クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無事マチュピチュ訪問を終えて一日のんびりの日に当てました。<br />市内観光バスに乗ってみましたー。<br /><br />明日のハイキングに備えて準備日にしました。

クスコ一日自由観光の日2024年2月7日③

2いいね!

2024/02/06 - 2024/02/09

543位(同エリア765件中)

旅行記グループ ペルー、ボリビア旅2024年2月

0

12

Rurikaede

Rurikaedeさん

無事マチュピチュ訪問を終えて一日のんびりの日に当てました。
市内観光バスに乗ってみましたー。

明日のハイキングに備えて準備日にしました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夜遅くにクスコのホテルに到着。<br />ホテルの入り口閉まっててどうしようって近所の開いてるお店に駆け込んでベル鳴らして開けてもらえましたー。ベルが隠れていて、、探せなくて近所のお店の方ごめんなさい。<br /><br />クスコは超観光地なのでツーリストに優しいです。<br />深夜着、早朝発だったりも誰かが起きてドア開けてくださいます、、すみません。<br /><br />早速預けてたスーツケース受け取り、お部屋にチェックイン。クスコは冷えますね。暖房がなかったのがちょっと夜寒かったです。(旦那ぜんぜんオッケー)バスタブ付きの部屋で旦那は大満足です。古めのホテルはお部屋が広いです。清潔感はありました。フローリングがフアンフアンで、歩くと少し揺れていましたが。<br /><br />Hotel Eureka San Blasってとこにしました。あんまり見ずに決めてしまったけどクスコの地形で坂を少し登ってこないといけません。登りたくない人はアルマス広場周辺のホテルがいいと思います。<br /><br />やっと着いたー。とりあえず寝ます。

    夜遅くにクスコのホテルに到着。
    ホテルの入り口閉まっててどうしようって近所の開いてるお店に駆け込んでベル鳴らして開けてもらえましたー。ベルが隠れていて、、探せなくて近所のお店の方ごめんなさい。

    クスコは超観光地なのでツーリストに優しいです。
    深夜着、早朝発だったりも誰かが起きてドア開けてくださいます、、すみません。

    早速預けてたスーツケース受け取り、お部屋にチェックイン。クスコは冷えますね。暖房がなかったのがちょっと夜寒かったです。(旦那ぜんぜんオッケー)バスタブ付きの部屋で旦那は大満足です。古めのホテルはお部屋が広いです。清潔感はありました。フローリングがフアンフアンで、歩くと少し揺れていましたが。

    Hotel Eureka San Blasってとこにしました。あんまり見ずに決めてしまったけどクスコの地形で坂を少し登ってこないといけません。登りたくない人はアルマス広場周辺のホテルがいいと思います。

    やっと着いたー。とりあえず寝ます。

  • 朝はのんびり起きて朝食会場へ。<br /><br />人数が少ない日はバッフェじゃなくて各自に持ってきてくれる方式でした。目玉焼きと現地のパン、パパイヤジュース。コカ茶いただきました。フルーツもたくさんありました。

    朝はのんびり起きて朝食会場へ。

    人数が少ない日はバッフェじゃなくて各自に持ってきてくれる方式でした。目玉焼きと現地のパン、パパイヤジュース。コカ茶いただきました。フルーツもたくさんありました。

  • 朝食をいただいた後、近所のメルカド近くの洗濯屋さんに洗濯物出しに行きました。やはりクスコのメルカド食堂は安い!食堂とフルーツ屋さんとあります。ジュースやサンドイッチ作ってくれます。<br /><br />クスコの道は石畳。細い道に細い歩道。今回クスコは雨ばかりでした。

    朝食をいただいた後、近所のメルカド近くの洗濯屋さんに洗濯物出しに行きました。やはりクスコのメルカド食堂は安い!食堂とフルーツ屋さんとあります。ジュースやサンドイッチ作ってくれます。

    クスコの道は石畳。細い道に細い歩道。今回クスコは雨ばかりでした。

  • 街まで出てきましたー。<br /><br />ここはクオリカンチャの石壁に続くところでしょうか?ものすごく綺麗に石が積んであります。神殿や宮殿だったところは石積みが綺麗に積んであります。

    街まで出てきましたー。

    ここはクオリカンチャの石壁に続くところでしょうか?ものすごく綺麗に石が積んであります。神殿や宮殿だったところは石積みが綺麗に積んであります。

  • アルパカさんのいるところにきました。写真撮ったらチップをあげないといけません。でもお店でちょっとお土産買ったらチップは要らなかったです。<br /><br />ところで今回マチュピチュにリャマ1匹もいませんでした。<br />ガイドさんに聞いたけど、リャマは自由だから山の上に行っちゃったかもー?って。<br /><br />

    アルパカさんのいるところにきました。写真撮ったらチップをあげないといけません。でもお店でちょっとお土産買ったらチップは要らなかったです。

    ところで今回マチュピチュにリャマ1匹もいませんでした。
    ガイドさんに聞いたけど、リャマは自由だから山の上に行っちゃったかもー?って。

  • アルマス広場に来ましたー。<br />今日は時間があるので35ソレスの2時間観光バスに乗ってみることに。今すぐ出るからーって。<br /><br />オープンバスに乗り込みました。

    アルマス広場に来ましたー。
    今日は時間があるので35ソレスの2時間観光バスに乗ってみることに。今すぐ出るからーって。

    オープンバスに乗り込みました。

  • サクサイワマン遺跡とその上のプッカプカラ遺跡などを外から眺めました。

    サクサイワマン遺跡とその上のプッカプカラ遺跡などを外から眺めました。

  • 最後にパチャママの儀式がありこれでツアーは終了でした。コカの葉っぱを燃やして大地の神パチャママに祈りを捧げるって感じでした。<br /><br />ツアー後半は大雨降ってきてバスの上部には乗れず、、下にぎゅーぎゅー詰めになってクスコの街に帰りました。

    最後にパチャママの儀式がありこれでツアーは終了でした。コカの葉っぱを燃やして大地の神パチャママに祈りを捧げるって感じでした。

    ツアー後半は大雨降ってきてバスの上部には乗れず、、下にぎゅーぎゅー詰めになってクスコの街に帰りました。

  • サクサイワマンの近くのキリスト像が立ってるところから街を見下ろしたところ。綺麗ですねー。

    サクサイワマンの近くのキリスト像が立ってるところから街を見下ろしたところ。綺麗ですねー。

  • ツアー終わったので、クスコの市場でちょっと遅くなったお昼ご飯食べました。<br /><br />旦那はビフテク、私はタラリンーってのオーダーしてみました。お、スパゲッティですね。ペルーでは麺類のことは総称でタラリンみたいです。焼きそばもタラリン、スパゲッティもタラリン。もちろんスープ付き。旦那はぶつぶつ言ってなかったのでお腹良くなったのでしょう。<br /><br />食後はフルーツジュース屋さんに移動。フルーツサラダ、ensalada de fruitas を作っていただきました。ハチミツかけてもらいました。莫大なので旦那と半分こしました。ランチが8ソレス、フルーツが7ソレスとかでした。南米に行かれた際はぜひ。フルーツジュースもいいけど、私はフルーツサラダの方が気に入りましたー。

    ツアー終わったので、クスコの市場でちょっと遅くなったお昼ご飯食べました。

    旦那はビフテク、私はタラリンーってのオーダーしてみました。お、スパゲッティですね。ペルーでは麺類のことは総称でタラリンみたいです。焼きそばもタラリン、スパゲッティもタラリン。もちろんスープ付き。旦那はぶつぶつ言ってなかったのでお腹良くなったのでしょう。

    食後はフルーツジュース屋さんに移動。フルーツサラダ、ensalada de fruitas を作っていただきました。ハチミツかけてもらいました。莫大なので旦那と半分こしました。ランチが8ソレス、フルーツが7ソレスとかでした。南米に行かれた際はぜひ。フルーツジュースもいいけど、私はフルーツサラダの方が気に入りましたー。

  • ランチ後、12角の石を見に行くことに。<br />これは日本人にしか有名でないみたいで他の方々は素通り。街のど真ん中のクオリカンチャの城壁?基礎?部分にあります。Googleマップでも日本語で12角の石って入れたら出てきます。<br /><br />なんでこんな形なのか?きっちり石が組まれています。壊れないように、ズレないようにだと思いますが精巧さはすごい。太古の力が感じられるかもなので石に手を触れて語りかけてみるといいかもしれません。<br /><br />この12角の石の並びに緑のショッピングバッグ持った人がたくさんいるお土産もの屋さんがあります。ここだけ価格が明記してあるので買いやすい、ですごく安い!系列店が奥の通りにあるのですがそっちはもっと大きな店舗でいっぱいある。お店の名前がわからないけどクスコ土産、インカ土産をお探しの際はぜひ!アルマス広場で売りに来る売り子さんたちより安かったです。小さなリャマキーホルダー7つで5ソレス!かわいい!<br /><br />帰りにピカロネスルイナスでペルー風ドーナツ?(かぼちゃやさつまいも?入り)とチチャモラーダ飲んでホテルへ一旦帰りましたー。(ピカロネスの写真ダブっててすみません)<br /><br />

    ランチ後、12角の石を見に行くことに。
    これは日本人にしか有名でないみたいで他の方々は素通り。街のど真ん中のクオリカンチャの城壁?基礎?部分にあります。Googleマップでも日本語で12角の石って入れたら出てきます。

    なんでこんな形なのか?きっちり石が組まれています。壊れないように、ズレないようにだと思いますが精巧さはすごい。太古の力が感じられるかもなので石に手を触れて語りかけてみるといいかもしれません。

    この12角の石の並びに緑のショッピングバッグ持った人がたくさんいるお土産もの屋さんがあります。ここだけ価格が明記してあるので買いやすい、ですごく安い!系列店が奥の通りにあるのですがそっちはもっと大きな店舗でいっぱいある。お店の名前がわからないけどクスコ土産、インカ土産をお探しの際はぜひ!アルマス広場で売りに来る売り子さんたちより安かったです。小さなリャマキーホルダー7つで5ソレス!かわいい!

    帰りにピカロネスルイナスでペルー風ドーナツ?(かぼちゃやさつまいも?入り)とチチャモラーダ飲んでホテルへ一旦帰りましたー。(ピカロネスの写真ダブっててすみません)

  • クスコ第一日目の夜はお肉屋さんへ。<br /><br />ホテルからちょっと下ったところのMiki Grill ってお店へ。<br /><br />旦那はチャウファとビフテク。私はチキンにしました。グリルドチキンがよかったけど、いうの忘れててフライドチキンが来ちゃったけど。2人で40ソレスぐらいだったかな?<br /><br />来る途中にcena (夕飯のセット、ランチメニューみたいなの)もすっごく安いお店がこの通りにはいくつかありました。7ソレスとか。安すぎるー。<br /><br />明日朝5時出発と早いので今日は早めに寝ました。<br />いよいよ明日はレインボーマウンテン登山です。

    クスコ第一日目の夜はお肉屋さんへ。

    ホテルからちょっと下ったところのMiki Grill ってお店へ。

    旦那はチャウファとビフテク。私はチキンにしました。グリルドチキンがよかったけど、いうの忘れててフライドチキンが来ちゃったけど。2人で40ソレスぐらいだったかな?

    来る途中にcena (夕飯のセット、ランチメニューみたいなの)もすっごく安いお店がこの通りにはいくつかありました。7ソレスとか。安すぎるー。

    明日朝5時出発と早いので今日は早めに寝ました。
    いよいよ明日はレインボーマウンテン登山です。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP