2024/08/04 - 2024/08/04
4086位(同エリア4364件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5468冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,828,818アクセス
- フォロワー98人
京都駅には昼過ぎ到着。いつものお宿に…連絡した時間を大幅に前倒しの到着で、ちと驚かれ。んでも、おかげでマネージャさんに逢えましたね。
さて、荷物を置いたら、チェックインの時間までお出かけです。ちうか、呑み食いに行くだけですけれど。四条駅に向かうか、祇園四条駅に向かうか…地下鉄で四条駅にしましょかね。って事で、いづ源さん、やってはるかな?
https://4travel.jp/travelogue/11921061
-
大丸んとこの出口から地上へ。ちょっとだけ高倉を上ったら、すぐに下ります。いづ源さん、まだ暖簾出てますね。まだ、13:00を少々過ぎたくらいですし、営業中の札も見えます。
-
店頭のサンプル見てたら、入る前から目移りしますけれど…先ずは暖簾をくぐるとしましょう。
-
先客は1組お2人で、食後の寛ぎと余韻な感じ?長閑ですねぇ。
着席したら、熱々のお茶です。 -
卓上のお品書きを見ると、さらに目移り…
-
んでも、贅沢に三種盛りかな?お品書きの中では、かなりお高めな品ですけれど、独り客がいろいろ味わうにはこれかな。
-
注文伝えまして、ふと裏返してみると…写真付きなのね。
-
先客さんお会計。ポツンと待ち時間です。贅沢な貸切時間。ま、お昼にゃかなり遅い時間やし。
-
静か…控えめな店内の灯りの向こうに、強烈?な夏の日差し。
-
お姉さんが、お盆持ってきてくれました…が、肝心のお寿司?
-
とりあえず、富翁です。チビチビいただきましょう。
-
と、お寿司もやって来ましたね。涼やかな器が素敵。
-
手前には、穴子さんが3貫。
-
真ん中には白板昆布の鯖寿司。
-
奥は鯛が3貫。
-
なんとなく、鯛から。大葉と昆布を巻いてあるかしら?
-
穴子さんは、ふんわり煮穴子に優しいツメ。
-
鯖寿司は、流石の迫力です。一口では無理っぽいです。ん、えぇ締め加減。
-
いただき始めますと、後客さんいらっしゃいました。異国のご家族ですかね。おや、英語?のお品書き出動みたいです。なんか、刺盛りとか頼まれてますね。わたしんとこの卓上お品書きと、品揃えちゃうんやろか…
ごちそうさまでした。ん、一軒目にして、かなり京な成分補充かも。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
hhb00102さんの関連旅行記
二条・烏丸・河原町(京都) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18