バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月27日(土)~5月5日(日)に夫婦でバンコクとチェンマイへ。<br />関空近くに前泊した日と、到着日の日記です。<br /><br />-----------------<br />4月26日(金) 関西国際空港付近に前泊<br />4月27日(土) バンコク到着/ナイトマーケット<br />4月28日(日) ワット・パクナム/ルーフトップバー(Luz Bangkok Tapas Bar)<br />4月29日(月) ワット・ポー/アイコンサイアム/チャオプラヤ川クルーズ<br />4月30日(火) チェンマイへ移動/メーカー運河<br />5月1日(水) ゾウのいるホテルに宿泊<br />5月2日(木) ゾウにご飯をあげる/ゾウと水浴び/ワット・チェンマン<br />5月3日(金) ワット・チェディルアン/BigC/ワット・パーンピン<br />5月4日(土) ターペー門/ワット・ドイステープ/ドイ・プイ村(モン族の村)<br />5月5日(日) 深夜便で帰国

GWに行くバンコク・チェンマイ① 到着/インディナイトマーケット

2024/04/26 - 2024/04/28

aya

ayaさん

2024/04/27

関空近くに前泊した日と、到着日の日記です。

-----------------
4月26日(金) 関西国際空港付近に前泊
4月27日(土) バンコク到着/ナイトマーケット
4月30日(火) チェンマイへ移動/メーカー運河
5月1日(水) ゾウのいるホテルに宿泊
5月5日(日) 深夜便で帰国

鉄道 タクシー 飛行機
タイ・エアアジア

金曜日18時まで仕事をしたあと、帰宅して家のことをもろもろ行って出発。
    関空手前のりんくうタウン駅近くにある関西エアポートワシントンホテルに来ました。

旅行の前泊・後泊で使う人がメインのホテルだからか、ロビーにはいろいろな航空会社の飛行機模型が。
    明日乗る予定のエア・アジアもあったので撮っておきました。

関西エアポートワシントンホテル 宿・ホテル

部屋は結構広め。

実は仕事中から頭痛が始まっており、この時には吐き気と腹痛も催していました…
    ホテル内のコンビニでご飯を買って食べたものの、ほぼ吐いてしまいまして…明日がとても心配です。。

翌日、4月27日(土)の朝の部屋からの眺め。
    モヤがすごくて関空連絡橋の先が見えません。怪物でも出てきそう。

体調はかなりよくなり、一安心でした。

りんくうタウンから南海電車に乗って関空へ。

りんくうタウン駅

エアトリ経由でチケットを購入したため、オンラインチェックインができず…フライトの3時間前に空港にやってきました。
    9:55発のタイ・エアアジアXJ613便に乗ります。

関西国際空港 空港

無事に発券してゲートで待機中。

エアアジア公式サイトからこの便のチケットが無くなり、代理店からしか買えなくなったタイミングでチケットを買ってしまったのですが、その後エアアジアの公式サイトからも再発売していたので大変悔しかったです…

事前に席の指定もできなかったため夫とバラバラになるかもと少し心配だったものの、隣同士のチケットを発券してもらえました。
    LCCなので席はやはり狭い。通路側の席になったのでよかったです。

バンコク銀行のクレジットカード広告。

スワンナプーム空港に到着。
    私は子供のころに家族旅行で来たことがあって20年ぶり、夫は初のバンコク。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

事前にホテルまで送迎を依頼していたのでミーティングポイントに来ました。
    名前を書いた紙が大量に貼ってあるので、自分の名前を見つけて紙の前にいるスタッフに告げると、ドライバーを電話で呼んでくれます。
    スタッフたちは暇なときはスマホを触りながら座っています。

なかなかドライバーが来ない人が多いのか、待っている旅行者も多くなってきました。
    もうこの時点でカオス感が日本と違う…!

予定時間から遅れること15分、ドライバーではなく、別の係の人が迎えに来てやっとドライバーに会えました。

車に乗ってバンコクへ。
    高速は車の看板だらけでした。

見えてくるビル群…都会や…

アンテナの量がすごい建物。反対の面はもっと大量にありました。

信号待ちにて。街中には国旗と国王の旗がたくさん掲揚されています。

空港から1時間くらい走ってホテルに着きました。
    バンコクではサイアモティフ・ブティックホテルに3泊します。

細い路地にあるホテルで、建物の前まで車で行けなさそうな雰囲気。ドライバーさんが近くの寺院に車を泊め、地元の人に道を聞いてくれていました。
    結局少し歩く必要があったのですが、ドライバーさんは荷物を運んでくれて近所の人もついてきてくれて親切でした。

サイアモティフ ブティック ホテル ホテル

チェックインしました。ものすごく雰囲気がいいです。

緑がいっぱいで爽やか

ホテルのスタッフが周辺の観光地などを説明してくれました。すごく明るくて親切なスタッフさんだった…

ウェルカムティーは少し甘くてさっぱりしていて、めちゃめちゃ美味しかった。

お部屋はセラドンルームを選びました。
    セラドン焼きの焼き物をモチーフとしていて可愛いです。

ベランダのあるお部屋です。

川沿いにあるホテルで、ベランダからは川が見えます。

行き交う船も見えます。

ベッドに寝転ぶと山小屋に泊まっているような、川沿いの小屋にいるような不思議な気持ちに。

ホテルの前の路地。

猫ちゃん発見

なんかもう、咲いている花が可愛い。

ホテルから大通りには路地を抜けていくのですが、路地には普通に民家があるので地元の人の暮らしを垣間見ることができました。

今回の旅行はほぼiPhone15proで写真を撮っています。
    シャッタースピードが遅いのか動物はブレがちに…笑

カオスな電線が何か好き。

もうすっかり夕方です。
    ナイトマーケット目当てで、ホテルの最寄り駅のBang Khun Non駅から一駅先のBang Yi Khan駅へ。

Bang Yi Khan駅のすぐ横で開催されているインディーナイトマーケットに来ました。
    暑季なだけあって夜でもまあまあ暑い…

インディー マーケット(ピンクラオ) 市場

暑いのでココナッツウォーターを購入。正直美味しくなかったです。。

生ものは避けつつ、いろいろ迷った挙句に串焼きを食べてみることに。
    串を選んで店員さんに焼いてもらいました。

このはんぺん?みたいな串は魚卵の味で美味しかった。
    イカ串も買ったけど中まで焼けておらず、怖くて食べられませんでした。

ナイトマーケットはこれくらの規模感

ナイトマーケットでご飯をテイクアウトしてホテルに戻りました。
    ホテルから一番近い大通りにも屋台がいろいろと出ています。

ホテルのフリースペースにて。ホテルの方が食器を貸してくれたので、パックからお皿に移しました。

奥にある麵料理は甘い味付けで私も夫もあまり好みではなく。。
    ガパオは美味しかったです。

ご飯の後はシャワーを浴びてさっさと寝ました。