2024/05/02 - 2024/05/23
9075位(同エリア17259件中)
関連タグ
pianoさん
- pianoさんTOP
- 旅行記122冊
- クチコミ349件
- Q&A回答12件
- 241,947アクセス
- フォロワー27人
2024年4月16に日本を発ち、5/1までマイアミビーチ(途中カリブ海クルーズ)、5/2から5/22までハワイに滞在。合計38日間の長旅をしました。
ここでは、ハワイの21泊滞在についての旅行記を書きます。全日程は以下の通りです。
2024/4/16 羽田発 ANAのNH112便でシカゴへ。
シカゴ発のユナイテッドでマイアミに到着しました。
4/16~4/21 マイアミビーチのAirbnbに宿泊。
4/21~4/28 カリブ海クルーズ(ノルウェージャン)
4/28~5/1 再びマイアミビーチのAirbnbに宿泊。
5/1 マイアミ発 ユナイテッドでニューアークへ。
ニューアーク空港で一夜を明かしてそのままユナイテッドでロサンゼルスへ。
さらにロサンゼルスからホノルルへ。
5/2~5/22 ホノルル滞在
5/22 ホノルル発 ANAで帰国。
-
今朝は、ロイヤルハワイアンホテルのサーフラナイで朝食をいただきます♪
-
メニューはこちら。
残念なことにアサイボールはないと言われました。。。
代わりにロイヤルパルフェを注文しました。
もう一つはピンクのパンケーキです♪ -
飲み物は紅茶を注文。
-
ロイヤルパルフェはアサイーが入っていないだけで、シリアルも美味しいしベリー類がたっぷり入っていました。
-
ロイヤルハワイアンホテルシグナチャーという名前通りピンクのパンケーキです♪
-
紅茶は、ポットにお湯が入っていて、カップとティーバッグが別に来ました。
考えた末、ティーバッグをポットに直接入れちゃいました。 -
頑張って朝6:30に到着したので、海側の良い席に座れました。
-
2人で60ドル。約1万円!!!
日本ではあり得ない価格にビックリです。 -
サーフラナイの近くにはこんな優雅な椅子が置いてありました。木陰でのんびり~。
-
ん!?
この葉っぱはどこかで見たような。。 -
この葉っぱです。
ハワイアンキルトでよく使われる模様ですね。本物はこんなに大きな葉っぱだったのですね! -
午後からはクヒオビーチからロイヤルハワイアンホテルの前のビーチまで移動してみました。
-
テントも張ってみました。
ビーチパラソルは陰を作ってくれますが、重いので、移動する時はテントが便利です。 -
ロイヤルハワイアンセンターのチャンピオンステーキへ❣️
-
ステーキとモチコチキンを注文。
-
主人が注文したステーキ。
かなりボリュームあります。 -
私が注文した鶏の唐揚げ。
普通に美味しいです。モチコというのは、上新粉のことかな?片栗粉で揚げたのと似ていました。 -
実はホノルル空港に着いた時、こういうクーポンがついた冊子を数冊いただいておりました。
なので、10%オフでした! -
フォート.デルーシーの夕日。
すごい波が次々とやってきました。 -
毎週金曜日の花火は4分で終わりました(^^)
-
フードランドに行きましたら、「エビ」と「カニ」をパックにして売っていました。聞くとそのまま添付のソースにつけて食べられるそうです。カニを買ってみました。
-
ウベというのは、紫芋のことかと思われます。
これが入った餅ケーキも買いました。 -
これでお昼ご飯です♪
どちらも美味しかったです。特にウベのケーキはすごくモチモチしていて、日本では食べられないもので良かったです。 -
フードランドでは、こんなお土産を買いました。
会員になっていると(電話番号を登録していると)1枚1ドルで購入できます。子供(孫も)達に配るのにちょうど良さげ~♪
この他に1ドルにつき1ポイントMaikaiポイントがつきます。(このポイントが貯まると、さらに特典がつきます。私は後に100ポイント貯まったので写真と同じ1ドルのエコバッグに交換してもらいました) -
ロングズドラッグでは、パンケーキやコーヒーなどのお土産を買いました。
ここでも会員(無料)になると割引価格で買えるそうです。
ですが!!!
マイアミのCVSで作っていたカードがここで効力発揮!
このお店でも使えるそうなんです!
しかもCVSからは度々メールで◯◯ドル割引クーポンが送られてきていて、それも使うことができて、かなりお得に買えました。
商品によっては期間限定で割引になるものもあり、その期間内に買うとさらにお得になります。 -
え!?
洪水警報!?
大丈夫かしら???
日本と違って、天気予報で「雨」と表示されても一時的なものだったりするので、あまり当てになりません。 -
この日はカラカウア通りを歩行者天国にしてお祭りをするとのことで行ってみました。
お祭りというより、フードトラックや手作り品の出店が出ていました。 -
中でもこうやって「焼く」ところを見せているお店はそのインパクトでお客さんを呼び込んでいました。
-
Sugarcane ジュースのお店。
結局一度も飲まなかったなあ。。。 -
お肉のインパクトが強烈!!!
-
煙モクモクの中、大勢のお客さんが集まってきていました。
-
結局お祭りでは何も買わず、部屋に戻ってスパゲティアルフレッドを今度は玉ねぎとパプリカで作りました。アルフレッドは粉チーズとニンニクを合わせたソース。チーズ好きにはたまりません~♪
-
再びお祭りに行ってみました。夜も焼き続けています。
-
これはかき氷に自分でシロップを選んでかける機械です。面白い!
-
ディスコなのですが、これはサイレントディスコ。
皆さんヘッドホンを聴きながら踊っています。騒音問題対策ですね。 -
すごく楽しそうでしたよ。
-
天気予報によれば、明後日から雨が続くと表示されました。あまり当てにはならないと思いながらも、それなら晴れている時にしか行けないところに行こうと思いたち、マノアの滝に行くことにしました。
-
割と平坦な田舎道を進みます。
-
バスを降りたら、登山口まで10分ほど歩きます。
-
一本道だし、皆さん歩いているので、迷うことはありませんでした。
-
登山口に着きました。ここにカフェが入っている建物があり、トイレも利用できます。
-
大きな木が並ぶ中をひたすら歩きます。一本道なので迷いません。最初はとても平坦です。
-
原生林を見ながら進みます。
-
-
-
途中から石がゴロゴロする道になります。
登山の前に雨が降っているとここが抜かるんでどろんこになるそうですが、ずっと晴れていたので大丈夫でした。 -
こういう段が現れたらもうすぐです!
-
ほらほら、滝が見えてきました!
-
なかなか立派な滝です。とても清々しい場所で、「登って良かった~!」と心底思いました。
-
ハワイのトレイルが描かれていました。
ハワイにはいろんなトレイルがあるのですね~。 -
帰りのバスのバス停は。。。?
探すと黄色い矢印があり、それに従って行くとありました。でもこれがわかりにくい。。。
一緒に登山した女の子達は、来る時に降りた停留所から乗せてもらえたようです。路線バス、優しいなあ! -
さて、今日のお昼ご飯は「エビ」のパックにしました。
-
レモンとカクテルソースがついています。
-
パンは何にしようかと探していたら。。。
-
甘そうなシナモンパンを発見!
本当に甘かったです。
でもアメリカらしい味でした。 -
アラモアナビーチに行ってみると、ビーチバレーをしていました。週末はビーチバレーができるのでしょうか?
-
フードランドで明日からの果物を買おうということになりました。
秤発見!
これがあれば自分で値段の目安がつきます。 -
日本から持ってきた「マジカルスパイス」がなくなったので、その代わりになるものをと思ってこれを買いました。うーーーーーむ。
やっぱりマジカルスパイスの方が好きかも~。。
でも代用にはなりそうです。 -
果物はリンゴにしました。小ぶりです。レッドデリシャスとかいう品種でしたが、甘みも酸味もちょうど良くて美味しかったです。
ふと気づいたのですが、白雪姫が食べた毒リンゴってこういう形だったかと。。
アメリカのリンゴは日本のより少し尖っていて形が違いますね。 -
うわ~!
明日だけ晴れだわ! -
ということで、ダイアモンドヘッドに登ることにしました!
-
トンネルを通過して。。。
-
ここが登山口です。
-
途中こういう急な階段もありましたが、迂回路もあって、思ったよりスムーズに登ることができました。
-
やはり上から見下ろすワイキキは綺麗でした。
不安もありましたが、休み休みではありましたが、頑張って登って良かったです。 -
下山したら、アラモアナセンターでフィリーステーキ!
フィリーというのはフィラデルフィアの呼び名で、ハンバーガーのパテが薄いステーキになっているのが特徴だそうです。 -
ダブルを1つ注文。
-
大きくて長いパンで作ってからこのように半分に切って提供されました。
ステーキが薄い、と前に本場で食べた主人は言っていましたが、初めて食べる私にとってはチーズもたっぷりでボリューミーだと思いました。 -
アラモアナの1階のフードコートの他のお店も見てみました。
ここはハワイ料理のお店です。 -
ここはタイ料理。
-
タコスのお店。
-
チキンのお店。
-
チキンのほかに、ローストビーフとローストポークもありました。
すっごく美味しそうでした。
この後、このお店には4回も行くことになります。。。(^^)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
シニアの長旅〜マイアミ、カリブ海、ハワイ〜
-
シニアの長旅~マイアミとカリブ海クルーズ~その1
2024/04/16~
マイアミ・ビーチ
-
シニアの長旅~マイアミとカリブ海クルーズ~その2
2024/04/16~
マイアミ・ビーチ
-
シニアの長旅~マイアミとカリブ海クルーズ~その3
2024/04/16~
ドミニカ共和国
-
シニアの長旅~マイアミとカリブ海クルーズ~その4
2024/04/16~
英領ヴァージン諸島
-
シニアの長旅~マイアミとカリブ海クルーズ~その5
2024/04/16~
マイアミ・ビーチ
-
シニアの長旅~ハワイで21泊~その1
2024/05/01~
ホノルル
-
シニアの長旅~ハワイで21泊~その2
2024/05/02~
ホノルル
-
シニアの長旅~ハワイで21泊~その3
2024/05/02~
オアフ島
-
シニアの長旅のおまけ~ハワイのオススメ
2024/05/02~
オアフ島
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ シニアの長旅〜マイアミ、カリブ海、ハワイ〜
0
73