ロトルア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目の本日は南島を離れてオークランドに飛び、そこからロトルアを目指します。オークランドからロトルアまでは200km強のドライブです。

やっぱり素晴らしかったニュージーランド6

2024/04/14 - 2024/04/22

ぽち

ぽちさん

2024/04/20

• クイーンズタウン空港(10:35)-オークランド空港(12:25)

• 空港(14:00)-ホテル(16:45)

レンタカー

本日の朝食はホテルのレストランで頂きました。事前情報では$39/人だったのですが聞いてみると二人ならば$50で済みました。

実はホテルの部屋は6Fまでエレベータで上がり、そこから階段で7Fまで上がるのでした。階段で上がるなんてホテルの紹介ではなかった事実ですね。

昨日とはうって変わって快晴です。
    朝ホテルの近辺を散歩しました。やはりとても良い所ですね。

湖の前には巨大なキウイのオブジェがありました。

ニュージーランドの飼い犬です。顔見せても大丈夫ですね。

鳥さんもまだお休み中です。

水がとても透明なのがよくわかりますね。

パタゴニアチョコレートです。昨日は大人気でしたが、まだ開店前なので静かなものでした。

最後のクイーンズタウンの景色です。

空港まではバスで。バス停のアナウンスは全くありませんでした。(あったとしても英語ですからわかりませんけどね)

路線バスの中からもこんな絶景を見ることができます。

空港に着きました。ここも小さな空港です。

パタゴニアチョコレートが空港にもありました。

ホットチョコレート(スモールサイズ)を頂きました。($6.5)

ここにもオークランドにもお寿司が売られていました。100円寿司に出てきそうなサーモンが一貫$2.7もします。

今回はニュージーランド航空です。

クイーンズタウン。さようなら

空から見た山々。マウントクックなのかなあ。ちなみに私の座ったのは左側でした。

あらあら、オークランドは雨でした。せっかくクイーンズタウンは快晴だったのに

奥さんのお昼ご飯はこのTANKというお店のサラダ

私はビッグマックのセットで&12.6もしました。ビッグマック指数、日本はやたら低いのですね。

今回のレンタカーはアウトランダー。日本ではありえないくらいよく見かけました。
    ここでも保証金は$200でした。今回も一旦カードで支払っていますが結局は請求されていませんでした。(レンタカー代は¥19474)

この車にも音声付きのナビがついていました。音声付きで快適です。

途中晴れそうな雰囲気にもなりましたが。。。

残念ながら雨だけでなく霧まで発生しました。前が見えにくくなってきたので前の車から離れないように必死に走りました。(離れてしまったら怖くて100kmでなんか走れません。)

おやっ、この車は牛と馬を載せています。見るのはこれで2回目です。
    家畜というわけではなさそうですがなんなんでしょうね。

本日のホテルはミレニアムホテル ロトルアというところです。ここはフロントです。

フロントからだいぶ離れましたが、今日もバルコニー付きの部屋でした。(3516号室
     スーペリア ルーム レイクビュー 朝食付き ¥33548)

天気がいまいちですがロトルア湖も一望できます。

バルコニーは横並びになっているので隣の人も良く見えてしまいます。

いつもの薄いバスタブ、5つのホテルのうち4つにはバスタブがありました。

洗面所、まあ、普通です。

本日はクイーンズタウンに続き、スカイラインゴンドラに、今度はビュッフェ付きのプランです。($105/人)

レストラン内、大混雑でかなり盛況でした。

ビュッフェはかなりの種類の料理がありました。

まずは肉料理から頂きました。たくさん食べてお休みなさい。