角島・下関北部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本で1番美しいと称される角島大橋についに念願の旅行を果たしました。せっかくなのでまずは広島、翌朝早朝5時起きして岩国、宮島を経由して10時過ぎには新下関に入りました。岩国、宮島は何度か来たので寄るだけですが素通りには惜しいところです。下関でレンタカー借り、まずは目的の角島大橋まで1時間半くらいです。写真通りに絶景で宮古島の池間大橋に筆致的する美しさでした。そこから海沿いで元乃隅神社ですが細い道で運転に神経使います。本来はここから長門の住吉神社など行きたかったのですが夕方に栗間の返却のため市内に戻ります。有名な唐戸市場はほとんどしまり堪能できませんでしたが下関から見る関門海峡や小倉の門司の町は初めてで興奮しました。夜は文字に宿泊し翌朝街並みを散歩、小倉グルメを堪能しました。次回は山口県の行けていない場所がたくさんありますので広島や小倉に時間をさかず下関と山口、萩など回りたいです