オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年12月 復路JALファーストクラス♪ホノルルマラソン→ウォルトディズニーワールドinフロリダ→ニューヨーク14日間    <br /><br />ウォルトディズニーワールド(以下、WDW)のパークを巡る4日間。<br /><br />昨日(フロリダ編3)は2日目。 <br />パークホッパーチケットは使わず、前半はディズニースプリングスでショッピング。16時からはミッキーのベリーメリークリスマスパーティーという特別チケットでマジックキングダムパークに入園し、24時までパークを楽しみました。<br /><br />そして今日(フロリダ編4)は3日目。<br />パークホッパーチケット3日券のうち2日目を利用します。<br /><br />まず一番にハリウッドスタジオへ。<br />トイストーリーの一番人気スリンキードッグなどアトラクションに乗りました。<br />その後、キャラクターダイニングでミッキー。ミニー、プルート、グーフィーの4人が交互に来る中で一緒に写真を撮ったりしながらランチ♪<br /><br />一旦ハリウッドスタジオを出て、スカイライナーでヂズニーアートオブアニメーションホテルを見学。モノレールにも乗って広大なWDW敷地内をひと通り探検してからハリウッドスタジオへ戻りました。<br /><br />夜はハリウッドスタジオの人気ショー、ファンタズミック!を見ました。<br /><br />それでは詳細版:フロリダ編4、ご一緒におつきあいください(^^)<br />※コメント追記完了しました。申し訳ありませんでした。<br /><br />最初にダイジェスト版を作成していますので宜しければ合わせてご覧ください。<br />■2023年12月 復路JALファーストクラス♪ホノルルマラソン→ウォルトディズニーワールドinフロリダ→ニューヨーク14日間ダイジェスト!<br />https://4travel.jp/travelogue/11845417<br /><br />■日程  12泊14日 <br />12.8-11  ホノルル<br />12.11-17 オーランド(フロリダ)ウォルトディズニーワールド(with友人M)<br />12.17-20 ニューヨーク(ひとり旅)<br />12.21   JALファーストクラスで帰国<br /><br />■交通 約14万円<br />JL特典航空券(税・燃サ往復約9万円)<br />DL特典航空券(税約千円、荷物1個約4.5千円)<br />AA 航空券 (約5万円)<br />WDW有料送迎ミアーズコネクト(約3千円)<br />その他Uber、メトロ等<br /><br />■ホテル 約13万円<br />ホノルル3泊(友人宅)<br />機内1泊<br />ウェスティンディズニーワールドスワンホテル1泊(4.5万P+約8千円/2)<br />ディスニーズ オールスター ムービーズ リゾート3泊(約11万円/2)<br />シェラトンスイーツオーランド空港ホテル1泊(約2万円/2)<br />シェラトントライベッカホテル3泊(約6万円)<br /><br />■ステ-タス<br />JAL:JGCメンバー<br />Delta:スカイマイル一般会員(マイル保有)<br />マリオットボンヴォイ:チタンエリート<br /><br />■為替レート<br />AMEX:1$=153.517円(11.20手配分)~145.172円(12.17使用分)<br /><br />その他(参考)<br />■WDWチケット:合計106,970円<br />12月13日利用開始パークホッパー3日券:76,068円(KLOOKで購入)<br />12月14日ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー:30,902円(ミッキーネットで購入)<br /><br />※ディズニーの手配関連は準備内容が多かったので、改めて1つ旅行記にまとめたいと思います♪

フロリダ編4:2023年12月 復路JALファーストクラス♪ホノルルマラソン→ウォルトディズニーワールドinフロリダ→ニューヨーク14日間

19いいね!

2023/12/15 - 2023/12/15

361位(同エリア2981件中)

Daisy

Daisyさん

この旅行記スケジュールを元に

2023年12月 復路JALファーストクラス♪ホノルルマラソン→ウォルトディズニーワールドinフロリダ→ニューヨーク14日間    

ウォルトディズニーワールド(以下、WDW)のパークを巡る4日間。

昨日(フロリダ編3)は2日目。 
パークホッパーチケットは使わず、前半はディズニースプリングスでショッピング。16時からはミッキーのベリーメリークリスマスパーティーという特別チケットでマジックキングダムパークに入園し、24時までパークを楽しみました。

そして今日(フロリダ編4)は3日目。
パークホッパーチケット3日券のうち2日目を利用します。

まず一番にハリウッドスタジオへ。
トイストーリーの一番人気スリンキードッグなどアトラクションに乗りました。
その後、キャラクターダイニングでミッキー。ミニー、プルート、グーフィーの4人が交互に来る中で一緒に写真を撮ったりしながらランチ♪

一旦ハリウッドスタジオを出て、スカイライナーでヂズニーアートオブアニメーションホテルを見学。モノレールにも乗って広大なWDW敷地内をひと通り探検してからハリウッドスタジオへ戻りました。

夜はハリウッドスタジオの人気ショー、ファンタズミック!を見ました。

それでは詳細版:フロリダ編4、ご一緒におつきあいください(^^)
※コメント追記完了しました。申し訳ありませんでした。

最初にダイジェスト版を作成していますので宜しければ合わせてご覧ください。
■2023年12月 復路JALファーストクラス♪ホノルルマラソン→ウォルトディズニーワールドinフロリダ→ニューヨーク14日間ダイジェスト!
https://4travel.jp/travelogue/11845417

■日程  12泊14日 
12.8-11  ホノルル
12.11-17 オーランド(フロリダ)ウォルトディズニーワールド(with友人M)
12.17-20 ニューヨーク(ひとり旅)
12.21   JALファーストクラスで帰国

■交通 約14万円
JL特典航空券(税・燃サ往復約9万円)
DL特典航空券(税約千円、荷物1個約4.5千円)
AA 航空券 (約5万円)
WDW有料送迎ミアーズコネクト(約3千円)
その他Uber、メトロ等

■ホテル 約13万円
ホノルル3泊(友人宅)
機内1泊
ウェスティンディズニーワールドスワンホテル1泊(4.5万P+約8千円/2)
ディスニーズ オールスター ムービーズ リゾート3泊(約11万円/2)
シェラトンスイーツオーランド空港ホテル1泊(約2万円/2)
シェラトントライベッカホテル3泊(約6万円)

■ステ-タス
JAL:JGCメンバー
Delta:スカイマイル一般会員(マイル保有)
マリオットボンヴォイ:チタンエリート

■為替レート
AMEX:1$=153.517円(11.20手配分)~145.172円(12.17使用分)

その他(参考)
■WDWチケット:合計106,970円
12月13日利用開始パークホッパー3日券:76,068円(KLOOKで購入)
12月14日ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー:30,902円(ミッキーネットで購入)

※ディズニーの手配関連は準備内容が多かったので、改めて1つ旅行記にまとめたいと思います♪

旅行の満足度
5.0
  • <ディスニーズ オールスター ムービーズ リゾート><br /><br />12月15日、ディズニーオールスタームービーズリゾートに宿泊中。<br />

    <ディスニーズ オールスター ムービーズ リゾート>

    12月15日、ディズニーオールスタームービーズリゾートに宿泊中。

    ディスニーズ オールスター ムービーズ リゾート ホテル

  • <ディスニーズ オールスター ムービーズ リゾート><br /><br />これはマイディズニーエクスペリエンスというWDWでのスケジュール表(PC版)ですが、今日15日の予約はハリウッドスタジオで開園時間9:00-21:00(日によって異なる)となっています。<br /><br />更にディズニー公式ホテルに宿泊していると一般入園者より30分早い8:30から入園できることも記載されています。<br /><br />【30分早いメリット】<br />人気アトラクションはすぐに長蛇の列になるので早く行けば有利!<br />待ち時間の短縮に繋がり、次のアトラクションへ早く行けるため利用価値大です!<br /><br />なお、その下のレストラン予約については後ほど触れます。

    <ディスニーズ オールスター ムービーズ リゾート>

    これはマイディズニーエクスペリエンスというWDWでのスケジュール表(PC版)ですが、今日15日の予約はハリウッドスタジオで開園時間9:00-21:00(日によって異なる)となっています。

    更にディズニー公式ホテルに宿泊していると一般入園者より30分早い8:30から入園できることも記載されています。

    【30分早いメリット】
    人気アトラクションはすぐに長蛇の列になるので早く行けば有利!
    待ち時間の短縮に繋がり、次のアトラクションへ早く行けるため利用価値大です!

    なお、その下のレストラン予約については後ほど触れます。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />せっかく公式ホテルに宿泊しているので特権を最大限活用し、早朝から無料シャトルバスでハリウッドスタジオへ行きました。<br /><br />【入園予約について】<br />12月時点ではまだパーク入園には「予め前日までに予約必要」かつ「パークホッパーチケット保有者の別パーク入園は14時以降」という規制がありました。<br />2024年1月からは予約不要で時間制限も撤廃されています。

    <ハリウッドスタジオ>

    せっかく公式ホテルに宿泊しているので特権を最大限活用し、早朝から無料シャトルバスでハリウッドスタジオへ行きました。

    【入園予約について】
    12月時点ではまだパーク入園には「予め前日までに予約必要」かつ「パークホッパーチケット保有者の別パーク入園は14時以降」という規制がありました。
    2024年1月からは予約不要で時間制限も撤廃されています。

    ディズニー ハリウッド スタジオ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />今日はパークホッパー3日券の2日目を利用します。<br /><br />【パークホッパーチケット】<br />ウォルトディズニーワールド(以下、WDW)の各パークを自由に出入りできるチケットで1日券から希望日数分あり。利用開始日を指定して購入。価格は入園開始日により異なります。<br /><br />パークホッパー3日券は、利用開始日を含む5日間で3日利用可能。<br />私の場合は利用開始日を12月13日に指定、他15日と16日で利用しました。<br /><br />※12月13日開始のパークホッパー3日券:76,068円(KLOOKで購入)

    <ハリウッドスタジオ>

    今日はパークホッパー3日券の2日目を利用します。

    【パークホッパーチケット】
    ウォルトディズニーワールド(以下、WDW)の各パークを自由に出入りできるチケットで1日券から希望日数分あり。利用開始日を指定して購入。価格は入園開始日により異なります。

    パークホッパー3日券は、利用開始日を含む5日間で3日利用可能。
    私の場合は利用開始日を12月13日に指定、他15日と16日で利用しました。

    ※12月13日開始のパークホッパー3日券:76,068円(KLOOKで購入)

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />まずは大人気の新アトラクション、スリンキー・ドッグ・ダッシュへ。<br />映画トイストーリーの中に登場するスリンキードッグのジェットコースターです。<br /><br />トイストーリーランドのエリアに入ると巨大なエディが出迎えてくれました。

    <ハリウッドスタジオ>

    まずは大人気の新アトラクション、スリンキー・ドッグ・ダッシュへ。
    映画トイストーリーの中に登場するスリンキードッグのジェットコースターです。

    トイストーリーランドのエリアに入ると巨大なエディが出迎えてくれました。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />左中央、スリンキードッグが走っていました。<br />ちょっと間抜けな顔がカワイイ♪

    <ハリウッドスタジオ>

    左中央、スリンキードッグが走っていました。
    ちょっと間抜けな顔がカワイイ♪

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />トイストーリーのエリアでは、自分がおもちゃ箱の中にいるみたいな感覚でした。

    <ハリウッドスタジオ>

    トイストーリーのエリアでは、自分がおもちゃ箱の中にいるみたいな感覚でした。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />いよいよスリンキードッグの列に並びます。

    <ハリウッドスタジオ>

    いよいよスリンキードッグの列に並びます。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />一番人気だけあって早朝でも凄い列。<br />スタンバイ(普通に並ぶ列)で60分待ちでした。<br />

    <ハリウッドスタジオ>

    一番人気だけあって早朝でも凄い列。
    スタンバイ(普通に並ぶ列)で60分待ちでした。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />スリンキードッグ!

    <ハリウッドスタジオ>

    スリンキードッグ!

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />待ち時間の途中、ジェットコースターのコースが見えます。<br />このGO!の位置で一旦ストップ。そこから加速していきます!

    <ハリウッドスタジオ>

    待ち時間の途中、ジェットコースターのコースが見えます。
    このGO!の位置で一旦ストップ。そこから加速していきます!

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />そしてバネを生かして飛び跳ねるように進んでいきます。<br />スピードは速すぎないし、高低差やカーブも程良いので大人も子供も楽しめるのが見ていて分かりました。

    <ハリウッドスタジオ>

    そしてバネを生かして飛び跳ねるように進んでいきます。
    スピードは速すぎないし、高低差やカーブも程良いので大人も子供も楽しめるのが見ていて分かりました。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />待ち時間が長いので何度も見られます。<br />乗車前から自分の時をイメージして何度も楽しめました。

    <ハリウッドスタジオ>

    待ち時間が長いので何度も見られます。
    乗車前から自分の時をイメージして何度も楽しめました。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />60分待ちは長かったですが待っている間も楽しませてくれたし、乗車時間もそこそこ長かったので、人気があるのは納得!大満足でした。<br /><br />振り返れば私がもう一度乗りたいアトラクション第1位です!

    <ハリウッドスタジオ>

    60分待ちは長かったですが待っている間も楽しませてくれたし、乗車時間もそこそこ長かったので、人気があるのは納得!大満足でした。

    振り返れば私がもう一度乗りたいアトラクション第1位です!

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />スリンキードッグを乗り終えると、エディが子供と触れ合っているスポットもありました。

    <ハリウッドスタジオ>

    スリンキードッグを乗り終えると、エディが子供と触れ合っているスポットもありました。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />トイストーリーマニアも乗りました。

    <ハリウッドスタジオ>

    トイストーリーマニアも乗りました。

    トイ ストーリー マニア! 体験・アクティビティ

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />トイストーリーマニアはシューティングのアトラクション。

    <ハリウッドスタジオ>

    トイストーリーマニアはシューティングのアトラクション。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />乗車するとこんな感じにカートが進んでいき、シューティングスポットに到着すると的めがけて連打!<br />最後にシューティングの点数結果が出ます。

    <ハリウッドスタジオ>

    乗車するとこんな感じにカートが進んでいき、シューティングスポットに到着すると的めがけて連打!
    最後にシューティングの点数結果が出ます。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />トイストーリー好きには嬉しいアトラクションです。<br /><br /><br /><br />

    <ハリウッドスタジオ>

    トイストーリー好きには嬉しいアトラクションです。



  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />終わってからもすぐ出口ではなく、こんな道を歩くのでしばらくトイストーリーの余韻に浸っていられました。<br />

    <ハリウッドスタジオ>

    終わってからもすぐ出口ではなく、こんな道を歩くのでしばらくトイストーリーの余韻に浸っていられました。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />12月22日に公開予定のWISHもちゃっかり宣伝!

    <ハリウッドスタジオ>

    12月22日に公開予定のWISHもちゃっかり宣伝!

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />デイジーがいました♪

    <ハリウッドスタジオ>

    デイジーがいました♪

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />カワイイ。<br />WDWでは並ばずにキャラクター達をこんなアップで写真が撮れて良かったです。

    <ハリウッドスタジオ>

    カワイイ。
    WDWでは並ばずにキャラクター達をこんなアップで写真が撮れて良かったです。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />そろそろ12時に予約しているレストランへ。

    <ハリウッドスタジオ>

    そろそろ12時に予約しているレストランへ。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />エコーレイク沿いにあるハリウッド&ヴァイン。<br />ブッフェ形式のキャラクターダイニングです。<br /><br />スリンキードッグで何時間かかるか分からなかったので当初は13時45分で予約していましたが、思いのほか早く乗れたため、予約時間を12時に変更していました。

    <ハリウッドスタジオ>

    エコーレイク沿いにあるハリウッド&ヴァイン。
    ブッフェ形式のキャラクターダイニングです。

    スリンキードッグで何時間かかるか分からなかったので当初は13時45分で予約していましたが、思いのほか早く乗れたため、予約時間を12時に変更していました。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />正式な予約名は、<br />Minnie&#39;s Seasonal Dine at Hollywood &amp; Vine Lunch Fantasmic! 1st Show <br /><br />この食事には、ハリウッドスタジオの名物ショー「ファイタズミック!」1部の優先入場チケットが含まれているのです!<br /><br />ショーには誰でも入れますが、このチケットがあれば一般入園者より30分早くは入れて中央前方の眺めの良い席に座れるメリットがあります!<br /><br />まず中に入ると記念写真をスマホで撮ってくれました。

    <ハリウッドスタジオ>

    正式な予約名は、
    Minnie's Seasonal Dine at Hollywood & Vine Lunch Fantasmic! 1st Show

    この食事には、ハリウッドスタジオの名物ショー「ファイタズミック!」1部の優先入場チケットが含まれているのです!

    ショーには誰でも入れますが、このチケットがあれば一般入園者より30分早くは入れて中央前方の眺めの良い席に座れるメリットがあります!

    まず中に入ると記念写真をスマホで撮ってくれました。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />ブッフェが並んでいて、キャラクターは皆クリスマスウェアを着ています♪

    <ハリウッドスタジオ>

    ブッフェが並んでいて、キャラクターは皆クリスマスウェアを着ています♪

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />サラダもたっぷり。<br />アメリカでは野菜が不足しがちなので嬉しいです。

    <ハリウッドスタジオ>

    サラダもたっぷり。
    アメリカでは野菜が不足しがちなので嬉しいです。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />ホットミールも多種。<br />全部制覇するつもりです。

    <ハリウッドスタジオ>

    ホットミールも多種。
    全部制覇するつもりです。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />第一弾、ゲットしてきました。<br />ローストビーフ美味しそう♪

    <ハリウッドスタジオ>

    第一弾、ゲットしてきました。
    ローストビーフ美味しそう♪

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />ソフトドリンクは飲み放題ですがお酒は有料。<br />都度テーブル担当者にオーダーします。<br />担当者は何度も来てくれるので一度も呼ばずに済みました。<br />(=チップに反映♪)

    <ハリウッドスタジオ>

    ソフトドリンクは飲み放題ですがお酒は有料。
    都度テーブル担当者にオーダーします。
    担当者は何度も来てくれるので一度も呼ばずに済みました。
    (=チップに反映♪)

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />さあ、食べようと思ったら早速、ミニーが挨拶に来てくれました。<br />そうなると写真!

    <ハリウッドスタジオ>

    さあ、食べようと思ったら早速、ミニーが挨拶に来てくれました。
    そうなると写真!

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />すると今度はミッキーが来てくれました。<br />そうなるとまた写真!!

    <ハリウッドスタジオ>

    すると今度はミッキーが来てくれました。
    そうなるとまた写真!!

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />撮りまくって食べるどころではありません。

    <ハリウッドスタジオ>

    撮りまくって食べるどころではありません。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />なんとか最初のお皿を食べ終えて第2弾へ。<br />全種類制覇のためちょっとずつ。<br />盛り付けはかなり雑です。

    <ハリウッドスタジオ>

    なんとか最初のお皿を食べ終えて第2弾へ。
    全種類制覇のためちょっとずつ。
    盛り付けはかなり雑です。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />それでも来てくれると写真!!!<br />1枚どころじゃないんです。何枚も。何ポーズも。

    <ハリウッドスタジオ>

    それでも来てくれると写真!!!
    1枚どころじゃないんです。何枚も。何ポーズも。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />サインもお願いしました。<br />ディズニーショップで販売しているサイン帳ではなく、<br />ダイソーで買ったディズニーノートでしたが、快くサインしてくれました。

    <ハリウッドスタジオ>

    サインもお願いしました。
    ディズニーショップで販売しているサイン帳ではなく、
    ダイソーで買ったディズニーノートでしたが、快くサインしてくれました。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />またミニー!!!!<br />ひとりずつ撮って♪二人一緒に撮って♪<br />その間、ずっといてくれます。

    <ハリウッドスタジオ>

    またミニー!!!!
    ひとりずつ撮って♪二人一緒に撮って♪
    その間、ずっといてくれます。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />そしてサインも♪<br />サービスが半端ないです。<br /><br />ところで本当の目はどこにあるか分かりませんが、<br />ここから見ると白目になっている、笑。

    <ハリウッドスタジオ>

    そしてサインも♪
    サービスが半端ないです。

    ところで本当の目はどこにあるか分かりませんが、
    ここから見ると白目になっている、笑。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />写真疲れと食べ疲れで、もはや何を食べたか分からなくなっていました。<br />重複もあれば、取り漏れも・・・

    <ハリウッドスタジオ>

    写真疲れと食べ疲れで、もはや何を食べたか分からなくなっていました。
    重複もあれば、取り漏れも・・・

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />それでも来てくれると写真!!!!!<br />その都度、動画も撮っているので忙しい、笑。

    <ハリウッドスタジオ>

    それでも来てくれると写真!!!!!
    その都度、動画も撮っているので忙しい、笑。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />あまり落ち着いて食べていられません。<br />何度も来てくれるのでそのうちに段々要領を得てきました。<br /><br />キャラクターが来たら、一緒に写真を撮ってほしい時はリアクション。<br />そうでない時はひたすら食べて目を合わせなければ素通りしてくれるのです、笑。<br /><br />やっと落ち着いてデザートが食べられました、笑。

    <ハリウッドスタジオ>

    あまり落ち着いて食べていられません。
    何度も来てくれるのでそのうちに段々要領を得てきました。

    キャラクターが来たら、一緒に写真を撮ってほしい時はリアクション。
    そうでない時はひたすら食べて目を合わせなければ素通りしてくれるのです、笑。

    やっと落ち着いてデザートが食べられました、笑。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />これはアップルパイだったかしら?<br />甘くて美味しかったです。

    <ハリウッドスタジオ>

    これはアップルパイだったかしら?
    甘くて美味しかったです。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />お昼はほとんど満席だったのに、お客さん達がほとんどいなくなるほど長居していました。<br /><br />遂にこのミッキーも先ほどとは背の高さが違う二人目のミッキーになってました。<br />テーブルに来てくれたのでレストランを出る前にまた写真を撮りました。

    <ハリウッドスタジオ>

    お昼はほとんど満席だったのに、お客さん達がほとんどいなくなるほど長居していました。

    遂にこのミッキーも先ほどとは背の高さが違う二人目のミッキーになってました。
    テーブルに来てくれたのでレストランを出る前にまた写真を撮りました。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />この夜のブッフェ代金は<br />合計75$×2+税+チップ=183$<br />1人あたり約13300円でした。<br /><br />ちょっと高いですが、キャラクターが何度も来てくれて沢山の写真と動画を撮って十分なサービスを受け、ブッフェも美味しくて時間制限なし。<br />更にファンタズミック!優先入場チケットが含まれているので大満足でした。<br /><br />とてもオススメのプランです!

    <ハリウッドスタジオ>

    この夜のブッフェ代金は
    合計75$×2+税+チップ=183$
    1人あたり約13300円でした。

    ちょっと高いですが、キャラクターが何度も来てくれて沢山の写真と動画を撮って十分なサービスを受け、ブッフェも美味しくて時間制限なし。
    更にファンタズミック!優先入場チケットが含まれているので大満足でした。

    とてもオススメのプランです!

  • <WDW内の交通機関><br /><br />ファンタズミック!は7:30開演で優先入場は30分前の7:00からです。<br />それまでの間、一旦ハリウッドスタジオを出て、WDWの交通機関を使って探検することにしました。

    <WDW内の交通機関>

    ファンタズミック!は7:30開演で優先入場は30分前の7:00からです。
    それまでの間、一旦ハリウッドスタジオを出て、WDWの交通機関を使って探検することにしました。

  • &lt;スカイライナー&gt;<br /><br />まずはスカイライナー!<br />ロープウェイで各地を結んでいます。

    <スカイライナー>

    まずはスカイライナー!
    ロープウェイで各地を結んでいます。

  • &lt;アートオブアニメーションリゾート&gt;<br /><br />ディズニー公式ホテルのアートオブアニメーションリゾートへ行ってみました。<br />宿泊しているオールスタームービーズリゾートと同様に映画をテーマにしているので気になっていたのです。<br /><br />予約時はこちらの方が少しだけ高値でした。

    <アートオブアニメーションリゾート>

    ディズニー公式ホテルのアートオブアニメーションリゾートへ行ってみました。
    宿泊しているオールスタームービーズリゾートと同様に映画をテーマにしているので気になっていたのです。

    予約時はこちらの方が少しだけ高値でした。

    ディスニーズ アート オブ アニメーション リゾート ホテル

  • &lt;アートオブアニメーションリゾート&gt;<br /><br />ここはファインディングニモの世界。<br />建物の構造はオールスタームービーズリゾートと全く同じでした。<br />

    <アートオブアニメーションリゾート>

    ここはファインディングニモの世界。
    建物の構造はオールスタームービーズリゾートと全く同じでした。

  • &lt;アートオブアニメーションリゾート&gt;<br /><br />ライオンキングの世界。<br /><br />

    <アートオブアニメーションリゾート>

    ライオンキングの世界。

  • &lt;アートオブアニメーションリゾート&gt;<br /><br />映画のキャラクターが随所にいて楽しい。

    <アートオブアニメーションリゾート>

    映画のキャラクターが随所にいて楽しい。

  • &lt;アートオブアニメーションリゾート&gt;<br /><br />ここはリトルマーメイドの世界。

    <アートオブアニメーションリゾート>

    ここはリトルマーメイドの世界。

  • &lt;アートオブアニメーションリゾート&gt;<br /><br />一番奥にアリエル棟。<br />全体的にかなり広い敷地だったので、アリエル棟からスカイライナーに乗るのは時間がかかると思いました。

    <アートオブアニメーションリゾート>

    一番奥にアリエル棟。
    全体的にかなり広い敷地だったので、アリエル棟からスカイライナーに乗るのは時間がかかると思いました。

  • &lt;アートオブアニメーションリゾート&gt;<br /><br />ホテル内のフードコートにマグカップを置くと<br />フリードリンクになるマシーンがあったので入れました。<br />どこのホテルでも共通に使えるのは便利です。

    <アートオブアニメーションリゾート>

    ホテル内のフードコートにマグカップを置くと
    フリードリンクになるマシーンがあったので入れました。
    どこのホテルでも共通に使えるのは便利です。

  • &lt;アートオブアニメーションリゾート&gt;<br /><br />ホテルの部屋にあったコーヒーも飲めるようです。

    <アートオブアニメーションリゾート>

    ホテルの部屋にあったコーヒーも飲めるようです。

  • &lt;アートオブアニメーションリゾート&gt;<br /><br />ホテルのロビー。<br />カーズやファインディングニモなどの絵がズラっと並んでいました。

    <アートオブアニメーションリゾート>

    ホテルのロビー。
    カーズやファインディングニモなどの絵がズラっと並んでいました。

  • &lt;スカイライナー&gt;<br /><br />今度はスカイライナーでエプコットへ。<br />途中でWDW初日に宿泊したウェスティンスワン、そして右横にはシェラトンドルフィンが見えました。<br /><br />スワンとドルフィンはどちらもマリオットボンヴォイのグループホテルです。<br />よってディズニー公式ホテルではありませんが、WDWの敷地内中心部にあり立地が良いので交通にも便利。更にセレクトホテルというカテゴリーに該当するため、30分早い優先入園もできるホテルです。<br />マリオットボンヴォイで泊まりたい場合はオススメのホテルです。

    <スカイライナー>

    今度はスカイライナーでエプコットへ。
    途中でWDW初日に宿泊したウェスティンスワン、そして右横にはシェラトンドルフィンが見えました。

    スワンとドルフィンはどちらもマリオットボンヴォイのグループホテルです。
    よってディズニー公式ホテルではありませんが、WDWの敷地内中心部にあり立地が良いので交通にも便利。更にセレクトホテルというカテゴリーに該当するため、30分早い優先入園もできるホテルです。
    マリオットボンヴォイで泊まりたい場合はオススメのホテルです。

  • &lt;スカイライナー&gt;<br /><br />WDW内を空中で繋ぐスカイライナー。<br />休みなくどんどん来るので待ち時間はあまりなくて便利でした。<br />ただし強風で止まると空中で全く動かなくなるため注意が必要です。<br />

    <スカイライナー>

    WDW内を空中で繋ぐスカイライナー。
    休みなくどんどん来るので待ち時間はあまりなくて便利でした。
    ただし強風で止まると空中で全く動かなくなるため注意が必要です。

  • &lt;スカイライナー&gt;<br /><br />スカイライナーの駅はオシャレです。

    <スカイライナー>

    スカイライナーの駅はオシャレです。

  • &lt;エプコット&gt;<br /><br />エプコットに着きました。<br />エプコットのシンボルはこの巨大な球体!

    <エプコット>

    エプコットに着きました。
    エプコットのシンボルはこの巨大な球体!

    エプコット テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • &lt;エプコット&gt;<br /><br />ディズニーは100周年を迎えています。

    <エプコット>

    ディズニーは100周年を迎えています。

  • &lt;エプコット&gt;<br /><br />予約済の明日の入場パークはマジックキングダムでしたが、インフォメーションでからエプコットに変更してもらいました。<br /><br />※2024年1月から入場予約は不要になりました。<br />当時はまだ予約なしではパークに入場できず、またパークホッパーチケット保有者は14時以降でないと他のパークへ入場できませんでした。

    <エプコット>

    予約済の明日の入場パークはマジックキングダムでしたが、インフォメーションでからエプコットに変更してもらいました。

    ※2024年1月から入場予約は不要になりました。
    当時はまだ予約なしではパークに入場できず、またパークホッパーチケット保有者は14時以降でないと他のパークへ入場できませんでした。

  • &lt;モノレール&gt;<br /><br />今度はモノレールに乗ってみます。<br />昨日、コンテポラリーホテルからモノレールに乗ろうとしましたが時間がなくて乗れなかったのでリベンジです。

    <モノレール>

    今度はモノレールに乗ってみます。
    昨日、コンテポラリーホテルからモノレールに乗ろうとしましたが時間がなくて乗れなかったのでリベンジです。

  • &lt;モノレール&gt;<br /><br />モノレールでTTCへ行き、そこからモノレールで一周してみることにしました。<br />

    <モノレール>

    モノレールでTTCへ行き、そこからモノレールで一周してみることにしました。

  • &lt;モノレール&gt;<br /><br />日が暮れてWDW内の各パークのライティングも見えました。

    <モノレール>

    日が暮れてWDW内の各パークのライティングも見えました。

  • &lt;エプコット&gt;<br /><br />モノレールでエプコットに戻り、スカイライナーでハリウッドスタジオへ。<br />

    <エプコット>

    モノレールでエプコットに戻り、スカイライナーでハリウッドスタジオへ。

    エプコット テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />ところがスカイライナーが強風で空中に止まったまま動きません。<br />ファンタズミックの開園時間が迫り焦りました。<br /><br />会場の場所をチェック。<br />ハリウッドスタジオに着いたら走って会場へ行かなくては・・・

    <ハリウッドスタジオ>

    ところがスカイライナーが強風で空中に止まったまま動きません。
    ファンタズミックの開園時間が迫り焦りました。

    会場の場所をチェック。
    ハリウッドスタジオに着いたら走って会場へ行かなくては・・・

    ディズニー ハリウッド スタジオ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />すっかり遅くなってしまいました。

    <ハリウッドスタジオ>

    すっかり遅くなってしまいました。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />これが優先入場のチケット。<br />7:00から入れるチケットでしたが・・・

    <ハリウッドスタジオ>

    これが優先入場のチケット。
    7:00から入れるチケットでしたが・・・

    ファンタズミック! 劇場・ホール・ショー

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />なんと開演ギリギリだったので既に人がいっぱい。<br />どこが中央かも分からず、取り敢えず着席。<br />前方の席は全くありませんでした。<br />大失敗・・・笑。

    <ハリウッドスタジオ>

    なんと開演ギリギリだったので既に人がいっぱい。
    どこが中央かも分からず、取り敢えず着席。
    前方の席は全くありませんでした。
    大失敗・・・笑。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />ファンタズミック!<br />ショーの案内にあったミッキーに炎の羽!?

    <ハリウッドスタジオ>

    ファンタズミック!
    ショーの案内にあったミッキーに炎の羽!?

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />ショーはキャラクターが全員集合。<br />この船がゆっくり右から左へ動いていくほど、かなり広い会場でした。<br />プロジェクションマッピングや噴水など大掛かりな仕掛けで圧巻のショーでした。<br />人気があるのも納得です♪

    <ハリウッドスタジオ>

    ショーはキャラクターが全員集合。
    この船がゆっくり右から左へ動いていくほど、かなり広い会場でした。
    プロジェクションマッピングや噴水など大掛かりな仕掛けで圧巻のショーでした。
    人気があるのも納得です♪

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />終演後、タワーオブテラーが怪しく光っていました。<br />9月にディズニーランドパリで初めて乗って以来、好きになったので乗りたかったですが・・・、待ち時間60分。諦めました。

    <ハリウッドスタジオ>

    終演後、タワーオブテラーが怪しく光っていました。
    9月にディズニーランドパリで初めて乗って以来、好きになったので乗りたかったですが・・・、待ち時間60分。諦めました。

    トワイライトゾーン タワー オブ テラー 体験・アクティビティ

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />エコーレイクもすっかりライティング。

    <ハリウッドスタジオ>

    エコーレイクもすっかりライティング。

  • &lt;ハリウッドスタジオ&gt;<br /><br />お昼ご飯を食べたハリウッド&ヴァイン。<br />夜のネオンで雰囲気も変わります。<br />今頃、ディナータイムでまたキャラクターが大サービスをしているでしょう。

    <ハリウッドスタジオ>

    お昼ご飯を食べたハリウッド&ヴァイン。
    夜のネオンで雰囲気も変わります。
    今頃、ディナータイムでまたキャラクターが大サービスをしているでしょう。

  • &lt;オールスタームービーズリゾート&gt;<br /><br />閉園時間まで楽しんでシャトルバスでホテルに戻りました。<br />送迎付きって本当に便利です。<br /><br />ホノルルで買ってきたビールで乾杯。

    <オールスタームービーズリゾート>

    閉園時間まで楽しんでシャトルバスでホテルに戻りました。
    送迎付きって本当に便利です。

    ホノルルで買ってきたビールで乾杯。

    ディスニーズ オールスター ムービーズ リゾート ホテル

  • &lt;オールスタームービーズリゾート&gt;<br /><br />お昼にボリュームがあったのであまりお腹は空いていません。<br />夕食はアメリカンのラウンジでもらったパンだけ食べました。

    <オールスタームービーズリゾート>

    お昼にボリュームがあったのであまりお腹は空いていません。
    夕食はアメリカンのラウンジでもらったパンだけ食べました。

  • &lt;ランディズニー&gt;<br /><br />ところでこれはディズニーの新春マラソンの案内です。<br />「ランディズニーのマラソンウィークエンド」は4日間連続のイベントで、木曜5km、金曜10km、土曜ハーフ(21.0975km)、日曜フルマラソン(42.195km)が早朝まだ暗いうちから開催されます。<br />数年後に走るつもりなので、今回の旅はこれの下見も兼ねていました。<br /><br />この中のどれか1つ走るのもいいのですが、私はせっかくだから全部走るつもり!<br />つまり木曜から日曜まで4日間で合計80km近く走ることになります!<br /><br />今までフルマラソン(千葉アクアライン)の翌週にまたフルマラソン(大阪)を走った経験はありますが、ハーフの翌日にフルマラソンを走ったことはありません。<br /><br />未知の経験、ワクワクします。今以上に体力をつけて全て完走できるように準備したいと思います☆彡

    <ランディズニー>

    ところでこれはディズニーの新春マラソンの案内です。
    「ランディズニーのマラソンウィークエンド」は4日間連続のイベントで、木曜5km、金曜10km、土曜ハーフ(21.0975km)、日曜フルマラソン(42.195km)が早朝まだ暗いうちから開催されます。
    数年後に走るつもりなので、今回の旅はこれの下見も兼ねていました。

    この中のどれか1つ走るのもいいのですが、私はせっかくだから全部走るつもり!
    つまり木曜から日曜まで4日間で合計80km近く走ることになります!

    今までフルマラソン(千葉アクアライン)の翌週にまたフルマラソン(大阪)を走った経験はありますが、ハーフの翌日にフルマラソンを走ったことはありません。

    未知の経験、ワクワクします。今以上に体力をつけて全て完走できるように準備したいと思います☆彡

  • &lt;オールスタームービーズリゾート&gt;<br /><br />もう夜。<br />部屋のタブレットで明日の天気予報は雨マークになっていました。<br /><br />WDWに来てからギリギリ曇で保ってましたが遂に雨か・・・<br />明日の雨が酷くならないよう祈って寝ました。<br /><br />次へ続く。

    <オールスタームービーズリゾート>

    もう夜。
    部屋のタブレットで明日の天気予報は雨マークになっていました。

    WDWに来てからギリギリ曇で保ってましたが遂に雨か・・・
    明日の雨が酷くならないよう祈って寝ました。

    次へ続く。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 15円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP