土湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本秘湯を守る会のスタンプ帳を全部貯めるには12月までにあと6泊しなくてはいけません。<br />全部貯まるかはわかりませんが、とりあえず近場の温泉を攻めることに。<br />今回は福島市の新野地温泉相模屋旅館に泊まって来ました。スカイラインも開通したけど、娘は全く興味なし。道路に雪はないだろうけど、まだタイヤ交換していないダンナ様の車を借りて行って来ました。結果、道路には雪はなかったです。<br /><br />秘湯感満載の温泉でした。

日本秘湯を守る会☆相模屋旅館に泊まる。

10いいね!

2025/04/26 - 2025/04/27

89位(同エリア150件中)

旅行記グループ 日本秘湯を守る会♨️

0

34

BAKAHA

BAKAHAさん

日本秘湯を守る会のスタンプ帳を全部貯めるには12月までにあと6泊しなくてはいけません。
全部貯まるかはわかりませんが、とりあえず近場の温泉を攻めることに。
今回は福島市の新野地温泉相模屋旅館に泊まって来ました。スカイラインも開通したけど、娘は全く興味なし。道路に雪はないだろうけど、まだタイヤ交換していないダンナ様の車を借りて行って来ました。結果、道路には雪はなかったです。

秘湯感満載の温泉でした。

  • 土湯温泉を超え、土湯峠を超え、福島県を代表する心霊スポット横向ロッジを超えるとついに新野地温泉が見えて来ます。新野地温泉はこちらの日本秘湯を守る会会員「相模屋旅館」と隣の「新野地温泉ホテル」の2軒です。<br />

    土湯温泉を超え、土湯峠を超え、福島県を代表する心霊スポット横向ロッジを超えるとついに新野地温泉が見えて来ます。新野地温泉はこちらの日本秘湯を守る会会員「相模屋旅館」と隣の「新野地温泉ホテル」の2軒です。

  • 入り口はシェルターみたい。

    入り口はシェルターみたい。

  • シェルターの中。

    シェルターの中。

  • ちゃんとちょうちんあった。

    ちゃんとちょうちんあった。

  • お部屋は303号室。

    お部屋は303号室。

  • 鍵も味わい深いですね。

    鍵も味わい深いですね。

  • 布団敷いてあったよ。

    布団敷いてあったよ。

  • まずは新しい温泉へ。<br />浴衣には旅館の名前が入っていました。

    まずは新しい温泉へ。
    浴衣には旅館の名前が入っていました。

  • こちらは入れ替わりがあり、今女湯の暖簾がかかっている方にしか露天風呂がないので、入れ替え前に入るべし。<br />乳白色のお湯と、吹き出す湯気が見えて素晴らしいのだが、露天風呂は温かった。内湯でしっから暖まらないと風邪ひきますよ。<br />

    こちらは入れ替わりがあり、今女湯の暖簾がかかっている方にしか露天風呂がないので、入れ替え前に入るべし。
    乳白色のお湯と、吹き出す湯気が見えて素晴らしいのだが、露天風呂は温かった。内湯でしっから暖まらないと風邪ひきますよ。

  • お夕飯。

    お夕飯。

  • 福島牛の鍋物。

    福島牛の鍋物。

  • 山菜の天ぷら。ふきのとうとか。

    山菜の天ぷら。ふきのとうとか。

  • 岩魚。<br />前日職場の歓迎会で酒はしこたま呑んだので、この日は呑まず。呑みたい人はセルフサービスで冷蔵庫から酒を選んでくるシステムでした。<br />ご飯もセルフサービスで自分でわけるスタイル。

    岩魚。
    前日職場の歓迎会で酒はしこたま呑んだので、この日は呑まず。呑みたい人はセルフサービスで冷蔵庫から酒を選んでくるシステムでした。
    ご飯もセルフサービスで自分でわけるスタイル。

  • ご飯食べたらいよいよ秘湯に入湯。

    ご飯食べたらいよいよ秘湯に入湯。

  • 誰もいなかったのでパシャリ。<br />風邪が冷たくて、しかもお湯が結構温くてあまり長湯できず。露天風呂の隣の内湯にはドライヤーなかったので昼間入った新しい方の温泉に行って温まり直しました。<br /><br />部屋でゴロゴロしていたら眠くなったので21時には就寝。娘はまだ起きていたけど全然気にせず熟睡してました。

    誰もいなかったのでパシャリ。
    風邪が冷たくて、しかもお湯が結構温くてあまり長湯できず。露天風呂の隣の内湯にはドライヤーなかったので昼間入った新しい方の温泉に行って温まり直しました。

    部屋でゴロゴロしていたら眠くなったので21時には就寝。娘はまだ起きていたけど全然気にせず熟睡してました。

  • 次の日。<br /><br />娘はまだ寝ていたので、入れ替えのあった新しい方の温泉でひとっ風呂。<br /><br />朝食へ。

    次の日。

    娘はまだ寝ていたので、入れ替えのあった新しい方の温泉でひとっ風呂。

    朝食へ。

  • 朝はコーヒーもありました。

    朝はコーヒーもありました。

  • 外の景色。湯気がすごい。

    外の景色。湯気がすごい。

  • ロビーにはたくさんのこけしなど。

    ロビーにはたくさんのこけしなど。

  • さて、野天風呂リベンジ。

    さて、野天風呂リベンジ。

  • 長い廊下を下り

    長い廊下を下り

  • このドアを開け

    このドアを開け

  • 味わい深い階段を降りると

    味わい深い階段を降りると

  • 到着。

    到着。

  • サンダルに履き替えて

    サンダルに履き替えて

  • 小道を進むと

    小道を進むと

  • 分岐点。<br />間違えずに進まないと丸見えです。

    分岐点。
    間違えずに進まないと丸見えです。

  • ホントに地面から休むことなく吹き出す湯気

    ホントに地面から休むことなく吹き出す湯気

  • また誰もいなかったので風呂からパシャリ

    また誰もいなかったので風呂からパシャリ

  • 山の方には雪も残ってます。<br /><br />やっぱり露天風呂は温かったので、内湯に入って温まり直し。<br /><br />チェックアウトは10時です。

    山の方には雪も残ってます。

    やっぱり露天風呂は温かったので、内湯に入って温まり直し。

    チェックアウトは10時です。

  • 土湯峠の展望台から福島市内を見下ろす。霞でよくわからんけど、春だからね。

    土湯峠の展望台から福島市内を見下ろす。霞でよくわからんけど、春だからね。

  • 雪山と花。ヤマザクラも咲いてました。

    雪山と花。ヤマザクラも咲いてました。

  • 道の駅土湯で規格外しいたけ350円をお土産に購入。ガチャガチャでかわいい赤べこテープ200円。

    道の駅土湯で規格外しいたけ350円をお土産に購入。ガチャガチャでかわいい赤べこテープ200円。

  • 麓のハニービーでジェラート(キャラメルといちごミルク)を食べて昼前には帰宅しました。<br /><br />おしまい。

    麓のハニービーでジェラート(キャラメルといちごミルク)を食べて昼前には帰宅しました。

    おしまい。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP