大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もプロ野球2024シーズンが始まります。<br /><br />昨シーズンは、オリックスと阪神で関西ダービーの熱戦を繰り広げ、そして阪神タイガースは38年振りの日本一を成し遂げ、関西は大盛り上がりでした。<br /><br />今年もシーズン開幕前の前哨戦を見て、9月までの長~いペナントレースを占ってみたいと思います。<br />阪神は「A.R.E GOES ON」、初の連覇へ期待は大きく、今年も私のG、奥様はTの話題で、色々楽しめそうです。<br /><br />昨シーズンは、阪神戦を中心にオープン戦を含めて、阪神vs○○戦で13回(巨人戦4回)、巨人vs○○戦2回の合計15回と、バンテリンドームへの遠征もあり、良く通いました。<br />野球好きの私達夫婦、心わくわく、ドキドキ、今年も熱い戦いを繰り広げ、楽しませて欲しい、と願っております。<br /><br />ここまでの、阪神のオープン戦の成績は2勝13敗1分けと、芳しくありませんが、あくまでオープン戦。<br />新しい戦力の見極めと、戦い方のチェック期間と考えると、やはり、勝ち方を知った自信も強みとなり、チーム力は他の5球団と比べ、一枚上のような気がします。<br />ジャイアンツも、弱点だった投手陣に西舘や高橋、ケラー、馬場等の新戦力が加わり、打線も岡本、坂本を筆頭に丸、梶谷、長野のベテラン勢と、吉川、門脇、浅野等の新しい力が加わると、阪神を僅差で追いかけることが出来るのでは、と期待しています。<br /><br />今年のオリックスvs巨人は、倉吉帰省の日程と重なり、観戦できませんでしたが、今年こそ「新風」阿部ジャイアンツは、やってくれると信じたいです。(「大丈夫かな・・・」という不安は感じています。)<br /><br /><br />・プロ野球2022シーズン前哨戦↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11744263<br />・プロ野球2023シーズン前哨戦↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11826966<br /><br />お・ま・け<br />今年は、オープン戦観戦が1試合のみで、内容が淋しいので2、3月に訪れた週末のランチ等の備忘録、とある休日シリーズVer.53で付記しました。

プロ野球2024シーズン前哨戦(阪神vsオリックス)+とある休日の出来事関西編Ver.53

60いいね!

2024/03/22 - 2024/03/22

149位(同エリア2844件中)

0

26

まつじゅん

まつじゅんさん

この旅行記スケジュールを元に

今年もプロ野球2024シーズンが始まります。

昨シーズンは、オリックスと阪神で関西ダービーの熱戦を繰り広げ、そして阪神タイガースは38年振りの日本一を成し遂げ、関西は大盛り上がりでした。

今年もシーズン開幕前の前哨戦を見て、9月までの長~いペナントレースを占ってみたいと思います。
阪神は「A.R.E GOES ON」、初の連覇へ期待は大きく、今年も私のG、奥様はTの話題で、色々楽しめそうです。

昨シーズンは、阪神戦を中心にオープン戦を含めて、阪神vs○○戦で13回(巨人戦4回)、巨人vs○○戦2回の合計15回と、バンテリンドームへの遠征もあり、良く通いました。
野球好きの私達夫婦、心わくわく、ドキドキ、今年も熱い戦いを繰り広げ、楽しませて欲しい、と願っております。

ここまでの、阪神のオープン戦の成績は2勝13敗1分けと、芳しくありませんが、あくまでオープン戦。
新しい戦力の見極めと、戦い方のチェック期間と考えると、やはり、勝ち方を知った自信も強みとなり、チーム力は他の5球団と比べ、一枚上のような気がします。
ジャイアンツも、弱点だった投手陣に西舘や高橋、ケラー、馬場等の新戦力が加わり、打線も岡本、坂本を筆頭に丸、梶谷、長野のベテラン勢と、吉川、門脇、浅野等の新しい力が加わると、阪神を僅差で追いかけることが出来るのでは、と期待しています。

今年のオリックスvs巨人は、倉吉帰省の日程と重なり、観戦できませんでしたが、今年こそ「新風」阿部ジャイアンツは、やってくれると信じたいです。(「大丈夫かな・・・」という不安は感じています。)


・プロ野球2022シーズン前哨戦↓
https://4travel.jp/travelogue/11744263
・プロ野球2023シーズン前哨戦↓
https://4travel.jp/travelogue/11826966

お・ま・け
今年は、オープン戦観戦が1試合のみで、内容が淋しいので2、3月に訪れた週末のランチ等の備忘録、とある休日シリーズVer.53で付記しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 今日は肌寒く、しっかりとした雨が降っていますが、ドームに入ると、中は快適な環境で、ドーム球場のありがたさを痛感いたしました。<br /><br />ただ、この球場の雨の日は、荷物検査やチケット確認の場所が屋外で、中に入るまで雨に濡れるのを何とか改善して欲しいですね。

    今日は肌寒く、しっかりとした雨が降っていますが、ドームに入ると、中は快適な環境で、ドーム球場のありがたさを痛感いたしました。

    ただ、この球場の雨の日は、荷物検査やチケット確認の場所が屋外で、中に入るまで雨に濡れるのを何とか改善して欲しいですね。

    京セラドーム大阪 名所・史跡

  • オリックスとの3連戦ですが、2日目は(3塁側ですが)阪神のホームゲームで行われます。<br /><br />アナウンス、応援も、ホームゲームの対応ですので、ホーム開幕戦の予行演習ですね。<br /><br />攻撃も後攻となっています。

    オリックスとの3連戦ですが、2日目は(3塁側ですが)阪神のホームゲームで行われます。

    アナウンス、応援も、ホームゲームの対応ですので、ホーム開幕戦の予行演習ですね。

    攻撃も後攻となっています。

  • 今年のタイガースガール、新人7人を含む、全17人でのパフォーマンスです。<br /><br />タイガースガールでは、2022年の1年だけ在席していた、日奈子さん推しの私でしたが、今年は3年目Vice Captainの、鳥取県出身cosmoさん推しで行きます。<br /><br />ストリートダンス11年、ジャズダンス2年、テーマパークダンス2年、クラシックバレエ2年、アーティストライブバックダンサーの経験を生かして、楽しく盛り上げて欲しいですね。

    今年のタイガースガール、新人7人を含む、全17人でのパフォーマンスです。

    タイガースガールでは、2022年の1年だけ在席していた、日奈子さん推しの私でしたが、今年は3年目Vice Captainの、鳥取県出身cosmoさん推しで行きます。

    ストリートダンス11年、ジャズダンス2年、テーマパークダンス2年、クラシックバレエ2年、アーティストライブバックダンサーの経験を生かして、楽しく盛り上げて欲しいですね。

  • 今日は3塁側、内野特別席で観戦です。<br />奥様は、上階から俯瞰できる席が好きなのですが、今日は予約の都合上こちらになりました。<br /><br />先発は大竹投手で、試合開始です。<br /><br />2017年度の育成ドラフトで、ソフトバンクに入団し、翌年支配下登録されましたが、鳴かず飛ばずの成績で、2022年度の初めての現役ドラフトで阪神に移籍してきて、あれよあれよという感じで、開幕から6連勝、5月は月間MVPを受賞し、(最多勝率もほぼ手中にしていたのですが...)チームトップの12勝を挙げるという、大きな飛躍を遂げましたが、さぁ2年目のジンクスに挑戦ですね。

    今日は3塁側、内野特別席で観戦です。
    奥様は、上階から俯瞰できる席が好きなのですが、今日は予約の都合上こちらになりました。

    先発は大竹投手で、試合開始です。

    2017年度の育成ドラフトで、ソフトバンクに入団し、翌年支配下登録されましたが、鳴かず飛ばずの成績で、2022年度の初めての現役ドラフトで阪神に移籍してきて、あれよあれよという感じで、開幕から6連勝、5月は月間MVPを受賞し、(最多勝率もほぼ手中にしていたのですが...)チームトップの12勝を挙げるという、大きな飛躍を遂げましたが、さぁ2年目のジンクスに挑戦ですね。

  • 阪神は不動の1番近本、4番大山が欠場です。<br />シーズン開幕に合わせて調整なのでしょうが、今の時期ですので若干不安を感じさせますね。<br /><br />オリックス 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2<br />阪   神 1 0 0 1 1 1 0 0 X 5<br /><br />(勝):大竹 (1勝1敗0S)<br />セーブ:ゲラ (0勝0敗1S)<br />大竹、門別、岩崎、ゲラ - 坂本、梅野<br />(負):カスティーヨ (1勝2敗0S)<br />カスティーヨ、小野、マチャド、平野佳 - 森、若月<br /><br />本塁打:佐藤 3号(6回裏ソロ)<br /><br />審判:(球)白井、(一)須山、(二)福家、(三)	芦原<br /><br />試合時間:2時間30分 観客数:35,244人<br /><br />球場は満員、凄い集客力ですね。。。<br />ただ、最初の試合観戦で、白井球審の甲高い声を聴くとは・・・・。<br />今年はどうなるでしょうか。

    阪神は不動の1番近本、4番大山が欠場です。
    シーズン開幕に合わせて調整なのでしょうが、今の時期ですので若干不安を感じさせますね。

    オリックス 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2
    阪   神 1 0 0 1 1 1 0 0 X 5

    (勝):大竹 (1勝1敗0S)
    セーブ:ゲラ (0勝0敗1S)
    大竹、門別、岩崎、ゲラ - 坂本、梅野
    (負):カスティーヨ (1勝2敗0S)
    カスティーヨ、小野、マチャド、平野佳 - 森、若月

    本塁打:佐藤 3号(6回裏ソロ)

    審判:(球)白井、(一)須山、(二)福家、(三) 芦原

    試合時間:2時間30分 観客数:35,244人

    球場は満員、凄い集客力ですね。。。
    ただ、最初の試合観戦で、白井球審の甲高い声を聴くとは・・・・。
    今年はどうなるでしょうか。

  • サトテルのHRは、流れを手繰り寄せますね。<br />G投手陣にとっては、単なる1本では無く、勝負を決する位の力があります。<br />要注意ですね。<br /><br />今まで低調だった攻撃陣が、中野にオープン戦35打席振りのヒットを含む2安打と復調の兆しが見え、前川が先制打を含む2本の二塁打を放ち、とどめはサトテルが、特大のHRをライトスタンドへ。<br />5安打で4得点と昨年のような、効率の良い攻撃を見せていました。<br /><br />投げては大竹が5回4安打1失点とまとめ、最後は新勝利パターンのゲラ-岩崎が無失点で抑え、快勝でした。

    サトテルのHRは、流れを手繰り寄せますね。
    G投手陣にとっては、単なる1本では無く、勝負を決する位の力があります。
    要注意ですね。

    今まで低調だった攻撃陣が、中野にオープン戦35打席振りのヒットを含む2安打と復調の兆しが見え、前川が先制打を含む2本の二塁打を放ち、とどめはサトテルが、特大のHRをライトスタンドへ。
    5安打で4得点と昨年のような、効率の良い攻撃を見せていました。

    投げては大竹が5回4安打1失点とまとめ、最後は新勝利パターンのゲラ-岩崎が無失点で抑え、快勝でした。

  • 6回からピッチャーが門別に交代し、キャッチャーは梅ちゃん。<br />昨年、8月13日のヤクルト戦で、今野投手から左手首付近に当てられ、尺骨骨折で後半戦を欠場していましたので、久し振りの雄姿です。<br /><br />久し振りの打席でしたが、きちんと四球を選ぶのは、流石ですね。

    6回からピッチャーが門別に交代し、キャッチャーは梅ちゃん。
    昨年、8月13日のヤクルト戦で、今野投手から左手首付近に当てられ、尺骨骨折で後半戦を欠場していましたので、久し振りの雄姿です。

    久し振りの打席でしたが、きちんと四球を選ぶのは、流石ですね。

  • 今年も、阪神ファンの応援の声量は、凄まじいですね。<br /><br />昨年の日本シリーズで、ライトを守ったオリックスの森選手が「圧がすごかった。背中が痛かった。ずっとしばかれてるみたいな感覚だった。」と言っていましたが、今年も100?級の音圧で、スタンドから後押しするのでしょうね。

    今年も、阪神ファンの応援の声量は、凄まじいですね。

    昨年の日本シリーズで、ライトを守ったオリックスの森選手が「圧がすごかった。背中が痛かった。ずっとしばかれてるみたいな感覚だった。」と言っていましたが、今年も100?級の音圧で、スタンドから後押しするのでしょうね。

  • 得点経過:<br />1回裏<br />1番 中野 レフトへヒット 無死1塁<br />2番 島田 空振り三振 1アウト1塁<br />3番 前川 センターへタイムリーツーベース 1アウト2塁 神 1-0 オ <br />4番 佐藤 セカンドゴロ 2アウト3塁<br />5番 糸原 ピッチャーゴロ 3アウト<br /><br />4回裏<br />3番 前川 ライトフェンス直撃のツーベース 無死2塁<br />4番 佐藤 セカンドゴロ 1アウト3塁<br />5番 糸原 センターへの犠牲フライ 2アウト 神 2-0 オ<br />6番 野口 空振り三振 3アウト<br /><br />5回表<br />6番 紅林 レフトへヒット 無死1塁<br />7番 ゴンザレス レフトへヒット 無死1,2塁<br />8番 杉本 センターフライ 1アウト1,3塁<br />9番 廣岡 3-4併殺打挟殺の間にホームイン 3アウト 神 2-1 オ

    得点経過:
    1回裏
    1番 中野 レフトへヒット 無死1塁
    2番 島田 空振り三振 1アウト1塁
    3番 前川 センターへタイムリーツーベース 1アウト2塁 神 1-0 オ 
    4番 佐藤 セカンドゴロ 2アウト3塁
    5番 糸原 ピッチャーゴロ 3アウト

    4回裏
    3番 前川 ライトフェンス直撃のツーベース 無死2塁
    4番 佐藤 セカンドゴロ 1アウト3塁
    5番 糸原 センターへの犠牲フライ 2アウト 神 2-0 オ
    6番 野口 空振り三振 3アウト

    5回表
    6番 紅林 レフトへヒット 無死1塁
    7番 ゴンザレス レフトへヒット 無死1,2塁
    8番 杉本 センターフライ 1アウト1,3塁
    9番 廣岡 3-4併殺打挟殺の間にホームイン 3アウト 神 2-1 オ

  • 5回裏<br />7番 坂本 四球 無死1塁<br />8番 木浪 セカンドゴロ 1アウト1塁<br />9番 大竹→ノイジー  (投):ワイルドピッチ 1アウト2塁<br />   四球 1アウト1,2塁<br />1番 中野 レフトへヒット 1アウト満塁<br />2番 島田 セカンドゴロ 2アウト1,3塁 神 3-1 オ<br />3番 前川 ファーストゴロ 3アウト<br /><br />6回表<br />(投)大竹 → 門別  (捕)梅野<br />1番 太田 レフトへ二塁打 無死2塁<br />2番 宗 センターフライ 1アウト3塁<br />3番 西川 センターへタイムリーヒット(走)福田  1アウト1塁 神 3-2 オ<br />4番 頓宮 キャッチャーファウルフライ 2アウト1塁<br />5番 森 福田盗塁失敗 3アウト<br /><br />6回裏<br />4番 佐藤 ライトスタンドへホームラン 神 4-2 オ<br />5番 糸原 ショートゴロ 1アウト<br />6番 野口 ピッチャーゴロ 2アウト<br />(投)カスティーヨ → 小野<br />7番 梅野 四球 2アウト1塁<br />8番 木浪 セカンドゴロ 3アウト<br /><br />オリックスの2人目で出てきた小野は、昨年まで阪神にいたピッチャーです。<br />今年は背番号130の育成契約で、再起を目指すようですが、プロの世界は厳しいですね。<br /><br />奥様、阪神の勝利を見れたことで、今年も大丈夫と確信したようです。。。。<br />オープン戦も明日を残すのみ、間もなくシーズン開幕です。<br />https://youtu.be/7elOjFQInBo

    5回裏
    7番 坂本 四球 無死1塁
    8番 木浪 セカンドゴロ 1アウト1塁
    9番 大竹→ノイジー  (投):ワイルドピッチ 1アウト2塁
       四球 1アウト1,2塁
    1番 中野 レフトへヒット 1アウト満塁
    2番 島田 セカンドゴロ 2アウト1,3塁 神 3-1 オ
    3番 前川 ファーストゴロ 3アウト

    6回表
    (投)大竹 → 門別  (捕)梅野
    1番 太田 レフトへ二塁打 無死2塁
    2番 宗 センターフライ 1アウト3塁
    3番 西川 センターへタイムリーヒット(走)福田  1アウト1塁 神 3-2 オ
    4番 頓宮 キャッチャーファウルフライ 2アウト1塁
    5番 森 福田盗塁失敗 3アウト

    6回裏
    4番 佐藤 ライトスタンドへホームラン 神 4-2 オ
    5番 糸原 ショートゴロ 1アウト
    6番 野口 ピッチャーゴロ 2アウト
    (投)カスティーヨ → 小野
    7番 梅野 四球 2アウト1塁
    8番 木浪 セカンドゴロ 3アウト

    オリックスの2人目で出てきた小野は、昨年まで阪神にいたピッチャーです。
    今年は背番号130の育成契約で、再起を目指すようですが、プロの世界は厳しいですね。

    奥様、阪神の勝利を見れたことで、今年も大丈夫と確信したようです。。。。
    オープン戦も明日を残すのみ、間もなくシーズン開幕です。
    https://youtu.be/7elOjFQInBo

  • 京セラドームからの帰りは、R43で尼崎に出て、尼崎池田線を北上して帰ります。<br />途中、ピッコロシアター近くの、お気に入りのうどん屋、武蔵坊で夕食です。<br /><br />大体は、ランチ利用が多いのですが、夕食も同じものを注文しています。<br />お気に入りの味がありますからねぇ。

    京セラドームからの帰りは、R43で尼崎に出て、尼崎池田線を北上して帰ります。
    途中、ピッコロシアター近くの、お気に入りのうどん屋、武蔵坊で夕食です。

    大体は、ランチ利用が多いのですが、夕食も同じものを注文しています。
    お気に入りの味がありますからねぇ。

    武蔵坊 グルメ・レストラン

  • 私達にとって、こちらのカレーうどんは外せません。<br /><br />カレーうどんに何を組み合わせるか、というのが選択のポイントです。

    私達にとって、こちらのカレーうどんは外せません。

    カレーうどんに何を組み合わせるか、というのが選択のポイントです。

  • カレーうどんにはご飯が欲しいので、今日は親子丼のセットを発注です。<br /><br />2人でシェアしながら、美味しく頂きました。<br />セットのうどんも、お気に入りの品です。<br /><br />ご時世か、価格は少し上がっていますし、沢庵も小さくなったような気がします。

    カレーうどんにはご飯が欲しいので、今日は親子丼のセットを発注です。

    2人でシェアしながら、美味しく頂きました。
    セットのうどんも、お気に入りの品です。

    ご時世か、価格は少し上がっていますし、沢庵も小さくなったような気がします。

  • ここからは、とある休日シリーズ。。。<br />週3日勤務ですので、平日はお得なランチを探して、色々と開拓しております。<br /><br />先ずは3月20日に訪れた、がんこ宝塚苑です。<br />JR、阪急宝塚駅の近くにある、落ち着いた雰囲気の和食のお店です。<br />石橋のお店には何度か伺いましたが、こちらは初めての訪問です。<br /><br />マンションが林立する場所に、こんなお店があるのですね。。。。<br />

    ここからは、とある休日シリーズ。。。
    週3日勤務ですので、平日はお得なランチを探して、色々と開拓しております。

    先ずは3月20日に訪れた、がんこ宝塚苑です。
    JR、阪急宝塚駅の近くにある、落ち着いた雰囲気の和食のお店です。
    石橋のお店には何度か伺いましたが、こちらは初めての訪問です。

    マンションが林立する場所に、こんなお店があるのですね。。。。

    がんこ 宝塚苑 グルメ・レストラン

  • 私たち夫婦、基本食事はシェアして頂きますので、同じものは原則注文しません。<br /><br />一品目は、特別やわらぎ弁当、つゆ豚しゃぶ付+豆乳ケーキ・珈琲セットです。<br />奥様、色々な小鉢があるのが好きなので、前菜箱が付いているものから、選ぶようです。<br /><br />豚しゃぶの御出汁が、殊の外美味しく、季節の和食を味わうことが出来ました。

    私たち夫婦、基本食事はシェアして頂きますので、同じものは原則注文しません。

    一品目は、特別やわらぎ弁当、つゆ豚しゃぶ付+豆乳ケーキ・珈琲セットです。
    奥様、色々な小鉢があるのが好きなので、前菜箱が付いているものから、選ぶようです。

    豚しゃぶの御出汁が、殊の外美味しく、季節の和食を味わうことが出来ました。

  • こちらは春の季節商品、鯛しゃぶ御膳です。<br />此方にも、豆乳ケーキ・珈琲セットを追加しました。<br /><br />奥様は、肉よりは魚、特に鯛が好きなので、鯛しゃぶが凄く美味しかったようです。

    こちらは春の季節商品、鯛しゃぶ御膳です。
    此方にも、豆乳ケーキ・珈琲セットを追加しました。

    奥様は、肉よりは魚、特に鯛が好きなので、鯛しゃぶが凄く美味しかったようです。

  • 食事後には、豆乳ケーキ&珈琲を頂きながら、ゆっくりと話しができます。<br /><br />ファミレスとは違う、一寸贅沢な時間ですね。

    食事後には、豆乳ケーキ&珈琲を頂きながら、ゆっくりと話しができます。

    ファミレスとは違う、一寸贅沢な時間ですね。

  • 池の鯉も、雨だから避難しているなぁ等と、とりとめのない話をしながら庭を眺め、ゆったりとしたランチタイムを過ごすことが出来ました。<br /><br />美味しかったです。

    池の鯉も、雨だから避難しているなぁ等と、とりとめのない話をしながら庭を眺め、ゆったりとしたランチタイムを過ごすことが出来ました。

    美味しかったです。

  • 次は、今年になって訪れるようになった、つかしんの中にある温泉施設、湯の華廊です。<br />川西にあった温浴施設「美健SPA湯櫻」が、2023年8月突如閉店し、購入済みの回数券を利用させてくれるという事を知り、私達も少し手持ちがあったので行こうか、となりましたが、良く調べていくと、平日なら回数券使用するより、お得なランチ付きプランがあるという事を知り、(ランチメニューが月替わりという事ですので。)月一回位の頻度で通っています。<br /><br />ランチを頂き、ゆっくり温泉に入り、つかしんで買い物をして帰るというパターンが定着してきました。<br />

    次は、今年になって訪れるようになった、つかしんの中にある温泉施設、湯の華廊です。
    川西にあった温浴施設「美健SPA湯櫻」が、2023年8月突如閉店し、購入済みの回数券を利用させてくれるという事を知り、私達も少し手持ちがあったので行こうか、となりましたが、良く調べていくと、平日なら回数券使用するより、お得なランチ付きプランがあるという事を知り、(ランチメニューが月替わりという事ですので。)月一回位の頻度で通っています。

    ランチを頂き、ゆっくり温泉に入り、つかしんで買い物をして帰るというパターンが定着してきました。

    銀ゆば つかしん店 グルメ・レストラン

  • 平日の11時~15時限定のランチメニューは、全部で4種類。<br />1,500円のランチが1種類、1,000円のランチは3種類あります。<br />料金には、ランチと入浴付ですから、ほぼ食事代で入浴できるという、風呂好きの私好みのプランです。<br /><br />2、3月に頂いた、1,500円プランは、豆乳鍋(左上)、鰆の西京焼きと鰹のたたき(右上)、1,000円プランは、天ぷらうどんと稲荷寿司、(右下)、肉うどんとチラシ寿司です。<br />1,000円プランには、月毎でカツカレーやラーメンセット等が用意される様です。<br />また、食事は多いな、という人向けには甘味やかき氷等もあります。<br /><br />天然温泉の露天風呂で浸かりながら、身体を休めるという癒し処ですね。<br />

    平日の11時~15時限定のランチメニューは、全部で4種類。
    1,500円のランチが1種類、1,000円のランチは3種類あります。
    料金には、ランチと入浴付ですから、ほぼ食事代で入浴できるという、風呂好きの私好みのプランです。

    2、3月に頂いた、1,500円プランは、豆乳鍋(左上)、鰆の西京焼きと鰹のたたき(右上)、1,000円プランは、天ぷらうどんと稲荷寿司、(右下)、肉うどんとチラシ寿司です。
    1,000円プランには、月毎でカツカレーやラーメンセット等が用意される様です。
    また、食事は多いな、という人向けには甘味やかき氷等もあります。

    天然温泉の露天風呂で浸かりながら、身体を休めるという癒し処ですね。

  • こちらはランチタイムに良く利用する、すし半です。<br /><br />ランチメニューも多く、お得なのですが、たまに少し遅い目のランチに、うどんすきを頂き、夕食を軽めにすることがあります。<br /><br />こちらのうどんすきの出汁が好みです。<br />(写真は、2人前注文したのに1人前しか提供されず、何故2人なのに1人前持ってくるかな、と驚いた時の写真です。)<br />

    こちらはランチタイムに良く利用する、すし半です。

    ランチメニューも多く、お得なのですが、たまに少し遅い目のランチに、うどんすきを頂き、夕食を軽めにすることがあります。

    こちらのうどんすきの出汁が好みです。
    (写真は、2人前注文したのに1人前しか提供されず、何故2人なのに1人前持ってくるかな、と驚いた時の写真です。)

    和食鍋処 すし半 川西店 グルメ・レストラン

  • 最後は、ロイヤルホストでのランチです。<br /><br />尼崎や池田、武庫之荘のお店に良く行きますが、頂く料理は毎回同じです。<br />新しい物を見つけたいのですが、好きな味の物は、なかなか止めれませんね。<br /><br />先ずは、定番のオニオンスープ。<br />写真では色合いが悪いですが、見かけでは無く味です。<br />美味しいですねぇ。<br />

    最後は、ロイヤルホストでのランチです。

    尼崎や池田、武庫之荘のお店に良く行きますが、頂く料理は毎回同じです。
    新しい物を見つけたいのですが、好きな味の物は、なかなか止めれませんね。

    先ずは、定番のオニオンスープ。
    写真では色合いが悪いですが、見かけでは無く味です。
    美味しいですねぇ。

  • 私は、国産銘柄豚ポークロースステーキ~ジンジャーバターソース~。<br /><br />ボリュウムもあり、これ以外の物を頂こうとは思えない、大好きな味です。<br /><br />

    私は、国産銘柄豚ポークロースステーキ~ジンジャーバターソース~。

    ボリュウムもあり、これ以外の物を頂こうとは思えない、大好きな味です。

  • 奥様はメカジキのグリル膳、これもジンジャーバターソースです。<br /><br />結局、私達はロイヤルホストのジンジャーバターソースが好き、という事ですね。

    奥様はメカジキのグリル膳、これもジンジャーバターソースです。

    結局、私達はロイヤルホストのジンジャーバターソースが好き、という事ですね。

  • そして〆は、ヨーグルトジャーマニーというのが流れです。<br /><br />これはパフェでは無く、甘さ控えめで、ヨーグルトの酸味とベリーソースが美味しいです。

    そして〆は、ヨーグルトジャーマニーというのが流れです。

    これはパフェでは無く、甘さ控えめで、ヨーグルトの酸味とベリーソースが美味しいです。

  • 2月14日のバレンタインデーに、娘と奥様から頂いたチョコレートです。<br /><br />私、チョコは大好きなのですが、カカオの多いチョコは、お腹を壊すという事で、含有量に配慮してくれているようです。<br /><br />いつもありがとうございます。。<br /><br />今回、これまで。

    2月14日のバレンタインデーに、娘と奥様から頂いたチョコレートです。

    私、チョコは大好きなのですが、カカオの多いチョコは、お腹を壊すという事で、含有量に配慮してくれているようです。

    いつもありがとうございます。。

    今回、これまで。

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP