ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機代が安ければ年末にバリ島へ行こう!と計画を立てていたら、いつの間にかロサンゼルスに変わっていました笑<br /><br />まさかまたロサンゼルスに行けるなんて!2019年以来ずっとロスの思い出に浸っていたので夢のようです。<br /><br />子供達の部活や合宿の関係であまりゆっくりできませんが、おおいに楽しみたいと思います。息子が来年受験なので、今回が最後の家族旅行(海外)になるかも??

2023年 年末年始ロサンゼルスの旅(準備)

21いいね!

2023/12/28 - 2024/01/06

656位(同エリア3925件中)

旅行記グループ 2023 ロサンゼルス

0

19

にゃ

にゃさん

飛行機代が安ければ年末にバリ島へ行こう!と計画を立てていたら、いつの間にかロサンゼルスに変わっていました笑

まさかまたロサンゼルスに行けるなんて!2019年以来ずっとロスの思い出に浸っていたので夢のようです。

子供達の部活や合宿の関係であまりゆっくりできませんが、おおいに楽しみたいと思います。息子が来年受験なので、今回が最後の家族旅行(海外)になるかも??

PR

  • お盆のハワイ旅行が楽しかったので、どこでもいいから特典航空券が取れたらまた海外に行きたいと思っていた9月。でも、どこも空きがない(泣)<br />やっぱりそうよね、と諦めてバリ島の格安航空券を検索する毎日でしたが、9月中旬に特典航空券の空席がいきなり出てきました。<br /><br />結局、部活や仕事の関係で、私と娘は1日早く出発し帰りは1日早く帰るという変な取り方となってしまったけど、無事4人分、特典航空券を取ることができました^_^<br />

    お盆のハワイ旅行が楽しかったので、どこでもいいから特典航空券が取れたらまた海外に行きたいと思っていた9月。でも、どこも空きがない(泣)
    やっぱりそうよね、と諦めてバリ島の格安航空券を検索する毎日でしたが、9月中旬に特典航空券の空席がいきなり出てきました。

    結局、部活や仕事の関係で、私と娘は1日早く出発し帰りは1日早く帰るという変な取り方となってしまったけど、無事4人分、特典航空券を取ることができました^_^

  • 私と娘は先にアナハイムディズニーに行きます。前回はディズニーランドに近いトロピカーナに泊まりましたが、今回は少し離れたホテルを予約しました。周りにコンビニや薬局があって便利そうです。候補は2つ、アルパインかキングスイン。これからゆっくり考えます。

    私と娘は先にアナハイムディズニーに行きます。前回はディズニーランドに近いトロピカーナに泊まりましたが、今回は少し離れたホテルを予約しました。周りにコンビニや薬局があって便利そうです。候補は2つ、アルパインかキングスイン。これからゆっくり考えます。

    アルパイン イン ニア コンベンションセンター アンド ザ パーク ホテル

  • 前回に引き続き今回もNBAを観に行く予定です。前回はステイプルズセンターでしたが、今はクリプトドットコムアリーナに名前が変わりましたね。<br />年末のレイカーズは、アウェイでの試合ばかりだったので、今回はクリッパーズを観ることにしました。<br />またstub hubでチケットを入手するのか?前回色々あったので不安だわ。。。

    前回に引き続き今回もNBAを観に行く予定です。前回はステイプルズセンターでしたが、今はクリプトドットコムアリーナに名前が変わりましたね。
    年末のレイカーズは、アウェイでの試合ばかりだったので、今回はクリッパーズを観ることにしました。
    またstub hubでチケットを入手するのか?前回色々あったので不安だわ。。。

  • そして今回は1日だけサンディエゴに行き、トップガンのロケ地巡りをしようかと考えています。

    そして今回は1日だけサンディエゴに行き、トップガンのロケ地巡りをしようかと考えています。

  • スマホ関連。今回もストークモバイル(eSIM)を使う予定です。娘のスマホがiPhone8でeSIM対応ではなかったので、どうしようか考えていましたが、動きも変なのでそろそろ寿命かと、新しいiPhoneに買い替えることにしました。娘、ラッキー^_^と喜ぶ。

    スマホ関連。今回もストークモバイル(eSIM)を使う予定です。娘のスマホがiPhone8でeSIM対応ではなかったので、どうしようか考えていましたが、動きも変なのでそろそろ寿命かと、新しいiPhoneに買い替えることにしました。娘、ラッキー^_^と喜ぶ。

  • さて今回、ストークモバイルを検討中ですが、私のpovoにこんなプランがありまして…私と息子はpovoなのでこちらでも良いのかな?と。

    さて今回、ストークモバイルを検討中ですが、私のpovoにこんなプランがありまして…私と息子はpovoなのでこちらでも良いのかな?と。

  • 毎日毎日ANAの特典航空券の空席を見ていたら、帰りの飛行機に空きが出て、無事4人同じ飛行機の予約ができました。<br /><br />そこからさらに空席を見ていたら、1月5日に空席が!パパは仕事で無理だけど、残り3人はまだまだ休みなので、これは取るしかない!と5日に取り直しました(*≧∀≦*) これでかな~りゆっくり過ごすことができます。

    毎日毎日ANAの特典航空券の空席を見ていたら、帰りの飛行機に空きが出て、無事4人同じ飛行機の予約ができました。

    そこからさらに空席を見ていたら、1月5日に空席が!パパは仕事で無理だけど、残り3人はまだまだ休みなので、これは取るしかない!と5日に取り直しました(*≧∀≦*) これでかな~りゆっくり過ごすことができます。

  • さて、結局今回は9日間滞在することになったのですが、前半アナハイムにするか後半アナハイムにするかで悩んでおります。<br />お正月過ぎの方がディズニーランドが空いてそうな気がします。後半アナハイムが良いのかな??<br /><br />子供達は最後にサンタモニカのサンセットを見ながらロサンゼルス楽しかったねと帰路に着く方がしっくりくると言ってます笑 なんだそれ?

    さて、結局今回は9日間滞在することになったのですが、前半アナハイムにするか後半アナハイムにするかで悩んでおります。
    お正月過ぎの方がディズニーランドが空いてそうな気がします。後半アナハイムが良いのかな??

    子供達は最後にサンタモニカのサンセットを見ながらロサンゼルス楽しかったねと帰路に着く方がしっくりくると言ってます笑 なんだそれ?

  • さらに、サンタモニカに泊まるかハリウッドに泊まるかも迷っています。

    さらに、サンタモニカに泊まるかハリウッドに泊まるかも迷っています。

  • 気づけば旅行まであと1ヶ月。<br /><br />夫の仕事が調整できたので、全員同じ日に帰ることになりました!やたー!<br /><br />毎日毎日飛行機の空き状況を見ていたら、第1希望のプレエコに1席空きが出た!すぐさまANAに電話して、いつもの如く1時間待ってようやく担当者の方につながり、無事に希望の席を確保することができました^_^ <br />ANAの予約の取り直し、何回やったかな?<br />私、頑張った!

    気づけば旅行まであと1ヶ月。

    夫の仕事が調整できたので、全員同じ日に帰ることになりました!やたー!

    毎日毎日飛行機の空き状況を見ていたら、第1希望のプレエコに1席空きが出た!すぐさまANAに電話して、いつもの如く1時間待ってようやく担当者の方につながり、無事に希望の席を確保することができました^_^
    ANAの予約の取り直し、何回やったかな?
    私、頑張った!

  • これでNBAは年明けのレイカーズ戦を観ることができます。席も公式ホームページから予約しました。130ドル前後だったかな?横4列ではなく、別の場所に2席づつ別れて取りました。私と娘はそこまでの熱い想いはないので遠い端の席。といっても夫と息子の席も遠いけど。<br /><br />すぐにチケットマスターにバーコードが表示されました。4年前のStubHubとは大違いの安心感。

    これでNBAは年明けのレイカーズ戦を観ることができます。席も公式ホームページから予約しました。130ドル前後だったかな?横4列ではなく、別の場所に2席づつ別れて取りました。私と娘はそこまでの熱い想いはないので遠い端の席。といっても夫と息子の席も遠いけど。

    すぐにチケットマスターにバーコードが表示されました。4年前のStubHubとは大違いの安心感。

  • ここが夫と息子の席

    ここが夫と息子の席

  • さて、アナハイムのモーテルは色々あって、激安キングスインと朝食付アイランダーインアンドスイーツの2箇所に予約し直しました。<br />どちらにするかはこれから考えます。<br /><br />アイランダーの方は、お隣にトイストーリーパーキングあり、そこで手荷物検査ができるそうなので、年末の激混みディズニーランドの事を考えるとかなり便利じゃないかと思っています。<br /><br />ただ、質問メールを送っても返事がないのと、エアコンがあるのか心配で(寒がりだから)、そこさえクリアできたらアイランダーにしたいと考えています。

    さて、アナハイムのモーテルは色々あって、激安キングスインと朝食付アイランダーインアンドスイーツの2箇所に予約し直しました。
    どちらにするかはこれから考えます。

    アイランダーの方は、お隣にトイストーリーパーキングあり、そこで手荷物検査ができるそうなので、年末の激混みディズニーランドの事を考えるとかなり便利じゃないかと思っています。

    ただ、質問メールを送っても返事がないのと、エアコンがあるのか心配で(寒がりだから)、そこさえクリアできたらアイランダーにしたいと考えています。

  • そして、後半4日間はサンタモニカのオーシャンビューホテルを予約しました。

    そして、後半4日間はサンタモニカのオーシャンビューホテルを予約しました。

  • 前と同じホテルね。<br />若干傾いてる、狭いホテル。<br />とっても狭いのにエキストラベッドが入るらしいです、、、ほんとか??

    前と同じホテルね。
    若干傾いてる、狭いホテル。
    とっても狭いのにエキストラベッドが入るらしいです、、、ほんとか??

  • 4年前に良い思いをしたので、今回もやっぱここでしょ?となりました。とにかく立地が最高です。<br />今回はオーシャンビューではありません。4年前、張り切ってオーシャンビューのお部屋を取ったものの、窓から景色を眺める時間もなく終わったので、今回は安さをとってお庭側にしました。

    4年前に良い思いをしたので、今回もやっぱここでしょ?となりました。とにかく立地が最高です。
    今回はオーシャンビューではありません。4年前、張り切ってオーシャンビューのお部屋を取ったものの、窓から景色を眺める時間もなく終わったので、今回は安さをとってお庭側にしました。

  • 気づけばあと2週間!準備が追いついていません。<br />とりあえずklookからディズニーランドのチケットを買いました。私と娘は3日券(パークホッパーなし)、夫と息子は2日券(パークホッパー付)。<br />ログインして4年ぶりに見たこの画面に感激する夫。

    気づけばあと2週間!準備が追いついていません。
    とりあえずklookからディズニーランドのチケットを買いました。私と娘は3日券(パークホッパーなし)、夫と息子は2日券(パークホッパー付)。
    ログインして4年ぶりに見たこの画面に感激する夫。

  • ところで困ったことが。<br />バスケを観に行くのは良いけど、手荷物どうしようかと。前回は夫と息子だけだったので、私がホテルまで持ち帰りました。今回はバスケの前にシタデルアウトレットに行く予定なので大荷物なはず。さてどうしよう?コインロッカーもありません。勿体無いけど、一泊だけダウンタウンのホテルに泊まろうか??

    ところで困ったことが。
    バスケを観に行くのは良いけど、手荷物どうしようかと。前回は夫と息子だけだったので、私がホテルまで持ち帰りました。今回はバスケの前にシタデルアウトレットに行く予定なので大荷物なはず。さてどうしよう?コインロッカーもありません。勿体無いけど、一泊だけダウンタウンのホテルに泊まろうか??

  • 今回も大好きなサンパーキングに駐車予定。<br />夫ではなく私が運転するので、練習がてら高速に乗って現地まで行ってみました。ご丁寧に誘導してくださったのですが、今日は練習で来週また来ます!と言って去りました。

    今回も大好きなサンパーキングに駐車予定。
    夫ではなく私が運転するので、練習がてら高速に乗って現地まで行ってみました。ご丁寧に誘導してくださったのですが、今日は練習で来週また来ます!と言って去りました。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP