ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※関連口コミ、スケジュール等加筆調整中。<br /><br />この旅でのホテルの最寄り駅は「谷町九丁目」。<br />到着してから夕食時間まで余裕があったので、生國魂神社門前をスタート、寺町(南側)や、黒門市場界隈を通って、ミナミの繁華街・商店街を散策して、土地勘を養いました。<br />いままで断片的に理解していた位置関係がブラッシュアップされました。<br /><br /><br />【トビラ画像】黒門市場<br /><br />あと印象に残ったのは相合橋からの道頓堀を通る観光船でした。<br /><br />・道頓堀<br />・でんでんタウン日本橋<br />・なんばパークス<br /><br />の位置関係がぶじつながりました。<br /><br />この日の夕食は「重亭」でハンバーグ。<br />地元の老舗の洋食屋さん、という感じでした。<br />

生國魂神社門前からから難波の繁華街方面を初探索

2023/05/12 - 2023/05/12

旅行記グループ 大阪街歩き、史跡めぐり

g60_kibiyama

g60_kibiyamaさん

2023/05/12

※関連口コミ、スケジュール等加筆調整中。

この旅でのホテルの最寄り駅は「谷町九丁目」。

【トビラ画像】黒門市場

あと印象に残ったのは相合橋からの道頓堀を通る観光船でした。

・道頓堀
・でんでんタウン日本橋
・なんばパークス

の位置関係がぶじつながりました。

この日の夕食は「重亭」でハンバーグ。
地元の老舗の洋食屋さん、という感じでした。