クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目の今日はクイーンズへ向かいます。260km、3時間のドライブです。

やっぱり素晴らしかったニュージーランド4

2024/04/14 - 2024/04/22

ぽち

ぽちさん

2024/04/18

朝食も同じ場所で頂きます。

ついに目玉焼きを食べることができました。海外で食べる目玉焼きはどこへ行ってもとてもおいしいですね。

窓の外は素晴らしい景色です。

ヘリコプターを見かけました。朝からツアーなのでしょうか

プカキ湖ビジターセンターにあった羊の像と最後のマウントクックをパチリ
    ここで売っているキングサーモンはとてもおいしいとのことですがまだ開店前の時間でした。

羊の大群です。ところどころ羊は見かけましたがこれは少し多めでした。道を歩く羊は見かけませんでした。もし羊が横断していたら、羊が優先なので終わるまで待っていなければなりません。

町を抜けると制限速度100kmなのですがカーブになるとこのように制限速度の看板があります。25-85kmくらいまでいろいろな種類がありました。

ダンスタン湖です。といってもどこでしょうという感じですが、水の色が2種類に分かれていたので撮ってみました。

途中のCROMWELLという町に立ち寄りました。

Cromwell Bakeryでお昼のパンを購入しました。

この大きなものはキッシュです。英語読みはクイッシュ(Quiche)なのですね。はじめは通じませんでした。(ジュース込みで$20.7)

スズメがおこぼれをもらいにやってきます。日本のスズメより行動が大胆です。

カワラウ渓谷です。結構な水量でした。

ブドウ畑のようです。

ピンと立ったこの木はいろいろな所で見かけます。外国っぽい雰囲気ですね。

空港そばのガソリンスタンドでガソリンを満タンに。600km走ってガソリンは61L。大きな車だけにあまり燃費はよくありませんでした。
    それよりこの値段、$185=\17,000です。リッター当たり$3.029=¥280近くするのですね。びっくり!
    速報で支払金額をみたら$300になっていてまたびっくり。レシートにもそう書いてあるところがありましたので心配でしたが、確定額は$185でした。この後のスタンドでも同様の請求がありました。皆さんドキドキしないでくださいね。

13:50にクイーズタウン空港に着きました。8:40に出発しているのでここまで5時間ほどかかりました。
    ここでレンタカーとはお別れ、お世話になりました。

ここからはバスです。ドライバーさんから購入と思っていたのでこのために現金を準備していましたが、このお店で購入することができました。(日本人の方がいました)

Bee Cardは一人1枚必要だと思っていましたが2人分払えることを先ほどのお店で教えてもらいました。
    1人めは運転手さんが運転席の機械で引き落とし、もう1人は普通にタップします。おかげで2人分必要と思っていたBee Cardが1枚で済みました。
    バス代は往復二人で$8、Bee Card購入なので$15と高めになりますがこれがなければ$40になってしまいます。

本日のホテルは、こちらクラウンプラザホテルです。(706号室 スタンダード ルーム クイーンベッド 2 台 バルコニー レイクビュー ¥77453 食事なし)

ここでもバルコニー付きの部屋でした。

素晴らしい景色をバックに優雅にたたずんでみました。私たちの部屋はよく写真で紹介されている建物の奥の建物でした。前の建物が多少障害はなりますが湖はばっちり望むことができます。

いつもの超低いバスタブです。

洗面所です。

外に出て散歩してみました。

皆さん 思い思いにくつろいでいます。

小さな町なのに有名ブランド店もありました。

まっすぐに伸びている道をパチリ

鳥がワカティプ湖に戯れていました。

クイーンズタウン・ガーデンズの先端です。さっきのところから15分弱くらいで着きます。

本日も快晴。とても良い景色です。

バラ園がありました。秋なのにバラが咲いているのですね。

こっちはコスモスです

スカイラインゴンドラに乗ることにしました。

当初はビュッフェ付きとしていたのですが、それはロトルアに変更してこちらはゴンドラだけとしました。($59/人)

17:30 頂上からの眺めです。

18:30頃の街並みです。夜景が有名らしく、たくさんの人が撮影しようとしていました。夕食の予約があるため、私たちはここで断念しました。

• 夜はこちら、Brazz Steakhouse &amp; Barにしました。

夜はこちら、Brazz Steakhouse & Barにしました。

200gのフィレとラムシャンク((すね)です。焼き方が良くなかったのか少し硬かったかな(合計で$88)