2024/11/12 - 2024/11/13
4位(同エリア130件中)
関連タグ
トゥーバーズさん
- トゥーバーズさんTOP
- 旅行記140冊
- クチコミ365件
- Q&A回答18件
- 352,357アクセス
- フォロワー157人
この旅行記のスケジュール
2024/11/12
-
Ecocar Tahiti
-
L.S.PROXI スーパーマーケット
-
Manomano Lodge
2024/11/13
-
Snorkeling at house leaf
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
旅行もそろそろ終盤。欲しかったワンピースも手に入れてクック諸島からラロトンガ航空で着いたフレンチポリネシア。タヒチは…想定外の大都会でした!!!!
【旅程】
<0>2024/11/8 (FRI)
14:30NRT ----- 05:05AKL
----------------------------
<1>2024/11/9 (SAT)
08:50AKL ------ 13:40RAR
----------------------------
<0>2024/11/8 (FRI) 1st day
*CITC Supermarket ユニュウヒンバカリ
*Cook Islands Port カオハメタノシイ
18:00RAR ----- 18:50AIT
Tamanu Beach Casual Luxury
----------------------------
<1>2024/11/9 (SAT) 2nd day
*Teking Lagoon Tours メチャクチャキレイ!
*Takurua Island Feast show フリフリカクカク
----------------------------
<2>2024/11/10 (SUN) 3rd day
*Tamanu Beach snorkeling & Tanning ステキビーチ
*Arutanga CICC Church カワイイ!
*Arutanga Container port セカイイチウツクシイ
*Tavake Cafe アイテテヨカッタ
17:10AIT ------ 18:00RAR
Moana Sands Beachfront Hotel シンセツドライバーサン
----------------------------
<3>2024/11/11 (MON) 4th day
*Paradise bakeshop タベゴタエアリ
*Pacific Divers カメサンアエタ!
*TAV LTD ヤッター!カワイイヨ
*TRADER JACKS Rarotonga ミナトノバー
----------------------------
<4>2024/11/12 (TUE) 5th day
*Te Ara Cook Islands Museum オミヤゲジュウジツ
*Muri beach ジマンノラグーン
*Rito cook island オハダケア
*Cafe Puretu フィッシュアンドチップスウマウマ
14:20 RAR ------ 17:00 PPT ←イマココ
Manomano Lodge
----------------------------
<5>2024/11/13 (WEN) 6th day
----------------------------
<6>2024/11/14 (THU) 7th day
----------------------------
<7>2024/11/15 (FRI) 8th day
03:00 PPT ------ 07:40 AKL
----------------------------
<8>02024/11/16 (SAT) 9th day
10:05 AKL ------ 17:00 NRT
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- エア・ラロトンガ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
スウェーデンのSAAB機に乗って、ゴキゲンな2時間40分。今回も幸運にも後方座席を引いたので窓の外はよく見えます。
「ああああ…さよならクック諸島。また来ようね」
「いつかこれるとイイね~」
「次はタヒチね!ワクワクするね」
「本島だけだけどね」
「モーレア島なら行けたんじゃないの?」
「フェリーが出てるから行けたけど…お宿がピンとこなくて」
「迷ってるうちにHilton Mooreaが満室になっちゃったのよね」
「そうそう。水上コテージ拘らないなら今回のお宿が面白そうなんだ」
「うちは大きいホテルより小さいお宿の方が合うしね」
「ただエアコンがないとか言ってるし、ギャンブル」
「そうなんだ。でもまあ大丈夫でしょ」 -
最後に窓からの景色を空から存分に楽しむことができました。
あの辺はホテルのほうかしら?
こっちのラグーンはもしかしたらムリビーチのほうなのかも?
美しい景色が思い出されます。 -
暖かい飲み物をくださって、お昼の運行なこともあって軽食も出ました。アップルジュースとサンドウィッチ&クッキーのランチボックスです。そのうち到着直前にり、アテンダントさんが入国カードを置いていってくれます。
「USシチズンの方用と、それ以外の方用があります。お客さまはどちらからですか?」
「日本からだから、それ以外だね」
「じゃあこちらですね」(赤いほう)
「え?白いのに日本語があ…ええッ?」
「いっちゃったね」
「どう見ても白いほうな気がするんだけど…?」
「でもアテンダントさんが言うんだから、赤いほうなんじゃない」
疑問を持ちながら、赤いほうを記入します。 -
もうすぐランディングです。窓の下にタヒチ島の風景が見えてきました。ラグーンに水上コテージが並んでいます。
-
予定通り17:00にパペーテファアア空港に到着です。停まっている飛行機もエアタヒチヌイが目立ちます。国内線のエアタヒチの飛行機もありました。
-
滑走路から空港のアライバルへ歩いて向かいます。
「なあ、FAAA空港って、どう読むんだ」
「ふぁぁああ~?」
「そうなのかなあ?」
なかなか難しい空港です。パペーテ タヒチ国際空港 (PPT) 空港
-
建物に入るとウェルカムミュージックでウクレレ生演奏が迎えてくれます。嬉しいおもてなしに喜んでいたのも束の間、ウクレレを越えた先のイミグレーションで機内で渡された赤いカードを見せると、こっちじゃないと白い方を見せられて、その場で書き直しになってしまいました。
ファアア空港到着歓迎の音楽 エンターテイメント
-
バゲッジもすぐに受け取れて、アライバルホールまで明るいうちにやってきました。
「ふう、なんだよ。アテンダントさん間違えて。おかげで時間食った」
「いいじゃない。無事通れたんだから」
「それでこれからは?」
「ボーダフォンがそこにあるけど……」
「すごい行列ね」
「とりあえずMAPSMEは入れてあるからレンタカー屋に移動するか。Ubigiのほうは?」
「やってあるよ。レンタカー屋さんってどこ?」
「ちょうど出て正面…って道向かいの山の上に看板がある」
「え?!あんなとこ?」 -
空港の外に出て、駐車場を突っ切って大通りの向こうの丘の上にあるレンタカー屋さんにまでバゲッジをゴロゴロいわせながら歩きます。
-
オレンジの看板が目印のレンタカー屋さん、Ecocar tahitiさんのオフィスは空港の真向いです。たくさんお客さんも来ていて、私たちも順番を待って車をレンタルします。今回のパートナーはFIATのPANDAでした。
担当してくれた子が、日本のアニメ好きだというので、嫁が偶然持っていたキャラクターのカードをあげたら喜んでくれました。荷物をトランクに積み込んでさっそく出発です。
【Ecocar-Tahiti】
https://www.ecocar-tahiti.com/
エコカータヒチさんを18時に出発し、お宿まではおよそドライブ時間は50分~1時間。お宿のManomano Lodgeさんには、19時30分迄なら晩ごはんを用意できると事前に聞いていましたが、あまり急ぐのも危ないのでどこかで夕食を準備して20時迄にはお宿に入る予定にしています。 -
「しかし…空港前の道の交通量がすごいな」
「そうね。大都会だわ。大丈夫?」
「タヒチ舐めてたな」
「この交通量は衝撃的ね…クック諸島から来るとまるで”おのぼりさん”だわ」
タヒチ島とラロトンガ島を同じ縮尺の地図表記で比較すると、島の大きさが全然違います。目的地のManoMano Lodgeはタヒチ島を空港から1/3程走り50分。同じ時間があればラロトンガ島なら余裕で1周します。面積的にはタヒチ島が約1000km2でラロトンガ島は約70km2です。人口ではタヒチは28万人。一方ラロトンガ島が2万人でその差14倍。インフラの発達具合もまるで違っています。
比べるとタヒチは南太平洋の中心的大都会です。実際に島につくまで、私たちには違いがピンときていませんでした。 -
そんなわけで、神経を使いながらの運転に慣れる意味もあって空港近くのカルフールで一息いれます。空港近くには、2軒大きなカルフールがあります。そのうちパペーテ側にあるのがFaaa店でヒルトンタヒチと直結しています。一方今日立ち寄るのはマリーナ側にあるPunaauia店です。
カルフール (プナアウイア店) スーパー・コンビニ
-
こちらのカルフールはモールになっていて色々なお買い物も楽しめます。お洋服を見たりしながら、ATMでフレンチパシフィックフランを両替します。
さあ~、マーケットチェックに行きますよ! -
さすがフランス海外領土。フレンチワインが所狭しと並んでいます。
CHATEAU TOUR DES MURASSES BORDEAUX 2023…シャトー・トゥール・デ・ムラスっていうのかしら?CHATEAU LACABANNE DUVIGNEAU 2021…シャトー・ラ・カバンヌ・ドゥビニュー???CHATEAU DES LEOTINS…シャトー・デ・レオタン????? -
旅の絵葉書コーナーもありました。
-
NOA NOA TAHITI っていうのは「麗しタヒチ」とか「香るタヒチ」とか訳すらしいです。コーヒー1500円で500gならお手頃かも。クッキーとかもあるのでNOA NOAブランドなんでしょうね。TAOFE NOA NOAの袋のコーヒーも500gで1500円。価格合わせてる感じです。色々なフレーバーティーも沢山ありました。
-
さすがフランス。所々にお洒落なグッズがみつかります。ラ サボンリー ドゥ ニヨンスのカラフルな石鹸がこんなにたくさんあって目を惹きます。
-
上段、モノイオイルはやはり多彩です。MONOI TIKI TAHITI(モノイ ティアレ タヒチ)のシリーズもたくさん置いてあります。お肌ケア用のオーガニックのニウエ産エクストラバージンピュアココナツオイルは3000円と高級品でした。
下段はお塩。タヒチの海塩で1500円程。パッケージのカワイイCerebos SEL(オーストラリア産)は600円です。 -
タヒチアンなお水をとりあえずいただきます。フランスのオランジーナは美味しいのですが一本250円となると迷います。各種ジュースのローカルブランド、Tahitian colaとか orangeとかも売っていました。タヒチアンシリーズ各種が気になります。
-
ゴロゴロしてるのはツナのフィレ。珍しいと思って撮ったのですが、この間デパ地下で似たようなサランラップぐるぐる巻き状態のお魚を見かけて日本でも珍しくないんだとびっくりした次第です。
「全体的に高い。円レートが1CPF1.4円なのも痛い」
「ファーマシーも見たけど、気軽に買えないね」
「ちょっと保留しよう。他も見てみたい」
「もう少しお宿に近いスーパーで晩ごはん探さない?それかレストラン入るか」 -
移動を続けてお宿のすぐ近くにある「L.S.PROXI」というスーパーで晩ごはん探しを再開します。
-
おおっ、パック紅茶が100CPF。
-
カットチーズも小分けにされてて1パッケージが安いです。ミモレットのカットで360円。エダムで240円とお手頃のものもあります。ニューカレドニアでも見かけたフランス産エメンタールのパックもありますした。バターもル ガールバター250gで450円。エル・エ・ヴィール200gで390円。プレジデントやペイザンブレトンブールムールは250gで500円以下。最近の日本では雪印200gでさえ500円を超えるので、比べるとどれもお安いです。
-
スナック菓子はTyrrell’sのチェダー &チャイブ味を一つ試します。
-
色々買い込んで予定通り19時50分にManomano lodgeに到着できました。
-
ホストのアレクシー&ロビーナご夫婦のおられるフロント兼レストランのテラスに顔を出して、チェックインのお手続きです。
「どうだい?一杯やるかい?」
「ヒナノビール!」
「タヒチのビールだよね!」
「そうさ、どうする?」
「今日はもう出かけないし、ヒナノビール飲んでみたいよ」
「じゃあ一杯だけ!」
なんとウェルカムドリンクが缶ビールとなりました。 -
アレクシーさんが鍵を開けてくれて、お部屋を案内してくださいました。2階建てのコテージです。お部屋の前がタイルのテラスになっていて、テーブルは外に出ています。お部屋の名前は「TAHARUU」、近くにある有名なビーチの名前と同じです。タヒチの言葉で黒いという意味があるそうです。
-
まず一階は扉の向こうはタイル貼りのフロアになっていて、ソファベッドが2台壁際に並んでいます。
-
大型の扇風機もあり、風を送れます。キッチンも完備していますし、フリッジも冷凍庫付きの優れものです。
-
お風呂のシャワーは少し頼りない感じですが、使ってみるとバッチリお湯も出ましたし、清潔にしてありました。コーヒーメーカーやトースターもバッチリ。うんうん、住めますね。
-
2階に行くには急な階段を登ります。登った先はスキップフロア調のスペースに大きなダブルベッドが置いてあります。手元でランプの操作もできますし、枕元には照明もあり、手前には2階用の大型扇風機もありました。
床は木製で、半分は吹き抜けになっています。
「屋根裏部屋風?」
「秘密基地って感じじゃない?」
「どんなところかと思ったけどいいじゃない」 -
L.S.PROXIさんで買って来た今日の晩御飯をテーブルに並べていただきます。
すっかり味をしめたスーパー半額シリーズでホットドックとピザパンが540円の半額でそれぞれ270円。それに夜中にひもじい思いをしないようにとタイレルズのポテトチップスに、おつまみミモレット。YumYumのシーフードヌードルと、思い付きで並べたラインナップ。パック紅茶と一緒にいただきました。
結局食べきれずに、ポテチやカップヌードルは日本に持って帰ってお家で食べることになりました。 -
翌朝。窓から差し込む朝日で目が覚めます。ロッジでは、ご飯は24時間前迄にオーダーしておくと準備してくださいます。今朝は予めオーダーしておいたので8時30分にレストランで朝ごはんをいただく予約をしています。
-
朝ごはん前に、鳥さんを探しつつビーチから周辺を散歩に出かけます。
-
Manomano lodgeの前のビーチはタヒチ島らしい黒砂ビーチです。近くにあるサーフスポットとしても有名なTAHARUUビーチとは続きになっていますが、こちらはリーフの中にあります。波打ち際には白く珊瑚の破片の砂が被さっていました。
-
雲の隙間から、朝日がラグーンを照らします。神秘的な美しさです。
-
ちょうどラグーンの端にあって、もう少し行くと河口に面したラグーンの外側に繋がっているTAHARUUビーチにつきます。
-
ビーチを囲むように背の高い木々が生えていて、ビーチから近くのお寺の敷地に繋がっています。
-
高いところにコシアカヒヨドリがたくさん来ていました。
-
それにしても空の映り込みが美しい…
-
イチオシ
静かな水面はまるで鏡のようです。
-
黒砂のビーチを歩きます。ラロトンガの白いビーチと対照的で、これはこれで雰囲気があります。
-
イチオシ
神々しい光のショーがしばらく続きました。
-
水面に小魚がときどき沸き立ちます。
-
ポツポツと沖にリーフの先端が顔を出していて、遠浅のラグーンが広がっているのが見て取れます。スノーケリングも期待できそうです。
-
お寺の前の通りからぐるっと回ってお宿に戻ることにしました。
-
この辺り一帯、コシアカヒヨドリのテリトリーになっているみたいで、たくさん出会います。
-
半ば道に迷いながらお宿に向かいます。近くの空き地にマンゴーがたわわに実っています。
-
道端で栽培されている、見るからにバナ~ナ。美味しそうです。
上段右上は、たぶんノニの花と実。たくさん植えてありました。ノニもう少し飲みやすければなあ。
下段左は、これはヤングパンノキですよね?
最後の下右謎の実。なんでしょう? -
チョウショウバトもたくさん見かけます。
-
お腹の赤い子が時々飛んでいて、素早く飛び回って撮るのに苦労しましたが、セアカフウキンチョウという子です。
-
イチオシ
ハイムネメジロが飛び回っていました。
-
ぐるっと回り込んで昨日通ってきた大きな道まで歩いてきました。向こうのほうに山々が見えます。
-
ロッジへの看板の表示に沿って路地に入ります。そろそろ朝ごはんの7時30分が近づいてきました。
-
ロッジに向かう道沿いには、時折オナガカエデチョウも飛び回っていました。
-
舗装されている道路がダートに変わったらロッジはもうすぐです。入口のゲートのところまで来たら昨日もいたワンコが様子を見に来てくれました。
「もう7時30分だよ。急いで朝ごはん行かないと」
「そんなの少しくらい遅れても大丈夫よ」
「待たせたら悪いでしょ、ほらほら」
ワンコありがと~!そのままワンコに先導されてお部屋の隣のレストランに向かいます。昨晩お部屋のWi-Fiの調子が悪く上手くつながりませんでしたが、レストランにはフリーWi-Fiもあります。 -
レストランに着くと、ロビーナさんが朝食を整えてくださいます。バナナとマンゴーのフルーツ盛り。卵は目玉焼きを頼みました。ドリンクにコーヒー。パンとバナナとマンゴーのジャムが並びます。
「なんだこれ?!フルーツも美味しいけど、このパンが凄い美味しい!」
「ホント。ジャムも持って帰りたいくらい。食べてみてよ」
「う~ん!特にバナナのほうが甘くてシナモンも効いてて癖になる」
「ロビーナさん、パンすごく美味しい」
「気に入った?よかったわ~、私が焼いたのよ」
「ジャムも最高ですよ」
「それはね。アレクシーが作ったの」
「ええー、そうなの?買って帰りたいくらい美味しいよ。特にバナナ」
「あらそう!アレクシーに伝えておくわね。喜ぶわ」 -
まさに夫婦合作の美味!!
こんな美味しい朝ごはんが出てきたのは久しぶりでした。
美味しかったです!ごちそうさまでした!
いただきながら、今日の予定をざっくりと話し合います。
「散々脅かしたけどManomanoLodge、いいお宿じゃない」
「気に入って良かったよ。実際居心地のいいお宿だね」
「エアコンなくても夜も涼しくらいだし、扇風機で十分だわ」
「さて。それで今日はどうする?タヒチではお宿でノンビリと思って予定は何もいれていないんだけど」
「リーフは気になるわね。海入るでしょ?」
「肌の調子も良くなるしね。この後入ろう」
「パペーテに少し行きたい所があるの。ヒナノビール覚えてる?」
「覚えてるよ。あれタヒチのビールなんだろ」
「グッズ売ってるお店があるのよね。街中もプラプラしたいし」
「じゃあ、午後からパペーテだね。来るとき行き過ぎたけど、ほんとは途中に寄ろうと思ってたスーパー決めてたんだ」
「へ~、そこもいってみようよ」 -
ご飯をいただいた後、ビーチでスノーケリングを試します。初めてのタヒチのリーフ!楽しみです。
ギアを抱えてレストランの前を通りかかったところ、ロビーナさんがハウスリーフのスノーケリングポイントを教えてくれるといってついてきてくれました。ロッジから海に向かって、右手にあまり行っても面白いポイントはなくて、リーフエッジのところにある2つの岩があって、右の岩から左の岩に向かってぐるっと回ってくる感じで行くと面白いとのことでしたので、岩を目印にしてリーフエッジを目指して泳いでいきます。 -
エントリーすると珊瑚混じりの黒砂です。沖に行くほど海底が珊瑚で白くなります。
-
クジャクスズメダイがさっそくお出迎えしてくれました。
-
トゲの白いウニが珊瑚の隙間に嵌りこんでいます。
-
潮通しもよく透明度も高いですし、珊瑚も元気です。さっそくオレンジの珊瑚にデバスズメダイが集まっているのを見つけました。
-
イチオシ
ここのリーフは、この珊瑚とお魚の組み合わせが定番のようで、青い子ちゃんをたくさん見かけました。
-
デバスズメダイは、小さいうちは青が強くて、少し大きくなると緑がかってきます。
-
この子たち、いつもはこうやって珊瑚の上に浮いているのですけれど、近寄ると中にピュッと入ってしまいます。
-
ここのリーフは浅いところに漂っているので観察しやすいです。
ただお魚をいれつつ海を入れようとすると潜って下から寄るだけの深さがないので、写真を撮るのが少し難しいです。 -
黄色のレモンピールエンゼルフィッシュとミスジチョウチョウウオ。この2種類もたくさん泳いでいるのを見れました。
-
あちこちにデバスズメダイが珊瑚の上に浮いているのが見つかります。
-
ヤドカリの仲間?
珊瑚にひっついていました。赤い脚がチラッと。 -
染め分けで派手な斑点の子。なんていうお魚か調べてもわかんないけど。
-
左上はゴマチョウチョウウオ。たくさん会えましたが、撮りにくかったのか写真は後ろ向きでした。右上はレモンピールエンゼルフィッシュ。この子も色が派手で目立つのですが、なかなか狙って撮ると素早い子でいい感じに撮らせてくれません。下段は石珊瑚に嵌るようにいたシャコ貝。青い子と茶色い子をみつけました。
-
イチオシ
少し形が違いますが、またピンクの珊瑚にデバスズメダイの群れが浮いています。
-
近づいて珊瑚のなかに隠れたスズメダイたちが再び浮くのをじっと待ちます。
-
イチオシ
待ってるうちに浮いてきてくれました。
-
クリスマスツリーワームがたくさん見つかります。
-
小さいスズメダイの子が、珊瑚のテーブルの裏に隠れていました。
-
デバスズメダイが多い分、ここのリーフでは少数派だったミスジリュウキュウスズメダイたちも白い珊瑚の中に群れていました。やっぱり好みがあるんでしょうか?
-
またデバスズメダイがたくさん浮いています。
-
一通り回って戻ってきました。
「ここのリーフ素敵じゃない。大当たり!」
「お魚たくさんいるし、珊瑚もイキイキしてる」
「探せばもっと色々ありそうよね」
お昼にはパペーテに向かいたいので、そろそろ切り上げて支度をします。 -
天候にも恵まれて、朝は多かった雲も昼になる頃にはすっかり消えて快晴になりました。海の青さも際立ちます。
-
シャワーを浴びてからお部屋の横のスペースにある物干し台にラッシュガードや水着を干して、お昼ごはんとショッピングをしにパペーテに向けて出発します。
-
MAPSMEに従ってパペーテの中心部のヒナノブティック近くに車を停めます。
パーキングメーターは100CPFで40分。300CPFで2時間迄駐車できます。カードは飲み込まれるのが心配なので、現金で機械のスロットにお金を入れて、出てくる駐車レシートを窓のところに挟んで車を置きます。 -
イチオシ
車を停めてから広場までは5分とかからず、およそ13時にはパペーテに着きました。広場の中央にはパペーテ大聖堂がドーンとたっています。
タヒチ島 ノートルダム大聖堂 寺院・教会
-
赤いトンガリ屋根に黄色の外壁がかわいらしい大聖堂です。創建1875年、タヒチ最古の教会です。
-
車を停めた通りから広場に出てきた角に素敵なアロハシャツ屋さんMOTU TANE TAHITIさんを見つけて、寄り道します。旦那のシャツのかわいいのを探しています。
-
MOTU TANE TAHITIさんを出て、ノートルダム教会広場を回り込んで一軒のビルの前に到着しました。
「あれー?マップだとヒナノブティックってココって出てるよ?」
「お店って感じじゃないけど…」
困っているとビルから出てきた会社員さんが、声をかけてきます。
「おーい!君たち、何か用かい」
「ヒナノブティックに行きたいんですけど……迷ってしまって」
「ああ、それなら広場の向こう側だよ」
「そうなんですか?ありがとう!」
親切に道を教えてくださいました。 -
「そういえばヒナノブティックって二軒あるような話だったかも。統合したのかしら?」
「まあ行ってみるしかないだろうね」
そのやりとりを近くでたまたま通りかかった日本から来たお若いカップルが聞いていて、声をかけてくださいました。「もしかしてヒナノ行かれるんですか?私たち今向こうのヒナノライフのお店に行ってからこっちにきたんですけど…」
見るとたくさんヒナノグッズの入ったバッグを持っておられます。
「え?!やっぱりこのビルですよね?」
「そう思ってこっちにきた所です」
「私たちは今しがた社員の人みたいな方が来て、ここじゃないって教えてくれて、これからお店に向かうとこです」
「そうなんですね!そこの角を少しいったところのヒナノライフにも、色んなグッズありましたよ。じゃあ、ここのお店は無くなったんですかね?」
「そう思いますよ~」
良いご旅行を~!と互いに挨拶して、広場の反対側のストリートを少し歩いた先にあるもう一軒のお店に向かいます。 -
そんな顛末を経て、迷いながらも「ヒナノライフ」のお店に着くことができました。
ブティック ヒナノ 専門店
-
入口の天井からヒナノビールのキャラクターのイラストがあしらわれた看板がお出迎え。商店街に似合う感じのサインが面白いです。
-
お店は2フロアにわたってヒナノグッズがたくさん。一階は雑貨中心で二階はアパレル中心の品揃えです。ヒナノラベルのモノイオイルやロゴの入ったグラスやステッカーなどなど、色々楽しくお買い物ができます。
-
タヒチの記念グッズはこれがいいかな~と思っていて、マグネットを狙っての来店です。好みのマグネットを選んで購入することができました。その後二階にあがって、Tシャツも一つ記念に購入してお店を後にします。
-
ヒナノライフでお買い物したあと、少し遅めのランチをしに、パペーテのマルシェを目指します。
パペーテのマルシェは大通りと大通りの間を通り抜ける形の通りになっていて、一階には食料品やお食事ができる屋台があり2階には色々小さいお店やカフェがある作りです。タヒチ島 マルシェ (公共市場) 市場
-
一階のエスカレーター傍にランチボックスを売っている売店が並んでいて、順番に見て歩いて一番奥のお店まで行ったところでブリトーを売っていました。それを一つ買って2人でシェアするつもりで購入したのですが、その時にアイスクリームのクーラーを発見!一緒に2スクープ購入することにしました。
-
お店の人に聞いたら、食べるところが2階にあると教えてくれて、アイスとブリトーを持ってエスカレーターで2階に向かいます。一階とは違って、二階には小さな店舗スタイルのお店が並んでいて、タヒチ特産黒真珠のお店や、ブティックなどが入っています。
-
二階のカフェ店舗「CAFE MAEVA」にも立ち寄って飲み物に缶コーラをゲットしました。
-
カフェのすぐ横にCAFE MAEVAのイートインスペースが見つかったので、椅子を確保してアイスクリームとブリトーをいただきます。ココナッツのアイスが冷たくて美味しかったです~
「良かったね~、気に入ったシャツがあって」
「あれ、ハワイのブランドだけどね」
「そうなの?でもカワイイじゃない」
「まあ、たまにはいいか。ありがと」 -
「しかし、ほんとにヒナノのマグネットのためにパペーテ来たかったの?」
「そうよ。悪い?」
「いや、あなたらしいよ」
「そうよ。いい買い物できて良かったね!」
「で、ご飯も食べたし、何か他に寄りたいとこある?」
「そうだねえ~……」
ショッピングの続きはその8、もうちょっと続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
海の色がイリュージョン!クック諸島に憧れのワンピースを買いに行く
-
前の旅行記
海の色がイリュージョン!クック諸島に憧れのワンピースを買いに行く【6.ラロトンガでショッピング】
2024/11/11~
ラロトンガ島
-
次の旅行記
海の色がイリュージョン!クック諸島に憧れのワンピースを買いに行く【8.いろいろと驚きの最終日】
2024/11/13~
タヒチ島
-
海の色がイリュージョン!クック諸島に憧れのワンピースを買いに行く【1.到着編】
2024/11/08~
アイツタキ島
-
海の色がイリュージョン!クック諸島に憧れのワンピースを買いに行く【2.ラグーンへ】
2024/11/09~
アイツタキ島
-
海の色がイリュージョン!クック諸島に憧れのワンピースを買いに行く【3.アイランドナイト】
2024/11/09~
アイツタキ島
-
海の色がイリュージョン!クック諸島に憧れのワンピースを買いに行く【4.サイクリングで島めぐり】
2024/11/10~
アイツタキ島
-
海の色がイリュージョン!クック諸島に憧れのワンピースを買いに行く【5.ラロトンガでダイビング】
2024/11/10~
ラロトンガ島
-
海の色がイリュージョン!クック諸島に憧れのワンピースを買いに行く【6.ラロトンガでショッピング】
2024/11/11~
ラロトンガ島
-
海の色がイリュージョン!クック諸島に憧れのワンピースを買いに行く【7.パパラとパペーテ】
2024/11/12~
パペーテ
-
海の色がイリュージョン!クック諸島に憧れのワンピースを買いに行く【8.いろいろと驚きの最終日】
2024/11/13~
タヒチ島
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
パペーテ(タヒチ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 海の色がイリュージョン!クック諸島に憧れのワンピースを買いに行く
0
98