苫小牧旅行記(ブログ) 一覧に戻る
札幌国際芸術祭の連携企画特集展示:<br />奈良美智さんと白老の飛生アートコミュニティ代表国松希根太さんとそのお仲間である小助川裕康さん、奥山三彩さんの4人からなるアーティスト・コレクティブ「THE SNOWFLAKES」へ<br />https://2024.siaf.jp/event/upaste-01/<br /><br />表紙は一見とってもPOPなアートに感じられる海からの漂着物<br />苫小牧に立派な美術博物館があったということにも驚く<br />確か前に美味しい珈琲屋さんが入ってたので記憶してる植物園<br />冬の園内はあったかくてしあわせ笑ぬっくぬくでした<br /><br /><br />ぶらりおさんぽしてきた記録

燦々SUNガーデン♪札幌国際芸術祭連携企画展示「THE SNOWFLAKES」蕎麦花天せゐろランチ★

2024/01/20 - 2024/01/20

旅行記グループ 【awesome*mood+art】

ミスマルコ

ミスマルコさん

札幌国際芸術祭の連携企画特集展示:

表紙は一見とってもPOPなアートに感じられる海からの漂着物
苫小牧に立派な美術博物館があったということにも驚く
確か前に美味しい珈琲屋さんが入ってたので記憶してる植物園
冬の園内はあったかくてしあわせ笑ぬっくぬくでした

ぶらりおさんぽしてきた記録

図書館も入ってる施設
    前からこの名称だったか覚えてないけど久々来ました

出光カルチャーパーク 公園・植物園

いいねー冬はポカポカで(夏は一体どうなってるんだろう。。

苫小牧市サンガーデン 公園・植物園

立派な木だなあ

かわいい☆

バラかな

ながーい竹

バナナがおがってるー

わーーこのエリア好きー

多肉ちゃんカワイイ!

甘夏もなってた

開催中!!

たまたま先日行った白老のインフォメーションセンターで
    この企画を見つけて気になったので来てみました

苫小牧市美術博物館 美術館・博物館

お目当ての展示はアチラ

ふむふむ

中庭に物凄くカラフルな空間がありました
    一見ポップで可愛いのでふつーに見入ってしまいます

こちらの展示スペースには

流木アート

雪の結晶のよう

オブジェとして格好いい

無造作に並べているように見えるこのひとつひとつの造形も打ち合わせを重ねて組み立てられている様子が飛生アートコミュニティーの公式youtubeに映し出されていて、タイトルに因んだいかにもな「氷の結晶」というのとは違う表現方法をかなり探られているようでした

この展示では新たに苫小牧の海岸で集めた漂着物も追加されているそう

札幌国際芸術祭は本日より開催

そういえばさっき受付にいた方が上から中庭を見下ろすと綺麗だと教えてくれた(ライトアップされたら、という意味かも知れません)説明見たら音響とライティングにこだわっているとのことなので暗くなってから見た方がよかったのかも

他にも博物館の中の展示をあちこちぐるっと回ってきましたが館内広くて見応えありました
    あとは植物園が気に入ったのでまた来ようと思います

お腹も空いたしランチしに行こーっと

前から気になっていたけど混んでるからと避け続けていたこちらのお蕎麦屋さんへ
    テラス席はわんこもOKみたいですね

香る十割そば 蕎麦花 拓勇店 グルメ・レストラン

何にしよーかなー
    せいろ好きにはたまりません★蕎麦花天せゐろ★期待して待つ!

!!! て ん ぷ ら め ち ゃ ん こ ま う い !!!
    揚げ具合最高 えびの頭もカリッカリ!これは美味しい嬉しい
    麺の太さはどちらかといえば田舎風?しっかりしたコシと風味
    oh値段それなりなので中々気軽に通えませんがまた食べたい

以前はイオンの向かい側にあったけどいつの間にか蕎麦屋さんの近くに移転していたケーキ屋さんに寄って帰ります

ちょっとした芸術鑑賞もできて楽しい土曜日でした☆