ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年5月下旬、ロンドンとディズニーパリへ。<br />絶賛円安中なので、全くキラキラしていないお気楽貧乏ひとり旅です。<br /><br />全て個人手配で、日本への往復航空券はマイル特典航空券で、燃油サーチャージのみ往復約10万円(高い!)。<br />ヒースロー空港からシャルルドゴール空港へはエールフランスで移動、約27,000円。<br /><br />ロンドン最初の4泊はibisロンドンアールズコート、朝食付きで約66,000円。<br />フランス移動前はホリデイインエクスプレスロンドンヒースローT4に1泊、朝食付きで約17,000。<br />ディズニーパリ近くはレジドームヴァルデュヨーロッパに2泊、素泊まり約27,000円。<br /><br />YouTube→https://youtu.be/E8BK2H0D7qE?si=OAe0FcyWXqYCya12

【2023年5月ロンドン・ディズニーパリひとり旅⑨】フランスへ移動前にヒースロー空港直結ホテルに移動

2023/05/17 - 2023/05/26

たらっこ

たらっこさん

2023/05/22

2023年5月下旬、ロンドンとディズニーパリへ。

ロンドン4日目前半の観光を終え、地下鉄ウエストミンスター駅から宿泊先ibis最寄りのウエストブロンプトン駅へ。
    ホテルに預けていた荷物を受け取りました。

翌日にヒースロー空港からパリのシャルルドゴール空港にエールフランス便で移動します。
    当日ロンドン市内から空港に移動してもいいけど、交通トラブルが起らんとも限らないので、慌てないように空港直結ホテルに前泊します。

アールズコート駅からヒースロー空港へピカデリーライン1本で行けるので、ホテル前から74番のバスに乗ってアールズコート駅に向かいます。
    ちなみに、バス1階にはベビーカーや大型荷物を置けるスペースがあります。
    行きは頑張ってアールズコート駅からホテルまでスーツケースを引きずりながら歩いたのですが、バスなら5~6分で着きます。

アールズコート駅から地下鉄で約40分、ヒースロー空港ターミナル4駅に到着。
    券売機でオイスターカードの払い戻しをしました。
    デポジット分合わせて約6ポンド返金されました。

地下鉄の改札からターミナル4直結のホリデイインエクスプレスターミナル4へ向かいます。

地下鉄改札から長いスロープを上ります。

スロープの先にエレベータがあり、出発ロビーへ上ります。

ターミナル4の出発ロビー。
    ターミナル4はエールフランスや大韓航空などのカウンターがあります。

わかりにくいけど、ホテルズと書いてある方に向かって歩きます。
    ちなみに私が宿泊するホリデイインエクスプレスはヒルトンなども同じ方向にあります。

表示に従って進みます。
    同じ方向なのでヒルトンと表示があれば進んでください。

こちらがホテル群に続く通路です。

ホテル入り口の表示が出るまでひたすら歩くきます。

ホリデイインとクラウンプラザは繋がっているので、この看板のところが入り口です。
    通路を歩き出して約5分くらい。

廊下突き当たりを曲がると、、、

左にエスカレーター、右にエレベータがあります。

エレベータまたはエスカレーターで1階に降りるとフロントのフロアです。
    小さなお土産ショップもあり。

こちらがホリデイインのエントランス。

渡り廊下でホリデイインとクラウンプラザは繋がってます。
    中が吹き抜けみたいになってて、面白い造り。

こちらが宿泊したお部屋。

Wi-Fiパスワードはテレビ画面で確認できます。
    内装や設備が新しくておしゃれ!
    この前に宿泊したホテルが古かったのでテンション上がる!

バスルームもきれい!

シャワーのみですが新しくて綺麗なので文句なし!

夜ご飯は空港ターミナル4にあるカフェネロで適当に買って来たものをお部屋でいただきました。
    明日はエールフランス便でシャルルドゴール空港に移動するので、早く就寝します。