名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京、大阪での開催があった「チン!するレストラン」が名古屋に初上陸し、今話題になっているので、どんなものかと好奇心で試食してきました。<br /><br />昨今の冷凍技術が向上したことにより、色々な種類の「冷凍食品」が誕生し、実現した「チン!するレストラン」。<br />「チン!するレストラン」とは、その名の通り「電子レンジ」を使い、冷凍食品を温めて食べるレストランで、店内にはスーパーなどで見かける大型の冷凍庫が並んでおり、その中に約200種類(冷凍食品 約150種類、アイスクリーム約50種類)の冷凍食品が入っています。<br /><br />【利用料金】<br />90分制 2,000円 / 人<br />※現金、ペイペイ、カード、交通系ICカードが利用可能。<br />【運営形態】<br />事前予約制、冷凍食品・アイスクリームのセルフ式食べ放題<br /><br /><br />【チン!するレストランのHP】<br />https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2024/popup/nagoya/<br />

名古屋に初上陸!『チン!するレストラン』を探訪

2024/04/23 - 2024/04/23

旅行記グループ 名古屋観光

夢道乗光

夢道乗光さん

【利用料金】
90分制 2,000円 / 人
※現金、ペイペイ、カード、交通系ICカードが利用可能。
【運営形態】
事前予約制、冷凍食品・アイスクリームのセルフ式食べ放題

【チン!するレストランのHP】

私鉄 徒歩

名古屋駅から会場のあるグローバルゲイトに行くには、名古屋駅から「あおなみ線」、「ささしまウェルカムバス」を利用するのが一般的ですが・・・。

名古屋駅

食べ放題なのでお腹を空かせるために電車に乗らないで約20分間ウォーキングして行きます。

ナゴヤグランドホテル 宿・ホテル

今回「チン!するレストラン」が出店したグローバルゲイトまで名古屋駅から歩いて会場へ。

名古屋プリンスホテル スカイタワー 宿・ホテル

本日の運行を終え、明日の営業に備えて車両基地で待機しているJR東海の車両群。

この高層ビルのグローバルゲイトの2階のテナント部分に会場は仮設で設けられています。

ささしまライブ駅

仮設の会場ですが、看板は屋根からも吊り下げる看板も。

グローバルゲート グルメ・レストラン

「チン!するレストラン」の店内看板

(予約は2名までしか出来ず、3人以上で申込むには、メールアドレスが2つ必要という面倒くさいシステムで至難の業)。

食事するテーブルは学食のような簡易的なテーブルと椅子があり、カウンターと二人掛け、4人掛けの席の3つの種類があります。

※写真はグループ席の4人掛け
    2,000円食べ放題のテーブル、椅子にしては安っぽい!

スーパーなどで見かける大型の冷凍庫が店内に設置されています

「パスタ」、「麺」、「ラーメン」、「ごはん」、「惣菜」など約200種類の冷凍食品のラインナップ。

ライブキッチンでは、一部商品を温めて提供していました。
    当日はパスタを調理

朝一番の回で行けば、冷凍庫の中もぎっしり入っていたと思います

色んな種類の電子レンジが設置されており、まるで電子レンジの展示会みたい。

電子レンジの数が少ないので、順番待ちが長く感じます。

同じ冷凍というくくりで「アイス」もあります。

アイスの種類もたくさんあり、単価が安い商品は全く人気がないようです。

アイスのラインナップには「ハーゲンダッツ」もあるので、「ハーゲンダッツ」の人気は抜群!

※コンビニでの「ハーゲンダッツ」の価格は351円でした。
    自分は4個食べたので、1,404円分は最低元をとったことになります。

「あんかけスパ」、「ハーゲンダッツ」、「カレーパン」、「果物のフローズン」を一回目で食べました。

あんかけスパはレンジで7分。カレーパンはレンジで3分。合計で10分も過熱に時間がかかるので、90分の時間制限ではそんなに多くの種類が食べられません。

2回目で「唐揚げ」、「焼売」をチョイスしましたが、商品を袋ごと温める形になるので、小分けが出来ずチョイスを間違えると食べるのが大変です。

唐揚げチョイスは失敗。一度に6個も食べたくない!

ドリンクは別料金ですが、味付けが濃いのでドリンクを頼まないと食べるのはキツイ

冷凍食品には「カフェラテ」が合うのか、「カフェラテ」を推していました。

「ハンバーグ」、「ポテト」もあります

名古屋名物の「味噌カツ・ヨコイのスパゲティ」や「チャーハン」もあります

パスタにかける「バジル」は冷凍庫の外にかかっているので、簡単な味変もできます

冷凍食品に「ラーメン」もあるんですね。

「パスタ」も冷凍食品であるとは驚き

「焼きそば」

「ビビンバ」や「焼きおにぎり」もあります

「タコライス」

棚が空いているスペースにあったのはどんな商品なのか気になります。

最近話題の「カプセルトイ」がこんな所にもありました。

カプセルトイは全部で8つ設置されていましたが、一つ壊れていて回せませんでした。

カプセルの中に「A賞」から「F賞」までの紙が入っています。
    ※同行者が「F賞」だったので、「F賞」まではあるのは確かです。

「チン!するレストラン」は2024年4月13日(土)~4月28日(日)の期間限定なので、この期間に試食できてとても満足な気分。
    満腹になって帰途に着きました。