クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クスコ出発の日です。<br />でもボリビア行きの飛行機が明日の早朝だったので、ホテルに泊まるのも微妙な時間。<br />クスコ出るのを遅くして、リマ空港で暇つぶして、ボリビア行き早朝便に乗りましたー。<br /><br />クスコで半日のんびり最後の観光ですー。

クスコ、リマ移動。そしてボリビアへ移動日。 2024年2月10日、11日⑥

5いいね!

2024/02/10 - 2024/02/11

408位(同エリア765件中)

旅行記グループ ペルー、ボリビア旅2024年2月

0

12

Rurikaede

Rurikaedeさん

クスコ出発の日です。
でもボリビア行きの飛行機が明日の早朝だったので、ホテルに泊まるのも微妙な時間。
クスコ出るのを遅くして、リマ空港で暇つぶして、ボリビア行き早朝便に乗りましたー。

クスコで半日のんびり最後の観光ですー。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝最後の朝食をホテルでいただきます。<br />3日の滞在でしたけど、なんかずーっといたような。レストランの子にもレモン貰ったな。ありがとうございます。<br /><br />フルーツが大好きなので朝のフルーツとヨーグルト、パンは嬉しいです。クスコは寒かったので暖かいお茶も嬉しかったです。<br /><br />この後ホテルにスーツケースあずかってもらって、街をウロウロしました。

    朝最後の朝食をホテルでいただきます。
    3日の滞在でしたけど、なんかずーっといたような。レストランの子にもレモン貰ったな。ありがとうございます。

    フルーツが大好きなので朝のフルーツとヨーグルト、パンは嬉しいです。クスコは寒かったので暖かいお茶も嬉しかったです。

    この後ホテルにスーツケースあずかってもらって、街をウロウロしました。

  • ホテル周辺の道、上り坂キツかったけど、今となれば美しい石畳だったなと。<br />建物も保護されてるのか(世界遺産ですものね)新しい建物は一切なく、古い建物ばかり。<br /><br />インカ時代の首都だったところスペインが攻勢してやって来てスペイン風になった街ですが、とても美しいです。

    ホテル周辺の道、上り坂キツかったけど、今となれば美しい石畳だったなと。
    建物も保護されてるのか(世界遺産ですものね)新しい建物は一切なく、古い建物ばかり。

    インカ時代の首都だったところスペインが攻勢してやって来てスペイン風になった街ですが、とても美しいです。

  • 近所のサンブラスのビューポイントに来てみました。<br />階段をすごく登ります。ハイキング後の足にはとてもきついです。<br /><br />

    近所のサンブラスのビューポイントに来てみました。
    階段をすごく登ります。ハイキング後の足にはとてもきついです。

  • 近くのカフェでフローズンレモネードいただきました。旦那はアメリカーノ。クスコはカフェもいっぱいあります。

    近くのカフェでフローズンレモネードいただきました。旦那はアメリカーノ。クスコはカフェもいっぱいあります。

  • 足痛いから行きたくないって言ったけど旦那はもう来られなかったら見れないから、、ってサンクリストバル教会まで行くんだそうで。(なら最初にそっちいけばいいやん!)<br /><br />教会に行く道はまたまた階段。アルマス広場からもそう遠くないけどすごい急な坂です。<br /><br />途中の道はお花が植えてあったりとても美しいです。

    足痛いから行きたくないって言ったけど旦那はもう来られなかったら見れないから、、ってサンクリストバル教会まで行くんだそうで。(なら最初にそっちいけばいいやん!)

    教会に行く道はまたまた階段。アルマス広場からもそう遠くないけどすごい急な坂です。

    途中の道はお花が植えてあったりとても美しいです。

  • やっと階段の上の教会に到着しました。(足が、、疲れた)<br />これは夕方とかビューがいいでしょうね。<br /><br />クスコは坂道多いけど、、景色がいい所がいっぱいあります。

    やっと階段の上の教会に到着しました。(足が、、疲れた)
    これは夕方とかビューがいいでしょうね。

    クスコは坂道多いけど、、景色がいい所がいっぱいあります。

  • 街に降りてきてサンペドロ市場へ。ランチの時間です。<br /><br />最後にセビーチェいただきます。

    街に降りてきてサンペドロ市場へ。ランチの時間です。

    最後にセビーチェいただきます。

  • ミックスってのを頼んでみましたー。<br />美味しかったです。<br /><br />旦那と2人で分けましたー。38ソレス

    ミックスってのを頼んでみましたー。
    美味しかったです。

    旦那と2人で分けましたー。38ソレス

  • 食後にヨーグルトパフェ?っての別のお店で食べました。<br /><br />これ1人じゃ食べられないよねー。すごい量のが来ました。<br />旦那と半分こしましたー。<br />これで10ソレス?かでした。びっくりのお値段。

    食後にヨーグルトパフェ?っての別のお店で食べました。

    これ1人じゃ食べられないよねー。すごい量のが来ました。
    旦那と半分こしましたー。
    これで10ソレス?かでした。びっくりのお値段。

  • お昼頃のアルマス広場は暑いです。<br />朝晩はグッと冷えるのにね。高地なので気温差激しいです。<br />あととても日焼けするのでお気をつけて。<br /><br />ホテルに戻りスーツケースピックアップして、Uber呼んで空港まで行きました。

    お昼頃のアルマス広場は暑いです。
    朝晩はグッと冷えるのにね。高地なので気温差激しいです。
    あととても日焼けするのでお気をつけて。

    ホテルに戻りスーツケースピックアップして、Uber呼んで空港まで行きました。

  • クスコ空港はあんまりレストランとかもなく、、ドラゴンパスで使えるラウンジがあったので入ってみましたー。Hanaq lounge at Cusco airport <br /><br />小さな空港なのでラウンジも小さい。ぎゅーぎゅーに人が詰まってました。だんだん出ていく人もいたけど。ラウンジって欧米人がほとんどですね。食事は軽食っぽいのしかなく、しっかり食べたい人は外に出た方がいいかもしれません。綺麗な新しいラウンジでした。<br /><br />ラタムでリマへ移動。午後6時の飛行機。

    クスコ空港はあんまりレストランとかもなく、、ドラゴンパスで使えるラウンジがあったので入ってみましたー。Hanaq lounge at Cusco airport

    小さな空港なのでラウンジも小さい。ぎゅーぎゅーに人が詰まってました。だんだん出ていく人もいたけど。ラウンジって欧米人がほとんどですね。食事は軽食っぽいのしかなく、しっかり食べたい人は外に出た方がいいかもしれません。綺麗な新しいラウンジでした。

    ラタムでリマへ移動。午後6時の飛行機。

  • リマのSmaq ラウンジの写真撮ってなかったです。<br /><br />おおーこんなに広いラウンジ初めてみたーー!ってぐらい大きなラウンジ。中部屋が6つぐらいくっついてる感じです。さすがリマ空港大きいからね。(いやそんなには、、平屋建てで国際線も国内線もターミナルほぼ一緒だし)ラウンジには感動しました。シャワー室、仮眠室ありの24時間営業。200人は雄に収納できるぐらいの広さでした。<br /><br />あ、セキュリティ内にあります。飛行機のチケットもらってセキュリティ通ってからご利用くださいー。<br /><br />ギリギリまでラウンジにいて、ボリビアーナ航空に乗り込みました。<br /><br />ウユニ塩湖を目指します。

    リマのSmaq ラウンジの写真撮ってなかったです。

    おおーこんなに広いラウンジ初めてみたーー!ってぐらい大きなラウンジ。中部屋が6つぐらいくっついてる感じです。さすがリマ空港大きいからね。(いやそんなには、、平屋建てで国際線も国内線もターミナルほぼ一緒だし)ラウンジには感動しました。シャワー室、仮眠室ありの24時間営業。200人は雄に収納できるぐらいの広さでした。

    あ、セキュリティ内にあります。飛行機のチケットもらってセキュリティ通ってからご利用くださいー。

    ギリギリまでラウンジにいて、ボリビアーナ航空に乗り込みました。

    ウユニ塩湖を目指します。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP