成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークは仕事があったため、明けの週末に振替でお休みを貰って『いざ中国へ』、賛否あるかと思いますが、個人的にはノービザになったので気楽に行けてラッキーです。<br />お昼の便なので前泊する必要もなかったのですがお安いプランを見つけたのでTheエディスターホテル成田へ泊まることにしました。その前泊のお話です。<br />ホテルの裏から歩いて5分のところに成田山新勝寺さんがあると聞いて折角なのでご参拝させて貰いました。

前泊で成田山新勝寺参拝

85いいね!

2025/05/07 - 2025/05/07

200位(同エリア3290件中)

tamu

tamuさん

この旅行記スケジュールを元に

ゴールデンウィークは仕事があったため、明けの週末に振替でお休みを貰って『いざ中国へ』、賛否あるかと思いますが、個人的にはノービザになったので気楽に行けてラッキーです。
お昼の便なので前泊する必要もなかったのですがお安いプランを見つけたのでTheエディスターホテル成田へ泊まることにしました。その前泊のお話です。
ホテルの裏から歩いて5分のところに成田山新勝寺さんがあると聞いて折角なのでご参拝させて貰いました。

  • ゴールデンウィーク!<br />しかし、前半戦は仕事のため飛び石連休…<br />仕方ないのですが旅気分を満足させる為に羽田空港へ来ました。

    ゴールデンウィーク!
    しかし、前半戦は仕事のため飛び石連休…
    仕方ないのですが旅気分を満足させる為に羽田空港へ来ました。

  • 来週は僕ちゃんも乗せてもらうぞーー!

    来週は僕ちゃんも乗せてもらうぞーー!

  • 表紙の写真、17時を過ぎて人も居なくなったタイミングで良く撮れました。(自己満足)

    表紙の写真、17時を過ぎて人も居なくなったタイミングで良く撮れました。(自己満足)

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • そして迎えた5/7、ついにお出掛けです。<br />途中でどうしても〇〇が我慢出来ずに下車。そこで思いがけず面白い物見つけました。<br />こういう遊び心でここまで作り込むのはイイですね!

    そして迎えた5/7、ついにお出掛けです。
    途中でどうしても〇〇が我慢出来ずに下車。そこで思いがけず面白い物見つけました。
    こういう遊び心でここまで作り込むのはイイですね!

    市川真間駅

  • 京成成田駅に到着!

    京成成田駅に到着!

    京成成田駅

  • チェックイン前にホテル目の前のフォルクスへ

    チェックイン前にホテル目の前のフォルクスへ

  • 久しぶりのフォルクス、

    久しぶりのフォルクス、

  • ケチらずにフォルクスに入って正解でした。<br />最近はラーメン一杯でも平気で1,000円行っちゃいますから、栄養の面からもハンバーグランチで大正解!!

    ケチらずにフォルクスに入って正解でした。
    最近はラーメン一杯でも平気で1,000円行っちゃいますから、栄養の面からもハンバーグランチで大正解!!

  • サラダバーのミニトマトが甘くて美味しかった!

    サラダバーのミニトマトが甘くて美味しかった!

  • 既に二皿目のサラダ。ご飯は大盛り!<br />お代わりしちゃいました。<br />還暦が近付いて来ましたが、まだまだ食いしん坊のオジサン(ジジイ)、太らない体質に感謝!

    既に二皿目のサラダ。ご飯は大盛り!
    お代わりしちゃいました。
    還暦が近付いて来ましたが、まだまだ食いしん坊のオジサン(ジジイ)、太らない体質に感謝!

  • 締めに焼きたてのパンを頂いてフィニッシュ!<br />満腹です。

    締めに焼きたてのパンを頂いてフィニッシュ!
    満腹です。

  • お腹も満たされてチェックイン。

    お腹も満たされてチェックイン。

    ザ エディスターホテル 成田 宿・ホテル

  • 部屋の中はこんな感じ。清潔で問題有りません。<br />少し食べ過ぎました。休憩です。

    部屋の中はこんな感じ。清潔で問題有りません。
    少し食べ過ぎました。休憩です。

    ザ エディスターホテル 成田 宿・ホテル

  • 折角なので成田山新勝寺さんへご参拝。

    折角なので成田山新勝寺さんへご参拝。

  • すんごく立派なお土産屋さん

    すんごく立派なお土産屋さん

    米屋観光センター グルメ・レストラン

  • 改修工事中の成田山新勝寺さんに到着

    改修工事中の成田山新勝寺さんに到着

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 開基1090年、凄いですね。<br />しかし、ちょっと中途半端にも感じる数字、

    開基1090年、凄いですね。
    しかし、ちょっと中途半端にも感じる数字、

  • 阿吽も完全に養生されています。

    阿吽も完全に養生されています。

  • 時刻は17時近く、人影も疎らです。

    時刻は17時近く、人影も疎らです。

  • ゴールデンウィークも終わって、海外の観光客位

    ゴールデンウィークも終わって、海外の観光客位

  • 先ずは本堂へ

    先ずは本堂へ

  • お花が綺麗に咲いてました。

    お花が綺麗に咲いてました。

  • 元の本堂

    元の本堂

  • 今更、出世も無いのですが、折角なので、出世稲荷さんへ

    今更、出世も無いのですが、折角なので、出世稲荷さんへ

  • 出世稲荷さん。多分、初めて来たと思います。

    出世稲荷さん。多分、初めて来たと思います。

  • 7代目海老蔵とあります。<br />明治始めの奉納だそうです

    7代目海老蔵とあります。
    明治始めの奉納だそうです

  • 参道には屋根が架かっていて雨でも安心です。

    参道には屋根が架かっていて雨でも安心です。

  • とても趣があります。

    とても趣があります。

  • お社も濡れないので傷まずに長持ちしますね。

    お社も濡れないので傷まずに長持ちしますね。

  • 外にでました。<br />上空には(成田空港の直ぐ側ですから)当たり前ですが、飛行機が飛んでいます。

    外にでました。
    上空には(成田空港の直ぐ側ですから)当たり前ですが、飛行機が飛んでいます。

  • 再び三重塔

    再び三重塔

  • こちらにも何か祀られていました。

    こちらにも何か祀られていました。

  • 龍が剣を守っています。<br />なんかドラクエにでてきそうな感じです。

    龍が剣を守っています。
    なんかドラクエにでてきそうな感じです。

  • 不動明王が祀られていました。

    不動明王が祀られていました。

  • 表紙にも使った三重塔の正面

    表紙にも使った三重塔の正面

  • 混雑して無いので山門から下りて出ても良いのですが、素直に出口の矢印へ向かいます。

    混雑して無いので山門から下りて出ても良いのですが、素直に出口の矢印へ向かいます。

  • 石段を下るとニャンと!

    石段を下るとニャンと!

  • ニャンがいました!

    ニャンがいました!

  • しょんぼりしているのかと思って声をかけると睨まれた…。

    しょんぼりしているのかと思って声をかけると睨まれた…。

  • 毛繕いの途中だったんですね。<br />これは失礼致しました。

    毛繕いの途中だったんですね。
    これは失礼致しました。

  • 一頻り毛繕いを終えると何だかニヒルな笑顔。

    一頻り毛繕いを終えると何だかニヒルな笑顔。

  • じゃあねー

    じゃあねー

  • 因みにニャン子さんは二宮尊徳開眼の碑の側です。

    因みにニャン子さんは二宮尊徳開眼の碑の側です。

  • ホテルに戻りした。<br />電子レンジと製氷機あるのは知りませんでした。<br />では、お腹はあまり空いていないのでツマミとビールを調達します。

    ホテルに戻りした。
    電子レンジと製氷機あるのは知りませんでした。
    では、お腹はあまり空いていないのでツマミとビールを調達します。

  • 遅い時間にお昼ご飯を食べたので夜はビールとツマミで充分です。<br />マックスバリューでビールとツマミを調達。<br />軽く引っ掛けて、おやすみなさい!<br />明日は寧波です。

    遅い時間にお昼ご飯を食べたので夜はビールとツマミで充分です。
    マックスバリューでビールとツマミを調達。
    軽く引っ掛けて、おやすみなさい!
    明日は寧波です。

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 164-165さん 2025/05/30 06:09:52
    成田山新勝寺
    tamuさん おはようございます。
    成田山新勝寺には行ったことが無いので、良く解りました。混雑している旅行記が多かったので解り易かったです。
    中国に出掛けられるようですが、何回目でしょうか?たくさん出掛けられていますね。
    旅行記も期待しています。
    これからもよろしくお願いします。

             【164-165】

    tamu

    tamuさん からの返信 2025/05/30 07:23:55
    Re: 成田山新勝寺
    164-165さん

    お早う御座います!
    コメント有難う御座います。
    お陰様でゴールデンウィーク明けの閑散とした状況で参拝出来て幸運でした。
    コロナ禍もあって人混みが苦手になりましたので本当に助かりました。
    (その人混みに慣れるため?)中国へ行って参りましが、確かに何回目なのか?まだまだ、言葉が達者ではないので時々とんでもないチョンボも有りますが、慣れると意外に快適な国ですよ!
    よろしければ、164-165も是非是非ご旅行下さい。

    tamu

tamuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP