2025/01/03 - 2025/01/08
2474位(同エリア11590件中)
紫陽花さん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
念願のANAフライングホヌで9年振りのハワイ。夫は2回目、私は4回目ですが小学1年生の息子は初飛行機、初海外。
情報収集にこちらのサイトに大変お世話になったので、これから行かれる方の参考になればと思い備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目はオプショナルツアーでクアロアランチへ。
朝8:00にバス乗り場集合なので、6:30から朝ごはん。まだ薄暗くてテラス席だと肌寒い。
今日はローストビーフとハッシュドポテトが特に美味しかった! -
我が家はツインフィンワイキキホテルが集合場所でした。走って時間ギリギリで到着。大型の専用バスですぐにわかりました。
受付をしているらしい人にバウチャーをプリントアウトしたものとパスポートを見せて、バスに乗り込みます。座席は自由。
パスポートをうっかり忘れそうだったので気付いて良かった…危ないところだった。
今回は一番安かったトラベルドンキーで、映画ロケ地ツアーを予約。税込みで大人$88、子ども$73でした。 -
途中何ヵ所かホテルを回ってクアロアランチへ出発です!バスの中は冷房がガンガン効いてます。薄手のパーカーを着てちょうど良いくらい。
運転士さんがやたら陽気な人で、アラモアナセンターを通るときに「Only 10 Dollars…save money…HAHAHA!」と何度も笑いながら何かをアナウンスしていた。帰りもやっていたのでさすがに気になり、英語力があれば…と思った。 -
海沿いを走って向かっていることがわかります。ハワイはどこの海岸も美しい。
-
1時間ほどで景色がワイルドになってきました。それにしてもハワイのバスはどれも窓が汚い。磨りガラスかな?ってくらいすごい。
-
到着しました。同じバスの人が一旦受付前に集められ、担当のスタッフが注意事項を説明してくれますが、英語なので殆ど聞き取れず。恐らく「帰りのバスは時間通りに出発するからとにかく時間厳守しろ」ということだと推測する。
クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験
-
このようなチケットをもらいました。ツアーの集合時間とバスの出発時間が念入りに書いてあります。
-
迫力のある山々が間近に見えて、どことなく厳かな雰囲気を感じます。
-
待ち合い広場のような場所には来訪者の写真など。
-
お土産物が充実していました。恐竜モノをメインに色々あって楽しい。
-
Tシャツや帽子
-
Jurassic valleyのロゴが入ったグッズたくさん。ジュラシックパークにそんなに思い入れがなくてもだんだん欲しい気持ちになってくるから不思議。
-
恐竜の足跡キーホルダーなど。5ドルくらいからあって結構お手頃な物も多かったです。
-
子どもが自分のお土産に恐竜のミニレゴ$12.99と、友達用に恐竜型のグミ$9.99を購入。
-
ツアーまで1時間以上あるので散策します。乗馬ツアー用のお馬さん。
-
大人しくて可愛い。
-
集合時間になり、アトラクションのような窓のないバスに乗って出発です。乗る前にグループごとに記念撮影が。後で写真になるので欲しかったら買う方式のやつ。ツアー後に見たらなかなか良かったので、記念だしね!と買ってしまいました。$20でした。
-
雄大な山の方向に向かっています。
-
すぐ右側はこの景色!山と海の境目のような道を進んでいきます。
-
紺碧の海。絶景です。
-
途中下車し、防空壕のように山を掘った洞が見学ゾーンとなっていて面白い。ロケ地となった映画やドラマか紹介されています。
-
これは何の作品だっけ…ほぼ存じ上げなくてすみませんという気持ちで雰囲気だけ楽しむ。洋画好きな夫は熱心に見ていた。
-
動く恐竜たちもいました。
-
再びバスに乗り、渓谷に入っていきます。
個人の所有地というのが信じられないスケール。 -
ロケ地となった作品の看板が立っています。
-
いよいよジュラシックパークの撮影地に到着。正直作品の場面はあまり覚えていないので「ここがあのシーンの…!」というような思いはなかったのですが、それを抜きにしても感動する場所でした。
広大にそびえる山々に囲まれて陽が降り注ぎ、自然の神々しさに満ちている気がします。 -
リアルなレプリカで本物と言われたら信じそう。
-
撮影スポットは順番待ちになっていました。
後ろのグループの人が撮ってくれて家族で映れました。 -
神聖な渓谷を回り、もと来た道を帰ります。車窓から海が望めて絵画のよう。
-
ツアーは12:10くらいに終わりました。13:00発のバスまであまり余裕がなかったので、ランチは取らず売店でジュースを買って休憩。
普通のペットボトルのDoleのレモネードとオレンジジュース、スタバの瓶コーヒー合計$12,57だったのですが、円換算したらジュース3本で¥2,000越え…わかっていてもひっくり返りそうになった。 -
時間になったのでバスに乗り込み、定刻に発車。ワイキキに戻ります。
ハワイの雄大な自然を感じられて、行って良かった!ただ子どもには映画ツアーだけだと少し退屈かもしれません。体験型のアクティビティの方が楽しめそう。
クアロアランチは天気が変わりやすいと聞いていたので心配でしたが、ずっと晴天でありがたかったです。 -
遠くにチャイナマンズハットが見えました。
-
また陽気なドライバーさんの小噺を聞きつつワイキキの街に戻りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2025年1月ハワイ旅行記
-
前の旅行記
フライングホヌに乗って小学1年生とハワイ家族旅行⑤2日目 ビーチ編
2025/01/03~
ホノルル
-
次の旅行記
フライングホヌに乗って小学1年生とハワイ家族旅行⑦3日目 街歩き編
2025/01/03~
ホノルル
-
フライングホヌに乗って小学1年生とハワイ家族旅行①準備編
2025/01/03~
オアフ島
-
フライングホヌに乗って小学1年生とハワイ家族旅行②出発編
2025/01/03~
オアフ島
-
フライングホヌに乗って小学1年生とハワイ家族旅行③1日目-到着~ランチ編
2025/01/03~
ホノルル
-
フライングホヌに乗って小学1年生とハワイ家族旅行④1日目-ホテル編
2025/01/03~
ホノルル
-
フライングホヌに乗って小学1年生とハワイ家族旅行⑤2日目 ビーチ編
2025/01/03~
ホノルル
-
フライングホヌに乗って小学1年生とハワイ家族旅行⑥3日目クアロアランチ
2025/01/03~
オアフ島
-
フライングホヌに乗って小学1年生とハワイ家族旅行⑦3日目 街歩き編
2025/01/03~
ホノルル
-
フライングホヌに乗って小学1年生とハワイ家族旅行⑧4日目 ショッピングとビーチ編
2025/01/03~
ホノルル
-
フライングホヌに乗って小学1年生とハワイ家族旅行⑨5日目 最終日
2025/01/03~
ホノルル
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025年1月ハワイ旅行記
0
33