キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その場所を訪れるうちにその土地の「歴史」が徐々に実感できてくることがあります。<br />偶然大阪「北浜」にホテルを見つけた2022年の近畿2府4県旅。1泊めホテルの近くをハブチャリ(レンタサイクル)で一周。中之島にかかる橋を順番に見てまわったのが手始めでした。その後、和歌山に2泊して再び大阪に戻り、今度は東横堀川沿いを探索。<br />結局レトロビルめぐりと並行して2年がかりのテーマとなってしまいました。川の上の高速は日本の高度成長の名残、特に東横堀川は橋の個性を殺し、川の景観が失われているのは東京・日本橋川と同じでした。<br />【トビラ画像】土佐堀川にかかる栴檀木橋<br />

水都大阪・橋めぐり2022

5いいね!

2022/05/16 - 2022/05/20

3020位(同エリア4158件中)

旅行記グループ 大阪街歩き、史跡めぐり

0

28

g60_kibiyama

g60_kibiyamaさん

この旅行記のスケジュール

2022/05/16

2022/05/19

2022/05/20

この旅行記スケジュールを元に

その場所を訪れるうちにその土地の「歴史」が徐々に実感できてくることがあります。
偶然大阪「北浜」にホテルを見つけた2022年の近畿2府4県旅。1泊めホテルの近くをハブチャリ(レンタサイクル)で一周。中之島にかかる橋を順番に見てまわったのが手始めでした。その後、和歌山に2泊して再び大阪に戻り、今度は東横堀川沿いを探索。
結局レトロビルめぐりと並行して2年がかりのテーマとなってしまいました。川の上の高速は日本の高度成長の名残、特に東横堀川は橋の個性を殺し、川の景観が失われているのは東京・日本橋川と同じでした。
【トビラ画像】土佐堀川にかかる栴檀木橋

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP