パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年5月下旬、ロンドンとディズニーパリへ。<br />絶賛円安中なので、全くキラキラしていないお気楽貧乏ひとり旅です。<br /><br />全て個人手配で、日本への往復航空券はマイル特典航空券で、燃油サーチャージのみ往復約10万円(高い!)。<br />ヒースロー空港からシャルルドゴール空港へはエールフランスで移動、約27,000円。<br /><br />ロンドン最初の4泊はibisロンドンアールズコート、朝食付きで約66,000円。<br />フランス移動前はホリデイインエクスプレスロンドンヒースローT4に1泊、朝食付きで約17,000。<br />ディズニーパリ近くはレジドームヴァルデュヨーロッパに2泊、素泊まり約27,000円。<br /><br />YouTube→https://youtu.be/fI9awwSqjDk?si=phdAg7pS__8P85Vw

【2023年5月ロンドン・ディズニーパリひとり旅#12】ひとりディズニーパリ3日~WDS編

2023/05/17 - 2023/05/26

たらっこ

たらっこさん

2023/05/22

• RERでディズニー最寄駅へ

• RERでホテル最寄駅へ

2023年5月下旬、ロンドンとディズニーパリへ。

• イギリスからフランスへ移動し、フランスには2泊3日滞在します。
フランスは2013年に母のお供で周遊旅行したので、今回はディズニーパリのみです。
パリのディズニーは初めてなので、3日間の2パークチケットを日本から公式サイトで購入していきました。
(228ユーロ、当時のレートで約33,000円)
3日間ディズニーランドパリとウォルトディズニースタジオの両パークを行ったり来たりしたので、各パーク別々の旅行記にしました。
時系列での様子はトップに貼り付けたYouTubeに上げた動画をご覧ください。

(228ユーロ、当時のレートで約33,000円)

1日目。
    ホテルのチェックイン後に19時頃にランドにまず向かい、20時頃にウォルトディズニースタジオへ。
    入口はまんま撮影スタジオみたい。

入口からはアーケード?になっていて、めちゃくちゃアメリカンな雰囲気。

「スタジオ」と名が付くパークだけあり、ハリウッド映画がテーマのようです。

ショップ内。
    パリジェンヌ仕様のミニーちゃんグッズ。

アーケードを抜けるとパートナーズ像がありました。

20:00頃なので、この辺りは閑散としてました。

アニメーションセレブレーションという施設ですが、すでに終了していた。。

ミッキーのブロンズ像

ワールズオブピクサー。
    カリフォルニアディズニーのカーズランドの一部と同じ。

こちらもカーズの建物。

トイストーリープレイランド。
    大きなバズがお出迎えしてくれます。ずっとスペースレンジャーがどーのこーのとお喋りしてます 笑

トイストーリーのいつもの面々。

アンディの部屋が屋外に広がった感じでした。

レミーの方面へ

レミーのおいしいレストランのアトラクション。
    シングルライダーですぐに乗れました~。
    めちゃくちゃ面白かった。

アトラクションの出口の通路からガラス越しにBistrot Chez Rémyの店内の様子が見えます。

映えスポット。
    この時間なので誰もいなかった。

こちらも。
    エイリアンかわいい!

カーズロードトリップに向かう途中。
    アイスやドリンクを売ってるワゴン。残念ながら営業終了してました。。

カーズロードトリップ

トラッシュカンかわいいー!

トラムに乗ってカーズの世界を巡るアトラクション。
    ほぼ小さいお子様連れのファミリーばかりの中、アジア人のおばさん一人参加で肩身が狭かった。。。^^;

ポップコーンはワゴン販売ではなく、容器に入った状態で売られてました。
    お菓子はポップコーンとわたあめが多かった。。。

1日目のWDSはこれで終了。
    この後はランドの方で夜のショーを見て24時前にホテルに戻りました。

2日目。
    ディズニー最寄駅からディズニーエリアに入る前にセキュリティチェックがあります。
    アメリカと比べるとかなりゆるゆるです。

WDSエントランスの門のミッキーシェイプ。

ミッキーアンドザマジシャンのショー見に行きます。

開始前ギリギリに入ったので、最後列でした。
    良席で見たい場合はアプリから追加料金払って座席購入もできます。

フランス語でおしゃべりするるミッキー先生。
    トーキングミッキー初めて見たけど、めちゃくちゃ可愛い!

ライオンキングのシーン。
    劇団四季みたい~(見たことないけど^^;

ストーリーはマジシャン見習いのミッキーが師匠のマジシャンが留守の間に勝手に魔法使っていろいろやっちゃいます。

だけど上手く出来なくてしょんぼり落ち込むミッキー先生。。。
    可愛い~!

最後はヤンヤヤンヤの大団円でフィナーレ!

タワー・オブ・テラー。
    絶叫系は心臓が家出するので苦手。。。なので、あんまり乗れるものない。。。

アベンジャーズキャンパスへ。

スパイダーマンのウェブアドベンチャー。
    たぶんカリフォルニアディズニーと同じなので、乗らず。

ガーディアンズオブギャラクシーのスターロードとガモーラが登場!

クイーンのドントストップミーナウなどに合わせてお客さんたちが楽しく踊ってます。
    平和な光景になんだかじーんとしてしまった。。。

再びレミー。
    今回もシングルライダーですぐに乗れました。

大人気のクラッシュコースター。
    ウワサではかなり回転するらしいので、三半規管が激弱なのでやめときました。

WDSは敷地は広いけど、アトラクションは少ないかも。

モンスターインク

2日目のWDSはこれで終了。

3日目。
    アベンジャーズキャンパスに行ったら、ちょうどアベンジャーズ大集合でした。

スパイダーマンだけ一人残ってファンサービスしてくれました。

WDSエントランス近くのショップ。
    ディズニー100周年のグッズが売られてました。

同じくショップ内。
    レトロなデザインのグッズ。

お土産はパークから出たエリア内のワールドオブディズニーなどで購入しました。

ディズニーストア

レゴで作られた魔法使いの弟子のミッキー

スターウォーズのコーナー

マンダロリアンのフィギュア

子供用のイウォーク衣装

ライトセーバーのカスタムも出来るようでした。

可愛い店内

自分のものとか自分のものとか自分のものとか買っちゃいました。。。

建物がいちいち可愛い~。
    お土産買った後はホテルに戻って荷物を引き取って空港に向かいました。