群馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月にb_bさんが東京に遊びに来てくださった時<br />「群馬にも必ず遊びに行きます!」とお約束しました。<br /><br />私の中では、群馬県は花の王国。<br />お花をぜひ見たい…。<br /><br />雨予報にやきもきしていましたが、<br />当日は、これ以上ないくらいの、晴天。<br />バラ満開の中之条ガーデンズ。<br />異国情緒あふれる、ダイナミックなお寺、法水寺。<br />さらに、群馬県のソウルフードも<br />お喋りと共に、大満喫させていただきました。<br /><br />地元のお二人にすっかりお世話になりっぱなし<br />で、子供のように安心して<br />楽しんでしまいました\(^^)/<br /><br />お時間ゆるせば、ぜひご覧下さいませ( 〃▽〃)<br /><br />ちーちゃんの旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11911347<br /><br />b_bさんの旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11910638<br /><br />miroさんの旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11912550

Like a Paradise! 満開の花日和女子会in ぐんま\(^^)/

152いいね!

2024/06/15 - 2024/06/15

129位(同エリア12750件中)

30

73

フォートラベルユーザー

フォートラベルユーザーさん

1月にb_bさんが東京に遊びに来てくださった時
「群馬にも必ず遊びに行きます!」とお約束しました。

私の中では、群馬県は花の王国。
お花をぜひ見たい…。

雨予報にやきもきしていましたが、
当日は、これ以上ないくらいの、晴天。
バラ満開の中之条ガーデンズ。
異国情緒あふれる、ダイナミックなお寺、法水寺。
さらに、群馬県のソウルフードも
お喋りと共に、大満喫させていただきました。

地元のお二人にすっかりお世話になりっぱなし
で、子供のように安心して
楽しんでしまいました\(^^)/

お時間ゆるせば、ぜひご覧下さいませ( 〃▽〃)

ちーちゃんの旅行記
https://4travel.jp/travelogue/11911347

b_bさんの旅行記
https://4travel.jp/travelogue/11910638

miroさんの旅行記
https://4travel.jp/travelogue/11912550

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
  • 東京駅7時36分発のたにがわ471号で、<br />高崎に向けて、出発!清掃チームの方々、礼儀正しい。<br />これぞ日本のおもてなし文化!<br /><br />miroさんと待ち合わせて、<br />車内で朝食のサンドイッチをいただきながら、<br />楽しくおしゃべり( *´艸)<br /><br />

    東京駅7時36分発のたにがわ471号で、
    高崎に向けて、出発!清掃チームの方々、礼儀正しい。
    これぞ日本のおもてなし文化!

    miroさんと待ち合わせて、
    車内で朝食のサンドイッチをいただきながら、
    楽しくおしゃべり( *´艸)

  • あっという間に高崎駅に到着。<br />私は、降り立ったの初めて。<br />カッコいい高崎縁起だるまがお出迎え!<br />広くて、施設が沢山あって、綺麗な駅ですね(*^^*)<br /><br />b_bさんと、ちーちゃんが<br />とびきりの笑顔でお迎えしてくださいました。<br />b_bさん、私達の出逢う機会を作ってくださり、<br />ありがとうございます!<br />ちーちゃん、はじめまして( 〃▽〃)<br />会えてうれしい!

    あっという間に高崎駅に到着。
    私は、降り立ったの初めて。
    カッコいい高崎縁起だるまがお出迎え!
    広くて、施設が沢山あって、綺麗な駅ですね(*^^*)

    b_bさんと、ちーちゃんが
    とびきりの笑顔でお迎えしてくださいました。
    b_bさん、私達の出逢う機会を作ってくださり、
    ありがとうございます!
    ちーちゃん、はじめまして( 〃▽〃)
    会えてうれしい!

  • b_bさんの華麗なドライブで、<br />中之条ガーデンズに到着。<br /><br />もちろん、こちらも初めて!<br />とっても楽しみにしていました(^o^)

    b_bさんの華麗なドライブで、
    中之条ガーデンズに到着。

    もちろん、こちらも初めて!
    とっても楽しみにしていました(^o^)

  • 入り口を入ると、右手にイギリス風庭園の<br />美しいノットガーデン。

    入り口を入ると、右手にイギリス風庭園の
    美しいノットガーデン。

  • いよいよローズガーデンに。

    いよいよローズガーデンに。

  • うわあ、綺麗!

    うわあ、綺麗!

  • ピンクのフリルがすごい密度。<br />華やかな薔薇!

    ピンクのフリルがすごい密度。
    華やかな薔薇!

  • ピンクと赤が合わさっているみたいな薔薇。<br />

    ピンクと赤が合わさっているみたいな薔薇。

  • ゲートにたくさんの、

    ゲートにたくさんの、

  • 鮮やかな薔薇。<br />ここまで綺麗に咲かせることができるなんて!

    鮮やかな薔薇。
    ここまで綺麗に咲かせることができるなんて!

  • ガーデナーさん達のお仕事が、<br />すごいのが、わかる!

    ガーデナーさん達のお仕事が、
    すごいのが、わかる!

  • いやいや、まだ序盤ですよ。

    いやいや、まだ序盤ですよ。

  • 青い花が効果的に使われていて。<br />デルフィニウムかな?

    青い花が効果的に使われていて。
    デルフィニウムかな?

  • 涼しげな植栽。

    涼しげな植栽。

  • ピンク薔薇のビッグハート♡

    ピンク薔薇のビッグハート♡

  • 寄り道しながら、素敵な道を歩く。

    寄り道しながら、素敵な道を歩く。

  • これもかわいい!たくさん撮りたい…

    これもかわいい!たくさん撮りたい…

  • 樹々もたくさんです。

    樹々もたくさんです。

  • なんて、芸術的に咲いているんでしょう。<br />ピンクの王冠みたい。

    なんて、芸術的に咲いているんでしょう。
    ピンクの王冠みたい。

  • あら、奥に何か…

    あら、奥に何か…

  • 足元に、<br />なんの影が落ちているのかな。

    足元に、
    なんの影が落ちているのかな。

  • 見上げると、赤い薔薇天井。

    見上げると、赤い薔薇天井。

  • 自然と人間が造り出した、名画。<br />おそらく、ゴッホもかなわない( *´艸)

    イチオシ

    自然と人間が造り出した、名画。
    おそらく、ゴッホもかなわない( *´艸)

  • 白と淡いピンクの薔薇。

    白と淡いピンクの薔薇。

  • ひとつひとつが、あまりにも美しい。

    ひとつひとつが、あまりにも美しい。

  • 薔薇の波のように見えます。

    薔薇の波のように見えます。

  • クレマチスとの共演。

    クレマチスとの共演。

  • 青い木の柵があり、南フランスみたいです。

    青い木の柵があり、南フランスみたいです。

  • 分かりづらいですが、こちらのトンネル、<br />王冠みたいになっているんです。

    分かりづらいですが、こちらのトンネル、
    王冠みたいになっているんです。

  • 四方から、違う景色が見えるんです。

    四方から、違う景色が見えるんです。

  • 四つ葉クローバーの窓の向こうに<br />絵画が見えます。

    四つ葉クローバーの窓の向こうに
    絵画が見えます。

  • 黄色と紫の組み合わせがお洒落。<br />青空に映えます。

    黄色と紫の組み合わせがお洒落。
    青空に映えます。

  • 矢車草。好きな花です。

    矢車草。好きな花です。

  • こちらのガーデン、長方形なんです!

    こちらのガーデン、長方形なんです!

  • 色んなお花がみっちり咲いていますが、<br />引き立てあっています。

    イチオシ

    色んなお花がみっちり咲いていますが、
    引き立てあっています。

  • 本当にすごくて、魅せられました。

    本当にすごくて、魅せられました。

  • 銀葉のコニファーが、かわいい!

    銀葉のコニファーが、かわいい!

  • レモンイエローの薔薇。フレッシュな印象です。

    レモンイエローの薔薇。フレッシュな印象です。

  • スパイラルフィールド。<br />あの茶色い畑はなんだろう。<br />

    スパイラルフィールド。
    あの茶色い畑はなんだろう。

  • カラフルな、ワイルドフラワーガーデンみたい。

    カラフルな、ワイルドフラワーガーデンみたい。

  • これは麦畑だよ、とちーちゃんに教わりました。<br />初めて近くで見ましたよ。綺麗だな。

    イチオシ

    これは麦畑だよ、とちーちゃんに教わりました。
    初めて近くで見ましたよ。綺麗だな。

  • 小さな滝が涼しげです。

    小さな滝が涼しげです。

  • お腹空いた!と思ったら、<br />b_bさんが頃合い良く、「お昼にしましょう!」と<br />キッチンカーのある広場に連れてきてくれました。

    お腹空いた!と思ったら、
    b_bさんが頃合い良く、「お昼にしましょう!」と
    キッチンカーのある広場に連れてきてくれました。

  • 迷っちゃうなあ。<br />でも、こちらの自然派のお弁当に皆さん<br />惹かれました。<br />撮影許可はいただきました。

    迷っちゃうなあ。
    でも、こちらの自然派のお弁当に皆さん
    惹かれました。
    撮影許可はいただきました。

  • こんな景色を眺めながら、、

    こんな景色を眺めながら、、

  • 木陰のテーブルで、お弁当いただきまーす!<br />お惣菜が、全部美味しかったー。<br />毎日食べていたら、綺麗になりそう(笑)<br />b_bさんが、おしぼりとかお茶まで、用意<br />してくださって…<br />おしゃべりに花が咲き、なんかお尻に根っこが生えた~

    木陰のテーブルで、お弁当いただきまーす!
    お惣菜が、全部美味しかったー。
    毎日食べていたら、綺麗になりそう(笑)
    b_bさんが、おしぼりとかお茶まで、用意
    してくださって…
    おしゃべりに花が咲き、なんかお尻に根っこが生えた~

  • こちらのガーデン、紫陽花もたくさんあるんです。<br />これから満開を迎えるんでしょうね。<br />咲き始めも清楚で美しい。

    こちらのガーデン、紫陽花もたくさんあるんです。
    これから満開を迎えるんでしょうね。
    咲き始めも清楚で美しい。

  • 編みネコ君、はじめまして。<br />私の旅行記に登場してくれて、本当にうれしいなあ。<br />ちーちゃん、連れてきてくれてありがとう。<br /><br />森の文庫で読書中の編みネコ君。<br />ポン太親子(笑)と奇跡の共演だ、<br />と密かに喜びかみしめる。

    編みネコ君、はじめまして。
    私の旅行記に登場してくれて、本当にうれしいなあ。
    ちーちゃん、連れてきてくれてありがとう。

    森の文庫で読書中の編みネコ君。
    ポン太親子(笑)と奇跡の共演だ、
    と密かに喜びかみしめる。

  • b_bさんがお気に入りの素敵な池。<br />青空、白雲、木々がうつりこむ。<br />チェアに座ると、時間を忘れてしまいそう。

    b_bさんがお気に入りの素敵な池。
    青空、白雲、木々がうつりこむ。
    チェアに座ると、時間を忘れてしまいそう。

  • なかなかの陽射しだったので、<br />屋内施設「花みどり館」で涼みました。

    なかなかの陽射しだったので、
    屋内施設「花みどり館」で涼みました。

  • 窓も絵画みたいに見えて、ステキ。

    窓も絵画みたいに見えて、ステキ。

  • 実のなっているリンゴの木を見たことが<br />ありませんでした。<br />「駐車場近くにたくさんありますよ!」<br />と教えていただき、

    実のなっているリンゴの木を見たことが
    ありませんでした。
    「駐車場近くにたくさんありますよ!」
    と教えていただき、

  • 生まれて初めて、たくさん実がついてる<br />リンゴの木を見られました。<br />小さいけれど、ほんのり紅がさしていて、かわいい。<br />連れてきてくださり、ありがとうございます!

    生まれて初めて、たくさん実がついてる
    リンゴの木を見られました。
    小さいけれど、ほんのり紅がさしていて、かわいい。
    連れてきてくださり、ありがとうございます!

  • お次は、こちらも来てみたかった、<br />伊香保の佛光山、法水寺。<br />台湾の星雲大師様が2018年に落慶。<br />ちーちゃんが上部の駐車場を教えてくださり、<br />階段昇らずにすみました。ありがたい~<br /><br />小坊主さんが水瓶をザブーン。

    お次は、こちらも来てみたかった、
    伊香保の佛光山、法水寺。
    台湾の星雲大師様が2018年に落慶。
    ちーちゃんが上部の駐車場を教えてくださり、
    階段昇らずにすみました。ありがたい~

    小坊主さんが水瓶をザブーン。

  • 悪いこと見ない、聞かない、言わないよ。

    悪いこと見ない、聞かない、言わないよ。

  • 立派な山門。<br />奇跡的に、飛行機雲が写り混んだ!

    立派な山門。
    奇跡的に、飛行機雲が写り混んだ!

  • 壮大な眺め!ダイナミック!<br />見えるのは赤城山でしょうか、

    壮大な眺め!ダイナミック!
    見えるのは赤城山でしょうか、

  • 宝瓶観音様の掛け軸、麗しい。

    宝瓶観音様の掛け軸、麗しい。

  • 千手観音様。

    千手観音様。

  • 慈悲寳殿の地蔵菩薩様。<br />昔見ていた西遊記の三蔵法師様(夏目雅子さん)に<br />似ている…

    慈悲寳殿の地蔵菩薩様。
    昔見ていた西遊記の三蔵法師様(夏目雅子さん)に
    似ている…

  • 広い回廊を歩くと、、

    広い回廊を歩くと、、

  • 大雄寳殿。釈迦牟尼仏様。<br />台座含め7mもあり、白石一枚岩に彫刻されています。

    大雄寳殿。釈迦牟尼仏様。
    台座含め7mもあり、白石一枚岩に彫刻されています。

  • 天井絵も立体的で、お見事。

    天井絵も立体的で、お見事。

  • 回りにはたくさんの仏様。<br />私はこちらが、とても気に入りました。

    回りにはたくさんの仏様。
    私はこちらが、とても気に入りました。

  • 滴水坊カフェで一休み。<br />ぐんまちゃんが、「ようこそ、いらっしゃいませ」<br />していますね。

    滴水坊カフェで一休み。
    ぐんまちゃんが、「ようこそ、いらっしゃいませ」
    していますね。

  • (^_^)/□☆□\(^_^)乾杯!<br />喉乾いてたから美味しい~私はアイスハーブティ。<br />miroさんが、パイナップルケーキ<br />ご馳走してくださいました!

    (^_^)/□☆□\(^_^)乾杯!
    喉乾いてたから美味しい~私はアイスハーブティ。
    miroさんが、パイナップルケーキ
    ご馳走してくださいました!

  • 最後にマツコデラックスさん似の<br />お坊様にごあいさつしました。<br />珍しいお寺で、とても楽しめました(*^^*)<br />桜の季節は階段参道に一斉に咲き、美しいそうです。

    最後にマツコデラックスさん似の
    お坊様にごあいさつしました。
    珍しいお寺で、とても楽しめました(*^^*)
    桜の季節は階段参道に一斉に咲き、美しいそうです。

  • 高崎まで送っていただき、<br />駅直結の、おぎのや群馬の台所で夕食いただきまーす!<br />(^_^)/□☆□\(^_^)

    高崎まで送っていただき、
    駅直結の、おぎのや群馬の台所で夕食いただきまーす!
    (^_^)/□☆□\(^_^)

  • 温かいおぎのや釜飯、初めていただきましたよ。<br />なんか、今日は初めての体験ばかり!<br />美味しい~

    温かいおぎのや釜飯、初めていただきましたよ。
    なんか、今日は初めての体験ばかり!
    美味しい~

  • みそ田楽。甘めのお味噌がこんにゃくに合う!<br />

    みそ田楽。甘めのお味噌がこんにゃくに合う!

  • なんと!焼きまんじゅうとアイスクリームの<br />コラボレーション!これも初めて~お洒落~!<br />焼きまんじゅうにお味噌がトッピングされていて<br />美味しい!アイスクリームと頂くと味変に♡<br /><br />ご馳走様でした!b_bさん、ちーちゃん、<br />何から何までお世話になってしまい、<br />感謝感激です(*´∀人)

    なんと!焼きまんじゅうとアイスクリームの
    コラボレーション!これも初めて~お洒落~!
    焼きまんじゅうにお味噌がトッピングされていて
    美味しい!アイスクリームと頂くと味変に♡

    ご馳走様でした!b_bさん、ちーちゃん、
    何から何までお世話になってしまい、
    感謝感激です(*´∀人)

  • 観光途中に、新鮮な農産物を買えるよう、<br />いくつか立ち寄ってくださいました。<br /><br />私は、あまり買えませんでしたが、とびきり甘い<br />サニーショコラ(とうもろこし)とズッキーニ、<br />大袋のしいたけ(写真なし)、おきりこみうどん(3割引)を<br />買いました!どれも美味しくて、家族が驚いていました。<br /><br />

    観光途中に、新鮮な農産物を買えるよう、
    いくつか立ち寄ってくださいました。

    私は、あまり買えませんでしたが、とびきり甘い
    サニーショコラ(とうもろこし)とズッキーニ、
    大袋のしいたけ(写真なし)、おきりこみうどん(3割引)を
    買いました!どれも美味しくて、家族が驚いていました。

  • ぐんまの素敵な場所、美味しいもの、楽しいお喋り、<br />大満喫の旅となりました。<br />温泉以外にも魅力がいっぱいの<br />群馬県に、また行きたいです!<br /><br />4トラを通じて、<br />こんな素敵な出逢いがあるなんて( ☆∀☆)<br /><br />最後までお読みくださり、ありがとうございました!

    ぐんまの素敵な場所、美味しいもの、楽しいお喋り、
    大満喫の旅となりました。
    温泉以外にも魅力がいっぱいの
    群馬県に、また行きたいです!

    4トラを通じて、
    こんな素敵な出逢いがあるなんて( ☆∀☆)

    最後までお読みくださり、ありがとうございました!

152いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • パディントンさん 2024/07/05 21:12:55
    「薔薇の頃の中之条ガーデンズ」に行ってみたい!
    コトラさんこんばんは!

    4トラベルのお仲間で素敵な一日を過ごされたんですね!

    画面から皆さんの楽しい笑い声が聞こえてきそうでした(^O^)/
    中之条ガーデンズ、一度行ったことがあるのですが、真夏であいにくお花の端境期、薔薇どころかあまりお花も咲いていませんでした。

    皆さんがいらっしやった日はお天気も良く、薔薇も色々な種類が咲いていて青い空にいっそう映えて美しいですね!
    薔薇のトンネルのきれいなこと!絵画風のリフレクションも素敵!!

    矢車草もいい感じ ♪まわれよ、まわれ矢車草♪という歌もありましたね。

    麦は私も実際見たことがないのですが、力強いですね!
    ランチも峠の釜めしもおいしそうです。

    素敵な群馬での一日、私もご一緒したような気持になりました!

    これからますます暑くなりますが、どうかご自愛くださいね。

    パディントン

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/07/06 07:20:31
    Re: 「薔薇の頃の中之条ガーデンズ」に行ってみたい!
    おはようございます!パディントンさん!

    そうでしたか、
    中之条ガーデンズに以前行かれたのですね。
    こちらは、初夏6月上旬が
    薔薇の季節になるようで、
    正直、この日では薔薇が終わっているかな?
    思っていたんですが、、

    ご覧の通りの満開!
    4トラのお友達もびっくりするくらい
    素晴らしい咲きっぷり。
    みんなで「これは、すごいわ~」と
    夢中になってお写真撮りました(*^^*)

    おっしゃるとおり、
    薔薇のトンネルや絵画風リフレクションも
    心憎い演出。とってもお洒落で、
    矢車草も、かわいいですよね♡

    紫陽花はこれから、というところでした。
    大きな藤棚も、育成中!
    本当に、楽しみなお庭です。

    麦畑、力強いですよね、
    中島みゆきさんの「麦の唄」を
    思い出しました~♪︎

    お昼ごはんも、夜ごはんも、
    素朴な美味しさで、
    皆さんとのおしゃべりで、
    より一層、美味しく感じましたよ。

    パディントンさんもご一緒に
    楽しんでいただけたなら、光栄です(*´∀人)

    ありがとうございました!!

    コトラ









  • akikoさん 2024/07/05 09:52:00
    行ってみたい『中条ガーデンズ』
    フォートラベルユーザーさん

    いつも素敵な旅をされていると思いつつ、初めて掲示板にお邪魔します^ ^
    フラワーガーデンが大好きで見せていただいたのですが、群馬にこんなに素敵なガーデンがあるのですね!

    まずローズガーデンの美しいこと!可愛いバラたちにうっとりです.:*☆*:. ガーデンのところどころに額縁のような開口部から外の風景が見られるところもあるのですね。とても楽しい仕掛けです♪

    ローズガーデンだけでも見応えがあるのに、整ったイギリス風庭園もあったり、季節の花が見られるガーデンもあるとのこと。自然豊かなところにあるようで、借景の山や麦畑なども眺められるみたいですね(^^)♪

    キッチンカーのある広場もあって、お昼ご飯に地元のお弁当もいただけるそうで、近くにあるならすぐにでも飛んで行きたいと思いました(笑)この日は4トラメンバーの方とご一緒されとっても素敵な一日を過ごされたようで、楽しく読ませていただきました。

    akiko

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/07/05 21:21:23
    Re: 行ってみたい『中条ガーデンズ』
    こんばんは!akikoさん!

    はじめまして、フォートラベルユーザーと
    もうします。
    私こそ、何度もakikoさんの、
    素敵な旅行記にお邪魔させていただき、
    とびきり美しい、季節のお花や風景、
    建築物、お食事etc.
    堪能させていただいております(*^^*)
    ありがとうございます。

    群馬県の、中之条ガーデンズ、
    こちらに行きたい!というリクエスト、
    4トラのご友人が叶えてくださいました。
    6月中旬で、晴天下、あの満開の薔薇には
    驚きましたよー!綺麗~
    ガーデナーさん達、素晴らしい。

    おっしゃるとおり、額縁から景色を
    覗きこめる演出や、イングリッシュガーデン
    素朴な麦畑やスパイラルガーデン、
    町民の花壇などもあり、
    地域で、どんどん育て上げている
    素晴らしいお庭でした( 〃▽〃)

    お昼ごはん、自然派の手作りお弁当に
    みんなで惹き付けられました。
    「これにしようよ!」
    群馬の恵みを噛みしめて、
    こんな晴れの日に集まれた奇跡を、
    噛みしめながら、
    モグモグペチャクチャ。
    とっても特別な日になりました。

    これからも、akikoさんの旅行記
    お邪魔させてくださいませね、

    ありがとうございました!!

    フォートラベルユーザー(よろしければ、
    短くコトラとお呼びくださいませ)(*^^*)








  • yokoさん 2024/07/02 09:46:34
    憧れの中之条ガーデン♪
    コトラさん こんにちは~

    コトラさんは、中之条ガーデンのバラをご覧になっていたのですね。中之条ガーデンは4トラ旅行記で何度か登場していたので、お花好きの私は行ってみたいな~と思っていた場所でした(^^)

    やっぱりバラの季節は特別ですね! バラ以外のお花も一緒に咲いていて、更にバラの花を盛り立てています。ピンクのクレマチスと白のオルレアとの共演も素敵だわ~♪ 南仏のような青い扉も雰囲気にぴったりです。レモンイエローのバラもとってもフレッシュな感じで良いな~! 麦畑もあるのですね。私も旅行に出た時にしか見たことがありません。

    キッチンカーでお昼ご飯を調達して、爽やかな空気の中でガーデンランチ。この時期なら、どんな高級レストランより美味しく感じたことでしょう(^_-)-☆ りんごの赤ちゃんにもご挨拶、本当に様々な植物があるのですね。

    法水寺の上からのダイナミックな景色を、階段を上らずに見られてラッキーでしたね。マツコデラックスさん似の大きな仏像が印象的ですよね。

    夕食の釜飯も美味しそうです。お土産もしっかりゲットして、楽しいオフ会になりましたね♪

    yoko

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/07/02 22:08:50
    Re: 憧れの中之条ガーデン♪
    こんばんは!yokoさん!

    そう、
    私も皆さんの旅行記を拝見して、
    薔薇がすごいな!
    行ってみたいな!と、思っていた場所に
    連れていっていただきました~感謝!
    関東圏に住んでいても、
    アクセスがしづらいのが、
    ちょっと惜しい、でも、素晴らしいお庭!

    お花大好きのyokoさんなら、
    1日過ごせそうな、中之条ガーデンズ。
    白いレースみたいなお花、オルレアって
    いうのですね。繊細で可憐なお花。
    薔薇も、もちろん好きですが、
    クレマチスがたくさん咲いていたのが
    とても嬉しかったです。

    本格的なイングリッシュガーデン。
    淡いブルーとレモンイエローが、
    南仏を感じさせてくれます。
    黄金の麦畑に、わけいって歩いたのは、
    初めてで、感動しました。

    おっしゃるとおり、
    景色もとびきりのご馳走で、
    素朴な自然派のお弁当と、楽しいおしゃべり、
    最高のランチになりました。
    りんごの赤ちゃんも、はじめまして
    (*^^*)
    yokoさんも、度々、
    素敵な旅のお友達同士で、
    スペシャルなお時間過ごされていますよね。

    法水寺のマツコデラックスさん(笑)
    本当に、存在感がすごかった!!

    ありがたいことに、
    お土産を買う機会や、
    群馬県ならではの、グルメまで満喫
    させてもらい、まさにフルコースの
    旅となりました。

    気温がぐんぐん上がって、
    寝苦しい夜がつづきますね、
    ご自愛くださいませ。

    ありがとうございました!!

    コトラ










  • Decoさん 2024/07/01 20:59:12
    群馬
    マダム、こんばんは。

    旅行記全体から楽しさが伝わってくるような…。地元の皆さんが素晴らしいところを案内してくださいましたね。
    中之条ガーデンは本当に素晴らしい! 数々の薔薇の美しさ、そして庭園を見せる工夫の素晴らしさ。それに薔薇だけでなくていろんなお花があって、そのすべてが美しい。写真を見て入るだけでも心和み楽しい気持ちにになります。

    法水寺は、どことなく台湾風(?) 仏像も可愛いですね。それに赤城山をバックにした壮大な写真も素晴らしくて、行ってみたいな~。
    地蔵菩薩様、たしかに夏目雅子さんを思い起こさせるような。気品と優しさが感じられますね。夏目さんは、単に美しいというだけでなくて、特別なオーラが感じさせる女優さんでした。

    群馬というと”からっ風”とか(←古っ)そんなイメージがありましたがマダムの旅行記を拝見して、自然の豊かさと花の美しさに恵まれた素晴らしい県だと認識を改めました(^^ゞ
                                   Deco

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/07/01 23:21:29
    Re: 群馬
    こんばんは!Decoさん!

    そうなんですよー、
    案内してくださるって、お言葉に
    甘えまくってしまい、地元のお二人に
    お世話になりっぱなしでしたー、

    中之条ガーデンズ、素晴らしいお庭でした。
    全然、伝えきれては、いないですが、
    まずは、満開の薔薇。
    よくぞこんなに綺麗に咲かせてくださったと
    感動するくらい。
    イングリッシュガーデンを彷彿とさせる
    高低差がある植栽。アクセントカラー。
    ひとつひとつが感性溢れていて。
    ファーマーズハウスや屋内施設
    スパイラルガーデン等々、素晴らしかった!

    法水寺は台湾のお坊様が
    落慶された、ダイナミックなお寺です。
    群馬なのに、台湾に来たみたいで、
    山門から眺める赤城山には、感激しました。

    そう、三蔵法師様ならぬ、地蔵菩薩様。
    しかし、、私達の年代では
    西遊記に出ていた夏目雅子さんの
    お衣装に似ているような、、(笑)
    唯一無二の魅力がある女優さんでしたね。

    からっ風以外にも、温泉以外にも、
    名物や名所がたくさんある、群馬県!
    わたしもね、再訪したいですよ(^_^)

    福岡県、豪雨にみまわれましたね、
    どうぞお気をつけてお過ごしくださいね、

    ありがとうございました!!

    コトラ





  • ryujiさん 2024/07/01 11:07:05
    美しい~!、ステキ~!な旅行記です♡
     こんにちは、フォートラベルユーザーさん。 ご無沙汰しております。

     タイトルの旅行記を拝見で~す。 こうした美しいものとの出会いは、心が安らぎます。 前半は庭園の薔薇、後半の観音・地蔵菩薩と。 その構成にも心憎いほど素敵に感じました。

     群馬県の中之条ガーデンズですか?、晴天に恵まれて正に圧巻の薔薇ですね。 私は薔薇は大好きです。(花は大きく、存在感があるのがいい)

     後半の宝瓶観音、これ私は一番好き。 夏目雅子似の三蔵法師もいいですね、2番目でゴメンナサイ。

     フォートラベルユーザーさん、アリガト素敵な旅行記な旅行記でした。
                                    ryuji

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/07/01 23:07:29
    Re: 美しい~!、ステキ~!な旅行記です♡
    こんばんは!ryujiさん!

    ご無沙汰しております、
    昨晩の暴風雨、大変でしたよね、
    大丈夫でしたか?

    たくさんお褒めいただきまして、恐縮です~
    中之条ガーデンズ、実際行かれたら、
    本当に驚きますよ、写真の何倍も
    美しいのです!

    薔薇満開の時に、幸運にも
    行くことが出来ました。
    インバウンダーもおらず、
    週末にもかかわらず混んでいません
    でした。ホント穴場ですよ(*^^*)

    法水寺、壮大で、かつ異国情緒溢れるお寺。
    あの掛け軸の宝瓶観音様、
    ダントツで美しいですよね!!
    夏目雅子さん似の仏様は
    地蔵菩薩様なんです。まるっこいお地蔵様と
    雰囲気がだいぶ違いますよね(笑)

    こちらこそ、
    うれしいコメント、ありがとうございました!!

    コトラ



  • b_bさん 2024/07/01 08:49:26
    快晴の中之条ガーデンズ(*^^*)
    コトラさん、おはようございます~♪

    改めて、旅行記を拝見し、うんざりな梅雨空がぱぁっと明るくなったかのような気分です(^^♪
    本当にお天気に恵まれました!\(^o^)/

    薔薇も季節が終盤となっているのじゃないかしらんと気を揉んでいましたが、なんのなんの、美しい薔薇(まだ咲いていない薔薇もありましたね)をみんなで揃って見られたことが何より嬉しいことでした。
    加齢(笑)なドライブも褒めて下さり、ありがとうございます、私はああいう道が全然苦にならないタイプ(どんなタイプ?(笑))なので、ドライブもあわせて楽しんでいただけてなによりでした(*^_^*)新緑が眩しく、目に良さそうだなーと思いながら運転しましたよ~

    そして、初めて法水寺にもお詣りができました、やっと(笑)よい駐車場もちーちゃんに教えてもらったので次からはあそこを目指します!
    美しい夏目雅子さんに似た菩薩様の微笑に癒されましたね。世代が近いので、そういう共通な話題で盛り上がったことも印象的でした(^-^)
    しみじみ楽しかったなぁとこうしてコメントを書きつつ、一人感慨に浸っています(^^;

    旅の計画を始めてからも、旅慣れた皆様とのやりとりを含めてとても楽しかったです。
    唯一当日のお天気だけが心配でしたがこれも結局杞憂に終わり、快晴の群馬旅をご一緒させて頂き嬉しい1日となりました。
    おぎのやさんの釜めしも冷たいお弁当もいいですが、この熱々を食べると更に美味しいので、これまた焼きまんじゅうと一緒(でも、あれじゃない本物の焼きまんじゅうを召し上がって頂きたかったです(笑)以前はそうだったのですが(^^;)に食べてわーわー盛り上がったのもよい思い出です。

    皆様の優しさや温かさに触れたあの日、本当にありがとうございました<m(__)m>
    またよろしくお願い致します・・・♪

                                   b_b

    ☆いつか中之条ガーデンズが藤の名所になった頃にまた参りましょう~♪

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/07/01 22:41:06
    Re: 快晴の中之条ガーデンズ(*^^*)
    こんばんは!ベベさん!

    昨日から、暴風雨がありましたが、
    ご帰郷、大丈夫でしたか?
    お疲れのところ、ありがとうございます。

    ぐんまのお花畑が見たい…
    この夢を叶えくださいまして、本当にありがとうございます!
    度々、中之条ガーデンズの様子を
    リポートしてくださって、、ワクワク。

    この日の前日、新宿御苑に行き、
    薔薇がすっっかり終わっていたので、、
    ドキドキしていましたが、杞憂でした。
    これ以上望めないくらいの満開の薔薇。
    そして、とびきりの晴天。
    奇跡が重なったような1日だな、と
    今でも思います。

    華麗(絶対こっち)で安全なドライブ。
    沢山、道案内や楽しくお話していただきながら、道のりも、あっという間だったな。
    新緑が美しくて、お山も見えて、
    クーラーボックスに冷えたお茶とおしぼり。
    なんだか私は子供に戻ったように
    1日を楽しんでしまいました(*^^*)

    法水寺、突っ込み入れたくなる
    飾りつけが、わんさかありましたね!
    ◯ィズニーとか、◯ブリとか、
    本当にスレスレですよね(笑)
    夏目雅子さん似の美しいお地蔵様にも
    癒されました。同年代って、通じやすくて
    最高です( *´艸)

    いろんなやり取り含めて、
    全部全部楽しかったなー!
    釜飯も焼きまんじゅうも、田楽も
    美味しかったです!
    産地直送のお野菜、キノコが
    美味しすぎて、東京でも、
    群馬産を狙って買い物してるコトラです。

    藤棚!完成したら、行きたいですよー!

    何から何までお世話になりました、
    ありがとうございました!!

    コトラ













  • yumikenさん 2024/07/01 08:41:59
    仲良し女子会☆.・*
    おっはよ~マダムさん♪

    ちーちゃんの旅行記で拝見しました(*^^*)
    お天気がとっても良くて色とりどりのバラさん達が青空に映えてますね♪
    黄金色の麦も、マダムさんは近くで見た事無いってビックリでした(^▽^;)
    何でも知っていると思っていたから意外でした(笑)フフ
    マダムさんとちーちゃんとb_bさんとmiroさんの4人で集まったら楽しい話が尽きないでしょうね~(´▽`*)
    次回は一泊の女子会を計画していたりして(*^^*)
    法水寺で夏目雅子って・・やっぱりマダムさんが言ったのね~(笑)
    ちーちゃんの旅行記に誰かがって書いてあったので、きっとマダムさんって思ったの!
    お天気が良いから法水寺からの眺めも最高だったでしょうね☆
    私もまた群馬へ行きたくなってきちゃった!!横川の釜飯も美味しそうだし(笑)フフ

    yumiken

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/07/01 22:22:15
    Re: 仲良し女子会☆.・*
    こんばんは!yumikenさん!

    はい!
    ちーちゃんに続いて、upさせて
    いただきました~(*^^*)

    そうなのよー、間近で、茶色い麦畑見たの
    初めて!遠目で眺めたことしかなくて。
    綺麗ですねえ、また、見たいな!
    長く生きていても、知らないこと、沢山だわー

    今回は、初めて尽くしの旅でした。
    中之条ガーデンズ、
    薔薇が満開で、素晴らしかったな~!

    法水寺!ここは、yumikenさんの
    旅行記でも拝見していて、
    是非とも、行きたい!って思って
    いた場所なんです。マツコデラックス
    さん似の仏様にも会えましたよ、
    b_bさんが、願いをかなえてくださいました!

    中にはさー、夏目雅子さん
    そっくりの地蔵菩薩様が、いるじゃん!
    ビックリしたー、
    出会った瞬間「あ、夏目雅子…」って
    私が呟いたわよ。大当たり!( ≧∀≦)ノサスガ

    本当に三人の美レディースとの
    時間が楽しくて、、
    とっておきの思い出になりました。
    わたしもね、また群馬に
    行きたいですよー!魅力いっぱいですよね♡

    ありがとうございました!!

    コトラ




  • ポテのお散歩さん 2024/07/01 01:24:55
    花園に囲まれた素敵な時間
    コトラさん こんばんは~。

    表紙のお写真から感激です♪
    ちーちゃんとは また違った目線で満開の花々!
    中之条ガーデン、ここ 凄いですねΣ(゚Д゚)スゴー

    薔薇が美しい~。
    お天気になって良かったですね♪
    そして庭園の広さも半端ない。

    花々に囲まれて皆さんとお食事。
    最高のオフ会ですね。
    編みネコ君とも御対面されたのですね~。

    佛光山、法水寺へも行かれて、あの山門(?)からの壮大な景色を
    見られたとは!
    厳かな回廊を歩けば 慈悲深い仏様にお会い出来るのですね。
    日本とは思えない光景です。

    皆さんと 和やかに乾杯♪
    本当に、素適な出逢いと 素敵な時間ですね(#^^#)
    あっという間に時間が経ったでしょうね~。

    おぎのやの釜めしも美味しそうだし
    今朝採ったばかりのトウモロコシもいいなぁ(*´▽`*)
    群馬の魅力もたっぷり伝わって来ましたよ~。

    ありがとうございます(*^-^*)

      ポテ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/07/01 22:08:08
    Re: 花園に囲まれた素敵な時間
    こんばんは!ポテはん!

    表紙を褒めてくれはって、
    ほんま、おおきに、おおきに(*^^*)
    ちーちゃんに続き、upさせていただきました。

    中之条ガーデンズ、
    晴天のもと、美しい花*花に魅了されました。
    広くて、バリエーションが豊かで、
    本当に素晴らしいお庭。センス抜群。
    藤棚完成したら、すごいことになるんじゃ
    ないかな?と思います。

    メインの薔薇が満開でしたのよー、
    コトラ感激~!
    編みネコ君にも、会えました(隠し撮りw)
    とても、嬉しかったです。可愛かった。

    法水寺も、ずっと行きたいと
    思っていて、連れていってもらいました。
    本当に日本じゃないみたいで、
    壮大な景色、いろんな仏様に
    出会うことが出来ました(*^^*)

    一緒にご飯食べたり、
    乾杯したり、おしゃべりしたり、
    あっという間の1日でした♪︎
    本当に、b_bさんとちーちゃんに
    お世話になりっぱなしでした。

    お土産のとうもろこしが
    食べたことないくらい、甘くて、
    家族で、びっくりしました。
    あったかいおぎのや釜飯も焼きまんじゅうも
    とても美味しかったですー\(^^)/

    ぐんまの魅力が、少しでも
    伝えられたなら、幸いです。

    ありがとうございました!!

    コトラ


  • ちーちゃんさん 2024/06/30 22:15:12
    思い出すニャー(=^x^=)♪
    こんばんにゃ!コトラにゃん!

    僕をぽん太さんに会わせてくれて、
    ありがとにゃん!
    まさかあそこで会えるとは思っていなかったから、とっても嬉しかったにゃー!
    きっとコトラにゃんの思いがとどいたのかにゃあ(*^^*)

    私も凄ーく楽しくて、またしても思い出して顔がほころんでまーす!
    直前まで参加が決まらない私を暖かく迎えてくれて本当にありがとう(*^_^*)
    お陰様で、とてもステキな時間をすごせたよー!
    miroさんもおっしゃっていたけれど、
    計画で楽しんで、実際に会って楽しみ、
    旅行記でお互いの違いを楽しめて、
    こんなにステキな事があったんだ!と感動してるのよ(//∇//)

    でもね、表紙の写真!あんなにステキな場所どこだっけ?って思うほど。
    構図が全て素晴らしい!
    近くばかり撮っちゃう私と違って、空間をステキに演出してるよね。
    見習いたいなあ(*゚▽゚*)
    でもこればっかりはセンスの問題、私じゃ足元にも及ばないよー(泣)

    群馬の1日楽しんでもらえて本当に良かった!
    全てベベさんのお陰だわー(*^◯^*)
    また群馬へ来て貰った時には、
    今度こそがんばります!

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/06/30 22:56:40
    Re: 思い出すニャー(=^x^=)♪
    こんばんにゃ!編みネコ君!

    エヘヘ、
    勝手に隠し撮りさせてもらって
    ごめん二ャさいねー
    しかもポン太親子(?)と夢の共演とか、
    コトラの空想に付き合ってくれて
    優しい二ャア、うれしい二ャア、
    ありがとうご二ャいます(=^ェ^=)

    こんばんは、ちーちゃん!
    本当に、会えて良かった、嬉しかったです。
    雨予報も、快晴に。
    なんか、いろんな奇跡が重なった
    ような1日だったよね。

    miroさんのおっしゃるとおり、
    今回の旅行は計画から旅のふりかえりまで
    ぜーんぶ楽しいの!何度も楽しいの!
    地元のお二人には、お世話になりっぱなしで、
    すみません。

    表紙を褒めてくれてありがとう!
    でも、ちーちゃんには、及ばないわ。
    あの紫が中心の、長方形のお庭、
    ああ、集大成だな、と勝手に思い込み(笑)
    結構たくさん撮りました。
    ふらふら、外れたところに、歩いていく
    コトラに伴歩(?)してくれて、ありがとうね。

    ちーちゃんの真似して、接写を
    試みましたが、全然上手く撮れず(泣)
    本当に足元にも及ばない。
    だから風景をふんわり雰囲気で撮りました…

    私ごときが、とは思いますが、
    ぐんまは、とびきり素晴らしい県だ!
    と皆さんにお伝えしたく、力を込めましたo(^o^)o(←非力だが)

    また、遊びに行かせてくださいね、

    ありがとうございました!!






  • ma-yuさん 2024/06/30 14:16:08
    楽しそう!!
    コトラさん

    こんにちは!

    群馬で女子会イイですね(・∀・)イイ!!
    それもb_bさんのドライバー付きで!!

    中之条ガーデンは行ったことが無いです。
    ピンクや白のバラが凄く綺麗で素敵ですね。
    それにバラ以外のお花も綺麗、青空でひときわ鮮やかさが際立ちますよ(^^♪
    のどかな新緑やお花をみながらのお弁当も美味しいでしょうね(^^)

    法水寺も異国情緒たっぷりの山門は有名ですね!!
    フォロワーさん旅行記で見ましたが階段が凄くキツイらしい!!
    階段昇らずに済んで良かった。

    それに千手観音様、地蔵菩薩様、尼仏様も迫力があって素敵です。
    小僧さんの表現もユニークですね(^^)

    おぎのや釜飯も美味しそう!! 賑やかさが浮かんできます(笑
    4名の”お姉さま会”楽しく拝見しました。

      ma-yu

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/06/30 21:23:31
    Re: 楽しそう!!
    こんばんは!ma-yuさん!

    そうなんです、
    群馬県にお邪魔するなら、
    お花畑が見たいという夢を
    b_bさんの華麗なドライブにて、
    叶えてくださいましたー!感謝ー!

    中之条ガーデン、
    こちらは電車ですとアクセスがあまり
    よくない、さらにまだ新しいガーデン
    のようで、まだまだ穴場中の穴場だな!
    と思いました。
    インバウンダーも、見かけず。
    満開の薔薇や色とりどりのお花畑
    ご覧いただけましたね、
    大がかりな藤棚も養生中で、
    あと数年で、群馬随一の名所になる
    (なったら良いな)と存じます(強気)

    法水寺、ホント階段すごいんですよー(@_@)
    そしたら、上の方の駐車場に
    停めてくださり、楽々でしたー

    いろんなタイプの仏様がいらして、
    やはり、台湾?のお寺みたいだなあ、
    と思いました。
    小坊主さんがかわいいですよね(*^^*)
    カフェで台湾グルメもいただけます。

    おぎのやの釜飯も、温かくて、
    田楽や焼きまんじゅうなど、
    群馬グルメに舌鼓。
    おしゃべりに花が咲きみだれました(笑)
    すっかりお世話になりっぱなしの1日でした。

    ありがとうございました!!

    コトラ










  • マダムKさん 2024/06/30 11:13:08
    わぁ~素敵~~♪♪
    コトラマダムさま

    こんにちは

    中之条ガーデンズは、知りませんでした。
    素敵なところですね。
    こんなにたくさんの薔薇が満開だなんて、
    素敵、素敵♪
    なかなか満開のたくさんの薔薇にお目にかかったことがないんです。
    額縁に見立てた絵画のような景色。
    リフレクションも素敵。
    素敵しか言葉が出ません。

    緑の中でいただく、ランチはさぞかし美味しかったことでしょうね。

    法水寺では、可愛らしい小坊主さん達がお出迎え。
    思わずうふふと微笑んじゃいますね。
    千手観音様も地蔵菩薩様もお美しい。
    そして、にこやかで愛嬌のいいお坊様。

    最後は皆さんで、荻野屋の釜飯。
    変わらない美味しさですよね。大好きです。

    お話しもたくさん弾んだでしょうし、観光もバッチリ。
    マダム4人で充実した一日でしたね。
    楽しそうな様子が伝わってきました。

    行ったことないところに連れて行っていただき、ありがとうございました。

    K

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/06/30 21:05:46
    Re: わぁ~素敵~~♪♪
    こんばんは!マダムK様~!

    中之条ガーデンズ、
    こちらは、世界に通じる
    グレイトなガーデンでございます。
    ご覧くださいませ、
    薔薇や色とりどりのお花達の共演、

    そうです、所々に
    絵の額縁に見立てた、洒落た演出。
    ガーデンデザイナーさんの
    並々ならぬ感性に感動(←なんか偉そうね)

    レストランもあるのですが、
    キッチンカーが出ていて、
    とびきりのランチになりました。

    法水寺、
    いろんなタイプの仏様がいらして、
    楽しかったです。楽しいなんて感想
    お寺様には、良くないかもですが。

    なんかね、◯ィズニーとか◯ンリオ、
    ◯ブリのキャラクターとかも
    飾られていて、、いろんな意味で無国籍
    ダイバーシティ感じました(?)さらに
    小坊主さんも千手観音様もすてきです。

    数年振りにいただきました、
    おぎのやの釜飯。日本のソウルフードですよね!お値段、ずいぶん変わったな(笑)

    はい、お話が弾んで
    とびきり楽しかったです(*^^*)
    まだお会いして、まもないのに、
    こういう掲示板の交流がきっかけで
    結ばれたご縁に感謝の1日でした。

    私こそ、K様のおかげで、
    日本中、世界中に連れていって
    いただいてますよ!

    ありがとうございました!!

    コトラ
















  • 電動自転車さん 2024/06/30 08:46:15
    全てが満開
    ちーちゃんの旅行記で先に拝見させて頂きましたが、本当に素敵!

    素晴らしいお天気に満開のバラ。
    そこまで満開?
    と、ツッコミたくなる程の満開。
    綺麗のまた上。
    皆様の気持ちもアップでしょう。

    優秀なツアコンさん付きですね。
    ずっと楽しい。
    ちゃんとお土産屋さんにも寄ってくれる。
    しかも全てびっくりする程美味しいなんて。
    群馬素敵。
    つい、ご飯に集中。
    あったかい釜飯。
    地元なら食べられるのね。

    イャー
    楽しかった!
    素敵しか思い浮かばない自分のボキャ貧に残念になります。
    素敵です。

    また、お待ちしております🎶
    電動自転車

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/06/30 20:22:57
    Re: 全てが満開
    こんばんは!チコちゃん!

    ねー、
    ちーちゃんの旅行記、本当に素敵!
    おんなじ場所に行ったって、
    おんなじ写真が撮れないのよ。

    あこがれのちーちゃんが、
    私の隣で、写真撮ってるんだよー、
    スゲー。編みネコ君も、いるんだよ!
    撮り方も、聞いたんだけど、
    全然うまくいかない(ToT)

    さておき、中之条ガーデン、
    本当に素敵過ぎるでしょ?満開過ぎない?
    って、突っ込みたくなる満開。
    みんなで、ウキウキ!
    私は「えーすごいー、きれー!」くらいしか
    言葉が出てきませんでしたよ。

    もー、1日、完璧なアテンドして
    いただきました。超VIPツアー。
    通常なら◯◯万円しますわよ~

    お弁当おいしー、釜飯おいしー、
    お土産おいしー、
    ステキ素敵ぐんますてきー!

    私達のお気に入りのHI◯バスツアー
    遥かに越える1日を過ごさせて
    いただきました。

    ありがとうございました!!

    チコちゃんに会いたいな、の
    コトラ











    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/06/30 22:20:11
    Re: 全てが満開
    あこがれって言われて、穴があったら入りたいよー(^◇^;)

    この写真見たら絶対コトラちゃんに軍配上がるでしょ!

    コトラちゃんと同じく、
    私も、チコちゃんに会いたいな(*^^*)

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/06/30 23:04:37
    Re: 全てが満開
    よし!今度相撲で勝負だ(←意味不明)
    どっちに軍配上がるか?はっけよーいw

    以上、チコちゃんに会いたい二人の
    美魔女より(←図々しい)

  • miroさん 2024/06/30 07:49:49
    楽しい時間
    コトラさん

    おはようございます。

    旅行記、すてきにまとめてくださってさすが
    (^_−)−☆
    訪ねた時の花たちに囲まれ、楽しくおしゃべりした瞬間が蘇ってきました。

    実際に旅して味わってとっても楽しかった貴重な時間。
    ちーちゃんの旅行記で味わった2度目の楽しい時間。
    そしてコトラさんの旅行記で3度目の楽しいひととき。
    旅したことが何倍にも返って、4トラでの出会いなんてすばらしいんでしょう╰(*´︶`*)╯♡

    今回のオフ会も、コトラさんの声かけで始まり、b_bさんやちーちゃんがお世話してくださって、私は乗っかっただけでの楽しい時間の共有でした。
    次回は頑張るからね(^_^)v

    ありがとうございました。

                miro



    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/06/30 20:02:54
    Re: 楽しい時間
    こんばんは!miroさん!

    いやー、素敵だなんて、
    褒めていただきありがとうございます(*^^*)

    同じ時間、同じ場所で
    楽しくて、穏やかな、おしゃべり!
    美味しいごはん!
    美しいお花や植栽に囲まれ、
    本当にスペシャルな経験になりました。

    ちーちゃんの旅行記で、
    反すうしちゃいますよね!
    ご覧の通り、目線が違っていて、素敵♡
    こういう経験も、はじめてです。

    ぐんまでのオフ会。
    梅雨入りが気になっていましたが、
    結果的に晴天のもと、
    皆さんにお会いできて、とびきり
    幸せをかみしめました。
    b_bさん、ちーちゃんには
    お世話になりました。
    miroさんにもパイナップルケーキ
    ご馳走いただきました。
    新幹線でのおしゃべり、楽しかったー!

    次回、私も微力ながら、がんばります!

    ありがとうございました!!

    コトラ








  • HAPPINさん 2024/06/30 00:45:19
    素敵なオフ会
    コトラさん、こんばんは(^^)

    群馬でオフ会、いいですねぇ。miroさんもb_bさんも、ちーちゃんさんも皆さんフォロワーさんなのでなんだか、嬉しくなりました。

    花より団子なので、体に優しそうなお弁当に興味津々。こないだまでの胃腸不調の時食べたらよさげー

    でやっぱりおぎのやさん。これは安定のおいしさですよね。味噌田楽もいいなぁ。これも今の私にはいいかも。

    伊香保の仏様。なんだか心洗われるような、救われるような。清らかな気持ちにさせて頂けますね。

    淑女4人でのお集り。バラのお花もさることながら、きっとお喋りにも花が咲いたことでしょうね。

    素敵な旅行記
    拝見していてなぜか、すがすがしい気持ちになることができました。
    ありがとうございました。

    Happin

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/06/30 19:45:27
    Re: 素敵なオフ会
    こんばんは!Happinさん!

    そうなんですね、
    皆さんフォロワーさんでしたか!
    うれしい~
    それでは、どんなにか、
    魅力ある淑女達か、おわかりですね(*^^*)

    自然派レストランの
    お弁当は体に優しい、美味しい!
    胃腸の疲れをとってくれそうです。

    おぎのやの温かい釜飯、
    初めて食べました。
    味噌田楽、焼きまんじゅう、
    何れもホッコリする美味しさでした。

    法水寺の仏様。
    穏やかで、崇高なお顔されています。
    東日本大震災のおり、
    かなり復興支援をしてくださった
    お寺だそうで、、
    ほんの僅かですが、お布施させて
    いただきました。

    そうですね!
    バラの如く?お話に花が咲きみだれました(笑)
    Happinさんも、4トラで出会った
    素敵なお友達が沢山いらっしゃいますね。
    ご縁を大事にされているからこそ。

    すがすがしい、だなんて、
    もったいないお言葉です。
    本当にありがとうございました!!

    コトラ








フォートラベルユーザーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP