2025/02/18 - 2025/02/21
2793位(同エリア4793件中)
関連タグ
糸の切れた凧さん
- 糸の切れた凧さんTOP
- 旅行記101冊
- クチコミ1006件
- Q&A回答20件
- 140,367アクセス
- フォロワー5人
この旅行記のスケジュール
2025/02/20
-
徒歩での移動
ワット・ローイクロッへ移動
-
ワット・チャイモンコン
-
徒歩での移動
ホテルへ移動
-
車での移動
ワット・うモーンへ移動
-
NO.39カフェ
-
車での移動
ホテルへ移動
-
車での移動
チェンマイ空港へ移動
-
飛行機での移動
北京首都国際空港へ移動
2025/02/21
-
飛行機での移動
羽田空港へ移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
本日は、チェンマイ旅行の最終日となりました。
フライトは午後の11時過ぎなので、丸一日観光に費やせます。
午前中にピン川方面の観光をして、午後からはドイステープへのツアーを申し込んでいるので、チェンマイに来たら行くべきと言われるドイステープを満喫してきました。
ホテルに帰着後は、タクシー呼んでもらって空港へ移動、その後、北京経由で帰国しました。
初めてのチェンマイ旅行、旅程通りに催行できました。とても満足しています。
また機会があったら是非再訪したいですし、食べたいものもたくさんあります。
今回の旅行も無事終了でき、改めて旅行の神様に感謝感謝です。
-
おはようございます。
本日は、チェンマイ最終日です。
7-11で朝食を買い、部屋でいただきました。 -
朝食を済ませたら、午前中はピン川方面の観光に行きました。
最初に訪れたのは、ワット・ローイクロッです。
厄落としならこのお寺と言われる、とても有名なお寺です。
ローイは流す、クロッは運という意味です。 -
こちらが本堂です。
-
壁画も見事でした。
-
次の寺院へ向かう途中にあるピン川です。
チェンマイ中心地の東側に流れています。 -
続いて、ワット・チャイモンコンにやって来ました。
ピン川の畔に建つ寺院で、チャイはいつでも勝利、モンコンは吉祥を意味します。 -
こちらが本堂になります。
仏像の前方に、象牙のようなものも見えます。 -
一旦ホテルに戻り、休憩と昼食をとります。
その後、午後からドイステープツアーに行きました。
ツアー出発の前にチェックアウトもするので、荷造りもしておきました。 -
ツアーのピックアップ時刻に送迎車が来ました。
最初に行った先は、ワット・ウモーンです。
14世紀末、メンラーイ王によって創建された寺院です。
ウモーンとは洞窟やトンネルという意味で、トンネル内には神秘的な雰囲気の中に、いくつかの仏像が安置されています。 -
トンネル内の仏像です。
-
トンネル外部には、大きな仏塔もありました。
-
次に訪れたのは、NO.39カフェです。
ここは確実にインスタ映えを目的としたカフェです。 -
店舗の奥に池と庭が広がり、滑り台などもあります。
池の色はターコイズブルーで、とても美しいです。 -
ワンドリンク以上の注文が入店条件となるので、アイスティーをいただきました。
75THBでした。 -
ティーブレイクを終えたら、ドイステープ方面へ移動となります。
山道を1時間弱走ります。
そして到着した先は、モン族の村です。 -
チェンマイのマーケットで、刺繍入りの小物や独特な衣装などをよく見かけますが、それらを作っているのが、チェンマイの山岳民族と言われるモン族です。
チェンマイへ来たらモン族の村は、是非訪れておきたい観光名所になっています。 -
民族衣装なども販売していました。
-
モン族の村を出発し、いよいよドイステープへ向かいました。
階段で登る方法とケーブルカーに乗る方法があります。体力温存のため、往路はケーブルカーで登りました。50THBです。(金額は往復)
画像の建物はケーブルカーの駅を出た所で、その奥に有名な高さ22mの金色に輝く仏塔があります。 -
はい、こちらが有名な仏塔です。
この角度からの画像がよくパンフレットに使われています。
この仏塔の周囲を3回歩き、祈りを捧げると良いと言われているので、他の方を真似て3回歩きました。 -
お祓いもしていただきました。
そして、右腕に白い紐を結んでいただきました。 -
帰りは階段を降りました。
-
ドイステープ観光が終わったら、ホテルに戻ります。
ホテルへの到着は、午後6時頃となり、ホテルの方に午後7時にタクシーを手配していただき、空港へ向かうことにしました。 -
定刻にタクシーは迎えに来ました。
チェンマイ空港まで行ってもらいます。
料金は180THBで、往路の時より30THB高いのですが、送迎代がプラスされるそうです。
空港に到着したらチェックイン、そしてセキュリティチェックと出国審査を経て、エアサイドへ向かいます。
搭乗機が遅延していました。時間があるので、コーラル・エグゼクティブ・ラウンジで、夕食と休憩をとりました。 -
料理のコーナーはこんな感じ、料理点数は多いわけではないですが、十分だと思います。その他、コーヒーやソフトドリンクもあります。
ビールなどは、フロントに行くと注いでもらえます。
この日は、ドイツのビールとタイのビールがありました。 -
ラウンジ内はこんな感じ、入店時は空いていましたが、時間が経つに連れ混雑していました。
-
タイカレーとサラダ類をいただきました。
味は普通、ソムタムはなかなか美味しかったと思います。 -
搭乗機は40分遅れでした。
機体はB737でした。 -
機内食はチキンのヌードルでした。
この機内食でもパンはすごく美味しくて、また、チキンのヌードルも、味付けが絶妙で、とても美味しかったです。
フルーツも熟していて、甘くて美味でした。
ごちそうさまでした。 -
日にちが変わって翌日の明け方、北京首都国際空港に到着しました。
往路で想像したとおり、すごく寒かったです。 -
今回も乗り換えなのですが、往路と違うゲートでセキュリティチェックとなるようで、看板の黄色文字(2段目)を頼りにスタッフに尋ねながら進んでいきました。
-
復路のセキュリティチェックゲートはこちら、方法は往路と同じやり方です。
-
出発まで少し時間があるので、往路と同様にBGSプレミアラウンジで休憩します。
-
今回は、早朝ということもあり、冷え冷えだったので、温かい担々麺をいただきました。
胡麻ダレ濃厚、辛さはさほどありません、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。 -
いよいよ羽田に向けて出発です。
-
機体は、今回の旅行で初めてのワイドボディ、A330でした。
-
機内食はおかゆをチョイス、先ほど担々麺も食べているので、お腹に優しいメニューを選びました。付け合せの煮卵も良い味付けでした。
ここでもパンはすごく美味しいです。
フルーツも甘く、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。 -
そしてついに羽田に到着しました。
このあと、入国審査、荷物受け取り、税関を抜けて在来線にて帰路につきました。
これを持ちまして、「初めてのチェンマイ 新旧の市街を訪ねる旅」はすべての行程を終了しました。
無事帰国でき、旅行の神様に感謝です。
ご訪問いただき、ありがとうございました。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Pontakaiさん 2025/04/19 20:38:45
- 遊歩コースが参考になります
- 6月に初めてチェンマイに行きます。実質2日間しか滞在しませんので能率よく回る参考にさせていただきます。
- 糸の切れた凧さん からの返信 2025/04/20 10:32:54
- Re: 遊歩コースが参考になります
- チェンマイの旧市街は歩きやすく、また、頑張れば徒歩で回ることができ、効率がかなり良い観光地です。
また、拝観料を取らない寺院も多いので、安上がりです。
ドイ・ステープは少し距離があるので、OPツアーを利用しましたが、価格も安いので十分コスパは良いと感じます。
6月にチェンマイに行くのですね!思いっきり楽しんできてください。
私も大変楽しい思い出だったので、12月に再度チェンマイへ行く準備を整え、すでに航空券とホテルの手配を済ませました。
旅行は現地の文化・習慣に触れ、世界観も広がります。
これからも旅行を楽しんでください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
糸の切れた凧さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
37