ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりの海外旅行に…<br />迷って旅先はイギリス・ロンドンへ行ってきました(*^^*)<br /><br />今回は2週間と長いので、ポイント毎にまとめてみようと思います。<br /><br />五つ目は美術館編<br />行って観たかった美術館に(^^)<br />ロンドン滞在2週間だったのでゆっくり回ることが出来て良かったです♪<br /><br />ロンドンの美術館は無料のところが多かったです。<br />今回訪れた3ケ所は全て… こんな素敵なミュージアムが無料なんて凄いです!!<br /><br />*Victoria&Albert Museum<br />*The National Gallery<br />*大英博物館<br /><br />~Victoria&Albert Museum~<br />行きたかったヴィクトリア&amp;アルバート美術館へ<br />アート系の素敵な美術館でした(*^^*)<br />可愛いミュージアムショップでお土産も♪<br /><br />『V&amp;Aカフェ』<br />ヴィクトリア&amp;アルバート美術館内にある美しすぎるミュージアムカフェ<br />天井からのライト、重厚な柱、綺麗なステンドグラスと美しい内装で圧巻<br />こんな豪華な空間なのにセルフサービスで手軽に利用出来ます!<br /> <br />『GARDEN CAFE』<br />ヴィクトリア&amp;アルバートの中庭にあるガーデンカフェ<br /><br />~The National Gallery~<br />ピカデリーサーカスからほど近く<br />トラファルガー広場にあるナショナルギャラリーへ<br />有名画家の絵画が収蔵される英国発の国立美術館 、さすが立派です…<br />館内ヨーロッパの美術館の雰囲気が素敵です<br /><br />『Espresso Bar』途中休憩に寄りました<br />カフェは最後に『Muriel&#39;s Kitchen』もありました<br /><br />~Trafalgar Square~<br />ナショナルギャラリー前のトラファルガー広場は<br />クリスマスマーケットになっていました<br /><br />~大英博物館~<br />言わずと知れた大英博物館に…<br />セキュリティーを通って入館<br />(そおいえば…ロンドンはどこもパリに比べてセキュリティーはあまりなかった感じ)<br />こちらの博物館も無料!帰りには心ばかりのコインを募金箱に…<br />800万点もの膨大な所蔵の中から有名どころを回って…<br />この時、ロゼッタストーンはレプリカでした(//∇//)

2022 ロンドン母娘旅2週間⑤ / 美術館編

2022/11/15 - 2022/12/01

旅行記グループ 2022 ロンドン

chikofuu

chikofuuさん

3年ぶりの海外旅行に…
迷って旅先はイギリス・ロンドンへ行ってきました(*^^*)

五つ目は美術館編
行って観たかった美術館に(^^)

ロンドンの美術館は無料のところが多かったです。

*Victoria&Albert Museum
*The National Gallery
*大英博物館

~Victoria&Albert Museum~
行きたかったヴィクトリア&アルバート美術館へ
アート系の素敵な美術館でした(*^^*)
可愛いミュージアムショップでお土産も♪

『V&Aカフェ』
ヴィクトリア&アルバート美術館内にある美しすぎるミュージアムカフェ
こんな豪華な空間なのにセルフサービスで手軽に利用出来ます!

『GARDEN CAFE』
ヴィクトリア&アルバートの中庭にあるガーデンカフェ

~The National Gallery~
ピカデリーサーカスからほど近く
トラファルガー広場にあるナショナルギャラリーへ
館内ヨーロッパの美術館の雰囲気が素敵です

『Espresso Bar』途中休憩に寄りました
カフェは最後に『Muriel's Kitchen』もありました

~Trafalgar Square~
ナショナルギャラリー前のトラファルガー広場は
クリスマスマーケットになっていました

~大英博物館~
言わずと知れた大英博物館に…
セキュリティーを通って入館
こちらの博物館も無料!帰りには心ばかりのコインを募金箱に…
800万点もの膨大な所蔵の中から有名どころを回って…
この時、ロゼッタストーンはレプリカでした(//∇//)

鉄道 徒歩 飛行機
JAL
エクスペディア

~Victoria&Albert Museum~
    行きたかったヴィクトリア&アルバート美術館へ

秋のロンドンの雰囲気に溶け込む建物も素敵です

建物の外観の装飾も素敵

エントランス
    美術館は無料なので、自由に入館出来ます

アート系の素敵な美術館で、見どころ沢山でした

エントランスの上、二階から

• 館内<br />古典的な展示に

館内
    古典的な展示に

世界中の展示品に

アートな展示も

館内の装飾も繊細で豪華

また階段や踊り場も

窓越しの雰囲気もいい…

実は正面じゃない入り口から入りました
    傘を入れるビニール袋もアート!

• V&amp;A美術館で一番行きたかった『V&amp;Aカフェ』

V&A美術館で一番行きたかった『V&Aカフェ』

こんな豪華な空間なのにセルフサービスで手軽に利用出来ます!

• ヴィクトリア&amp;アルバート美術館内にある美しすぎるミュージアムカフェ<br />天井からのライト、重厚な柱、綺麗なステンドグラスと美しい内装で圧巻<br />

キャロットケーキとカプチーノで一息

ギャンブルルーム、モリスルーム、ポインタールームの3つのダイニングスペースからなります

それぞれ違う雰囲気
    やっぱり華やかなギャンブルルームで(^^)

可愛いミュージアムショップでお土産も♪

• V&amp;Aのオリジナルのものを選んで(^^)

V&Aのオリジナルのものを選んで(^^)

• ヴィクトリア&amp;アルバートの中庭にある『GARDEN CAFE』で<br />バケットサンド、チップスとルバーブソーダ<br />広い館内をゆっくり観て回って疲れたので~<br />暖かい季節やお天気の日には気持ち良い(^。^)

ヴィクトリア&アルバートの中庭にある『GARDEN CAFE』で
    バケットサンド、チップスとルバーブソーダ
    広い館内をゆっくり観て回って疲れたので~
    暖かい季節やお天気の日には気持ち良い(^。^)

~The National Gallery~
    ピカデリーサーカスからほど近く
    トラファルガー広場にあるナショナルギャラリーへ

海外の美術館の前の階段には観光客が集っているイメージ

フロアーマップ

館内ヨーロッパの美術館の雰囲気が素敵です…

天井高い!

美術館内を巡ります

絵画のガイドツアーも行われていました

有名画家の絵画が収蔵される英国発の国立美術館
    ゴッホのひまわりも

途中休憩に『Espresso Bar』に寄りました

広い美術館内を歩くので一息

• カフェは最後に『Muriel&#39;s Kitchen』もありました

~Trafalgar Square~
    ナショナルギャラリー前のトラファルガー広場

美術館の中から見た景色

ネルソン提督の記念碑と巨大な4頭のライオンのブロンズ像

11月後半ロンドンの街中はクリスマスマーケットやクリスマスイルミネーションに

美術館前もクリスマスマーケットになっていました

大きな台で焼いたソーセージのホットドックを

大きい~(^。^)

ケチャップとマスタードをかけて!
    ジューシーで美味しい~

~大英博物館~
    言わずと知れた大英博物館に

セキュリティーを通って入館

マップをもらって…

帰りには心ばかりのコインを募金箱に…

800万点もの膨大な所蔵の中から有名どころを回って…

この時、ロゼッタストーンはレプリカでした(//∇//)

こちらではカフェは寄りませんでしたが、イートインスタイルのカフェからレストランまでありました