ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自分用の備忘録なので細かいことも書いてます<br />まずは<br />成田→LAX→アナハイム

2023年 年末ロサンゼルスの旅1日目(成田~アナハイム)

19いいね!

2023/12/28 - 2024/01/06

739位(同エリア3924件中)

旅行記グループ 2023 ロサンゼルス

0

35

にゃ

にゃさん

自分用の備忘録なので細かいことも書いてます
まずは
成田→LAX→アナハイム

PR

  • 17時の成田発LAX行きの飛行機に乗るために、自宅を13時に出発。<br />ドキドキしながらいつものサンパーキングに到着。バスに乗って成田空港へ。<br />この時が一番ワクワク楽しいです。<br />年末なのでサンパーキングさんも大忙しでした。<br /><br />今回私と娘は成田から、夫と息子は翌日羽田から出発。羽田組は仕事と部活帰りに直接空港に行くため、ANA VISAプラチナの特典で500円でスーツケースを空港に送りました。年末だったので指定した集荷日よりも前の集荷にして欲しいと連絡があり、バタバタと準備をしました。

    17時の成田発LAX行きの飛行機に乗るために、自宅を13時に出発。
    ドキドキしながらいつものサンパーキングに到着。バスに乗って成田空港へ。
    この時が一番ワクワク楽しいです。
    年末なのでサンパーキングさんも大忙しでした。

    今回私と娘は成田から、夫と息子は翌日羽田から出発。羽田組は仕事と部活帰りに直接空港に行くため、ANA VISAプラチナの特典で500円でスーツケースを空港に送りました。年末だったので指定した集荷日よりも前の集荷にして欲しいと連絡があり、バタバタと準備をしました。

  • 成田空港に着いたら2万円をドルに両替。1ドル144円。ラウンジは使用せず。小腹が空いたので空港の杵屋でざるうどんを食べる。これが余計だった。この時に少しでも我慢しておけば、、、、

    成田空港に着いたら2万円をドルに両替。1ドル144円。ラウンジは使用せず。小腹が空いたので空港の杵屋でざるうどんを食べる。これが余計だった。この時に少しでも我慢しておけば、、、、

  • これから10時間よろしくお願いします。<br />ワクワク、テンション高い。

    これから10時間よろしくお願いします。
    ワクワク、テンション高い。

  • 機内のエンタメは十分すぎる<br />ANAはご安心です。<br /><br />大好きなベストヒットUSAが!<br />行きの飛行機では音楽を聴いたり、Queenのボヘミアンラプソディーを観たり、アマプラで落としておいたドラマを観たりして過ごしました。<br /><br />トイレのすぐ前の席だったのでうるさくて眠れず。眠ろうとしたらご飯タイムになるし。<br />ハワイアン航空はトイレの近くでも気にならなかったけど、ANAは気になった。機内が静かだから?

    機内のエンタメは十分すぎる
    ANAはご安心です。

    大好きなベストヒットUSAが!
    行きの飛行機では音楽を聴いたり、Queenのボヘミアンラプソディーを観たり、アマプラで落としておいたドラマを観たりして過ごしました。

    トイレのすぐ前の席だったのでうるさくて眠れず。眠ろうとしたらご飯タイムになるし。
    ハワイアン航空はトイレの近くでも気にならなかったけど、ANAは気になった。機内が静かだから?

  • こんな感じの席でした。<br />画面のUSBで充電するつもりだったけど、行きも帰りも充電できず。線を変えてもできず。なぜ??足元のコンセントから充電しました。コンセントがあって良かった。でもたまに充電できなくなるのはなぜ?

    こんな感じの席でした。
    画面のUSBで充電するつもりだったけど、行きも帰りも充電できず。線を変えてもできず。なぜ??足元のコンセントから充電しました。コンセントがあって良かった。でもたまに充電できなくなるのはなぜ?

  • ANAは足元が少し広いですね。幸い3席並びで1席空いていたので娘と2人でゆったり使わせてもらいました。娘はまた変なアイマスクをしていたけど写真撮り忘れ。ぜひココに載せたかった。<br />充電している様子。でも、先ほど書いた通り、全く充電できていない。外せばいいのに笑

    ANAは足元が少し広いですね。幸い3席並びで1席空いていたので娘と2人でゆったり使わせてもらいました。娘はまた変なアイマスクをしていたけど写真撮り忘れ。ぜひココに載せたかった。
    充電している様子。でも、先ほど書いた通り、全く充電できていない。外せばいいのに笑

  • おしぼりとスナックとドリンクサービス。少ししたらもうご飯。18時30分。お腹いっぱいなんですけどー。<br />夕方のうどんがまだ残ってる。ハーゲンダッツもあんまり入らなかった、、、<br />ちなみに乳糖不耐症だけどハーゲンダッツはお腹が痛くならない。<br />

    おしぼりとスナックとドリンクサービス。少ししたらもうご飯。18時30分。お腹いっぱいなんですけどー。
    夕方のうどんがまだ残ってる。ハーゲンダッツもあんまり入らなかった、、、
    ちなみに乳糖不耐症だけどハーゲンダッツはお腹が痛くならない。

  • そしてこちらが朝ごはん。お腹いっぱい。

    そしてこちらが朝ごはん。お腹いっぱい。

  • そろそろロサンゼルス?<br /><br />ところでずっと機内が暑い。<br />日本人の私たちでさえこんなに暑いのに、真冬に半袖白人達は、どれだけ暑いことだろう?<br />ちなみに私は裸足でロンT1枚。とすると、あの人達は、、、半裸でしょう。

    そろそろロサンゼルス?

    ところでずっと機内が暑い。
    日本人の私たちでさえこんなに暑いのに、真冬に半袖白人達は、どれだけ暑いことだろう?
    ちなみに私は裸足でロンT1枚。とすると、あの人達は、、、半裸でしょう。

  • もうすぐ到着。街が見えてきた。<br />ここどこ?ダウンタウン?

    もうすぐ到着。街が見えてきた。
    ここどこ?ダウンタウン?

  • 無事到着。9時30分。<br />嬉しい~(≧∀≦)<br />ついに待ちに待った、待ちすぎた、LAだ!<br />早速ストークモバイルの設定をする。<br />私できない。娘にやってもらう。<br />無事、使えた。

    無事到着。9時30分。
    嬉しい~(≧∀≦)
    ついに待ちに待った、待ちすぎた、LAだ!
    早速ストークモバイルの設定をする。
    私できない。娘にやってもらう。
    無事、使えた。

  • はい、お決まり。前回この写真を撮り忘れたので今回は絶対に撮ろうと思ってました。こんなところにあったのですね。念願叶って感無量。

    はい、お決まり。前回この写真を撮り忘れたので今回は絶対に撮ろうと思ってました。こんなところにあったのですね。念願叶って感無量。

  • これもよく見るやつ。撮るよ。<br />イミグレはほとんど並ばず。日本人もそれ以外も少なかったです。人自体があんまりいなかったので、すぐに呼ばれました。<br /><br />聞かれたのは<br />アメリカ初めて?<br />どれくらい滞在するの?<br />ビーフやフルーツ持ち込んでないか?<br /><br />で終了。<br />隣の男の人は怖いおじさんにめちゃくちゃ突っ込まれてました。男性1人の入国は厳しいですね。呑気な女子2人で良かった。

    これもよく見るやつ。撮るよ。
    イミグレはほとんど並ばず。日本人もそれ以外も少なかったです。人自体があんまりいなかったので、すぐに呼ばれました。

    聞かれたのは
    アメリカ初めて?
    どれくらい滞在するの?
    ビーフやフルーツ持ち込んでないか?

    で終了。
    隣の男の人は怖いおじさんにめちゃくちゃ突っ込まれてました。男性1人の入国は厳しいですね。呑気な女子2人で良かった。

  • 荷物も引き取り、出口を左へ行きUber乗り場へ。<br /><br />結局前半アナハイム、後半サンタモニカ泊にした。バスケの試合が1月3日にあるので。<br />年末のディズニーは混むかなと心配だったけど、先に書いておく、そんなに混まなかった^_^

    荷物も引き取り、出口を左へ行きUber乗り場へ。

    結局前半アナハイム、後半サンタモニカ泊にした。バスケの試合が1月3日にあるので。
    年末のディズニーは混むかなと心配だったけど、先に書いておく、そんなに混まなかった^_^

  • このピンクゾーンを越えたら黄緑ゾーンです。<br />そこからバスに乗ってライドシェアエリアへ。<br />ご存知でしょうが、ここの黄緑バスは無料です。

    このピンクゾーンを越えたら黄緑ゾーンです。
    そこからバスに乗ってライドシェアエリアへ。
    ご存知でしょうが、ここの黄緑バスは無料です。

  • はい、UberとLyft乗り場に到着。<br /><br />ここからUberを頼みます。頼んだら「何番乗り場に来てね」と表示されます。後から来た夫は自分で乗り場を指定したらしい。<br /><br />LAXを10時半に出発、アナハイムに11時に到着。30分で着いた!アナハイムまでのお値段、チップ込みで74ドル。<br /><br />この運転手、陽気で良かったけど、勝手に私のスマホを取って、評価&#11088;︎5にしてチップ15%を押したんですよ、どうせ日本人の君達には使いこなせないでしょ?俺がやってあげるよって、歌いながら。<br />その時は最低チップが15%だったし、よく分からなかったからこんなもんかな?と思ったけど、仲良くなったUberのドライバーに聞いたら、最近はみんなチップをくれない(泣)と言ってました。それを聞いたらすごくもったいない気持ちになりました。彼に15%もチップを払いたくなかった。

    はい、UberとLyft乗り場に到着。

    ここからUberを頼みます。頼んだら「何番乗り場に来てね」と表示されます。後から来た夫は自分で乗り場を指定したらしい。

    LAXを10時半に出発、アナハイムに11時に到着。30分で着いた!アナハイムまでのお値段、チップ込みで74ドル。

    この運転手、陽気で良かったけど、勝手に私のスマホを取って、評価⭐︎5にしてチップ15%を押したんですよ、どうせ日本人の君達には使いこなせないでしょ?俺がやってあげるよって、歌いながら。
    その時は最低チップが15%だったし、よく分からなかったからこんなもんかな?と思ったけど、仲良くなったUberのドライバーに聞いたら、最近はみんなチップをくれない(泣)と言ってました。それを聞いたらすごくもったいない気持ちになりました。彼に15%もチップを払いたくなかった。

  • 今回のお宿、キングスインアナハイムに到着。<br />アーリーチェックインは無理でした。荷物を預けてダウンタウンディズニーへ。<br /><br />ちなみにホテルの隣はカリフォルニアピザキッチンやババガンプなどが入っているモールがあります。

    今回のお宿、キングスインアナハイムに到着。
    アーリーチェックインは無理でした。荷物を預けてダウンタウンディズニーへ。

    ちなみにホテルの隣はカリフォルニアピザキッチンやババガンプなどが入っているモールがあります。

    キングス イン アナハイム アット ザ パーク アンド コンベンション センター ホテル

  • 歩くこと15分。<br />あ、あ、暑い。<br />4年前のロサンゼルスは寒かった。だから、ダウンジャケットやヒートテック、マグマという名の若干高めのカイロを大量に持ってきたというのに、全く意味がない。でも、お天気で気持ちがいい。

    歩くこと15分。
    あ、あ、暑い。
    4年前のロサンゼルスは寒かった。だから、ダウンジャケットやヒートテック、マグマという名の若干高めのカイロを大量に持ってきたというのに、全く意味がない。でも、お天気で気持ちがいい。

  • 距離感はこんな感じ<br />ゆっくり歩いて15分

    距離感はこんな感じ
    ゆっくり歩いて15分

  • ダウンタウンディズニーで100周年記念オブジェがあったので写真を撮る。現在中1の娘、4年前のロサンゼルスの事をあまり覚えていない…なんともったいない<br /><br />ぷらぷら物色するも時差ぼけと暑さで気持ち悪くなって、ちょっと風に当たる私。娘はモコモコしたロンTが可愛いと気に入っていたけど、高かったのでやんわり違うお店へ誘導。でもここで買っておけばよかったと後悔。最終日のカウントダウン間近に同じものを買うのです。この時に買っておけば3日間着て楽しめたのに。

    ダウンタウンディズニーで100周年記念オブジェがあったので写真を撮る。現在中1の娘、4年前のロサンゼルスの事をあまり覚えていない…なんともったいない

    ぷらぷら物色するも時差ぼけと暑さで気持ち悪くなって、ちょっと風に当たる私。娘はモコモコしたロンTが可愛いと気に入っていたけど、高かったのでやんわり違うお店へ誘導。でもここで買っておけばよかったと後悔。最終日のカウントダウン間近に同じものを買うのです。この時に買っておけば3日間着て楽しめたのに。

  • ここからUberでアウトレットアットオレンジへ。<br />何も買わなかった。特に行く必要もなかったかな。<br />Uber代は11ドル。<br />足腰悪い夫に合うeccoの靴が半額だったのでLINEするもいらないと。<br /><br />ここに来たのはディズニーストアがあると思ったから。シタデルアウトレットの間違いでした。残念。

    ここからUberでアウトレットアットオレンジへ。
    何も買わなかった。特に行く必要もなかったかな。
    Uber代は11ドル。
    足腰悪い夫に合うeccoの靴が半額だったのでLINEするもいらないと。

    ここに来たのはディズニーストアがあると思ったから。シタデルアウトレットの間違いでした。残念。

  • パンダエクスプレスがあったので遅めのランチ。美味しいー!昔ラスベガスのパンダエクスプレスでランチした時にあまり美味しくなかったので、ずっと敬遠してたけど、こんなに美味しくて安いとは!これだけでアウトレットに来た甲斐があった。

    パンダエクスプレスがあったので遅めのランチ。美味しいー!昔ラスベガスのパンダエクスプレスでランチした時にあまり美味しくなかったので、ずっと敬遠してたけど、こんなに美味しくて安いとは!これだけでアウトレットに来た甲斐があった。

  • クリスマスは過ぎたけど、至る所にクリスマスツリーが飾られています。綺麗ですね。

    クリスマスは過ぎたけど、至る所にクリスマスツリーが飾られています。綺麗ですね。

  • ホテルに戻ってチェックイン。<br />大きなベッド、結構広い。<br />前回トロピカーナに泊まったけど、こっちの方が広いです。そして暑い。エアコンは不要ですね。2日目は暑くてクーラーをかけました笑 <br />温かい風も冷たい風も出るので、冬でも寒くなくて安心です。<br />

    ホテルに戻ってチェックイン。
    大きなベッド、結構広い。
    前回トロピカーナに泊まったけど、こっちの方が広いです。そして暑い。エアコンは不要ですね。2日目は暑くてクーラーをかけました笑 
    温かい風も冷たい風も出るので、冬でも寒くなくて安心です。

  • バスタブ付、2階部屋、静かな部屋をリクエスト。追加で電子レンジもリクエスト。レンジは1日5ドルで4日間部屋に置きましたが、一度しか使わず…<br />でも、ランドリーまで行く必要がないので便利でした。(ランドリーに一台置いてあるらしい)<br /><br />水圧はsoso  お湯は熱々で思ってたより使いやすかったです。シャワーは固定式のため、ダイソーで買った小さいボウル(風呂桶)が大活躍。これはアソコやアソコを洗うのに大活躍です笑<br /><br />いつも思うけど、アメリカ人はどうやってアソコを洗ってるの?洗わないの?気持ち悪くないのかな?

    バスタブ付、2階部屋、静かな部屋をリクエスト。追加で電子レンジもリクエスト。レンジは1日5ドルで4日間部屋に置きましたが、一度しか使わず…
    でも、ランドリーまで行く必要がないので便利でした。(ランドリーに一台置いてあるらしい)

    水圧はsoso お湯は熱々で思ってたより使いやすかったです。シャワーは固定式のため、ダイソーで買った小さいボウル(風呂桶)が大活躍。これはアソコやアソコを洗うのに大活躍です笑

    いつも思うけど、アメリカ人はどうやってアソコを洗ってるの?洗わないの?気持ち悪くないのかな?

  • 洗面所が広くて良かったです。ドライヤーも勢い良くて最新の物でした。コーヒーは持参の折りたたみケトルで日本から持ってきたコーヒーを飲みました。ケトル大活躍。<br /><br />このホテル、安くてディズニーにもまぁ近くて良かったのですが、湿気がものすごい。こもるところだけマイナスでした。夫は気にしてなかったけど、私はこの湿気で寝汗をかいてしまいあまり眠れず。<br />あと、壁が薄い!めちゃくちゃ薄い!隣の小鳥のさえずりの目覚ましが私たちの部屋まで聞こえてきました笑 大音量じゃなくて小鳥の声ですよ。<br /><br />私たちは2階に泊まったから分からなかったけど、下の人はうるさかったと思う。荷物を上げるのが大変だったけど2階で正解でした。

    洗面所が広くて良かったです。ドライヤーも勢い良くて最新の物でした。コーヒーは持参の折りたたみケトルで日本から持ってきたコーヒーを飲みました。ケトル大活躍。

    このホテル、安くてディズニーにもまぁ近くて良かったのですが、湿気がものすごい。こもるところだけマイナスでした。夫は気にしてなかったけど、私はこの湿気で寝汗をかいてしまいあまり眠れず。
    あと、壁が薄い!めちゃくちゃ薄い!隣の小鳥のさえずりの目覚ましが私たちの部屋まで聞こえてきました笑 大音量じゃなくて小鳥の声ですよ。

    私たちは2階に泊まったから分からなかったけど、下の人はうるさかったと思う。荷物を上げるのが大変だったけど2階で正解でした。

  • 夕飯を求めてお隣のガーデンウォークへ。街並みが綺麗です。

    夕飯を求めてお隣のガーデンウォークへ。街並みが綺麗です。

  • 綺麗だけど寂しい、人もまばら。

    綺麗だけど寂しい、人もまばら。

  • こんな店がありました。お店は少ないです。スタバもありますよ。スタバはホテルの斜め向かい側にもありました。が、渡るのが大変なので一度も行かず。<br />もう少し賑わいのあるモールだったら良かったのに。

    こんな店がありました。お店は少ないです。スタバもありますよ。スタバはホテルの斜め向かい側にもありました。が、渡るのが大変なので一度も行かず。
    もう少し賑わいのあるモールだったら良かったのに。

  • ババガンプでお決まり写真、<br />そしてやはり暑い。<br />

    ババガンプでお決まり写真、
    そしてやはり暑い。

  • 娘はこんなに防寒してるけど暑いらしい。脱げ。<br /><br />パンダでお腹がいっぱいだったので、ここでは何も食べずにお買い物へ。<br /><br />待ちに待った私たちの大好きな大好きな『ばったもんや』へ行きました。

    娘はこんなに防寒してるけど暑いらしい。脱げ。

    パンダでお腹がいっぱいだったので、ここでは何も食べずにお買い物へ。

    待ちに待った私たちの大好きな大好きな『ばったもんや』へ行きました。

  • 来た!まだあった!私たちの大好きな『ばったもんや』このお店、最高に安いんですよ。

    来た!まだあった!私たちの大好きな『ばったもんや』このお店、最高に安いんですよ。

  • 嬉しい~!4年越しに来たばったもんや。相変わらず安い。店員さん優しい。そして、ばったもんばかり笑<br /><br />翌日遅れて到着した夫と息子も張り切ってこのお店へ。前回夫はここに行きそびれて私たちが絶賛するのを4年間ずっと聞いて、悔しい思いをしていました。次は絶対ここに行くと決めていて、念願のこのお店に大変感動しておりました。お安いので惜しみなく好きなものを買いましたよ。<br /><br />そして、私たちは後日ハリウッドやベニスビーチで同じお土産を目にするのですが、アナハイムのこのお店が1番安かったです。質も良かった。<br /><br />ここの値段を知ってしまっているので、この後買うのに躊躇してしまい、「アナハイムの方が安かったから、この値段では買えない」と言って、最後までモヤりながらお土産を物色することになります。<br /><br />この時の私達に言いたい。<br />気になる物は荷物になっても全部ここで買っとけ。

    嬉しい~!4年越しに来たばったもんや。相変わらず安い。店員さん優しい。そして、ばったもんばかり笑

    翌日遅れて到着した夫と息子も張り切ってこのお店へ。前回夫はここに行きそびれて私たちが絶賛するのを4年間ずっと聞いて、悔しい思いをしていました。次は絶対ここに行くと決めていて、念願のこのお店に大変感動しておりました。お安いので惜しみなく好きなものを買いましたよ。

    そして、私たちは後日ハリウッドやベニスビーチで同じお土産を目にするのですが、アナハイムのこのお店が1番安かったです。質も良かった。

    ここの値段を知ってしまっているので、この後買うのに躊躇してしまい、「アナハイムの方が安かったから、この値段では買えない」と言って、最後までモヤりながらお土産を物色することになります。

    この時の私達に言いたい。
    気になる物は荷物になっても全部ここで買っとけ。

  • ちなみにホテルからだとこんな距離感。近い!

    ちなみにホテルからだとこんな距離感。近い!

  • この日は近所のCVSでお水を買って、日本から持ち込んだカップうどんを食べておしまい。セブンもCVSも近くて便利。信号を渡るのが面倒だけど。<br /><br />余談ですが、信号待ちの「wait」の音、真似したくなりませんか?そして信号横のボタンを押すの忘れそうになりませんか?<br /><br />ところで、キングスインを選んだ理由の一つにトイストーリーパーキングを利用したいというのがありました。一度乗ったけど、乗降場所が遠過ぎて、だったら歩いてディズニーに行った方が早いよね、という事で一度しか乗りませんでした。<br /><br />4年前、ディズニーのセキュリティーが長蛇の列で、インパするのに1時間近くかかりました。この駐車場でセキュリティチェックをしてインパした方がスムーズだと思ったのですが、今回は年末の土日なのに全く混むことはありませんでした。<br /><br />なので、トイストーリーパーキングの横のホテル(キングスインより4万高い)と迷ってキングスインにしたのですが、大正解でした。

    この日は近所のCVSでお水を買って、日本から持ち込んだカップうどんを食べておしまい。セブンもCVSも近くて便利。信号を渡るのが面倒だけど。

    余談ですが、信号待ちの「wait」の音、真似したくなりませんか?そして信号横のボタンを押すの忘れそうになりませんか?

    ところで、キングスインを選んだ理由の一つにトイストーリーパーキングを利用したいというのがありました。一度乗ったけど、乗降場所が遠過ぎて、だったら歩いてディズニーに行った方が早いよね、という事で一度しか乗りませんでした。

    4年前、ディズニーのセキュリティーが長蛇の列で、インパするのに1時間近くかかりました。この駐車場でセキュリティチェックをしてインパした方がスムーズだと思ったのですが、今回は年末の土日なのに全く混むことはありませんでした。

    なので、トイストーリーパーキングの横のホテル(キングスインより4万高い)と迷ってキングスインにしたのですが、大正解でした。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2023 ロサンゼルス

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP