ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のANAフライングホヌで9年振りのハワイ。夫は2回目、私は4回目ですが小学1年生の息子は初飛行機、初海外。<br />情報収集にこちらのサイトに大変お世話になったので、これから行かれる方の参考になればと思い備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

フライングホヌに乗って小学1年生とハワイ家族旅行⑧4日目 ショッピングとビーチ編

20いいね!

2025/01/03 - 2025/01/08

7224位(同エリア17252件中)

旅行記グループ 2025年1月ハワイ旅行記

0

28

紫陽花さん

この旅行記スケジュールを元に

念願のANAフライングホヌで9年振りのハワイ。夫は2回目、私は4回目ですが小学1年生の息子は初飛行機、初海外。
情報収集にこちらのサイトに大変お世話になったので、これから行かれる方の参考になればと思い備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • さあ丸々過ごせるのもこの日まで。<br />お天気は今日も晴れていてありがたい限りです。

    さあ丸々過ごせるのもこの日まで。
    お天気は今日も晴れていてありがたい限りです。

  • 家族が起きてくるまでコーヒーを淹れます。<br />これもまた至福な一時です。

    家族が起きてくるまでコーヒーを淹れます。
    これもまた至福な一時です。

  • 今日も海が綺麗に見えます。本当に毎日最高な朝食タイム。

    今日も海が綺麗に見えます。本当に毎日最高な朝食タイム。

    ショア アメリカン シーフード グリル (ハイアットリージェンシーワイキキ内) ステーキ・グリル

  • 8時を過ぎると賑わってきました。

    8時を過ぎると賑わってきました。

  • ワッフルがしっとり香ばしくて美味しかった!ハワイのパパイヤはクセがなくて好きになりそうです。

    ワッフルがしっとり香ばしくて美味しかった!ハワイのパパイヤはクセがなくて好きになりそうです。

  • ハワイではたくさんおもちゃ屋さんに行きたい!と子どもが以前からリクエストしていたのでアラモアナのトイザらスに行こうかな?と考えていましたが、たまたま昨日インターナショナルマーケットプレイスでおもちゃ屋さんを発見。近いし、そっちへ行ってみよう!とお散歩気分で向かいます。

    ハワイではたくさんおもちゃ屋さんに行きたい!と子どもが以前からリクエストしていたのでアラモアナのトイザらスに行こうかな?と考えていましたが、たまたま昨日インターナショナルマーケットプレイスでおもちゃ屋さんを発見。近いし、そっちへ行ってみよう!とお散歩気分で向かいます。

  • go! toys &amp; gamesというお店です。<br />おもちゃや絵本がたくさん!

    go! toys & gamesというお店です。
    おもちゃや絵本がたくさん!

    インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

  • セールになっている商品も。赤ちゃん向けから大人も遊べるものまで幅広い。<br />日本では見ないおもちゃが多くて見応えがあります。

    セールになっている商品も。赤ちゃん向けから大人も遊べるものまで幅広い。
    日本では見ないおもちゃが多くて見応えがあります。

  • ボードゲームも充実しています。ゲーム好きな人へのお土産にも良さそう!

    ボードゲームも充実しています。ゲーム好きな人へのお土産にも良さそう!

  • 色々迷った末、RUSH HOURというパトカーを脱出させるパズルゲームをチョイス。知育玩具ぽくていいね~!と親としても絶賛。<br />更にお会計したら$24がセールで$14.44になってラッキーでした。

    色々迷った末、RUSH HOURというパトカーを脱出させるパズルゲームをチョイス。知育玩具ぽくていいね~!と親としても絶賛。
    更にお会計したら$24がセールで$14.44になってラッキーでした。

  • ついでにターゲットでばらまき用のお土産を仕入れに行きます。ターゲットはやっぱり安いですね。<br />子どもが早速買ったおもちゃで遊びたくなり、夫とベンチで休憩しつつ待っていてもらうことに。あちこちに休めるスペースがあって助かります。

    ついでにターゲットでばらまき用のお土産を仕入れに行きます。ターゲットはやっぱり安いですね。
    子どもが早速買ったおもちゃで遊びたくなり、夫とベンチで休憩しつつ待っていてもらうことに。あちこちに休めるスペースがあって助かります。

  • さて、買い物が終わってもまだ11:00頃なので元気にビーチへ向かいます。<br />一方夫は依然として体力が戻らず再び部屋で寝ることに。明日は帰国なのでフライトに耐えられるか心配。

    さて、買い物が終わってもまだ11:00頃なので元気にビーチへ向かいます。
    一方夫は依然として体力が戻らず再び部屋で寝ることに。明日は帰国なのでフライトに耐えられるか心配。

    ワイキキビーチ ビーチ

  • お昼近くになると日差しもピークに。海の色が一番綺麗な時間帯です。

    お昼近くになると日差しもピークに。海の色が一番綺麗な時間帯です。

  • ワイキキビーチは遠浅で、子どもと遊ぶのに本当にちょうど良い。隣の防波堤のあるビーチの方がいいかな?と思ったけど、小学生なら多少波が来た方が刺激的で楽しそうでした。<br />いつかはサーフィンに挑戦してみたいなあ。

    ワイキキビーチは遠浅で、子どもと遊ぶのに本当にちょうど良い。隣の防波堤のあるビーチの方がいいかな?と思ったけど、小学生なら多少波が来た方が刺激的で楽しそうでした。
    いつかはサーフィンに挑戦してみたいなあ。

  • 海の中から望むハイアット。ツインタワーが青空に映えます。

    海の中から望むハイアット。ツインタワーが青空に映えます。

    ワイキキビーチ ビーチ

  • 砂遊びも楽しいらしい。普段外遊びはあまりしたがらないのだけど、開放的なビーチではのびのびと過ごしていました。

    砂遊びも楽しいらしい。普段外遊びはあまりしたがらないのだけど、開放的なビーチではのびのびと過ごしていました。

  • 2時間くらい遊んで満足したので、こちらも子どものリクエストでカラカウア通りのマクドナルドへ。ハワイのハッピーセットを頼んでみたいそう。<br /><br />果たしてハッピーミールという名前でメニューにあったのでレジで2セット注文。ジュースを追加して2セットで$13.8でした。もはや高いのか安いのか…<br />ハッピーミールは可愛いボックスに入ってきました!でも英語が不充分だったのか単なるミスなのか、何故かカットりんごが4つ、おもちゃも同じものが4つも付いて来ました。ポテトじゃなくてりんごなのも正解なのか…?ハンバーガーは日本と同じ味でした。子どもはこの旅通算4個目のハンバーガー。本当に好きなのね。

    2時間くらい遊んで満足したので、こちらも子どものリクエストでカラカウア通りのマクドナルドへ。ハワイのハッピーセットを頼んでみたいそう。

    果たしてハッピーミールという名前でメニューにあったのでレジで2セット注文。ジュースを追加して2セットで$13.8でした。もはや高いのか安いのか…
    ハッピーミールは可愛いボックスに入ってきました!でも英語が不充分だったのか単なるミスなのか、何故かカットりんごが4つ、おもちゃも同じものが4つも付いて来ました。ポテトじゃなくてりんごなのも正解なのか…?ハンバーガーは日本と同じ味でした。子どもはこの旅通算4個目のハンバーガー。本当に好きなのね。

    マクドナルド (カラカウア店) ファーストフード

  • 夫のお昼ご飯用に、再びマグロスポットでポキ丼を。今日はラージサイズでマグロとサーモンのミックスにしました。$17。

    夫のお昼ご飯用に、再びマグロスポットでポキ丼を。今日はラージサイズでマグロとサーモンのミックスにしました。$17。

    Maguro Spot 地元の料理

  • ホテルに戻ってしばし休憩。<br />夫はベッドで微動だにせず伏せっていたそうですが、日が暮れたら何とか外に出たいとのこと。

    ホテルに戻ってしばし休憩。
    夫はベッドで微動だにせず伏せっていたそうですが、日が暮れたら何とか外に出たいとのこと。

  • だんだんと西日に照らされる海が重厚な色合いになっていきます。油絵のような質感への変化に見入ってしまう。

    だんだんと西日に照らされる海が重厚な色合いになっていきます。油絵のような質感への変化に見入ってしまう。

  • 日が落ちてきたので、そろそろ最後の夜のお出掛けです。この日はホテルの中庭でファーマーズマーケットをやっていました。フルーツやヤシの実、ハンドメイド作品などが出店しています。

    日が落ちてきたので、そろそろ最後の夜のお出掛けです。この日はホテルの中庭でファーマーズマーケットをやっていました。フルーツやヤシの実、ハンドメイド作品などが出店しています。

    ワイキキ ファーマーズ マーケット 市場

  • ロイヤルハワイアンセンターではフラショーが。生歌、生演奏は贅沢な気持ちになりますね。

    ロイヤルハワイアンセンターではフラショーが。生歌、生演奏は贅沢な気持ちになりますね。

    ロイヤル ハワイアン センター フラショー 祭り・イベント

  • 続いて男性メインのフラも!初めて見ました。

    続いて男性メインのフラも!初めて見ました。

  • 夫は大きいABCストアで買い物がしたいとのことで、ロイヤルハワイアンセンターのABCストアまで来たのでした。<br />あれこれ悩んでキャップをお買い上げ。本当はもっと全力であれこれ選定したかったそう。

    夫は大きいABCストアで買い物がしたいとのことで、ロイヤルハワイアンセンターのABCストアまで来たのでした。
    あれこれ悩んでキャップをお買い上げ。本当はもっと全力であれこれ選定したかったそう。

    ABCストア (ロイヤル ハワイアン センター店) スーパー・コンビニ

  • ワイキキマーケットに寄って、軽いおかず類と美味しかったジェラートを。今度はダブルチョコレートにしてみました。こちらもチョコ味が濃厚で美味しい!<br />子どもはいなり寿司とカクテルシュリンプを選びました。

    ワイキキマーケットに寄って、軽いおかず類と美味しかったジェラートを。今度はダブルチョコレートにしてみました。こちらもチョコ味が濃厚で美味しい!
    子どもはいなり寿司とカクテルシュリンプを選びました。

    ワイキキマーケット ショッピングセンター

  • 質素な最後の晩餐になりましたが、どれもハズレなく満足。ペンネのサラダが特に本格的な味で美味しかった。

    質素な最後の晩餐になりましたが、どれもハズレなく満足。ペンネのサラダが特に本格的な味で美味しかった。

  • 何故かエコバッグを無料で戴けました。50ドル以上買うと貰えるのかな?ポップで可愛い。<br /><br />さて、とうとう明日で帰国です。<br />コインランドリーで洗濯を済ませてパッキング。思ったよりお土産をたくさん買っていて殆ど夫のスーツケースに入れてもらう。

    何故かエコバッグを無料で戴けました。50ドル以上買うと貰えるのかな?ポップで可愛い。

    さて、とうとう明日で帰国です。
    コインランドリーで洗濯を済ませてパッキング。思ったよりお土産をたくさん買っていて殆ど夫のスーツケースに入れてもらう。

  • 最後の夜景を名残惜しく目に焼き付けて就寝しました。

    最後の夜景を名残惜しく目に焼き付けて就寝しました。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2025年1月ハワイ旅行記

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP