シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024/3/28<br />シンガポール2日目<br /><br />空港からホテルへ<br />夜はナイトサファリ

シンガポール家族旅行 2024 ②

シンガポール2日目

空港からホテルへ
夜はナイトサファリ

ホテルをチェックアウトして朝ごはんへ。
    荷物をホテルで預かってもらいたかったけど、そのサービスはないとのこと。ジュエル内にある有料のBAGGAGE STORAGEがあったけど高いので持って移動することに。

朝ごはんはジュエルのレストランで。
    ソンファ バクテー。有名なお店で絶対行きたかったとこ。

松發肉骨茶 ソンファ バクテー (ジュエル チャンギ エアポート店) 地元の料理

朝10:30のオープンでちょっと前に行ったら並んでる人が。やっぱり人気店みたいです。

Dough fritter (揚げパン) S$3.30
    ライス S$1.40
    ポークリブスープS S$ 8.80

骨付きの豚肉(バクテー)とにんにく丸ごと入ったスープにご飯とパンを浸して食べます。スープの味は塩胡椒がかなり効いたスパイシーな味。美味しかった~。そしてスープのおかわりが自由で店員さんが回ってきて何度も継ぎ足してくれる。
    お肉は柔らかくて骨もスルッととれました。Sだけど十分な量でした。
    他に中国茶があって、バクテーの辛いスープに合うらしいんだけど、ホットを飲む気分ではなくてやめました。

ご飯の後にジュエル内を散策。
    この滝は有名。
    すっごい大きくて、こんなん作っちゃうのすごい。
    上から見たり下から見たり色んなところから見ると面白い。
    でも朝行ったときははまだ流れてなくて11時からだとか。意外と遅いね。ご飯食べ終わったら流れてました。

• ドンキ発見&#128161;<br />他にも無印良品、UNIQLOがありました。でも日本のブランドは日本で買うのが1番安いもんね。<br /><br />ショッピングのお店もたくさん。高級なお土産屋さんも色々ありました。<br /><br />B2のレストラン街にあるパン屋さんで明日の朝ごはんを買い、FAIRPRICE FINEST というスーパーでお菓子などを購入。ここのスーパーよかった!お土産になるお値打ちなお菓子とか、日本のお菓子もジャガビーとかあってこっちで食べるようにもよし。<br />

ドンキ発見💡

• ジュエルで買ったオレンジジュース&#127818;  S$3.90<br />100%の搾りたてジュース屋さんはあちこちにあって、その場で絞ってくれるのでフレッシュで美味しい&#128523;<br />色んな野菜や果物選べて、私はレモンにしたらシロップとか何も入ってないからめっちゃ酸っぱかった~&#128514;そりゃそうだよねー。フレッシュジュースだもん。てっきりレモネード的なイメージで頼んでしまった…笑<br /><br /><br />空港からgrabという配車アプリのタクシーでホテルへ。<br />シンガポールではほとんどクレカが使えるから両替する必要もないほどなんだけど、一応20000円だけ空港で両替。50S$ずつを子供たちにお小遣い。違う通貨で買い物するのも社会勉強の一つだよー。

ジュエルで買ったオレンジジュース🍊 S$3.90
    100%の搾りたてジュース屋さんはあちこちにあって、その場で絞ってくれるのでフレッシュで美味しい😋
    色んな野菜や果物選べて、私はレモンにしたらシロップとか何も入ってないからめっちゃ酸っぱかった~😂そりゃそうだよねー。フレッシュジュースだもん。てっきりレモネード的なイメージで頼んでしまった…笑

空港からgrabという配車アプリのタクシーでホテルへ。

セントーサ島へ。

セントーサ島 ビーチ

今日から2泊こちらのホテルです。
    お部屋はファミリールームという名のコネクティングルーム。バスタブはついてません。でも綺麗でウォシュレットもついてた。

ビレッジ ホテル セントーサ バイ ファー イースト ホスピタリティ ホテル

ホテルの様子
    色んな建物がいくつかありました。

この真ん中の階段の下ら辺にセブンイレブンがありました。

しばらくホテルで休憩して、夜はナイトサファリへ!

ナイトサファリの前にビボシティというショッピングモールへ。ホテルからは無料シャトルバスが出てました。

ここで夕食。
    娘はマック。シンガポールのマックに行ってみたかったんだとか。

ポテトの形が面白い。

私はミーゴレン。
    パパはナシゴレン。
    息子はチキンライス。
    ミーゴレンとナシゴレンはかなり辛い!辛いの大好きだけど、けっこうな辛さで量が多くて全部食べれなかった~。

そしてナイトサファリへ。
    ビボシティからまたgrabで。grabはとっても便利なんだけど、乗車場所がどこでもいいわけでなくて。ビボシティのような大きなモールだと乗車場所が決められてるのでそこまで移動するのに時間がかかった~。予定時間より遅れてしまいました。

ナイトサファリのチケットはklookで事前に予約。
    1番早い時間の19:15入場。1人50S$ほど。高いなあ😂

まずトラムに乗車。
    歩いて周ることもできるけど、けっこう時間かかるみたい。

30~40分かけて一周します。英語のアナウンスあり。

フラミンゴ

ライオン?か虎?

基本的に柵はなくて手を伸ばしたら届きそうなほど近い動物も!
    真っ暗なので実際のところあんまりよく見えなかったー😂

トラムの後はお土産屋さんを物色。
    かわいいぬいぐるみたくさんあった。
    レストランも色々ありました。

その後動物達のショーを見に行きました。
    こちらは事前予約制。トラムの後に予約しても間に合いました。

約30分ほどのショーを見て退散。
    暑かった~。夜でも蒸し蒸し。
    帰りもgrabでホテルへ。わりとすぐに来てくれたのでよかった。シンガポールはタクシー代が安い!バスや電車(MRT)も安いけど、家族4人だとタクシー乗ってもそんなに変わらなかったり。直接目的地まで行けるから移動はほぼgrabでした。

ホテルに戻り、2日目終了。