セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初の目的地のマゼラン・クロスを後にしました。

セブ旅行~モアルボアルを中心に 七日目(2)

5いいね!

2024/09/08 - 2024/09/14

2986位(同エリア3895件中)

旅行記グループ フィリピン旅行記

0

12

noda-pinpangoさん

最初の目的地のマゼラン・クロスを後にしました。

旅行の満足度
4.5
交通手段
徒歩 バイク
  • 喫茶を出た僕は、それから、小雨の降る中を近くにある尖った柱などの名所に向けて歩いた。折り畳み傘を持ってきておいて良かった。風もないので、役に立った傘。足元は、水たまりが多かったけれど、それをまたいで歩いた。柱は、パリのトラファルガー広場で見たものに似ていたけれど、エジプトから運ばれてきたものなのかどうかは調べてもよくわからなかった。

    喫茶を出た僕は、それから、小雨の降る中を近くにある尖った柱などの名所に向けて歩いた。折り畳み傘を持ってきておいて良かった。風もないので、役に立った傘。足元は、水たまりが多かったけれど、それをまたいで歩いた。柱は、パリのトラファルガー広場で見たものに似ていたけれど、エジプトから運ばれてきたものなのかどうかは調べてもよくわからなかった。

  • 足元に気をつけながら、次は民家に入った。そこは、有名な17世紀の邸宅だった。入口でどうということのない言い値の金を払い、中を歩いた。面白い骨董品や写真など。家が台風で破壊されたこともあったという動画も流れていた。二階から、雨の中をまばらに歩く人を見た。下では、待機していたスタッフの若者が何かを説明していた。英語なので聞き取れなかったけれど。雨はまだ、止んでいない。旅程が一日ずれていたら、ジンベエザメのツアーはハードなものになっていたかもしれないと思う。

    足元に気をつけながら、次は民家に入った。そこは、有名な17世紀の邸宅だった。入口でどうということのない言い値の金を払い、中を歩いた。面白い骨董品や写真など。家が台風で破壊されたこともあったという動画も流れていた。二階から、雨の中をまばらに歩く人を見た。下では、待機していたスタッフの若者が何かを説明していた。英語なので聞き取れなかったけれど。雨はまだ、止んでいない。旅程が一日ずれていたら、ジンベエザメのツアーはハードなものになっていたかもしれないと思う。

  • 銀座や目黒でも見られないようなユーモラスな骨董品の数々。

    銀座や目黒でも見られないようなユーモラスな骨董品の数々。

  • 中で雨宿りしたというのもある。

    中で雨宿りしたというのもある。

  • インスタ映えを狙った人も。

    インスタ映えを狙った人も。

  • そのようなことを考えながら、出ると、もう、特にそこから行く場所もなかったので、僕はロビンソンモールに向かった。有名なハチミツの店に行こうと思っていたのだ。そこに向かう大通りに通ずる、やや、寂れたエリアの路地を歩いていると、恐らく路上に人が入っているように思われる赤い布袋をそこで見かけた。たぶん、そんなことはないような気もしたが、考えすぎだったのだろう。あとで調べるとスラムだったのだけれど、特に危険な感じは少なく、路上では炭火焼の焼き鳥を焼いて売っている人もいた。あまりこのようなものは日本では食えないので買おうと思ったけれど。大通りに出ると、今では日本では見かけなくなった、路面に切れた電線が垂れていて危ない。川にも、そこにコンプライアンス的に問題がありそうな沢山のゴミが川に浮かんで流れていた。

    そのようなことを考えながら、出ると、もう、特にそこから行く場所もなかったので、僕はロビンソンモールに向かった。有名なハチミツの店に行こうと思っていたのだ。そこに向かう大通りに通ずる、やや、寂れたエリアの路地を歩いていると、恐らく路上に人が入っているように思われる赤い布袋をそこで見かけた。たぶん、そんなことはないような気もしたが、考えすぎだったのだろう。あとで調べるとスラムだったのだけれど、特に危険な感じは少なく、路上では炭火焼の焼き鳥を焼いて売っている人もいた。あまりこのようなものは日本では食えないので買おうと思ったけれど。大通りに出ると、今では日本では見かけなくなった、路面に切れた電線が垂れていて危ない。川にも、そこにコンプライアンス的に問題がありそうな沢山のゴミが川に浮かんで流れていた。

  • 眼の前にはモールの建物も見えてきた。エントランスをくぐって入ると、そこではファッションショーが行われていた。このようなショーは日本では見ることが難しいけれど、どうもブランドが主催しているイベントのようだった。草の根ブランドはファストファッションに日本では息の根を止められてしまったということに気付かされる光景でもある。

    眼の前にはモールの建物も見えてきた。エントランスをくぐって入ると、そこではファッションショーが行われていた。このようなショーは日本では見ることが難しいけれど、どうもブランドが主催しているイベントのようだった。草の根ブランドはファストファッションに日本では息の根を止められてしまったということに気付かされる光景でもある。

  • 会場外にいた子どもがショーの真似事をしていた記憶がある。<br /><br />その後、目的の蜂蜜を売る店で、それを買った。試食させてもらうと、日本の蜂蜜とは明らかに異なる深い味がした。500mlで350PHP程度。それをリュックに入れて、地下の食品売場を見ていると、帰りの便の時間が迫ってきていたので、そこからバイクタクシーでアヤラモールに移動した。150PHPだった。

    会場外にいた子どもがショーの真似事をしていた記憶がある。

    その後、目的の蜂蜜を売る店で、それを買った。試食させてもらうと、日本の蜂蜜とは明らかに異なる深い味がした。500mlで350PHP程度。それをリュックに入れて、地下の食品売場を見ていると、帰りの便の時間が迫ってきていたので、そこからバイクタクシーでアヤラモールに移動した。150PHPだった。

  • 雨は、確か、そこまで降っていなかったと思う。ポンチョをした記憶はない。バイクを降りると、やはり僕はスーパーで粉のカラマンシージュースなどを購入。さらに日本では買えないようなものをストイックに買い込んでいく。アバカコーヒーというのも買ったけれど醤油っぽい香りでとても美味しい。いくつか買った缶詰は没収されてしまう運命に。その前に3階のチョーキンで最後の夕食を食べていた。中華のファーストフード店というのは日本には存在しないけれど、和食に近いやさしい味で、胃が癒やされるのを感じた。値段も非常にリーズナブルである。それから、モールを出て、ホテルに歩いて戻ると、荷物を受け取り、タクシーをスタッフに捕まえてもらう。しかしなかなか捕まらないぐらい、白タクが多すぎた。やっと捕まえたタクシーは正規のタクシーで、メーターを使っていた。空港まで、400PHPほどだったか。安かった。車内のラジオは、ずっと洋楽が流れていた。

    雨は、確か、そこまで降っていなかったと思う。ポンチョをした記憶はない。バイクを降りると、やはり僕はスーパーで粉のカラマンシージュースなどを購入。さらに日本では買えないようなものをストイックに買い込んでいく。アバカコーヒーというのも買ったけれど醤油っぽい香りでとても美味しい。いくつか買った缶詰は没収されてしまう運命に。その前に3階のチョーキンで最後の夕食を食べていた。中華のファーストフード店というのは日本には存在しないけれど、和食に近いやさしい味で、胃が癒やされるのを感じた。値段も非常にリーズナブルである。それから、モールを出て、ホテルに歩いて戻ると、荷物を受け取り、タクシーをスタッフに捕まえてもらう。しかしなかなか捕まらないぐらい、白タクが多すぎた。やっと捕まえたタクシーは正規のタクシーで、メーターを使っていた。空港まで、400PHPほどだったか。安かった。車内のラジオは、ずっと洋楽が流れていた。

  • 安くて胃にやさしかったんだ。

    安くて胃にやさしかったんだ。

  • チョーキンの飲食代、218PHP。

    チョーキンの飲食代、218PHP。

  • モール内の90PHPのマンゴーシェーク。やや水っぽい。あの店員の子は、今でも元気でやっているだろうか‥。

    モール内の90PHPのマンゴーシェーク。やや水っぽい。あの店員の子は、今でも元気でやっているだろうか‥。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

フィリピン旅行記

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP