シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こちらの旅行記の後編です。<br />https://4travel.jp/travelogue/11902321<br /><br />やっと旅行記のタイトルに違わず、セントーサ島を楽しむタイミングとなりました!<br />ずっと雷雨だったらどうしよう・・・( ノД`)と思っていたので、朝青空を見た時は、思わずやったーーーっ!(^^)!となりました。<br /><br />今回一番楽しみにしていたのが、アドベンチャーコーブウォーターパークのレインボーリーフ。<br />海水が満たされているプールの中で、お魚さんたちと一緒に泳ぐアトラクションです。<br /><br />自分のマスクを使えなかったので、かな~り泳ぎにくかったのですけどやっぱりスノーケリングラブです♪<br /><br />

大人でも楽しいセントーサ島@W Singapore-Sentosa Cove(後編)

2024/05/03 - 2024/05/07

旅行記グループ シンガポーーーール

puyomushiさん

こちらの旅行記の後編です。

タクシー
JAL

• やっちまさん 2024/05/10 12:20:47
    サクッとセントーサ
    puyomushiさま こんにちは。

サクッとセントーサを楽しんでらして カッコイイ♪
    でも、puyoさまが鶏肉とインドメシを召し上がっていたのに少し驚きました。

雨予報だったシンガポール、晴れた日があってよかったです。
    やっぱり青空の下のレインボーリーフにいきたいですものね~。

私もWのあやしい紫が好きです。
    ミーハーなわたくし、セントーサのオーシャンスイートにお泊まりしたいと思っていたりするのですが、ダンナさんに「その前に、まずはマリーナベイサンズであのプールだろ」と言われております…。

やっちま

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2024/05/11 06:29:06
    RE: サクッとセントーサ
    やっちまさん、おはようございます♪

雨は結果的に1日だけで済んだので、良かったです。

> 私の中の勝手なイメージでは「牛肉・エビカニ・中華」 です。(笑)
    さっすが〜、よく理解してくださってありがとうございます(^^♪

スープレストランのチキンも美味しかったですけど、真ん中のジンジャーソースがとっても興味あったのです。
    要冷蔵だったので、お土産断念せざるを得なく残念でした。。。

Wいいですよね。
    台北に初めて行ったときから大好きになったけど、意外に宿泊Feeが高いのがちょっと。。

オーシャンスイート、私も気になってます。
    海の中に泊まっているような感覚って、他ではなさそうですし。
    ご主人がおっしゃるMBSのプールも一度は行ってみたいのも確かだし。
    だったら、両方行っちまいましょーーーっ。

良い週末を♪

puyo

• マイレージユリコさん 2024/05/10 08:53:34
    凄く進歩のセントーサ!
    こんにちは!
    とってもアクティブで楽しい旅と言うのが良く伝わってきました。
    私が最後に行ったシンガポールは2010年、セントーサなんて娘が小学生なので遥か昔。
    今は色んな施設があるんですね~
    セントーサのゴルフ場は有名で、そこで大会やってたんですね。
    行ってみたいゴルフ場の一つです。

今、高知へ行く飛行機の中なんです。
    去年のリベンジ!
    今回はお天気良さそうです。
    無事おくれますように❕

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2024/05/11 06:16:39
    RE: 凄く進歩のセントーサ!
    おはようございます♪

お出かけ途中にメッセージありがとうございますm(__)m

セントーサの中でも世界の富が集まると言われている、セントーサーコーヴに滞在したので、大人のリゾート感がありました。
    停泊していたクルーザーの豪華さも半端なかったです(◎_◎;)
    でも、結果欧米人がめちゃくちゃ多い地区でもあり、シンガポールに滞在sている印象が少なかったです。。。
    私は、こういうリゾート嫌いじゃないのですけど、オットは好きじゃなかったらしいです。

セントーサー島のゴルフ場は有名なんですね。
    ギャラリーの車が、駐車場に収まらず、広範囲に路駐されていたので、驚きました。

8月の高知はただひたすら暑かったのですけど、今はまだ爽やかなのでしょうね。
    どうぞ、楽しんできてください(^^)

puyo

• クラウディアさん 2024/05/09 22:31:54
    セントーサ
    こんにちは。
    セントーサ島いいですね~。
    行ったことないのですが、遊び心満載で心躍ります。

レインボーリーフ、おさかなさんいっぱいでかわいい~♪
    泳げない+ド近眼なので、人魚のようにスイスイ羨ましいです。
    ずっと眺めていれそう。

インビア駅のセブンイレブン、かわいいですね。素敵です。
    日本じゃ却下されそうですが、許されるシンガポールってスゴイ。

しかしS$1=114円って。
    80円のイメージですが、コロナ禍に100円超えたときに驚きましたが、更に伸長してる。。。
    強いリーダーがいる国は違うわ~と毒を吐いてみる( ゚д゚)

シンガポールいいですね。
    友人が昨年までセントーサ某ホテルでビバレッジMgrだったのですが、転勤で他国に。いる時に行けばよかったとpuyoさまの旅行記を拝見し、激しく深く反省しているところです。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2024/05/09 22:40:25
    RE: セントーサ
    こんにちは〜

ご友人がセントーサ勤務!
    それは、惜しかったです。。
    私も、自分がセントーサにステイするとはあまり考えていませんでしたけど思い切ってステイしてみて良かったです(*^-^*)

レインボーリーフは、背がつく深さのところもありますが、ライフジャケット着用マストなので安全です。
    でも、マスクが安いモノなのですぐ曇ってしまいました。
    海のように波に揺られながら泳ぐのって結構疲れますけど、ここだとあまり泳がなくても、わんさかお魚と一緒に泳げるので楽しかったです。

円安。
    深刻ですよね。
    去年1泊だけしたシンガポールでキャッシングしすぎてしまって後悔していたのですけど、思えば確か1S$≒100円くらいだったので今よりはマシだったのですね。

puyo
  • 暴れナメクジさん 2024/05/09 21:57:46
    レインボーリーフ
    puyoさま、こんばんは。

レインボーリーフ楽しそうです。
    海は危険がいっぱいな上に濁ってたりして魚を見にくい
    けどこれなら安心して効率よく魚を観察出来ますね。

そしてなによりセントーサが「大人でも楽しい島」という
    のが今回の大発見だと思います。
    自分が24年前にシンガポール1人旅ついでに入島した
    時はケーブルカーを降りていきなり遊園地があって…
    場違いなとこ来たなと30分ぐらいで離島した記憶が
    あります。

それにしてもシンガポールにはWがよく似合いますね。
    街自体がWなイメージなので。

暴れナメクジ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2024/05/09 22:21:04
    Re: レインボーリーフ
    暴れナメクジさん、こんばんは。

今回、”大人”という美しい言葉を使いましたが、おっさん&おばはんでも楽しめるんじゃないか?という仮説を立証するために、セントーサ島の中でもハズレのセントーサコーヴにステイしました。

リッチな欧米人たちのレジデンスが建ち並ぶ場所です。
    そして、やっぱりWを選んだのが良かったかな。
    でも、コロナ後こんなに日本人に海外でバッティングしたのは久々です。
    欧米よりはマシですけど、やっぱり円安はつらかったですね。。。

アジア飯は美味しくて安いので、助かりましたが。

レインボーリーフは、楽しかったですよん。
    海水なので、海から上がった時のように体がべたべたしましたし、レインボーリーフの周りがちょっとだけ砂浜になっているので、なんちゃってビーチでした(*^-^*)

ニャチャンの旅行記楽しみにしていま~す♪

• ニーコさん 2024/05/09 14:00:57
    セントーサ島、イイですね!
    puyomushiさん、おかえりなさいませ!

旅行記UPが早くて嬉しいです♪
    セントーサ島って行ったことなかったですが
    (そもそも最後にシンガポール行ったのが15年くらい前ですが(^◇^;) …)
    そんなに市街から遠くないのに、リゾート感満載で、遊ぶところもいっぱいあって
    楽しそうですね♪
    プールがものすごく楽しそうー!
    いまだに海外に行く計画は立てていない我が家ですが、旅行記拝見してて
    むくむくと行きたい熱が湧き上がってきましたー。
    ホテルもとっても良さそう♪
    ご飯も美味しそうですし!
    いやー本当に今年後半でどっか行く計画立てようかな、と思い始めました…
    ベトナムかなぁ…

近場ばかり徘徊中のニーコより

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2024/05/09 22:05:59
    RE: セントーサ島、イイですね!
    ニーコさん、こんばんは♪

シンガポールからただいまですm(__)m

日に日に記憶力だけでなく、旅行記作る気力が減退しているので、早めにやっつけました。
    雑なつくりなので、誤字脱字お許しください。

シンガポールは楽なんですよ。
    そして、多民族なのでなんとなく複数国に行った気分にもなれるしww
    なんといっても。アジア飯は安くて美味しいので円安の折、助かります。

そして、あの手のプールって日本じゃ行くのがちびっと恥ずかしくないですか?
    視線が痛いというか。
    特にうちのオット、国内だったらぜったいウォータースライダー一緒に滑り落ちたり、急斜面の方を選択させてくれなかったと思います。

そうそうニーコさん、また翡翠お出かけだったのですね(*^-^*)
    私、翡翠大好きなんですよ。
    やっぱりハーベストと分離していると静かで良いですよね。
    直前までキャンセル待ちすると、けっこう落ちてくるのですね。

実は、6月に大学時代の同級生女子10人で、箱根のお手頃宿で1泊旅行があるのですけど、なんとなく気乗りしていない自分がいます。
    皆、大人なんだからちょっとだけ広いお部屋の宿でもいいんじゃないかと。
    愚痴でしたm(__)m

近場で、いっぱい旅行する幸せも大好きです♪

puyo
  • yae☆八重さん 2024/05/09 11:13:24
    〇んじょサンダル
    puyomushiさん、こんにちは♪

私の人生初の海外旅行がシンガポールでした。
    もう、30年以上前です。
    今とは全く違うように思います。。。

ホテルの手のオブジェ、怖いです( ;∀;)
    夜中にパーとかチョキに変わってそう~
    思わずじゃんけん大会してしまいそうな・・・(笑

〇んじょサンダル、流行っているとはビックリ!
    以前はどこかの国でランドセルが流行っていると聞きました。
    何が流行るかわかりませんね。
    ポケモンも流行っているというか人気がありますね☆
    ケーブルカーがポケモンだなんて
    ポケモンに詳しくないですが
    日本のキャラクターが活躍していると思うと嬉しくなります!

帰りの飛行機の〇ズイ軽食は残念でした( ;∀;)

yae☆八重

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2024/05/09 21:56:52
    RE: 〇んじょサンダル
    yae☆八重さん、こんばんは〜

旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。
    〇んじょサンダル、流行ってました!
    最も流行を確信したのが、バスの中で20代女子2人を見た時です。

顔に”私たちって超イケてる”と書いてあったのでどんな靴履いているのかな?と目線を落としたら、アレでした。
    でもキラキラの〇んじょサンダルでした(*^-^*)
    歩きにくそうですけどね。

ロープウェイが大好きなので乗らない選択肢はなかったのですけど、お値段高いな〜と思いました。
    でも、あの眺めを得られるのならアリです。

> 帰りの飛行機の〇ズイ軽食は残念でした( ;∀;)
    あはは、朝食も同じでしたけどw
    どうしても、海外発の機内食は期待できないですよね。

ところで、ハレクラニのステキな旅行記拝見しました〜
    やっぱり、優雅なステイにはそれなりのお洋服とスタイルがマストですね(*^-^*)