サラマンカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クエンカからマドリードへのAVEはチャマルティン駅に到着します。チャマルティンからはサラマンカまで行く列車があるのでそのままサラマンカに向かうことに。<br />今回の旅の目的のひとつが「Ruta de la Plata」と呼ばれてる古代ローマ時代の道をたどる、です。<br />これまでヒホン、オビエド、レオン、サモーラ,プラセンシア、セビージャと飛び飛びに訪れてますのでその抜けたところを埋めていくという計画をたてました。<br />まずはサラマンカから。

スペインシニアひとり旅⑥サラマンカ

2024/01/12 - 2024/01/29

やしのみ

やしのみさん

まずはサラマンカから。

サラマンカ駅。以前訪れた時はバスだったので初めて。とても綺麗です。タクシーもたくさんいました。

さすがスペインで最も美しいと言われてるサラマンカのマヨール広場。
    しかし寒かった!この時、北部地方は大雪でした。

マヨール広場近くのオスタルにチェックインしたあと近くのお店でちょっとひと休み。生ビールとエンパナーダ。

このお店にいた赤ちゃん、美女に釘付け。きっと男の子よね。

翌朝のサラマンカの街です。

午前中のマヨール広場。飲食店が多いので搬入の車が。

仕事に行く人が歩いてます。

お菓子屋さん多い。

朝ごはん食べたばかりですが、その場で食べることもできるので、ちょっとひとくち頂きました。

ん~,どこかでみたことのあるようなお菓子。どう見ても「きのこの山」

こちらはボカディージョのお店。美味しそう。

サラマンカ大学のシンボル、カエル。

大聖堂へ。サラマンカは新旧2つの大聖堂があります。

新旧の大聖堂を身廊上部や屋上を巡るツアー、イエロニムス入り口。ちょっとわかりにくいです。
    「ツアー」といっても自分の足で歩くだけですが。

屋上まで登ってみました。迫力があります。

サラマンカを一望できます。

見れば見るほど凄い。

• アール・ヌーヴォー&amp;アールデコ美術館,別名「カサ・リス」<br />残念ながらは撮影禁止です。ガラス工芸や人形などお好きな方は必見。

アール・ヌーヴォー&アールデコ美術館,別名「カサ・リス」

カサ・リス内のカフェ。ここは撮影OK

夜はこんなに素敵です。

サラマンカ大学があるので若い人をたくさん見かけました。