2026/06/07 - 2026/06/08
3871位(同エリア4038件中)
toc blancさん
- toc blancさんTOP
- 旅行記259冊
- クチコミ428件
- Q&A回答0件
- 437,588アクセス
- フォロワー70人
② 2026-6-7 (日)大阪:入港1200-出港2100
大阪寄港するも
出かけず
<クルーズ旅程>
① 2026-6- 6 (土)横浜大さん橋 出港
② 2026-6- 7 (日)大阪 ★
③ 2026-6- 8 (月)~関門海峡・終日航海~ ★
④ 2026-6- 9 (火)釜山(韓国)
⑤ 2026-6-10 (水)境港
⑥ 2026-6-11 (木)終日航海
⑦ 2026-6-12 (金)青森
⑧ 2026-6-13 (土)終日航海
⑨ 2026-6-14 (日)横浜大さん橋 帰着
■写真は時系列でないことがあります
2026-06-23 UP
-----------------------------------
とにかく船内、雨に濡れないところが混雑していて
座るところを探す意味で(失礼!)プリンセスシアターに行って見た。
theatreでは
『韓国と日本の違い』というお題の講演中。
散会しても何人かは引き続き座っていたのでのんきにしていたら
「 you ...(ナンチャラ)... excursion?」と
クルーがやってきた
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
-
「エクスカージョンツアーに申し込んだかたですか?」と
聞かれたワケですね。
シアターが
午後、船が大阪に到着次第、出発分の
ツアーの集合場所になっていたようで...すみやかに退場(笑)
日本以外では、日本人向けパンフレットに載っている
コース(セグメント・区切り)を2本続きでも売っているようです。
(M614)←我々の
一本前のコースは台風の影響で大阪が抜港になりました。
大阪はインバウンドの皆さまにとってはKIYOTO これ、抜港では済まない寄港地なんでしょう、ココで大阪を持ってきたワケですね
それと大阪は大都市なので
日本国官吏=パスポートチェックの要員を集めやすい、これが大きいのかと思います。このことを含め、急なことで調整が大変な中
大阪港に受け入れて頂いきとても助かりました。
クルーズターミナル建屋(たてや)内で
日本出国手続きを終えて船に戻ります。船に戻る際は必ず、手荷物検査が
行われるのだけれど
コレが滞っていて列がなかなか進まず... -
これから手続きに向かう人を
パチリ -
↑
このギャングウェイ
渡り廊下の中は船客の長蛇でありました
前後してしまったけれど午前中は...
0900「ズンバ」
基本、終日航海日のみ開催。あぁ確かに午前中は洋上ネ(笑)
今回のイントラ=女性クルーH
ちょっと私は合わなかったわぁ sorry...
1030「カクテル実演」
バーテンダのAやマーニー達が揃いのTシャツで賑やかに盛り上げてました!
1200「ラインダンス」
etc.
《一回目のフォーマル》
出航翌日の終日航海日がフォーマル デ イ day
となることが多いのですが、寄港地変更&滞在時間の関係で翌日
Day3 になっています -
出国審査も終わったので skywalkers ナイトクラブ
as エリートラウンジで一献
連れ合いは安定の『ディープ シー(マティーニ)』(奥)、私は
ディスカバリで覚えた
『ティトズ フレッシュミント マティーニ』(手前)
Tito's fresh mint martini
ダイヤでも早速、いただいてます!
スカイウォーカーズから見る... -
18時頃のUSJ付近は
こんな様子でしたよ~ -
《Dinner》
前菜は二人とも温スープ -
メイン:スパゲティ ボロネーゼ
これ、美味しかった♪ -
お肉は連れ合いの分
-
デザート『ヘーゼルナッツバー』
去年、これを食べそこねたワタクシ
リベンジ(笑) -
連れ合いは『クリームブリュレ』を。
この日、テーブルを巡回するTopシェフの姿がありました。
過去、ダイニングの各エリアを担当するマネジャが
テーブルまで来て「OK?」
と
ご機嫌うかがいに来ることはありましたが
総料理長がお出ましとは(しかも
まだ乗船2日め!)大変、珍しいことで嬉しかったデス♪ -
そしてシェフの隣の素敵な女性は
Maître d
メートル ディ
レストラン総支配人ですよ!!←「彼女が!」クルーズ最終日に
知って驚いた人はワタシです(恥)
8月も乗っておられるかしら...??是非、もう一度お会いしたいワ
------------------------------------------
メートル ドテール Maitre d' Hotel
を略して
Maitre d'
------------------------------------------- -
食後、どこかのBAR*で
カクテル「ミルキーウェイ」
*エクスプローララウンジかな?
---------航海第2日め 大阪 ここまで--------
--------------------------------------------------------
③ 2026-6- 8 (月) 終日航海〈夕刻:関門海峡〉 -
Zumba終わってシャワーしてからの
一食目@アウトリガーバー近くのテーブル
…からの~ -
ハイ、エリカ!
-
バー「グッドスピリッツ」でカクテル♪
左)ダーティ バナナ
右)ティトズ... -
バー「グッドスピリッツ」のメニュー
-
こんな内容です。あ、ダーティバナナ
ありますね -
お部屋に戻ってモニターを見れば
お船の現在地。確かに国東半島沖を関門海峡に向かっております -
ひとりギネス@マーメイドテールBAR
間もなくペイジャーが鳴って、出来たてバーガーを受け取るや
がぶりっ(笑) -
お替り!
YOKOHAMA BEER「ハマクロ」初めて
飲んでみた。
う、うーーーん...好みに合わず -
グランドプラザでは絶賛、シャンパングラス タワー
製作ちう
その時刻、ちょうど船は -
関門海峡に差し掛かる頃
-
関門橋
-
関門橋
-
めかり神社
-
めかり神社
-
関門海峡を航行
-
過去、何度か客船で関門海峡航行
してます
↓
https://4travel.jp/travelogue/11366544
2018-5-2
直近では2025年5月にも -
関門海峡を航行
-
関門海峡を航行
-
関門海峡を航行
-
ベネチア風な結婚式場も見えたし
-
とっくにグラスタワーは完成して
皆さま、フォーマルモード。我々も
着替えませう
*
*
ダイニングの予約に遅れる~ぅ、と エレベータを降りてきたら... -
「キャプテン!」
即、お写真をお願いしました。
ご一緒できて嬉しいっ♪
注)少ししたらこの写真は削除します -
《Dinner》
ミートラザニヤ -
魚介シチュー
-
「ビーフストロガノフ」は
シェア -
ライチ ラズベリー ローズ ムース
-
chocolate cake
食後は楽しみにしていたSHOWタイム -
このシアトリカルSHOW「Born to be WILD」については
言いたいことアリ!
pink Cadillac
な
これが一番好き!!!...。と過去「何度も」書いてたけれど
今回は全く盛り上がりにかけて正直
ガッカリ
前半の締めというべき『Don't stop, believin...』が
無くなった!?気のせい??
ジャーニーのあの曲『Don't stop, believin...』のあとに
ガス欠になっちゃって~
…って流れだったのに -
しご
おわ、の
はっちゃけたドライブ旅行@ルート66…って感じは全く感じられず
ホント、残念だった(個人の感想です)
終演後はシアターに一番近い『ホイールハウス BAR』で... -
ハイ、ジョアンナ!
ここまで読んで下さってありがとうございます。
旅行記は続きます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大阪ベイエリア(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ Dia.プリンセス 2026 横浜・大阪・関門海峡・釜山・境港・青森
0
42