいただけて大変嬉しいです。時と共に旅行スタイルも変化していきますよね~。私たちも免許返上したら、唐辛子婆さまのような旅行がしたいです。
唐辛子婆さまの旅行中に体調不良になられたんですか!きっと今は回復されていると思いますが、それは大変でしたね。うちの夫は前日のスープの帆立ではないかと本人が申してます。私も同じものを食べたので危機一髪でした。確かにアパートの冷蔵庫の中もヤバいですよね。私たちは結果的に時間がなかったので、ヨーグルトとフルーツ、コーヒーで済ませましたが、卵なんていつからあるか謎ですね。
去年スイスでアパート形式の宿に泊まったんですが、やはり同じように先客から引き継いだ調味料などが残されてました。freeのウオッカ、、ん~微妙ですね。
まだまだ酷暑が続くようですが、どうぞご自愛ください。
Emmy
-
- ドロミティさん 2025/08/02 13:15:54
- ドライブ旅☆
- Emmyさん、こんにちは!
ドライブ旅行中の体調不良、、、大変でしたね。
レンタカー旅行中のこのようなアクシデントは想定もしたことなかったわ。
我が家は私は免許もないので、ヨーロッパでそんなことが起きたら、、、
と今更ながら怖くなりました。
Emmyさんも運転出来て本当に良かったですね~
普通の家の庭先に鹿!しかもファミリーで?@@
とても驚きましたが、現地では珍しいことではないのかしら?
名前もしらないような小さな町で美味しいレストランに当たると
とても幸せな気分になりますよね~。生カキがいかにも新鮮で美味しそう!
だけど貝類はあたることがあるから、疲れている時などは要注意ですね、
私もバンクーバーで友人共々アサリに似た貝にあたっちゃいました。
無人ホテルなのに朝食付き@@ なるほど~合理的で良いですね。
テスラ車のステッカー面白~い!
日本でもテスラ車への攻撃が報道されて、わざわざ以前に購入したという
ステッカーを張っていると聞いていましたがコレね。
面白いもの見せていただきましたー!
またまたスケールの大きなドライブ旅行を楽しませていただき
ありがとうございました。
ドロモティ
- Emmyさん からの返信 2025/08/03 05:20:12
- Re: ドライブ旅☆
- ドロミティさん
8月に入りましたね~。日本は相変わらず酷暑ですか?私は今年の夏は特に暑いと感じてます。年のせいかなあ。
あらま、ドロミティさんもバンクーバーであたっちゃいましたか!旅行中の体調不良は焦りますよね。今まで健康のことなど気に留めてませんでしたが、これからはもう少し慎重になる必要性を痛感しました。
テスラのステッカー、日本でも報道されてたんですか!流石、ニッポン。アメリカ人のユーモアは時々膝を叩きたくなるほど面白いので、楽しませてもらってます。
今年はドライブ旅行が続きましたが、最後までお付き合いを本当にありがとうございました!
Emmy
-
- ユーユさん 2025/07/31 16:31:53
- ドライブ旅完走ですね♪
- Emmyさん
こんにちは♪
ノバスコシア州で鹿の御一行様が庭に居るなんて(*_*;
地元の人にとっては普通の風景なのかしら?
旅行先で、美味しいレストランに出会えるとテンション上がっちゃいますよね。
朝食は冷蔵庫から、共用の物ですか?出して好きな物を食べるシステムなんですね。
へ~初めて、面白いシステムですね。
ご主人ホタテであたっちゃったんですね・・疲れていて免疫力が落ちていたりすると
あたる事ありますね。
私達もだいぶ前にハワイに行った時にカニカレーを食べてあたったんです。
夜中に2人でトイレに何往復もして大変でした(^^;
セントジョンの教会は閉まっていて残念。
日曜日だったからでしょうか
アーカディア国立公園は面積が広そう
日を遮るものが無さそうで、真夏は暑そうですねが
この日、お天気も良く絶景が楽しめて良かったです♪
Emmyさん、長距離の運転凄いです。お疲れ様です。
私はもう無理かな(^^; 助手席の方が楽だし(笑)
今回も楽しませていただきました、
ありがとうございました。
ユーユ
- Emmyさん からの返信 2025/08/01 00:41:14
- Re: ドライブ旅完走ですね♪
- ユーユさん
ノバスコシアも自然がいっぱいでした。住民もあまり気にしてない日常の風景って感じでしたよ。
ユーユさん達はハワイで被害に遭っちゃいましたか!まさかハワイで!ですよね。今まであまり気にせず、生牡蠣やらステーキタルタルなんか本能のおもむくままに食べてました。これからはどこに行っても、もう少し食事には気をつけようと痛感しました。
日本では運転できない私ですが、とにかくアメリカは運転しやすいです。ある程度の年齢になったら免許返上ですが、それまではあちこちのんびりドライブ旅行を楽しみたいです。
最後まで旅行記にお付き合いくださって、本当に感謝です。
ユーユさんは次はどちらにお出かけですか?旅行記が楽しみでなりません。
Emmy
-
- シマリスさん 2025/07/31 16:28:08
- テスラのステッカー、最高!
- Emmyさん、こんにちは。
テスラのステッカーがセンス抜群で笑えました!!アメリカンジョークですね。
無人ホテルの朝食付き、冷蔵庫内充実システムは驚きです。オムレツにゆで卵と好みに合わせて調理できる嬉しい朝食プランだと思いました。
晴れた日のドライブは楽しいですよね。地球に優しいエコな運転、お疲れ様でした!それにしても、北米はガソリンが安くて羨ましいです。
シマリス
- Emmyさん からの返信 2025/08/01 00:30:06
- Re: テスラのステッカー、最高!
- シマリスさん
テスラのステッカー、ジョークのツボがシマリスさんと同じで嬉しいです。ま、そこまで言い訳しながらでも、テスラを乗り続けるというのもね、、笑
無人ホテルの朝食、変わってますよね。お互いの信頼関係がないと難しいですよね。残念ながら、私たちはあの日は例の潮津波を見るために猛ダッシュでチェックアウトしたので、卵料理は作りませんでした。
ドライブ旅行はお天気がいいと最高に気分いいです。アメリカのガゾリンは最近かなり低価格で、旅行しやすいです。日本もガソリン税がなくなると、ちょっとはマシになるのかしら?
コメントをありがとうございます!
Emmy
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ カナダ旅行
8
77