東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二泊三日の家族旅行で東京&amp;ディズニーリゾートへ。<br /><br />3日目はディズニーランドへ行ってきました。

今日は1日ディズニーランドで遊びます。子どもたちの体調も考えて10時半くらいにランドに到着しました。

プライオリティ・シーティングはもうないかな?と思いましたが15時台のホーンテッドマンションが取れました。

東京ディズニーランド テーマパーク

朝なのでいろいろなキャラクターと朝のグリーティング

平日ですが春休みのせいか混んでいます。まず最初はカリブの海賊へ。40分待ちです。

カリブの海賊 テーマパーク

ディズニーランドも40周年。私が初めてのディズニーで一番最初に乗ったのがカリブの海賊だったんだよー とか昔はもっと塩素の匂いがキツくてねーなんて子どもたちと話しながら

カリブの海賊のあとはウェスタンリバー鉄道へ

ウエスタンリバー鉄道 テーマパーク

20分ほど待ちました

こちらも開園当初からあるアトラクション もうどのタイミングでどういうセリフがくるかもわかりますね

少しランド内を散策。この日はビッグサンダー、プーさん、ピーターパンの旅と好きなアトラクションがすべて休止なので残念です。

シンデレラ城 テーマパーク

途中で強風が強くなりすぎて。カラーもミニーも昼のショーがすべて中止となってしまっため 先にお土産を買おうとワールドバザールヘ。

ワールドバザール・コンフェクショナリー 専門店

お菓子や友人へのお土産などいろいろ買いたいものがあります

ミニーのオブジェ前は長蛇の列ですね

買い物のあとは事前予約しておいたブルーバイユーレストランへ

ブルーバイユー・レストラン グルメ・レストラン

入江側でなくて残念ですがそれでもお店の雰囲気は大好きです

メインです お肉も柔らかくソースも多彩で美味しかった~

キッズプレート 子どもたちもおいしいと大満足

キッズデザート マンゴーが濃厚で子どもたちはこれすごい!と感動していました

大人用は40周年のデザートプレート

プライオリティのホーンテッドマンションの時間になったので向かいます。下の子はお化け屋敷みたいでとても怖がりましたが 乗り終えたらとても楽しかったと大満足。また乗りたいそうです。

ホーンテッドマンション テーマパーク

ホーンテッドマンションのあとはイッツ・ア・スモールワールドヘ

風が尋常じゃなく強くなってきて寒いので室内アトラクションがとても混んできました

イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

外に出たらベビーカーなども飛ばされそうな勢いの強風。電車の遅延情報などを見て危機感。もっと遊ぶ予定でしたが16時には園を出ることにしました。シンデレラ城を前に名残惜しいですが。

電車よ止まらないで~と祈りながら。どうにか20分遅れほどで東京駅に着きました。

舞浜駅

東京駅で買い物したり食事をして帰郷です。新幹線も止まらなくて良かった。

ディズニーランドは強風のため少し残念でしたが開園当初からあるアトラクションに子どもたちと乗れてそれはそれで思い出深いものとなりました。次はファンタジースプリングスエリアとかオープンで もっと混んでお値段も高騰かな。また子どもたちとディズニー旅行楽しみたいです〈終〉