ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スイスアルプスに行ってきました。10年前、「スイス 歩いて楽しむアルプス絶景ルート」という本の写真に魅了され行ったスイス。5月と時期が早く、山は歩けず。いつか歩いてみたいという思いを今回やっとかなえることができました。ついでにウィーンにも立ち寄りました。<br /><br />6月12日  羽田発 21:40 NH203でフランクフルト経由チューリッヒ。<br />      空港から電車でフィスプを経由してツェルマットへ。<br />6月13日~ ツエルマット<br />6月16日~ モントルー<br />6月18日~ ゴールデンパス・ラインでグリンデルワルト<br />6月21日  ベルン<br />6月22日~ チューリッヒ空港からウィーン<br />6月24日  日帰りでスロバキアのブラチスラヴァへ<br />6月25日  ウィーンからフランクフルトを経由して20:45 NH224で帰国<br />6月26日  16:45 羽田着

6月のスイス ~ アルプスの絶景めぐり 2 スネガ展望台

18いいね!

2024/06/12 - 2024/06/26

527位(同エリア2132件中)

0

38

yuki

yukiさん

この旅行記のスケジュール

2024/06/13

この旅行記スケジュールを元に

スイスアルプスに行ってきました。10年前、「スイス 歩いて楽しむアルプス絶景ルート」という本の写真に魅了され行ったスイス。5月と時期が早く、山は歩けず。いつか歩いてみたいという思いを今回やっとかなえることができました。ついでにウィーンにも立ち寄りました。

6月12日  羽田発 21:40 NH203でフランクフルト経由チューリッヒ。
      空港から電車でフィスプを経由してツェルマットへ。
6月13日~ ツエルマット
6月16日~ モントルー
6月18日~ ゴールデンパス・ラインでグリンデルワルト
6月21日  ベルン
6月22日~ チューリッヒ空港からウィーン
6月24日  日帰りでスロバキアのブラチスラヴァへ
6月25日  ウィーンからフランクフルトを経由して20:45 NH224で帰国
6月26日  16:45 羽田着

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 6月13日 13:45発 スネガ展望台に行くケーブルカー、スネガエクスプレスです。階段が急でちょっと怖い!スピードも速くあっという間にスネガに着いてしまいました。

    6月13日 13:45発 スネガ展望台に行くケーブルカー、スネガエクスプレスです。階段が急でちょっと怖い!スピードも速くあっという間にスネガに着いてしまいました。

    スネガ エクスプレス その他の交通機関

  • スネガ展望台。標高2288メートル。目の前にマーターホルンが。美しい!

    スネガ展望台。標高2288メートル。目の前にマーターホルンが。美しい!

  • まずはランチ。ビュッフェバースネガ。ここでマッターホルンを見ながらビールを飲むのが夢でした!<br />

    まずはランチ。ビュッフェバースネガ。ここでマッターホルンを見ながらビールを飲むのが夢でした!

  • 全く雲がかかっていない。本当にきれい!パラグライダーも飛んでます。

    全く雲がかかっていない。本当にきれい!パラグライダーも飛んでます。

    スネガ 山・渓谷

  • 隣の女の子たちの真似してやってみた。マッターホルンつまんだよ。

    隣の女の子たちの真似してやってみた。マッターホルンつまんだよ。

  • 展望台からの景色。山の名前はわからないけど。

    展望台からの景色。山の名前はわからないけど。

  • レストランの下に出ると十字架がありました。

    レストランの下に出ると十字架がありました。

  • さらに少しくだるとライゼーが見えました。

    さらに少しくだるとライゼーが見えました。

  • ライゼーからのマッターホルン

    ライゼーからのマッターホルン

  • 逆さに映るマッターホルン。きれい!

    逆さに映るマッターホルン。きれい!

  • 少し風があるともう映らなくなります。

    少し風があるともう映らなくなります。

  • どれだけでも眺めていられる景色です。

    どれだけでも眺めていられる景色です。

  • 高山植物もいろいろ咲いていました。花カタログで調べてみた。フリューリングス・クロクス。クロッカスに似てる。

    高山植物もいろいろ咲いていました。花カタログで調べてみた。フリューリングス・クロクス。クロッカスに似てる。

  • コッホ・エンツィアン。これはリンドウだ。

    コッホ・エンツィアン。これはリンドウだ。

  • ゲルベ・アルペン・クーシュレ

    ゲルベ・アルペン・クーシュレ

  • 高山植物とマッターホルン

    高山植物とマッターホルン

  • ライゼーからのマッターホルン。

    ライゼーからのマッターホルン。

  • お花畑とマッターホルン

    お花畑とマッターホルン

  • 写真何枚撮ったんだろう

    写真何枚撮ったんだろう

  • この道を下りていくとエッゲンに行きます。今日はもうここまで。次に、この道をツエルマットまでハイキングします。

    この道を下りていくとエッゲンに行きます。今日はもうここまで。次に、この道をツエルマットまでハイキングします。

  • 下から見たビュッフェバースネガ。

    下から見たビュッフェバースネガ。

  • ブラウヘルトに行くロープーウェイ。今行けるのはブラウヘルトまで。ロートホルンへは7月1日からの運行だそうです。

    ブラウヘルトに行くロープーウェイ。今行けるのはブラウヘルトまで。ロートホルンへは7月1日からの運行だそうです。

  • 少しのぼってみた。<br />あの本で見た景色だ!<br />

    少しのぼってみた。
    あの本で見た景色だ!

  • 16:45 ケーブルカーでツエルマットに戻ります。

    16:45 ケーブルカーでツエルマットに戻ります。

  • ホテルに帰る途中、また橋に来ました。昼よりもきれいだ。雲ひとつないってこれ!

    ホテルに帰る途中、また橋に来ました。昼よりもきれいだ。雲ひとつないってこれ!

  • ホテルの部屋に入ると、ここからも頭だけ見える。少し休憩して夜のマッターホルンを見に出かけます。

    ホテルの部屋に入ると、ここからも頭だけ見える。少し休憩して夜のマッターホルンを見に出かけます。

    Hotel Butterfly ホテル

  • 21時30分。気温10度。

    21時30分。気温10度。

  • 太陽が沈んでもまだ明るいです。

    太陽が沈んでもまだ明るいです。

    グランド ホテル ツェルマッターホフ ホテル

  • 日本人橋からの景色。

    日本人橋からの景色。

  • 月とマッターホルン。

    月とマッターホルン。

  • 夜になっても、きれいにその姿を見せていました。

    夜になっても、きれいにその姿を見せていました。

  • 橋の隣にあるレストラン。ここのテラス席はマッターホルンを見ながら食事ができることで知られているらしい。

    橋の隣にあるレストラン。ここのテラス席はマッターホルンを見ながら食事ができることで知られているらしい。

  • 21時52分。やっと暗くなりました。

    21時52分。やっと暗くなりました。

  • お花屋さんでエーデルワイス売ってる!

    お花屋さんでエーデルワイス売ってる!

    コープ (ツェルマット店) スーパー・コンビニ

  • 夜の駅前広場。

    夜の駅前広場。

  • 電車が着いています。

    電車が着いています。

    ツェルマット駅

  • ツエルマットのマスコット ウォーリー です。<br />.<br />

    ツエルマットのマスコット ウォーリー です。
    .

  • 日本を出てからの長い1日半が終わりました。かなりハードだったけど、山の天気はわからない。晴天の今日を大事にしたかった。明日の天気はどうかな。

    日本を出てからの長い1日半が終わりました。かなりハードだったけど、山の天気はわからない。晴天の今日を大事にしたかった。明日の天気はどうかな。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

yukiさんの関連旅行記

yukiさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP