シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての家族での海外旅行、せっかくなので記録に残してみることにしました。私にとっては20年弱ぶりの海外です。<br /><br /><br />なぜシンガポールを選んだかというと…<br />実は4年前にセブ島旅行を計画。予約もしていたのですが、ちょうどコロナが始まってしまいキャンセルに&#128557;<br />それからしばらく海外旅行へは行けなかったわけですが、子供の5年パスポートが切れる前に一度でもいいので海外へ行こうと計画。<br />セブ島も検討しましたが、以前はセントレアから直行便があったのに今はなくなっている~&#128546;乗り継ぎは面倒だなと思い考えた場所がシンガポールでした。セントレアからシンガポールまで直行便があります。治安が良くて町は綺麗だし、食べ物も美味しそう。ユニバや動物園などの観光地もあるので、初めて海外に行く子供達にはいいかも!と思いました。<br />人気NO1と言われていたシンガポール航空、とても楽しみにしていたのですが…<br />いざ航空券を購入する時期になったら、物価高騰のせいかめちゃくちゃ高くなってる~&#128561;だって購入時期は半年くらい前で出発の直前でもないのに…。行き先変更も検討したのですが考えた末たどり着いたのが、成田発のZIP AIR です。<br />ZIP AIR はJALのLCCで成田のみの発着です。多方面に路線があり、今とても人気なのだそう。値段はシンガポール航空の半分!そして、何よりJALのマイルが使える~!!JALマイラーの我が家は国内線はいつもJALでクレカの支払いでもマイルを貯めています。そのマイルがZIP AIRの支払いに使えるそう!JALマイル×1.5がZIP AIRポイントになって、1ポイント=1円で使える。これは使うしかないでしょ!(ちなみに搭乗分のマイルはたまりません。)確認したら約90000円分のポイントになりました&#128518;というわけで、成田からシンガポールへ出発でーす。<br /><br /><br />前置きが長くなりましたが、<br />シンガポール旅行1日目 2024/3/27<br />名古屋からシンガポールへ

シンガポール家族旅行 2024 ①

2024/03/27 - 2024/04/01

旅行記グループ シンガポール6日間の旅

エリエリ

エリエリさん

2024/03/27

• 名古屋→東京(新幹線🚅)

• 東京→成田(リムジンバス成田空港線🚌)

• 成田→チャンギ(ZG053 ZIP AIR ✈️)

なぜシンガポールを選んだかというと…
実は4年前にセブ島旅行を計画。予約もしていたのですが、ちょうどコロナが始まってしまいキャンセルに😭
セブ島も検討しましたが、以前はセントレアから直行便があったのに今はなくなっている~😢乗り継ぎは面倒だなと思い考えた場所がシンガポールでした。セントレアからシンガポールまで直行便があります。治安が良くて町は綺麗だし、食べ物も美味しそう。ユニバや動物園などの観光地もあるので、初めて海外に行く子供達にはいいかも!と思いました。
いざ航空券を購入する時期になったら、物価高騰のせいかめちゃくちゃ高くなってる~😱だって購入時期は半年くらい前で出発の直前でもないのに…。行き先変更も検討したのですが考えた末たどり着いたのが、成田発のZIP AIR です。
ZIP AIR はJALのLCCで成田のみの発着です。多方面に路線があり、今とても人気なのだそう。値段はシンガポール航空の半分!そして、何よりJALのマイルが使える~!!JALマイラーの我が家は国内線はいつもJALでクレカの支払いでもマイルを貯めています。そのマイルがZIP AIRの支払いに使えるそう!JALマイル×1.5がZIP AIRポイントになって、1ポイント=1円で使える。これは使うしかないでしょ!(ちなみに搭乗分のマイルはたまりません。)確認したら約90000円分のポイントになりました😆というわけで、成田からシンガポールへ出発でーす。

前置きが長くなりましたが、
シンガポール旅行1日目 2024/3/27
名古屋からシンガポールへ

鉄道 高速・路線バス タクシー 飛行機
ZIPAIR

名古屋から新幹線で東京へ。
    東京駅からはリムジンバスで成田まで。(約1時間)東京駅では長蛇の列になっていましたが、バスは10分おきにでているので問題なし。チケットカウンターでの支払いか、交通系ICカードも使えます。

こちらがZIP AIRです。

成田空港第1ターミナル 空港

ZG053 17:20ー23:50
    定刻通りに出発しました。
    約7時間のフライトです。

機内は3-3-3の座席で、行きは1番前の席が取れました。追加料金1人4000円でしたが、広いのでよかったです。でも離発着時は足元に荷物を置けないと言われ全て棚にあげることに。
    そして今回長距離線なのでフットレストを用意しました。空気入れるのは簡単でよかったですが、わりと大きくて1番前の席では使えましたが2番目以降の席は狭く、帰りは使えませんでした。やはりLCCなので座席間が狭いのかも。

機内食は有料なので事前に買って持ち込みました。
    成田空港、早々に出国してしまい、出国後のエリアではお弁当系が置いてあるお店がほとんどなくて😂めちゃくちゃ混んでいたセブンでおにぎりなど購入しました。

現地時間23:34シンガポールへ到着です。日本との時差は−1時間。
    時計の時間変えなきゃと思ったら、iPhone勝手に変わってました~。何、何、移動したらその場所の時間に自動的に変わるのー?びっくり!アップルウォッチも変わってたー。めっちゃ便利。

入国はスムーズ。
    機械にパスポートおいて顔写真撮って指紋登録するだけ。スタンプは推してもらえません。

ちょっと小腹がすいたので何か買おうと空港の隣にあるジュエルを散策しましたが、もうお店やっておらず…。ジュエルは広すぎて探すのも大変で諦めてホテルへ。しかもエアコン切れてて暑かった…

今日はこちらのホテルに1泊。深夜着ですぐに寝たいので。空港の隣のジュエルという商業施設の中にあるホテルです。ジュエルはターミナル1から直結してます。ちょうどZIP AIRがターミナル1離発着なので便利でした。

ヨーテルエア シンガポール チャンギエアポート アット ジュエル ホテル

• ホテルの部屋の照明はなぜかピンク&#128149;<br />ダブルベッド一台と2段ベッドのファミリールームです。<br />トイレの水が流れなくなるというトラブルが…<br />フロントのお姉さん呼んできて、何回かトライしたら流れてOK&#128077;っと言って帰って行きました。えー、本当にOK?テンション下がる家族…。そして眠い&#128164;<br />疲れたのですぐに就寝。明日からの観光に備えて。でもあんまり眠れませんでした&#128546;

ホテルの部屋の照明はなぜかピンク💕
    ダブルベッド一台と2段ベッドのファミリールームです。
    トイレの水が流れなくなるというトラブルが…
    フロントのお姉さん呼んできて、何回かトライしたら流れてOK👍っと言って帰って行きました。えー、本当にOK?テンション下がる家族…。そして眠い💤
    疲れたのですぐに就寝。明日からの観光に備えて。でもあんまり眠れませんでした😢