バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月27日(土)~5月5日(日)に夫婦でバンコクとチェンマイへ。<br />3日目、4月29日の日記です。暑さでスケジュール通りにはいかないながらも何とか乗り切った一日でした。<br /><br />-----------------<br />4月26日(金) 関西国際空港付近に前泊<br />4月27日(土) バンコク到着/ナイトマーケット<br />4月28日(日) ワット・パクナム/ルーフトップバー(Luz Bangkok Tapas Bar)<br />4月29日(月) ワット・ポー/アイコンサイアム/チャオプラヤ川クルーズ<br />4月30日(火) チェンマイへ移動/メーカー運河<br />5月1日(水) ゾウのいるホテルに宿泊<br />5月2日(木) ゾウにご飯をあげる/ゾウと水浴び/ワット・チェンマン<br />5月3日(金) ワット・チェディルアン/BigC/ワット・パーンピン<br />5月4日(土) ターペー門/ワット・ドイステープ/ドイ・プイ村(モン族の村)<br />5月5日(日) 深夜便で帰国

GWに行くバンコク・チェンマイ③ ワット・ポー/アイコンサイアム/チャオプラヤ川クルーズ

2024/04/29 - 2024/04/29

5月1日(水) ゾウのいるホテルに宿泊
5月5日(日) 深夜便で帰国

鉄道 タクシー 徒歩

この日は9時前に朝ごはんへ。ホテルの猫のマリちゃんがテーブルでくつろいでいました。

サイアモティフ ブティック ホテル ホテル

昨日と同じくコーヒー、ヨーグルト、トーストからスタート。

この日のメインはカレーでした。
    このカレーがとても美味しくて、、暑さで食欲のない夫の分も食べました。

デザートもいっぱい

11時頃ホテルを出てワット・ポーへ。
    こちらは日陰で休むホテルの猫のスパイシーちゃん。

ワット・ポーは子供のころ来たことがあるっぽいのですが、全然覚えておらず…
    20年前にタイに来たときの記憶は、障害のある物乞い、レストランで食べた美味しい料理とショー、ニューハーフショーで赤いスイートピーを聞いたこと。

ワットポー 寺院・教会

仏塔がお花の装飾でかわいい

木もすごい

暑すぎるので売店でアイスを買いました。60Bだったか…少し高いですね。

猫さんを発見。

寝大仏のある建物。

やはりワット・ポーも柱の装飾が綺麗でした。
    夫が完全にバテてしまったたため、結局、寝大仏は見ずにカフェで休むことにしました。

壁とお花の色の相性が良すぎる。

少し歩いてMake Me Mangoに来ました。通りの向こうにワット・アルンが見えます。

マンゴースムージーとココナッツマンゴースムージー。
    マンゴースムージーは青臭くて微妙でした…

メイク ミー マンゴー スイーツ

マンゴースティッキーライスが食べてみたかったので試しました。
    もち米とマンゴー、意外にも美味しい。

夫が少し回復したタイミングでホテルに戻り、休みました。

アイコンサイアム発のチャオプラヤ川クルーズを予約していたので、夕方にアイコンサイアムへ。
    渋滞する時間の前だったからかタクシーでもスムーズにたどり着けました。

アイコンサイアム ショッピングセンター

華やかー

ポルシェのショールーム…!

ツーリストカードとやらをもらうべく、ツーリストラウンジを探したのですが見当たらず…この閉鎖されているっぽい場所だったのか…?
    インフォメーションカウンターでも聞いたけど分かりませんでした。。

気を取り直して、雑貨を見たりフードコートを見たり。

見ていて飽きませんね

時間になったのでクルーズのチケットを引き替えて指定の場所で待っていると、ちょうど噴水ショーが始まりました。

30分くらいは待っただろうか。。ようやく船がやってきました。
    乗れたのは次の船だったのでもう少し待ちました。

チャオプラヤー プリンセス ディナー クルーズ その他の料理

どうやら国籍で船が分かれているらしく、前の船は白人、乗った船は東アジア系、隣の船はインドっぽい方々が中心でした。

食事はブッフェ形式。結構おいしかったです。

ワット・プラケオ

ワット・アルン。めちゃくちゃ綺麗でした。

アイコンサイアムはすごく華やか。

ビルと寺院の対比がたまりません。

マンダリンオリエンタル。子供のころ泊まって素敵だった記憶があったので調べてみたら、今はもうとても泊まれる値段ではありませんでした…w

エビもいっぱい食べました。エビ大好き。

歌に盛り上がったりと楽しい雰囲気でした!

アイコンサイアム前は混んでいたので、途中の駅で降りてGrabを呼ぶことにしました。
    一旦BTSに乗ります。

Bang Waという乗換駅で外に出ました。

Grabもすぐ捕まり、電車だと1時間近くかかるところを15分で帰ることができました。