2024/05/02 - 2024/05/07
149位(同エリア747件中)
ろきさん
この旅行記のスケジュール
2024/05/04
-
Riva Vista Riverfront Resort
-
Riva Vista Riverfront Resort
-
Riva Vista Riverfront Resort
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
GWはタイのチェンライへ。
タイで色々行きたいところがあるのですが、前々から行きたいと思っていたチェンライに行くことに。
チェンライ自体1泊でよさげなんですが、ホテルを探していると可愛いホテルに一目ぼれ。
1泊でもいいんだけど、ホテルも楽しむんだったら2泊はしないとなー…。
ということで、ゆったりの観光とホテルステイを楽しむことに。
飛行機トラブルが多いので、最後の1泊はバンコクに戻っての3泊6日のプランになりましたー。
この時期のタイは暑季で最も暑い時期らしく、その言葉通り15分も外にいれば汗がダラダラでちゃうほど。
なので移動は基本Boltにして体力温存に努めましたw
-
チェンライ編①からの続きです。
https://4travel.jp/travelogue/11906306
チェンライ2日目、まずは朝食からスタート。
隣の棟(と言っても徒歩1分)のレストランでいただきます。
レストランの雰囲気もとってもオシャレ。 -
窓側の席も素敵だけど…。
-
コチラの座敷のようなお席でいただくことに。
-
レストランはビュッフェ方式。
盛り付けもオシャレでめっちゃ美味しそうに見えちゃう! -
ワッフルも美味しそう~。
お隣に置いてある手作りジャムが絶品だった。
売っていたら買って帰りたいほど! -
エッグステーション。
オムレツやフライドエッグ以外にもエッグベネディクトもオーダーできちゃう。
ベーコンやハム等の西洋料理的なものもココに。 -
ヌードルコーナー。
クイッティアオ(だと思う)がオーダーできる。
麺の種類や具材(フィッシュボールやポークボール)も選べる。 -
ご当地麺コーナー。
カオソーイ(と思われるもの)があった。
残念ながらココナッツが苦手なためパス。
前にチェンマイに食べてみたけどやっぱりだめだったので。 -
その他サラダやタイ料理、点心、フルーツやデザート等。
種類がめっちゃ多いわけじゃないんだけど、どれも美味しそうに並べられているので、全部食べたくなっちゃう。 -
欲張っていろいろ取ってみた。
エッグベネディクトにワッフルにサラダ。
バナナも苦手なんだけど、美味しそうでつい。
このバナナはちょっとキャラメリゼみたくなっていて苦手じゃなかった。 -
でも一番の絶品はこのクイッティアオ!
めちゃくちゃ美味しい!
ルンルアンとはまた別な感じなんだけど、とにかく美味しい!
具のポークボールももちろん美味しい。 -
唯一残念だったのがデザート。
ヨーグルト以外がココナッツが使われていてムリだった。
私の好みの問題なだけですが…。
ココナッツは基本ムリなんだけど、何故かミスドのココナッツチョコレートだけ唯一食べれるんだよね。 -
お腹もいっぱいになったので、観光に出かけます。
この日はまずブラックハウスへ。
チェンライは何故か色にちなんだお寺や建物が多い。
このブラックハウスもその1つで、正式名称はバーン・ダム・ミュージアム。バーンダム ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー
-
中はとっても芸術空間!
ここにはチェンライ出身の人間国宝と呼ばれている芸術家、チェンライ出身の芸術家アチャーン・タワン・ダッチャニー氏の作品が展示。 -
これは現代アートというのか何なのかはわかりませんが、とにかく素人が見ても芸術家の作品!ってのがわかる。
-
水牛の角っぽいものを使った作品が多い。
タイの伝統的な工芸品とうまく組み合わせている。 -
ながーい机の上にはワニとかヘビとかの抜け殻?的なものが置かれていて。
おそらく観光客がその上にお金を置いているんだけど、これも芸術的に見えてしまう。 -
意外と敷地は広く、メインの建物以外にもいろんな建物やオブジェが。
-
ただ中に入れる建物は少なく、伝統的なタイの建築を見るといった感じかな。
一部には工芸品等の展示も。 -
有難いのはこんなミュージアムの中にもジュースの屋台があること。
ほんと10分も外にいると汗が噴き出てくるのでもちろん買う。
お値段も25バーツと良心価格。 -
外にあった休憩場所。
すっごく暑いんだけど、この中だけ何故か涼しい。
扇風機とかがあるわけじゃないのに。
計算された設計? -
ブラックハウスの後は巨大仏像のあるワット・フゥアイ・プラーカンへ。
ブラックハウスからBoltで20分くらい。
大きさが伝わるかなー。
どうやらタイ最大の仏像らしく、その大きさ79m!
小高い丘の上にあるので、結構目立つらしい。ワット フアイプラーカン 寺院・教会
-
ココに来たのはこの仏像の中に入るため。
このながーい階段を上っていくのですが、駐車場からソンテウもあった。
乗車時間は3分くらいだから、有料だったとしてもそんなに高くないはず。 -
仏像の中に入るには40バーツ。
名目はエレベーターの料金かと。
エレベーターで到着すると、一面真っ白な仏教な世界。
チェンライでは白が流行っているのかしら。 -
ちょうど目のところの高さまで上ることができ、その目からチェンライ市内が見渡せる。
といっても長閑なチェンライなので、そんなに見どころ的なものはないのですが。 -
お隣にある九重の塔。
ココのお寺も新しくて、正式なお寺になったのは2009年。
ってめっちゃ最近。
お寺って古いイメージがあるけど、チェンライは新しいお寺が多い。
この九重の塔は修行の場らしい。 -
中には木造?の観音像。
説明書きがあったけどタイ語オンリー。
でもどう見ても外国人の人も仏像の周りをぐるぐる回ってお祈りしていた。
名前の通り最上階は9階らしいけど、3階でギブ。 -
白い小さなお堂も。
-
中も真っ白。
白いお寺って涼し気でいいかも。
視覚って大事。 -
白くてわかりにくいけど、壁や天井も凝った造り。
照明もシャンデリアっぽくて今風。
2つのスポットを回っただけだけど、もう身体に熱がこもってるくらい暑いのでホテルに帰還。 -
ホテルに戻って早速プールへ。
プールに入るとめっちゃ身体から熱が出て行く。
シャワーを浴びて外に戻ると元通りなんだけどw -
昨日買っておいたビールを飲みながらまったり。
最高の時間! -
夕方からホテル内のSPAでタイマッサージ。
昨日のうちに予約しておきました。
タイマッサージとフットで2時間890バーツとかなりお手頃でした。 -
お部屋は個室だし、トイレもココにあって快適。
ホテルに泊まっていなくてもSPAだけの利用もOKっぽそうだった。 -
ディナーはホテルでいただくことに。
朝食が美味しかったので利用したのですが。
コレは結構失敗だったかな。
というのも、周りにレストランとかがないので、ホテルに泊まっている人が結構利用していたのでめっちゃ待った。
初めに30分くらい時間がかかると言われたけど、結局出てきたのは1時間後だった。
憧れの水の中の席でいただきました。 -
モクテルを頼んだけど、ただのジュースな感じが…。
ふつーに美味しいですが。 -
カプレーゼ。
ふつーに美味しいですが、コレに1時間かかるのは…。 -
絶品だったラープ。
バゲットがついてきて、それにつけていただくんですが、めちゃくちゃ美味しかった。
ドンピシャ好みの味。 -
お肉料理。
ふつーです。 -
パイナップルチャーハン。
タイでチャーハンを食べたの久しぶりな気がするけど、なんのお米だろ?
タイ米じゃなくてもち米みたいにもっちりしてた。
基本的にタイ米の方が好み。
お味はふつーに美味しいのですが、なんせ時間がかかりすぎて…。
お値段もホテルにしてはお手頃なのですが、ディナーは外のレストランの方がいいかと思います。 -
ディナーに時間がかかりすぎて時間がなくなっちゃったんだけど。
土曜日だったのでサタデー・ナイトマーケットに行ってみました。
昨日のナイトバザールとは規模が全然違う!
って終わりどこ?ってくらい大きい(結局終わりはわからずw)。サタデーマーケット 市場
-
こんな感じの藍染っぽいお店が多かった。
-
途中にはステージのような場所も。
チェンライってこんなに人がいたの?ってくらい人が集まってる。 -
周りはフードの屋台が並んでいるのですが。
明らか怪しいお寿司が大人気のようでした。 -
部屋着のタイパンツ等を購入してホテルへ帰還。
この日もぐっすり眠ることができました。
チェンライ編③に続く。
https://4travel.jp/travelogue/11909224
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイ
0
45