宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年ぶりの香港旅…の予定が!!!<br />日本では台風10号がいつまでも日本から離れず長いこと影響を与えていた次の週に、ヤギと命名された台風12号が香港からベトナムに向けて直撃する予報。<br />慎重派の旦那様は、3日前にキャンセルを決めた…。<br />私は行けるんじゃないの?って思っていたんだけれど、気乗りしない人を無理やり連れて行くのもねぇ~。喧嘩してまで行くのもねぇ~。<br /><br />でも、せっかくの3連休をどこにも行かないと言うのは残念すぎるので、今度はどこに行こうかと頭を悩ませ…。<br />IHGのホテルに泊まるってことを前提に、シンガポール、東京、沖縄、箱根、広島、博多の中から…。<br />2人の意見が一致して、広島に決定!!!<br />王道観光を楽しんできました♪<br />久しぶりに、旅行らしい旅行をしたぞ!と思える3日間、暑い中よく歩いたわ。<br /><br />2日目は、広島市内からちょっと足を延ばして宮島へ。<br />宮島って、やっぱり唯一無二な雰囲気で、広島に来るたびに訪れたくなるのよねー。<br />だから、意外と何度も訪れているので、大体のところは行ったことがあるんだけれど、弥山には上ったことがなくて…。<br />ロープウェーに乗って、上まで行けるということで、小高い山の頂上から綺麗な海を眺めるのも良いものよ♪と思っていたんだけれど、これが意外と大変なんだと知ったのは、直前にアイランドジャンキーさんの旅行記を読んだ時で…。<br />では、山に向けて頑張ってきます~♪<br /><br /><br />ANAクラウンプラザホテル広島  https://www.anacrowneplaza-hiroshima.jp/<br />JR西日本宮島フェリー  https://jr-miyajimaferry.co.jp/<br />MIYAJIMA COFFEE    https://miyajimacoffee.com/menu/<br />宮島ロープウェー  https://miyajima-ropeway.info/<br />紅葉堂  https://momijido.com/<br />宮島カレーパン研究所  https://bigset.jp/<br />GEBURA    https://gebura.jp/<br />尾道さくら茶屋  https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/<br />広島駅ekie https://www.ekie.jp/<br />魚魚一  https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340121/34024381/

ヤギって何なん、ヤギの馬鹿~!香港から広島に変わったけれど、宮島ロープウェイで弥山に上がる王道広島旅(中編)♪宮島~魚魚一ディナー

245いいね!

2024/09/06 - 2024/09/08

14位(同エリア2470件中)

旅行記グループ 2024/広島

14

82

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

6年ぶりの香港旅…の予定が!!!
日本では台風10号がいつまでも日本から離れず長いこと影響を与えていた次の週に、ヤギと命名された台風12号が香港からベトナムに向けて直撃する予報。
慎重派の旦那様は、3日前にキャンセルを決めた…。
私は行けるんじゃないの?って思っていたんだけれど、気乗りしない人を無理やり連れて行くのもねぇ~。喧嘩してまで行くのもねぇ~。

でも、せっかくの3連休をどこにも行かないと言うのは残念すぎるので、今度はどこに行こうかと頭を悩ませ…。
IHGのホテルに泊まるってことを前提に、シンガポール、東京、沖縄、箱根、広島、博多の中から…。
2人の意見が一致して、広島に決定!!!
王道観光を楽しんできました♪
久しぶりに、旅行らしい旅行をしたぞ!と思える3日間、暑い中よく歩いたわ。

2日目は、広島市内からちょっと足を延ばして宮島へ。
宮島って、やっぱり唯一無二な雰囲気で、広島に来るたびに訪れたくなるのよねー。
だから、意外と何度も訪れているので、大体のところは行ったことがあるんだけれど、弥山には上ったことがなくて…。
ロープウェーに乗って、上まで行けるということで、小高い山の頂上から綺麗な海を眺めるのも良いものよ♪と思っていたんだけれど、これが意外と大変なんだと知ったのは、直前にアイランドジャンキーさんの旅行記を読んだ時で…。
では、山に向けて頑張ってきます~♪


ANAクラウンプラザホテル広島  https://www.anacrowneplaza-hiroshima.jp/
JR西日本宮島フェリー  https://jr-miyajimaferry.co.jp/
MIYAJIMA COFFEE https://miyajimacoffee.com/menu/
宮島ロープウェー  https://miyajima-ropeway.info/
紅葉堂  https://momijido.com/
宮島カレーパン研究所  https://bigset.jp/
GEBURA https://gebura.jp/
尾道さくら茶屋  https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
広島駅ekie https://www.ekie.jp/
魚魚一  https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340121/34024381/

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝食後、とにかく外は暑いので、<br />「さあ行くぞ!!」<br />と意を決して出発(笑)<br />今日1日、フルで何の予定も無いので、自由気ままでノープラン☆彡<br />急ぐ旅でもないから、たびパスを利用して、交通費が別途かからない広電プランで行きましょう。<br />

    朝食後、とにかく外は暑いので、
    「さあ行くぞ!!」
    と意を決して出発(笑)
    今日1日、フルで何の予定も無いので、自由気ままでノープラン☆彡
    急ぐ旅でもないから、たびパスを利用して、交通費が別途かからない広電プランで行きましょう。

    十日市町駅

  • ホテル最寄りの袋町から路面電車に乗って、途中の十日市町で違う路線に乗り換えて。<br />凄く狭い生活道路を路面電車がギリギリ走る・・・みたいな場面もあって、面白かったわ~。<br />駅に停まっても、そこは駅と書いてあるだけで、ホームのようなものは何も無いの。<br />そんな場所もあるんだね。

    ホテル最寄りの袋町から路面電車に乗って、途中の十日市町で違う路線に乗り換えて。
    凄く狭い生活道路を路面電車がギリギリ走る・・・みたいな場面もあって、面白かったわ~。
    駅に停まっても、そこは駅と書いてあるだけで、ホームのようなものは何も無いの。
    そんな場所もあるんだね。

  • 宮島に近づくにつれ、いよいよ海が見えてきて、、、、<br />目線がホームより低いって、凄い構造だわ。<br />雨が降るとちょっと怖いかも。

    宮島に近づくにつれ、いよいよ海が見えてきて、、、、
    目線がホームより低いって、凄い構造だわ。
    雨が降るとちょっと怖いかも。

  • 十日町駅で乗り換えてからは、本当にの~~んびり各駅停車だったので、ホテルから1時間半近くをかけて、宮島口に着いたー。<br />でも、いろいろな街並みを楽しめて、凄く楽しかったなぁ。

    十日町駅で乗り換えてからは、本当にの~~んびり各駅停車だったので、ホテルから1時間半近くをかけて、宮島口に着いたー。
    でも、いろいろな街並みを楽しめて、凄く楽しかったなぁ。

    広電宮島口駅

  • 広島たびパスで、宮島へのフェリーに乗車ができるので大勢並んでいた券売機に並ぶ必要は無いのかと思ったのに、訪問税100円を支払うために並ばないと駄目らしい。<br />う~ん、効率悪いなぁ。。。とこういう時でも効率を考えてしまう私ってどうなんだろう?(笑)<br />宮島松大汽船もJR西日本宮島フェリーもどちらも乗車可能だけれど、ホテルのスタッフさんにJRの方が鳥居の近くを通るのでお勧めですよ♪と言われたので、<br />(フェリー1人片道200円)<br />

    広島たびパスで、宮島へのフェリーに乗車ができるので大勢並んでいた券売機に並ぶ必要は無いのかと思ったのに、訪問税100円を支払うために並ばないと駄目らしい。
    う~ん、効率悪いなぁ。。。とこういう時でも効率を考えてしまう私ってどうなんだろう?(笑)
    宮島松大汽船もJR西日本宮島フェリーもどちらも乗車可能だけれど、ホテルのスタッフさんにJRの方が鳥居の近くを通るのでお勧めですよ♪と言われたので、
    (フェリー1人片道200円)

    宮島フェリー 乗り物

  • 12時発のJR西日本宮島フェリーに乗り込みます~。

    12時発のJR西日本宮島フェリーに乗り込みます~。

  • さすが、土曜日!!<br />船内はかなりの人で賑わっていて…。

    さすが、土曜日!!
    船内はかなりの人で賑わっていて…。

  • 牡蠣の養殖☆<br />広島といえば、牡蠣だよね。

    牡蠣の養殖☆
    広島といえば、牡蠣だよね。

  • デッキから外を眺めていた人たちが、俄然興奮し出したと思ったら、厳島神社の大鳥居が見えてきたわー。

    デッキから外を眺めていた人たちが、俄然興奮し出したと思ったら、厳島神社の大鳥居が見えてきたわー。

  • そうだよねー。<br />厳島神社といえば、この海に佇む大鳥居がシンボルだものね。<br />初めて見ると、絶対にテンションが上がるよね♪

    そうだよねー。
    厳島神社といえば、この海に佇む大鳥居がシンボルだものね。
    初めて見ると、絶対にテンションが上がるよね♪

  • 宮島口の乗り場を出発して、ほんの10分ほどで宮島に到着~♪

    宮島口の乗り場を出発して、ほんの10分ほどで宮島に到着~♪

    宮島 紅葉

  • 宮島って、厳島神社があまりにも有名すぎて、他があまり話題に上らないけれど、実はいろいろ見どころが多いエリアなのよねー。<br />

    宮島って、厳島神社があまりにも有名すぎて、他があまり話題に上らないけれど、実はいろいろ見どころが多いエリアなのよねー。

  • 何といっても鹿たちとの戯れも、魅力の一つ。<br />フェリー乗り場を降りた時から、たくさんの鹿に囲まれます。<br />まっ、奈良公園ほどじゃ無いけれどね(笑)<br />あそこは、人間よりも鹿の方が多いんじゃ無いかと思うほどに、鹿だらけなので。

    何といっても鹿たちとの戯れも、魅力の一つ。
    フェリー乗り場を降りた時から、たくさんの鹿に囲まれます。
    まっ、奈良公園ほどじゃ無いけれどね(笑)
    あそこは、人間よりも鹿の方が多いんじゃ無いかと思うほどに、鹿だらけなので。

  • 小さな鹿さんも多いのね♪<br />それに、角を切っていない子も多くて、気をつけないと怪我しちゃうかもー。

    小さな鹿さんも多いのね♪
    それに、角を切っていない子も多くて、気をつけないと怪我しちゃうかもー。

  • 厳島神社へ続く参道を利用したアーケード商店街♪<br />穴子や牡蠣と言った広島名物を筆頭に、食べ歩きできるグルメがいっぱいあって…。

    厳島神社へ続く参道を利用したアーケード商店街♪
    穴子や牡蠣と言った広島名物を筆頭に、食べ歩きできるグルメがいっぱいあって…。

  • 約80店舗のお店が軒を連ねていますー。

    約80店舗のお店が軒を連ねていますー。

  • それにしても暑いー!!!<br />何か冷たいものを口にしたいわ♪って思っていた時に、目に入った珈琲屋さん。<br />コーヒーソフトクリーム(450円)が美味しい~♪<br />大好きな軽井沢のミカドソフトクリームに引けを取らない美味しさで、滑らかな口当たりが最高だったわ。

    それにしても暑いー!!!
    何か冷たいものを口にしたいわ♪って思っていた時に、目に入った珈琲屋さん。
    コーヒーソフトクリーム(450円)が美味しい~♪
    大好きな軽井沢のミカドソフトクリームに引けを取らない美味しさで、滑らかな口当たりが最高だったわ。

    宮島珈琲 グルメ・レストラン

  • 瀬戸内海のブルーを一身に浴びて。

    瀬戸内海のブルーを一身に浴びて。

  • 厳島神社の鳥居にお礼。

    厳島神社の鳥居にお礼。

    厳島神社 寺・神社・教会

  • ろかい舟で、海の中に建つ鳥居を潜ることができるだなんて特別過ぎて旅気分アゲアゲだわ。<br />ここでしか体験できないスペシャル体験だよねー。<br />(20分1000円)

    ろかい舟で、海の中に建つ鳥居を潜ることができるだなんて特別過ぎて旅気分アゲアゲだわ。
    ここでしか体験できないスペシャル体験だよねー。
    (20分1000円)

  • こんにちは♪

    こんにちは♪

  • これまでに、宮島には何度も来たことがあり、代表的な観光スポットは、ほぼほぼ行ったことがあるので…。<br />今回は、時間がある程度確保できなければ行き辛かった場所に行ってみようかと。

    これまでに、宮島には何度も来たことがあり、代表的な観光スポットは、ほぼほぼ行ったことがあるので…。
    今回は、時間がある程度確保できなければ行き辛かった場所に行ってみようかと。

  • 宮島では、そこだけを目的にしていましたー♪

    宮島では、そこだけを目的にしていましたー♪

  • 厳島神社の朱色の大鳥居を見ながら、海岸線をぶらぶらと…。

    厳島神社の朱色の大鳥居を見ながら、海岸線をぶらぶらと…。

  • この日の満潮は11時51分。<br />まだ1時間ほどしか経っていないので、比較的水位が高い頃…。<br />厳島神社は、潮の満ち引きを間近で感じることができるのが神秘的に感じる所以なんだろうなー。

    この日の満潮は11時51分。
    まだ1時間ほどしか経っていないので、比較的水位が高い頃…。
    厳島神社は、潮の満ち引きを間近で感じることができるのが神秘的に感じる所以なんだろうなー。

  • 何だか視線を感じるなぁーって思ったら、塀の向こうにも鹿の姿。<br />ちょっと驚いたよ~(笑)

    何だか視線を感じるなぁーって思ったら、塀の向こうにも鹿の姿。
    ちょっと驚いたよ~(笑)

  • 目的地まであと少し。<br />それにしても暑い、暑すぎる!!<br />今年の夏は本当に暑かったなぁー。

    目的地まであと少し。
    それにしても暑い、暑すぎる!!
    今年の夏は本当に暑かったなぁー。

    宮島ロープウェイ 無料送迎バス 乗り物

  • 宮島には、ロープウェーで行ける弥山という山があり、そこから見る瀬戸内海の青が絶景なんだとか。<br />でも、アレコレ宮島の観光ついでに行くには、他が行けなくなっちゃうので、今までスルーしちゃってたんだよね。

    宮島には、ロープウェーで行ける弥山という山があり、そこから見る瀬戸内海の青が絶景なんだとか。
    でも、アレコレ宮島の観光ついでに行くには、他が行けなくなっちゃうので、今までスルーしちゃってたんだよね。

  • でも、いよいよ行ける日が!!<br />宮島にある有名な観光スポットは行き尽くした感があるので、今回は弥山に行くわよー♪

    でも、いよいよ行ける日が!!
    宮島にある有名な観光スポットは行き尽くした感があるので、今回は弥山に行くわよー♪

  • 宮島ロープウェーのゲートがあった場所から、ロープウェーの乗り場まで、1時間に2~3本程度のシャトルバスがあるんだけれど、12時台はちょうどドライバーさんのお昼時に当たるのか、1本しかなく30分近く待たなきゃダメみたい。<br />それなら、10分ほど歩けば乗り場なので、歩いて行こう♪

    宮島ロープウェーのゲートがあった場所から、ロープウェーの乗り場まで、1時間に2~3本程度のシャトルバスがあるんだけれど、12時台はちょうどドライバーさんのお昼時に当たるのか、1本しかなく30分近く待たなきゃダメみたい。
    それなら、10分ほど歩けば乗り場なので、歩いて行こう♪

  • 途中のお茶屋さんが大人気ー!!<br />

    途中のお茶屋さんが大人気ー!!

  • もみじ橋という名の橋を渡り、緑が眩しい紅葉谷公園を抜けて…。<br />今頃は、そろそろ紅葉しかけているのかな?<br />随分と前に、紅葉を見に来たことがあるけれど、360度ぐるりと紅葉に包まれて、素晴らしい秋を楽しめた記憶があるなぁー。<br />名前負けしない素晴らしい紅葉だったわ。

    もみじ橋という名の橋を渡り、緑が眩しい紅葉谷公園を抜けて…。
    今頃は、そろそろ紅葉しかけているのかな?
    随分と前に、紅葉を見に来たことがあるけれど、360度ぐるりと紅葉に包まれて、素晴らしい秋を楽しめた記憶があるなぁー。
    名前負けしない素晴らしい紅葉だったわ。

  • その時の旅行記はコチラ♪<br />2014年だから、もはや10年前になるのねー。<br />https://4travel.jp/travelogue/10953114<br />https://4travel.jp/travelogue/10956317

    その時の旅行記はコチラ♪
    2014年だから、もはや10年前になるのねー。
    https://4travel.jp/travelogue/10953114
    https://4travel.jp/travelogue/10956317

  • 10分ほどと言っても、その間がやや登り坂&階段で。<br />この暑さの中では、まあまあ疲れたわー(笑)<br />やっと、ロープウェー乗り場に辿り着いたけれど、まさかこんなに人気とはビックリしたんだけれど…。<br />厳島神社から奥に歩けば歩くほど人は少なくなっていき、日本人はほとんど居なくなって、欧米系の方がチラホラだったので、やっぱりハイキング系は欧米人好きよねーなんて、言っていたのに、

    10分ほどと言っても、その間がやや登り坂&階段で。
    この暑さの中では、まあまあ疲れたわー(笑)
    やっと、ロープウェー乗り場に辿り着いたけれど、まさかこんなに人気とはビックリしたんだけれど…。
    厳島神社から奥に歩けば歩くほど人は少なくなっていき、日本人はほとんど居なくなって、欧米系の方がチラホラだったので、やっぱりハイキング系は欧米人好きよねーなんて、言っていたのに、

  • まさか行列するほど人気だったとは!!<br />ロープウェーと言っても、1台に4~6名ほどしか乗れないので、まあまあ溜まっちゃうのかなー。

    まさか行列するほど人気だったとは!!
    ロープウェーと言っても、1台に4~6名ほどしか乗れないので、まあまあ溜まっちゃうのかなー。

  • 私たちは、体の大きな欧米男性と一緒だったので、4名でロープウェーに乗り込んで♪<br />20分ほどこのロープウェーに乗るんだけれど、上に上がるほどに絶景が拓けてきて、とても綺麗でしたー。<br />(大人往復1名2000円のところ、広島たびパスで1500円に)

    私たちは、体の大きな欧米男性と一緒だったので、4名でロープウェーに乗り込んで♪
    20分ほどこのロープウェーに乗るんだけれど、上に上がるほどに絶景が拓けてきて、とても綺麗でしたー。
    (大人往復1名2000円のところ、広島たびパスで1500円に)

  • ところで、途中で乗り換えるんだ~。<br />知らなかったなぁー。<br />榧谷駅で、ロープウェーの終点の獅子岩線に乗り換えて。2つめのロープウェーは大きなゴンドラで基本は20分間隔で運行されているようだけれど、この日は混んでいて、臨時に運行されていたよう。

    ところで、途中で乗り換えるんだ~。
    知らなかったなぁー。
    榧谷駅で、ロープウェーの終点の獅子岩線に乗り換えて。2つめのロープウェーは大きなゴンドラで基本は20分間隔で運行されているようだけれど、この日は混んでいて、臨時に運行されていたよう。

  • 獅子岩線は、真っ直ぐと、より上に進むだけなので、5分ほどだったかしら。<br />駅内を出て、展望台らしき階段を上ると、

    獅子岩線は、真っ直ぐと、より上に進むだけなので、5分ほどだったかしら。
    駅内を出て、展望台らしき階段を上ると、

  • 空と海の素晴らしい青のコラボレーションが~♪

    空と海の素晴らしい青のコラボレーションが~♪

  • 獅子岩展望台からの眺めは、瀬戸内海に浮かぶ島々の様子も楽しめて、絶景でしたー。<br />お天気が良かったので、最高の風景を満喫できてHAPPY♪

    獅子岩展望台からの眺めは、瀬戸内海に浮かぶ島々の様子も楽しめて、絶景でしたー。
    お天気が良かったので、最高の風景を満喫できてHAPPY♪

    弥山 自然・景勝地

  • 標高433mからの海のシーン。<br />周りがすべて海に囲まれている宮島なので、どこを見ても海を楽しめるのがブルー好きには最高のロケーション☆

    標高433mからの海のシーン。
    周りがすべて海に囲まれている宮島なので、どこを見ても海を楽しめるのがブルー好きには最高のロケーション☆

  • 今、乗ってきたロープウェーも見えているねっ。<br />…で、つい先日まで、弥山ってこのロープウェーに乗れば来れると思っていたのよねー。<br />ところが、アイランドジャンキーさんの旅行記を旅の数日前に見て、実はここから30分ほど自分の足で上って行かないと弥山には行けないと知った次第(笑)<br /><br />アイランドジャンキーさんの旅行記はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11926579

    今、乗ってきたロープウェーも見えているねっ。
    …で、つい先日まで、弥山ってこのロープウェーに乗れば来れると思っていたのよねー。
    ところが、アイランドジャンキーさんの旅行記を旅の数日前に見て、実はここから30分ほど自分の足で上って行かないと弥山には行けないと知った次第(笑)

    アイランドジャンキーさんの旅行記はコチラ
    https://4travel.jp/travelogue/11926579

  • う~ん、それは旦那様に行ったところで却下されるに決まっているナ。<br />しかも、めちゃめちゃ暑くて、獅子岩展望台からの絶景で十分って気持ちだし。<br />もちろん、直ぐにとんぼ返りしましたー(笑)<br />帰りも定員以上の人が待っていたので、歩くことにしたのでシャトルバスには乗れず…。

    う~ん、それは旦那様に行ったところで却下されるに決まっているナ。
    しかも、めちゃめちゃ暑くて、獅子岩展望台からの絶景で十分って気持ちだし。
    もちろん、直ぐにとんぼ返りしましたー(笑)
    帰りも定員以上の人が待っていたので、歩くことにしたのでシャトルバスには乗れず…。

  • 千畳閣の隣に建つ五重塔を見て…。<br />1407年に建立の重要文化財であり、特別保護建造物なんだとか。

    千畳閣の隣に建つ五重塔を見て…。
    1407年に建立の重要文化財であり、特別保護建造物なんだとか。

    豊国神社(千畳閣) 名所・史跡

  • 千畳閣と五重塔☆彡<br />千畳閣も、随分前に拝観したなぁー。広くて千畳閣って名前がぴったりって思ったわ。<br />豊臣秀吉の命により建立をはじめたものの、秀吉の急死によって未完成のまま現在にいたっているんだとか。

    千畳閣と五重塔☆彡
    千畳閣も、随分前に拝観したなぁー。広くて千畳閣って名前がぴったりって思ったわ。
    豊臣秀吉の命により建立をはじめたものの、秀吉の急死によって未完成のまま現在にいたっているんだとか。

  • 最初にここを通ってから、1時間半ほど経ったのかな?<br />おっ、かなり水位が下がっているなぁー。厳島神社を見るたびに、自然との共存というか、この神秘が素敵だなぁーって感じます。

    最初にここを通ってから、1時間半ほど経ったのかな?
    おっ、かなり水位が下がっているなぁー。厳島神社を見るたびに、自然との共存というか、この神秘が素敵だなぁーって感じます。

  • いつも、宮島に来た時は、厳島神社はやっぱり拝観しておかなきゃーって、そう思っているんだけれど、今日はやめてしまった…。

    いつも、宮島に来た時は、厳島神社はやっぱり拝観しておかなきゃーって、そう思っているんだけれど、今日はやめてしまった…。

    厳島神社 寺・神社・教会

  • かなり拝観の列ができていたのと、今日の目的は弥山(と言っても山には登っていないけれど…)だったので、鳥居だけ見て満足できちゃったので。

    かなり拝観の列ができていたのと、今日の目的は弥山(と言っても山には登っていないけれど…)だったので、鳥居だけ見て満足できちゃったので。

  • あとはグルメを少しだけ…♪<br />揚げもみじは、絶対に食べなきゃいけないやつー!! 

    あとはグルメを少しだけ…♪
    揚げもみじは、絶対に食べなきゃいけないやつー!! 

    紅葉堂 本店 グルメ・レストラン

  • 紅葉堂の揚げもみじ♪<br />もみじ饅頭を揚げたサクサク食感がクセになる美味しさ~!!<br />クリームやチーズ、瀬戸内レモンなど…。<br />色々種類があるけれど、やっぱり私たちは定番が1番好き♪<br />つぶあんとこしあん、1つずつ(1個200円)

    紅葉堂の揚げもみじ♪
    もみじ饅頭を揚げたサクサク食感がクセになる美味しさ~!!
    クリームやチーズ、瀬戸内レモンなど…。
    色々種類があるけれど、やっぱり私たちは定番が1番好き♪
    つぶあんとこしあん、1つずつ(1個200円)

  • カレーパンって、なぜか食べたくなるんだよなぁー。<br />揚げパンだから、カロリー高いし、食べちゃいけないヤツって分かっているんだけれど、脂質は美味しいのよー(笑)<br />和牛カレーパンください~♪♪1個600円だって、、、、高っ!

    カレーパンって、なぜか食べたくなるんだよなぁー。
    揚げパンだから、カロリー高いし、食べちゃいけないヤツって分かっているんだけれど、脂質は美味しいのよー(笑)
    和牛カレーパンください~♪♪1個600円だって、、、、高っ!

  • それにしても、暑い!<br />9月だと言うのに、気温35度だって。<br />しかも、ロープウェーの中はまるで蒸し風呂状態だったし、冷たいものが飲みたくて飲みたくて…。<br />宮島に着いた時から気になっていた、コチラのお店でブレイクタイム☆<br />商店街の中を少し歩いただけで3店舗も見かけたわー。大繁盛ですね♪

    それにしても、暑い!
    9月だと言うのに、気温35度だって。
    しかも、ロープウェーの中はまるで蒸し風呂状態だったし、冷たいものが飲みたくて飲みたくて…。
    宮島に着いた時から気になっていた、コチラのお店でブレイクタイム☆
    商店街の中を少し歩いただけで3店舗も見かけたわー。大繁盛ですね♪

    GEBURA グルメ・レストラン

  • 宮島で、広島名産のレモンをたっぷり使ったドリンクが頂けると評判のお店なんだとか。<br />ジンやハイボール、カクテルなど約20種類あるほとんどのメニューに広島産レモンを使用して、もちろんノンアルコールドリンクも♪<br />◆ ピンクグレープフルーツラムサイダー(700円)<br />◆レモンモヒート(700円)

    宮島で、広島名産のレモンをたっぷり使ったドリンクが頂けると評判のお店なんだとか。
    ジンやハイボール、カクテルなど約20種類あるほとんどのメニューに広島産レモンを使用して、もちろんノンアルコールドリンクも♪
    ◆ ピンクグレープフルーツラムサイダー(700円)
    ◆レモンモヒート(700円)

  • はぁ~、極楽~☆<br />レモンの酸味とミントの爽やかさ、グレープフルーツの苦味。<br />さっぱりしたわ。<br />そして、コチラのお店の凄いところ!!何とカップの再利用で2杯目以降は200円で頂けるんだって。

    はぁ~、極楽~☆
    レモンの酸味とミントの爽やかさ、グレープフルーツの苦味。
    さっぱりしたわ。
    そして、コチラのお店の凄いところ!!何とカップの再利用で2杯目以降は200円で頂けるんだって。

  • 1階のカウンターから、見晴らしの良い2階のフリースペースに場を移し…。<br />2杯目の広島レモンビール(750円→200円)<br />旦那様はソフトドリンクで広島レモネード(500円→200円)<br />更に調子に乗って私はもう1杯お代わりー(笑)<br />もちろん200円で♪♪

    1階のカウンターから、見晴らしの良い2階のフリースペースに場を移し…。
    2杯目の広島レモンビール(750円→200円)
    旦那様はソフトドリンクで広島レモネード(500円→200円)
    更に調子に乗って私はもう1杯お代わりー(笑)
    もちろん200円で♪♪

  • 今回は、牡蠣食べなかったなぁ。<br />まっ、まだ旬じゃないし…、また今度。

    今回は、牡蠣食べなかったなぁ。
    まっ、まだ旬じゃないし…、また今度。

  • さあ、帰ろう。<br />久しぶりの宮島は、類に漏れずインバウンドに人気だったけれど、インバウンドだけでなく日本人もいっぱいで、活気付いていたなぁ。

    さあ、帰ろう。
    久しぶりの宮島は、類に漏れずインバウンドに人気だったけれど、インバウンドだけでなく日本人もいっぱいで、活気付いていたなぁ。

  • 帰りも、JR西日本宮島フェリーで。<br />潮風は、すでに十分感じていたので、今は涼が欲しいー。<br />1階の屋内席に行ってみたら、バリアフリーの快適なシートが待っていました。

    帰りも、JR西日本宮島フェリーで。
    潮風は、すでに十分感じていたので、今は涼が欲しいー。
    1階の屋内席に行ってみたら、バリアフリーの快適なシートが待っていました。

    宮島フェリー 乗り物

  • バイバイ、宮島。<br />また来るね♪

    バイバイ、宮島。
    また来るね♪

  • 来る時は、のんびりと…。<br />広島たびパスを使って広電で来たけれど、帰りはちょっと急ごうか♪<br />時間優先でJRで帰りましょう。<br />あなご飯で有名なうえの。冷めても美味しいってことで、以前、お弁当を買って帰ったなぁ。懐かしいわ。<br />美味しかったっけかな?忘れちゃった。

    来る時は、のんびりと…。
    広島たびパスを使って広電で来たけれど、帰りはちょっと急ごうか♪
    時間優先でJRで帰りましょう。
    あなご飯で有名なうえの。冷めても美味しいってことで、以前、お弁当を買って帰ったなぁ。懐かしいわ。
    美味しかったっけかな?忘れちゃった。

  • 宮島のフェリー乗り場から少し歩いて、JR宮島口に到着ー。<br />広電の宮島口は、直ぐ目の前。<br />JRは数分歩くけれど、その分、電車が早いのよ。

    宮島のフェリー乗り場から少し歩いて、JR宮島口に到着ー。
    広電の宮島口は、直ぐ目の前。
    JRは数分歩くけれど、その分、電車が早いのよ。

    宮島口駅

  • 横川駅で広電に乗りかえて、

    横川駅で広電に乗りかえて、

  • やって来たのは、ホテル最寄りの袋町ではなく、皆美町二丁目。

    やって来たのは、ホテル最寄りの袋町ではなく、皆美町二丁目。

  • 旦那様が、どうしても食べてみたい回転焼きがあるって言うので…。<br />尾道から始まった甘味屋さんのようだけれど、回転焼きにこだわっておられるようで。<br />店長さんとお話ししていたら、京都の文の助茶屋で13年修行された方らしく…。<br />わらび餅も自信があるんですよ♪って仰ってました。<br />確かに、京都のわらび餅は絶品だもんねー。

    旦那様が、どうしても食べてみたい回転焼きがあるって言うので…。
    尾道から始まった甘味屋さんのようだけれど、回転焼きにこだわっておられるようで。
    店長さんとお話ししていたら、京都の文の助茶屋で13年修行された方らしく…。
    わらび餅も自信があるんですよ♪って仰ってました。
    確かに、京都のわらび餅は絶品だもんねー。

    ONOMICHI SAKURA グルメ・レストラン

  • ホテルに戻ってきたぁー。<br />はぁ~、疲れたなぁ。早速カレーパンを食べようか♪<br />カレーの中の具は美味しく感じたけれど、外側のつぶつぶというか、ゴリゴリが、ちょっと余計に感じたわ。<br />他との差別化なのかもしれないけれど、私は要らない食感だった。

    ホテルに戻ってきたぁー。
    はぁ~、疲れたなぁ。早速カレーパンを食べようか♪
    カレーの中の具は美味しく感じたけれど、外側のつぶつぶというか、ゴリゴリが、ちょっと余計に感じたわ。
    他との差別化なのかもしれないけれど、私は要らない食感だった。

  • 今日もカクテルサービスは賑わっていて。<br />テーブル席は、いっぱいいっぱい、大賑わい~☆<br />ならば、カウンター席でしっぽりと頂きましょう。

    今日もカクテルサービスは賑わっていて。
    テーブル席は、いっぱいいっぱい、大賑わい~☆
    ならば、カウンター席でしっぽりと頂きましょう。

  • 窓の外の、こんな夕景を眺めながら♪

    窓の外の、こんな夕景を眺めながら♪

  • スパークリングワインと共に♪<br />チーズやサラミ、フルーツやカヌレ。<br />ワインによく合うオードブルの数々…お腹の邪魔にならない程度で美味しくて。

    スパークリングワインと共に♪
    チーズやサラミ、フルーツやカヌレ。
    ワインによく合うオードブルの数々…お腹の邪魔にならない程度で美味しくて。

  • 雰囲気も、とっても良いし、素敵なラウンジね。

    雰囲気も、とっても良いし、素敵なラウンジね。

  • 今日は、お目当てのお店があったのに…。<br />人気店なので、オープンに合わせて行こうと思っていたけれど、もしかして予約できるかも!と電話をしてみたら、何と今日は臨時休業しているとのことで、、、、<br />残念だけれど、電話してみて良かったわ。行っていたら思いっきり空振りだったもの。<br />では、夕食はどうする??<br />昨日、広島駅をぶらぶらした時に気になったお店をいくつか覗いてみようか。<br /><br />因みに行きたかったのは「ポポット」<br />https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34016086/

    今日は、お目当てのお店があったのに…。
    人気店なので、オープンに合わせて行こうと思っていたけれど、もしかして予約できるかも!と電話をしてみたら、何と今日は臨時休業しているとのことで、、、、
    残念だけれど、電話してみて良かったわ。行っていたら思いっきり空振りだったもの。
    では、夕食はどうする??
    昨日、広島駅をぶらぶらした時に気になったお店をいくつか覗いてみようか。

    因みに行きたかったのは「ポポット」
    https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34016086/

    魚魚一 グルメ・レストラン

  • 産地から直送!鮮度に自信!!!というフレーズが心に響いて。

    産地から直送!鮮度に自信!!!というフレーズが心に響いて。

  • 広島駅ekieの、魚魚一でお魚三昧を楽しむことに。<br />◆生ビール(590円)<br />◆烏龍茶(350円)<br />神泡、ウマ~!<br />そして、生ビールが590円って安いよね♪良心的なお値段で嬉しいな。

    広島駅ekieの、魚魚一でお魚三昧を楽しむことに。
    ◆生ビール(590円)
    ◆烏龍茶(350円)
    神泡、ウマ~!
    そして、生ビールが590円って安いよね♪良心的なお値段で嬉しいな。

  • ◆ガッツ鬼盛り1人前(690円)<br />魚魚一の1番人気、鬼盛り。<br />新鮮な旬の食材を刺身にして盛り合わせ~♪♪<br />はまちや鯛、全部で4種類あったっけ??白身はコリコリで新鮮さが口の中いっぱいに広がって、さすが人気メニューなのも頷けるなぁ。

    ◆ガッツ鬼盛り1人前(690円)
    魚魚一の1番人気、鬼盛り。
    新鮮な旬の食材を刺身にして盛り合わせ~♪♪
    はまちや鯛、全部で4種類あったっけ??白身はコリコリで新鮮さが口の中いっぱいに広がって、さすが人気メニューなのも頷けるなぁ。

  • ◆カキフライ(@300円)<br />やっぱり、牡蠣、食べなきゃね♪<br />サクサク衣の大きな大きなカキフライ。さっぱりと食べたい気持ちがあったので、おたふくソースが掛かって来たのは、ちょっと残念だったけれど、それはそれで有りでした。<br />でも、やっぱりさっぱりが良かったなぁ。<br />ソース無しで…とお願いすれば良かったみたい。

    ◆カキフライ(@300円)
    やっぱり、牡蠣、食べなきゃね♪
    サクサク衣の大きな大きなカキフライ。さっぱりと食べたい気持ちがあったので、おたふくソースが掛かって来たのは、ちょっと残念だったけれど、それはそれで有りでした。
    でも、やっぱりさっぱりが良かったなぁ。
    ソース無しで…とお願いすれば良かったみたい。

  • ◆たこ唐揚げ(590円)<br />たこも、と~っても美味しくて♪<br />レモンで頂いて、、、<br />噛めば噛むほど、ジュワーっと旨味。最高ですね。

    ◆たこ唐揚げ(590円)
    たこも、と~っても美味しくて♪
    レモンで頂いて、、、
    噛めば噛むほど、ジュワーっと旨味。最高ですね。

  • ◆鰹の塩たたき(890円)<br />お魚三昧を、、、<br />鰹のタタキも、臭みが全くなくて…。美味しかったぁ。

    ◆鰹の塩たたき(890円)
    お魚三昧を、、、
    鰹のタタキも、臭みが全くなくて…。美味しかったぁ。

  • ◆アジフライ(290円)<br />そして、今日のナンバーワン!はコレ!!!!<br />アジフライ♪<br />京都って、あまりアジフライを食べる文化じゃ無いと思うので、今まで数えるほどしか口にしたことがなく…。<br />ところが、このアジフライが、信じられないほどに肉厚でk衣もサクサクで美味しくて。<br />1番安いのに、1番美味しいって、アジってすごいね♪

    ◆アジフライ(290円)
    そして、今日のナンバーワン!はコレ!!!!
    アジフライ♪
    京都って、あまりアジフライを食べる文化じゃ無いと思うので、今まで数えるほどしか口にしたことがなく…。
    ところが、このアジフライが、信じられないほどに肉厚でk衣もサクサクで美味しくて。
    1番安いのに、1番美味しいって、アジってすごいね♪

  • ◆ブリの厚切り刺し(890円)<br />◆生牡蠣(590円)<br />更に続く…、お刺身、生もの天国。

    ◆ブリの厚切り刺し(890円)
    ◆生牡蠣(590円)
    更に続く…、お刺身、生もの天国。

  • 甘い~。旬じゃ無いと思っていたけれど、さすが本場は、生で食べることができる牡蠣もあるんだね。

    甘い~。旬じゃ無いと思っていたけれど、さすが本場は、生で食べることができる牡蠣もあるんだね。

  • ◆卵黄だしのぶりめし(890円)<br />◆〆のあら汁(290円)<br />最後まで、本当に美味しくて、、、たまたま見つけて、たまたま入ったお店だったけれど、めちゃめちゃ当たりー!!!<br />

    ◆卵黄だしのぶりめし(890円)
    ◆〆のあら汁(290円)
    最後まで、本当に美味しくて、、、たまたま見つけて、たまたま入ったお店だったけれど、めちゃめちゃ当たりー!!!

  • お通しの牡蠣(@300円)を入れて、合計8602円♪<br />コスパ良すぎて怖いくらい。<br />広島に行ったら、また食べに行きたい、そんなお店に出会えたって感じ。

    お通しの牡蠣(@300円)を入れて、合計8602円♪
    コスパ良すぎて怖いくらい。
    広島に行ったら、また食べに行きたい、そんなお店に出会えたって感じ。

  • ご馳走様でしたー。<br />広電で、ホテルまで帰りましょう。<br />おやすみなさいー。<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />ヤギに翻弄されたけれど、3日間で広島を満喫☆王道広島旅(後編)♪広島城とお好み焼き麗ちゃん♪<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11937354

    ご馳走様でしたー。
    広電で、ホテルまで帰りましょう。
    おやすみなさいー。


    ---------------------


    この旅行記は
    ヤギに翻弄されたけれど、3日間で広島を満喫☆王道広島旅(後編)♪広島城とお好み焼き麗ちゃん♪
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11937354

    広島駅電停 (広島電鉄)

245いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • クサポンさん 2024/11/04 13:59:36
    ネーミングセンス最高っす♪
    たらよろさん
    クサポンです。

    台風って読めませんよね。
    広島旅の最初の旅行記を拝見しているときは、行けたのでは?と思っていましたが・・・・ご主人正解だったと思います。
    11/1
    金曜日から出発予定の台湾旅行が前日の夜10時に欠航メールが( ̄▽ ̄;)
    「ヤギって何なん、ヤギの馬鹿~」にちなんで「コンレイって何なん、コンレイって言われても行くで~」と土日と1泊2日で行ってきました。
    お好み焼きではなく小籠包、もみじ饅頭ではなくパイナップルケーキを楽しんできました。
    台風で前回は帰れなくなった台湾、そして今回予定日に行けなくなった台湾、
    台風のプロになりそうです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/11/04 14:55:44
    RE: ネーミングセンス最高っす♪
    こんのとは、クサポンさん

    本当に、台風12号の話が出て来た時は、
    日本では10号のお話ばかりで、もちろんそれはそれで長居してもらったら困ることで、
    大変だったんだけれど、
    個人的には、その後の12号つまりヤギさんが気になって気になって。

    多分、結果的に、普通に行って普通に帰ってこれたと思う。
    航空会社からの欠航を待っていた方が、
    キャンセル料もかからないし、良いんだろうけれど、
    旦那様はとにかく慎重派っていうか、
    変に堅いところがあって、
    こういう分かった上で行って、帰って来れないとかあると、
    リスク管理がどうちゃらこうちゃら‥な人で…。
    だから、今回はキャンセルしたんです。

    でもその後、あの時のキャンペーン価格のホテル代がなかなか出て来ず、
    まだ再訪の予定は立っていません。

    クサポンさんは、台湾に台風でやられているんですねー。
    最近の台風は本当の読めないので、
    マジで東南アジア方面への旅行は計画しづらい世の中のなったなぁーって思います。

    お互い、それでも頑張って楽しもうねー。

    たらよろ
  • オカンカンさん 2024/10/31 22:10:25
    暑過ぎますよね。
    たらよろさん、こんばんは!オカンカンです。

    私も7月に宮島に行きました、イヤーホントに暑過ぎて、熱中症1歩手前で弥山を断念しましたが、それで良かったのかも…
    宮島は行く時間帯も大事で、私が行ったときは日中干潮で、それが余計に暑さを助長してしまっていました(笑)

    9月の上旬は台風に泣かされましたね、私は台風10号(サンサン)だっけ?海外に行けるかどうかヒヤヒヤしました。
    未だに台風発生で今週末もヒヤヒヤです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/11/01 21:35:35
    RE: 暑過ぎますよね。
    こんばんはー。
    ご訪問、そして書き込みもありがとうございます。

    7月に宮島に行かれていたんですね。
    7月もきっと暑かったことでしょう。
    今年の夏はマジで暑くて、いや本当に暑すぎて、たまらんー!!
    って感じでしたよね。

    弥山へのロープウェイは、マジ地獄でした。
    扇風機も取り付けられていないので、
    無風というか、熱波のゴンドラの中に20分閉じ込められて…。
    いや、これ絶対に熱中症で倒れる人居るでしょう。
    レベルの凄まじさでした。

    台風も、以前と違って全然読めなくなりましたよね。
    困ったものです。

    たらよろ
  • アイランドジャンキーさん 2024/10/28 09:07:47
    ついに宮島編ですね!
    たらよろ様こんにちわ!
    宮島ロープウェイ乗って来られたんですね!
    でもやっぱり山頂までは行かなかったんですねー(*≧∀≦*)まぁ、暑いですからね。そして、まーまーな勾配のある山でしたので山登り大好きな方以外はおすすめしません(笑)
    そして私の旅行記まで紹介して頂いて嬉しい限りです(//∇//)

    あの、バーでおかわりいっぱいできたみたいで良かったです(*^^*)あそこ、めっちゃいいですよね!あんなの京都にも欲しいな♪(´ε` )

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/10/28 12:35:09
    RE: ついに宮島編ですね!
    こんにちは~~♪

    勝手に名前出しちゃってごめんね。
    あのロープウェイ、
    あれで弥山まで行けるよっていういい方は詐欺に近いと思うわ。
    アイランドジャンキーちゃんの旅行記を見るまでは、
    私もある程度頂上に行けると思っていたもの。
    でも、まあ、あそこまででもOKと自分でして(笑)
    楽しんできました。
    綺麗な海を見れた、そのお天気が良かったのが本当にラッキーだったわ。

    あのバー、マジで良いよね。
    長居して、一杯飲めば飲むほど、
    単価が下がるって、嬉しい限り。
    本当に京都に欲しいよね~(笑)

      たらよろ
  • mamamamaさん 2024/10/27 21:14:14
    ヒロシマー☆
    たらよろさま

    こんばんは♪
    香港キャンセルは残念でしたが(*_*)
    予算大幅ダウンで広島満喫!流石ですー^_^
    楽しく読ませていただきました。

    来月広島訪問予定です。
    とは言っても山口の後泊なので短時間の滞在なんですが…
    魚魚一…いいなぁ…!!
    駅近なのにお魚美味しくてしかもリーズナブルなんて♪
    候補に入れさせていただきますっ(*≧∀≦*)

    宮島はほんの一部しか行ったことないので、ロープウェイも素通りでした。こんなに上までのぼるんですね!ビックリ(゚Д゚)
    確か島内に水族館や温泉もあるんですよね?
    何気にキレイなホテルもあるようなので、いつかゆっくり宮島に泊まるってのもアリだなーと妄想してます^_^
    1,100円でアルコール3杯飲めるカフェも要チェック!!笑

    いつも参考にさせてもらってます、ありがとうございます!
    続きも楽しみにしてます^_^

    mamamama

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/10/27 22:08:54
    RE: ヒロシマー☆
    こんばんは、mamamamaちゃん♪

    早速見てくれてありがとう。
    嬉しいよー。

    はい、大幅予算ダウンに敢えてして、その分悔しさの言い訳にしてみましたー(笑)
    結果、楽しくて、そして浮いたという事実があって、
    かなり自分たちで喜んでいました。

    来月ってことは、山口の錦帯橋などは紅葉で凄く綺麗だろうね。
    宮島もきっと凄く綺麗だと思うけれど、そこまで行っている時間は無いかな?

    魚魚一は、凄く人気なようで、
    可能なら予約した方が良いと思うけれど、
    でも、早めならOKかも。
    駅近っていうよりも、駅です笑
    だから、凄く利用しやすいと思いますー。
    多分、真ん中の時間が休みだったと思うので、オープン時間は確認してね♪

    では、素敵な旅を〜!!
    また旅行記を楽しみにしているね。

    たらよろ
  • エヌエヌさん 2024/10/27 09:15:49
    訪問税
    たらよろさん
    おはです。

    宮島って訪問税いるのね。
    たしかに効率悪いわ~
    なら行く行かないは別として初めからパスに+100円乗せた方がいいよね。
    税金払う為に並ぶんだったら(;'∀')

    宮島の鹿は奈良に比べ大事にされてないんだよね。
    揚げもみじは美味しかった記憶(*^▽^*)

    魚喰いのたらよろさん(*^▽^*)
    ちょっと新鮮

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/10/27 09:34:16
    RE: 訪問税
    おはよう、エヌエヌさん。

    やっぱり、訪問税で並ぶって、どうなんだ〜ですよね。
    100円だから、乗る時に箱置いておいてくれても良いのに、
    券売機で、訪問税のチケットを買う必要があって、
    そのチケットを船に乗る時に渡す仕組みになっていました。

    また、たまたま運が悪かったのか、
    券売機は2つあったんだけれど、意外とややこしい券売機で、
    最初に人数を押してから進まないと、途中で人数変更ができず、
    結局4人で4回しているグループに遭遇。
    いつまでも、チケットを買うのに、わちゃわちゃしていて、
    1つの券売機が5分以上クローズ状態笑

    余計に、何してるねん!って思いましたよ。
    まあ、田舎アルアルなんて思いながら見てましたが、宮島は、今や日本を代表する観光地だし、
    もう少し効率化を進める必要はあるでしょうねー。

    秋の今は、もっとわちゃわちゃしてそう。。。怖っ!

    年齢もあり、最近は魚を欲することも増えてます〜。

    たらよろ
  • シマリスさん 2024/10/27 08:11:11
    宮島は満潮がより美しいですね
    たらよろさん

    たらよろさん、おはようございます。
    今から20年以上前、出張ついでにコッソリ宮島観光しました。干潮でたらよろさんの写真にある、まるで海に浮かぶような厳島神社の絶景は見られなかったのですが、あまりの美しさに感動したのをよく覚えています。シカも可愛くて癒されました。いつか満潮時に再訪しようと思いながらまだ実現できてません。ロープウェイに乗って山の上からの瀬戸内の眺めもきれいだし、広島グルメはどれも美味しそう!

    香港は残念でしたね。私も三日前に旅行を泣く泣くキャンセルする事態になり、何とも言えない気持ちになった事を思い出しました。急遽広島に変更し充実した旅を満喫されたご様子に、さすがたらよろさんですね!感心しました~。
    続きも楽しみにしています。

    シマリス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/10/27 08:53:40
    RE: 宮島は満潮がより美しいですね
    おはようございます〜、シマリスさん、

    早速みてくれてコメントもありがとうございます。

    私も初めて広島に行ったのは、幼い頃だけれど、
    その後、自分で行くようになってから行ったのは、
    ちょうど20年くらい前かなー。
    それから5回ほど訪れていると思うけれど、
    行くたびに、なぜか宮島には行ってしまうんですよねー。
    あの風景は、唯一無二で、旅の気持ちが掻き立てられます。
    同じような思いをインバウンドの方も抱いておられるんだろうなーって感じながら、
    厳島神社周辺を歩いていました。

    香港は残念だったけれど…。
    まあ、また行けるでしょう♪

    と思うことにして…。
    広島を思う存分に楽しんできました〜。

    今日も素敵な1日のなりますように。

    たらよろ
  • たまスケさん 2024/10/27 07:31:42
    素晴らしい景色
    たらよろさん おはようございます(^ ^)

    獅子岩駅を降りて展望台のようなところからの景色すごいですね~。
    おっしゃるとおり空と海の青のコラボが素晴らしい!
    暑い中ロープウェイで登ってきた甲斐がありましたね。

    揚げもみじ饅頭や爽やかなドリンクも美味しそう。
    アーケード商店街もすごい人だったようで、お写真から熱気が伝わって来ました!

    お魚が美味しい居酒屋さんもコスパ最高でしたね。
    続きも楽しみにしています♪

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/10/27 08:50:19
    RE: 素晴らしい景色
    おはようございます。たまスケさん

    いつも本当にありがとう。
    弥山までは登ることはやめちゃったけれど、
    でも、展望台からの景色で大満足でした。
    青が濃くって本当に心が洗われて…。
    やっぱり海も空も広く拓けた風景は最高だーって感じました。

    もみじ饅頭、揚げたものはサクサクがより一層感じられ、
    でも、中のふわふわもあって…。
    別物のような同じもののような…。
    あれは癖になる美味しさです。

    海鮮も美味しかったし、香港はマジで残念だったけれど、
    ま、良しとしましょう♪

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP